STORYS.JP

松元 宏樹

松元 宏樹の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

松元 宏樹の人生のストーリー

学校という狭い空間にとどまるな!!!世界に飛び出せ。あなたは必要とされない人間なんかじゃない。

前のストーリーにはちょっと続きというか深い事情が実はある。僕は中学を不登校で過ごし、高校ではいじめにあっていた。けれど、これがあったから今の充実した僕がある。 きっと、今、この記事を見ている人の中には、「あーあ、今日も疲れた」とか「死にたいなあ。私なんて必要とされてないからいっそいなくなった方が楽だ」って思っている人がいるとおもう。 けれど、僕の今から言う経験を聞いて考え直して欲しい。あなたと言う存

あなたがもしも今悩んだり救われないと思っている人へ向けた僕からのメッセージ

僕が考える留学することの3つのメリット

僕が考える留学をすることの3つのメリット こんにちは。今日は皆さんに留学をすることについての3つのメリットをお伝えします。これを知ることであなたの価値観が確実に広がることをお約束します。皆さんに留学の素晴らしさをしって皆さんが有益な時間を過ごせるよう、本気で記事を書きますね。 1.留学が価値観を広げる 今の日本ってすごく息苦しく感じませんか。なぜか学校いくことが当たり前になっていて、夢を持っていた自

サンディエゴに現在留学して2ヶ月経って見て感じた3つの素敵なメリット

ダメダメな大学生が六本木ヒルズレジデンスで体験した物語 Part1

このストーリーJPで話したように、僕は意識高い系と見られがちだが、全然そんなことはない。一般の人だし、中学校は不登校、高校では本当に悔しい思いをするいじめを味わった。大学受験も第一志望に入れず失敗。そんな何やってもうまくいかなかった僕でも変われた。だからあなたに変われない理由はない。 僕は将来のことに不安を抱き始めてからガムシャラに行動をして来た。友達に紹介してもらった、一流のビジネスマンによって僕

僕と飛行機と人生と。~皆さんに知ってもらいたいたった一つの大切なこと~

※これから一般のど素人がふと飛行機に乗っていて感じたことを語ります(飛行機に関しては特に詳しくはないしもしかしたら専門家の人からしたら違うこともあることと思います)しかし、そこをどうか許していただき、あまーいお菓子のような目で見ていただければ幸せです。 何時の歳になってもフライトは慣れないものだなあ。なんだか飛行機が飛ぶ瞬間に落ちるんじゃないかっていつも心配してしまう。 そんなフライトは人生において

成績オール1の落ちこぼれがたった3ヶ月でネイティブのように英語を話せるようになるまでの物語 第2話

それから月日は流れ、とある日、学校に行けずぼんやりとテレビを見ていると、あるニュース番組に目が止まった。 英語スピーチコンテストの学生特集のニュースだった。そこでは、僕と同じ年代の中学2年生が堂々と綺麗な英語を話している姿があって、失敗して泣いている子もいれば入賞して喜んでる姿があった。 単純に何かに夢中になって、全員が優勝に向かって頑張っている姿がカッコ良く僕の目にうつった。 英語は全くできなかっ

成績オール1の落ちこぼれがたった3ヶ月で英語をネイティブスピーカーのように話せるようになるまでの物語 第1話

まずは、暗黒の中学時代から今に至るまでのことをみんなに全て打ち明けたいと思う。打ち明けることで過去を整理し、過去の自分を受け入れたい。と思ったから。 今でこそ、言えることがある。ぼくは中学生時代、暗黒の不登校中学生時代を過ごした。 原因はほんの些細なことだった。僕は男子から聞いていた好きな女の子の情報をバラしてしまったのだ。 当然、他の男子から大激怒をくらい、あっという間にいじめの対象になった。 そ

成績オール1の落ちこぼれが、たった3ヶ月で英語をネイティブのように話せるようになった物語 完結編

嘘のような本当の話。何も学ばなかったのかよ。高校でも実質、男子の友達ゼロ、総スカンで海外1ヶ月シアトル研修が僕を変えた。 高校でも僕はやらかしていた笑 なんとか必死で受かった高校でも人とはコミュニケーションはうまくいかなかった。 高校二年の春からだった。僕はいつもと違う雰囲気を感じた。僕のクラスは授業中でもへーきでバカ騒ぎするようなクラス。最初は楽しかったのだが、だんだん本当にバカに思えて注意し始め

