STORYS.JP

宮木 章太

「このサイト記載内容は私自身見解であり、私が所属する又は関わりのある組織・団体の立場や意見を代表するものではありません。」

ストーリーをリクエストする

宮木 章太の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

阪口 ユウキ
39743
212

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで! こんにちは! 個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は今の仕事をはじめてまだ稼げなかったとき、2011年9月~2012年4月まで、 大阪・あいりん地区のドヤ街で暮らしていたことがあります。 (詳しい経緯は「 鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。 」で書いてます)
mamita .
364
6

三十路VIPPERが女だてらに突然ボクシングを始めた理由を笑うな!真剣だから!

VIPPERからボクサーへ、突然のジョブチェンジ 半年前から急にボクシングを始めた私に、旧友たちは困惑の色を隠せなかったようだ。 「…なんでボクシング?」「ボクササイズじゃなくて…?」「え?週5で練習してんの?は?」 それもそうだ。至極まっとうな疑問である。なぜなら旧友たちの間で私は「インターネット大好き引きこもり内向的根暗のVIPPER」と認識されており、そのイメージは大正解である。ではなぜボクシ
mamita .
1265
15

おっと三十路婚活女の悪口はそこまでだ【婚活女と童貞との共通点を考える】

ネット上(主観として2ちゃんねるのVIP板)において、長年敵対関係とされてきた妙齢婚活女と童貞の相互関係を見直さなければいけないと感じる。我々は分かり合えるのではないか。その根拠となる共通点を箇条書きにする。 三十路婚活女と童貞との共通点まとめ 「なんで童貞なん?」→「できるもんならしてます」 「なんで結婚しないの?」→「できるもんならしてます」 「女の理想が高すぎるんじゃないの?」→「そんなことな
Junko Satou
39

わたしが嘘をついて自分をイジメから守った話③

前回までは、なぜ学校でイジメられていた私が『革命サークル』と呼ばれる秘密結社を 偽装工作 し、どのような架空の組織をでっち上げを行ったのかを書きました。 このころの私は、『ふふっ案外こいつらチョロいな笑える』と思っていました。完全に厨二病に感染し、今も完治しておりません。いい治療法があったら、教えてください。 突然ですが、みなさんは恋はしたことありますか? ある方多いと思います、私は中学校時代のこの
Junko Satou
37
2

わたしが嘘をついて、イジメから自分の身を守った話②

わたしが嘘をついて、イジメから自分の身を守った話①の続きになります。サクッとでいいので、①のほう読んでいただけると助かります。 一人カラオケなのに、『革命サークルのメンバー』と嘘をついた次の日から、というか嘘をついた瞬間から嘘に嘘を重ねていきました。 今回は、わたしが嘘をついてた『革命サークル』について説明します。 まず、わたしが一月以内に行ったこおは、架空の団体『革命サークル』の活動内容や活動方針
Junko Satou
48
1

わたしが、嘘をついてイジメから自分を守った話①

みなさんは、嘘をついたことありますか? 小さな嘘ではなく、大きな嘘です。 わたしは、中学校2年生のころ『自分は、“革命サークル”というオフ会に所属していて、年上の友だちもいるし、高校一年生の彼氏がいる』という大きな嘘をつきました。 多分、当時はオフ会なんて言葉メジャーではなかったと思いますけどね。こんな嘘をつくきっかけとなったのは、中学校2年生のころに受け始めたイジメです。でも、いわゆるテレビドラマ
佐俣 アンリ
111
2

ひとりベンチャーキャピタル

クロノスファンドで投資と事業立ち上げをさせてもらってここからどうしとうかなと迷っている時に、某恩人の方に呼び出されてふたりきりで飲み会。 今後どうするかなどをぐちぐち話していたら、「うるせえ、やるのかやらないのかどっちなんだよ?」と真顔で言われて「やります」と言ったのが実は独立のきっかけ。 いやー、こわかった。 ちなみにロゴはNASAの公式フォントNasalizationをそのまま使ってます。

書きかけのストーリー

宮木 章太さんにもっと聞きたい話リクエストする

|