成績オール1の落ちこぼれが、たった3ヶ月で英語を話せるようになるまでの物語 第3話

いよいよ、僕は過去の自分をぶっ倒さなければいけない時が来た。決別の時だ。 僕は足が震えながらも、学校の誰もいない体育館でただ1人成功をイメージし、身振り手振りをしながら練習した通り、審査員の皆さんに訴えた。 マイクの台を、勢い余って前へズラしてしまった。が、そんなハプニングはよそに、なんとか1文字も飛ばさずに演じ切ることができた。 もちろん原稿はなしだった。 しかし、僕はその時、 ああ。終わったんだ

<凡人が一流に憧れるなら、逆をいって行動するのみ!?>

      いつものことながら、突然なんですが、最近僕は自己啓発本を読むことにはまっています。笑              高校の暗黒時代からのことなので、今に始まった事ではないのですが苦笑                 しかも、ただ読むだけではなく、1人の著者の方の本を徹底的に読み込んで思考法を盗んでしまおう!!というもの。                  僕には、最近憧れている人がいるんです

大学生である僕らこそ、見るべき最高のスピーチ

<大学生である僕らこそ、みるべき最高のスピーチ>       今日はとっても素敵なスピーチをみなさんとシェアしたいと思います。      近畿大学での堀江貴文さんの素敵なスピーチです。          ここでは、僕ら、大学生が、大学では、誰も教えてくれないことを、教えてくれています。         今の時代は、就職=安定という時代は終わってしまった。だからこそ、自分自身でで生き抜く術を見つける必

いつまでもとどまるな、甘えるな、絶対変われるから。

いまこそ、飛ぶとき。   日本にいたら、甘えれる。何もしなくても生きていける。そんな平和ボケした国、幸せな国で生きている自分は今の自分でいいのだろうか。 イヤ、ダメだ。いまこそ変わる時、よし行動しよう。   最近、本当に運がいい。前から出会いには恵まれてきたけれど、最近は特に出会う人一人一人、素晴らしい活動をされている人とご縁を持たせていただくことが多くなってきた。      それもこれも、恐怖に負

カテゴリー

成績オール1の落ちこぼれが、たった3ヶ月で英語をネイティブのように話せるようになった物語 感謝編

 僕のこの話を最後まで読んでくださった方々へ、本当に嬉しくて、本当に感謝しています。おかげさまで、7000人を超える方々に見ていただくことができました。本当にありがとうございます。 今日僕が書かせていただいたのは、もしも、英語を話すことや何か行き詰っている方で悩まれている方がいたら、少しでも助けになりたいと感じたからです。 僕はこの物語で話したように、本当に英語を話せるようになるまでは、特に英語が話

好きなことで生きればいい。~人生はだれのもの?~

満員電車 嫌な上司 やりたくない仕事 やりたくない就職活動。周りには嫌なことが多すぎる。 そうだ、好きなことで生きていこう!!! 皆さんはふだんたくさんのストレスと戦っているんだと思う。したくない仕事をして、我慢しながらはたらいたり、授業を受けたり。本当はつらいのに、みんな我慢しながら生きている。 僕自身も実はそうだった。今から5年前、僕は鬱状態で人生の本当にどん底だった。なかなか変われなかったけれ

タモリさんが教えてくれた絶対に夢を叶える方法

みなさんはタモリさんをしっているだろうか。 そう。あのタモリさんである。みなさんはきっと、「笑っていいとも」で毎日のように顔をテレビで見て笑っていただろう。いつも僕たちを楽しませてくれる人だった。 今日はそんなタモリさんにまつわる「絶対に夢をかなえる方法のお話」    タモリさんはある日、視聴者の方から、こんな質問をもらったそう。     "タモリさんは自分の番組をもってたくさんの人に幸せを与えて夢

あなたに隠された潜在能力を10000倍に活かし切る方法。 

今日はあなたに、のみの話をしようと思う!! えっ、潜在能力の話じゃないの?と思ったあなた。まあまあ、待って欲しい。 とりあえずノミの話を続けようと思う。 みなさんはノミを知ってるだろうか。あの害虫と呼ばれるちっこいやつ。  上にいるこやつだ笑 見た目は気持ち悪いこいつだが、実はすごい特技をもっている。      それは、"飛ぶ"っていうこと。            そうジャンプ力がすごいんだ!! 

<明日、あなたの大切な人がこの世からいなくなってしまうなら>

~今日があなたの最後の一日なら~ 当たり前は、当たり前じゃない。なんでこんなことを、僕が言うのか。僕自身が、今、体感しているから。 あなたが今日、「お疲れ様」といった相手。 あなたが今日、「ありがとう」と感謝をこめて、いった相手。 逆に、 あなたが今日、「ふざけんな」と怒ってしまった相手。 あなたが今日、「うるせーよ。」と怒鳴ってしまった足手。 そのどの人も、明日もし、死んでしまうとしたら、それでも

万引きしました・・・・・

 「万引きしました」といっても僕ではないんです。。。。 「万引き」絶対にしちゃいけませんよね。 けれど、どうしてもしなくちゃいけない時もある。今から紹介するのはタイの素敵なCMです。 今日から4日に渡り僕が注目している、今後絶対伸びる、素敵なビジネスを紹介していきたい。 h ttps://www.youtube.com/watch?v=6JebN6gCIMo 時に罪悪感は正義に変わり、人の命を救える

就職で不安なみんなへ

僕たちも大学に入って、はや3年がたつわけだけど、 就職のこと不安だよね。僕も卒業後はまだまだ不安なんだ。 そこで、今日は就職活動について、 有益な情報を届けようって思うんだ。 三流大学でも勝てる就職活動の方法を届けます。   これは、僕が実際に世界的大手の銀行から内定をもらった 時の方法も含めシェアしていこうと思う。その時は18歳だったけど。   今の時期はみんな、インターンとかそろそろ考えると思う

人生は、ドラゴンクエスト。

 僕たちは人生でたくさんのいやな人たちと出会う。けれどそろそろ許してあげようよ。次のステージに僕たちが進むために。 あなたの周りにもいないだろうか。 いやみばっか言うヒト。ネガティブ発言ばっかりするヒト。 あなたは根に持っていないだろうか。 中学生のとき、仲間がずれにされたとか。 高校の先生がうざくて、あいつのせいで全部台無しだとか。 一つ大切なことをみんなに伝えたい。 相手は丸ごときれいにサッパリ

世界一の金髪美人はわがまま姫!?

 昔々あるところに、世界一美人と呼ばれたお姫様がおりました。髪の毛は輝きに満ちたロングのブロンドヘア。透き通るような白い素肌は街中の誰もをたちまちとりこにしました。     そんなある日、執事が姫にこういったとさ。   執事 姫、お言葉ですがそろそろ例の時期かと・・・。 姫 うるさいわね。わかってるわ。そろそろ見つけないことくらい・・・・・ そう。姫には結婚相手を選ぶ時期が迫っていたのです。しかし美

デキモノ

 つい先日のこと、背中を触ると何か違和感が。   ん?なんかぽつっとしてるぞ。 「ねえ母、なんか俺の背中にできものできてね?なんていうか 水ぶくれ的な」     ちょうど24時間テレビで 癌の物語をしている。     ぼくもももしかして・・・・   急激な不安にかられた僕は、焦りとともに こんな小さいのがたいした病気につながるわけない。そう思ってた。     母はぼくのできものをみていった。 「ただ

自分でいれる場所。

自分が命に代えてでも、人生を削ってでもしたいこと。 僕は、9月17日に起業を決意した。 そして10月23日に渋谷ではじめてのハロウィンイベントをする。 はじめまして。Tokyo Global Spaceグループ代表 松元宏樹です。 僕にしかできないこと。 このTokyo Global Spaceのミッションは、 「世界一リーズナブルな世界旅行を提供すること」。 どういうことかっていうと、 世界中の誰

Mission I'm possible!!!

 これは僕からみんなへの宣戦布告であり、お願いでもある。だからじっくり時間をとって、誰もいない部屋で一人で読んで欲しい。それくらい重要なんだ。 今日は、 「殺された日本の価値観」って言う話をしようと思う。 そして僕の人生のミッションを伝えるとともに、 この活動に協力してくれる人を募集しようと思う。 このの投稿はちょっと強烈かもしれないけど、 書いていこうと思う。 僕のミッションは、 日本で殺された価

American house partyを日本に!!!

 毎日電車に乗ると暗い顔。働きすぎのニュース。ストレスだらけの毎日を抜け出せるクラブ以外の場所が僕たちには必要だよ。ストレス発散の文化を根付かせたい。 僕のストーリーを読んでくれている人はすでに知ってるけれど, 僕は去年の10月から3月までサンディエゴに留学をしていたんだ。  きょうはそこで見たアメリカと日本の違いについて書いていこうと思う。 僕のホストファミリーは少しかわっていたかもしれない。 シ

人生は全て選択と決断でできていると気づいた日

いま僕は、友達に会いに京都行きのバスに乗っている。周りはみんな寝てしまっている。 昨日は仕事で一睡も出来ていなくて、 今日は朝からずっと熟睡だったので寝たくても寝れない。12時間かれこれ寝ていたのではないだろうか。 ちと寝すぎですね笑 高速バスに揺られている中 目をつぶっていたら、 僕が今気になってる人の顔や、 今までの彼女のことや、 仕事のことや、 高校の時のことや。 なんか色々思い出した。 頭の

不登校でもイジメでも自由だ。具体的に月に2-15万円の収入を増やす方法

千里の道も一歩から。 僕はストーリーJPをみてくださっている方は既にご存知かとは思うんですけど、僕ら中学不登校、高校ではイジメという中々ない経験をしてきました。今は割と普通に起こりうることなのですかね。時代的に。 そんな中、僕は起業という道を選び、大学生ではあるのですが21歳にして個人レベルで60万円ほど稼いできました。以前こちらで書いた英会話教室始めて29800円で10人に。今年3/22日から始め

家族に嫌われたパパ

今すぐこの生活から抜け出したい。 そう思ったのは何も最近のことではない。 家での存在意義がないんだ。 1番大好きなママと長女、 長男に無視される日々。 おはよう。 とむなしい声だけが、 リビングにそっと消えていく。 3人は仲良くみんな話してるのに。 毎日朝早くおきては、 7:30の満員電車に乗り込み 同じ業務を繰り返す日々。 居残り残業は当たり前で。 ブラックすぎてむしろホワイトだ笑 睡眠時間は2時

痛い

<痛い> 今日は耳が痛くなる話をします。 僕は現在大学四年生ながら仕事のプロフェッショナルとして不動産 広告代理店 コミュニティの仲介業をしてます。 今月は物販でようやく 月収100万円は目指せる 立ち位置まできました。 ようやくこのレベルまできたわけですが (まだまだ大したことなくおそらくやるぞと言い始めてから遅い方)成長スピードが圧倒的早い人 する人の共通点があって今から話すことが理解し行動でき

読んでよかったストーリー

井口 晃
126

ニューヨークから強制送還され、全財産3万円から年収1億円以上に成り上がった男の起業物語(前半)

井口です、 こんなメールが来ました。 -----Original Message------ 「井口さん、  私は37歳の平凡なサラリーマンの男です。  年収は500万円くらい、  仕事は営業で、嫌でもなく、 かといって大好きではありません。 同い年の奥さんと小学生の娘が2人います、   家も東京の郊外に30年ローンで買ったので  今すぐ会社を辞めるわけにもいきません。  ただ、  ボーナスもカッ
しまふじ ますみ
150
2

①『50歳のバツ2ママが、突撃アメリカで大富豪に直談判しビジネスチャンスを掴んでしまい・・そこからが本物試練の始まりだった件。』序章その1(シングルになった経緯)

人生なんて、何が起きるか予測不可。 地元公立中学の、初回英語授業のことだった。 「This is a pen」を、教師に当てられ、前から順に発音していく。 一人ひとりに、「Very good!」とか「Good」なんて 新米英語教師で担任の女性教諭が応えていく。 わたしの番が来た。 「じすいずあーぺん!!」 言えた〜〜!! 「ha?」と教師。 その後何度かの、「じすいず」のリピートののち、 美しい女性
鈴木 賀葉(かよ)
594
11

顧客ゼロから予約待ちのお店になった話

お客さまA 「いつも予約がいっぱいですごいですね!」 お客さまB 「賀葉さんのお店は予約出来ないから押さえておいた方がいいよ!」 そんな風に最近は言われるようになりました。 しかし、はじめはお客様ゼロ。 開店して2か月後(2011.3)に関東大震災。 東京が地元でもない私に人脈は無し。 私が【予約待ちのお店】が作れた経緯を今日はお話しします。 。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━
荒牧 国晴
63
2

スピーキング全盛の英語教育業界にあって、あえてTOEIC文法問題の解説動画100本からなる英語学習サイトをつくった理由

時代はグローバル。 お子さんを英語ぺらぺらにしたいと思うのは親心。 朝のワイドショーでは ぐんま国際アカデミーのような「 青少年向け」 英語スクールが紹介され、 コメンテーターが、 コメンテーター うらやましいですね、私なんか文法ばっかりやったけど、全然話せるようにならなかった...」 とコメントするのはもはや、 ドリフのコント並みにお決まりの流れになったような気がいたします。 ここで、 「文法ばか
下山 裕斗
81

第1話「ある青年の話」

僕が、あなたを好きでいる理由 僕には、愛して止まない人がいる。 彼女には、何もかもを犠牲にしてでも貢献したい。 ダメな僕を変えてくれた彼女。 そんな大好きだった彼女が、ある日突然、 「私、あなたのことあんまり好きじゃなかった。 もっと安定した公務員の人と結婚したい」 別れは突然、訪れる。 僕は、廃人となり、半年間引きこもりを続けた。 あまりのショックで何も出来なかった。 ご飯も喉を通らず、ベットに寝
ぺい ぺい
48

旅行先のハリウッドで本物のジョニーデップに出会って衝撃を受けた結果、大学中退してパソコン1台で月収40万稼ぐようになった22歳起業家の物語【1:ジョニーデップに出会う編】

夕暮れ時のハリウッド。 僕たちは男二人で見知らぬ土地を1日中歩き続け さすがにお腹もすいてきた頃だった。 ハリウッドのメインストリート沿いにある近くの店に入ることを決め ようやくありつけた本場のタコスを夢中で頬張りながら、 僕らはTVに映っているNBAの試合をただただ無言で眺めていた。 憧れのロサンゼルスで過ごす最後の夜。 しかし、長旅でひどく疲れきっていた僕は なかなか気持ちが上向きになりそうもな
坊 昭彦
36

Hold Upされても、人生変わらなかった僕が、何故病院をやめるのか?  第5回

大学時代 大学に戻った俺は、 何事もなかったように 日常の生活にもどった 落とした単位の講義の他、 あまりにも勉強の無さを思い知ったため ちらほらと大学で講義を受けに行った。 夜は、週2回の家庭教師 月に数回の、合コン それ以外は、車を乗りまわすか。 遊技場へ、盛んに行っていた。 当時の名機。 ペガサス 完全吸い込み方式 なんかこんなことしてた毎日 5年になると、臨床の科目が入ってきて ボチボチと講
原田 正文
3914
4

居酒屋のキャッチからグリーへ転職。わずか1年で年商50億の事業責任者になって思ったこと-フリーター編-

「てめー落ちるところまで、落ちろよ。」 「てめー落ちるところまで、落ちろよ。」 そう上司に吐き捨てられ、僕は1社目の会社を辞めた。 当時24歳。 大学時代は家庭の事情もあって、借金があり、とにかく貧乏学生だった。 だから、サイバーエージェントの藤田社長とか GMOの熊川社長とかネクシィーズ近藤社長とか そういう、ベンチャーの起業家に憧れていた。 だからチャンスが欲しくて、就職氷河期と呼ばれていた年の
神谷 純平
2191
49

断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話。

お母さんが言ってたの! 人生をワクワク生きる為には、 荷物を持つ不安よりも大切な ◯◯を持ちなさいって。 はじめまして。一年のほとんどを海外で旅しながら『好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活』を実践している神谷純平といいます。 いまから8年前、わたしはうつ病でベッドから立ち上がることが出来なくなっていた時期があります。 その時、同じアルバイト先のゴンちゃんから、人生を変えるきっかけを貰

書きかけのストーリー

松元 宏樹さんにもっと聞きたい話リクエストする

|