STORYS.JP

山口 静子

山口 静子の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

山口 静子の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

平田 浩規
1146
2

平凡な会社員が、“脳出血で倒れて働き方を考え直した”話【第九回】

頭部血管造影検査の日 2010年1月8日。その日は僕の脳出血の原因を探る検査の日だった。 脳出血の原因で厄介なのはAVMと言う病気らしく、先天的に脳の血管が動脈と静脈が直接つながっている(毛細血管でつながってるのが正常。)ことにより、そこに強い圧力がかかることが原因で脳出血を引き起こすらしい。 この日は、僕の頭の中にそのような箇所がないかどうか見極める検査をするとの事だった。 検査方法はというと、太
Miyoshi Hirofumi
66

子どもにナメられることについて

「子供にナメられちゃ終わりよ」 久しぶりにその言葉を聞く。 「子供はほっといたら図に乗るから、体罰はいけないけど口は厳しくしてないと」 そういってその母親は、チンピラ顔負けの口調で、子供を叱っていた。 おどれ、何しとんじゃ、ワレといった感じで、口だけで充分体罰に値するほどじゃなかろうかと思った。 私に対しての穏やかな口調と、あまりに違っていて、少し苦笑した。 学生の頃、小学校や中学校の教師から、この
Handa Naoto
49768
126

「お腹の子は、無脳児でした。」~葛藤と感動に包まれた5日間の記録~

「大事な話があるから、 電話に出られるようにしておいてね。」と、 妻のはなちゃんからLINEが入った。 昼休み。丁度、店内でチキンクリスプの包み紙を開けるところだった。 「そうかあ、本当にだめだったのか。」と心の中で深くため息をついた。 確かに、はなちゃんは病院に行く前から気にしていた。 「もうちょっとお腹大きくなってもいいころなのに。 ちゃんと育っているか心配。」 1か月くらい前から、何度かそう話
及川 敏範
139

母親が振り込め詐欺にあった。その時の電話の事。

一昨年の12月の話です。 その日は、朝からなんだか色々めんどくさかったので、会社をサボってパチンコ屋に行きました。 負けが続き、結構な額まで使ったところで、起死回生となり得るフラグを引き、取り返すぞ! と意気込んでいたところ、ケータイが振るえました。 画面をみると、親父の名前が。 ボクの親父は、めったに電話はしません。連絡の類いは絶対にオフクロを経由してきます。その親父から直接の電話にボクは激しく動
高原 響
1433
17

マタニティマークの話。

マタニティマークをつけていると、いろんなドラマがある。 私が十月十日の妊婦生活の中で印象に残った、あるオジサマの話をしたい。 いまお腹にいる子どもが大きくなったときに 「あなたはこんな人にも守ってもらってたんだよ」 と伝えたいから、書き残しておこうと思う。 自分がなってみて初めて分かったけど、妊婦は本当に身体がしんどいことが多い。 個人差があるけど、多くの人が 初期はつわりでツライし、 安定期を越え
ゆかわ かずき
2154
73

うつ病になりたい人へ

「うつ病になりたくありませんか?」 いきなり不謹慎ですが初めまして。 僕の名前は湯川和樹です。 2013年9月24日から2014年6月28日現在の約9か月、僕はうつ病で会社を休んでいます。 仕事には行っていませんが会社でのカウンセリングを週に1回と心療内科の受診を月に2回行っています。 昨日までは家で妻と10か月になる子供とのんびり暮らしていましたが、3日ほど前に発作が出てしまい妻の負担を大きくする
F A
173
5

ワールドカップ敗戦で気持ちを切り替えられない人へ

僕も含めて、ワールドカップで一気になえた人が多いと思います。 そんな人に、対戦三国の良い話。 これを学んでおけば、たとえ負けても、相手に対して優しくなれます。 そして、気分がイライラしなくなります。 初戦 コートジボワール 戦で負けたときに 思い出すべき話 出所 http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/sports/gooeditor-20100610-01.
山田 結城
594
10

30歳で脳の1/5が無いことを知って、心と精神が大振れ、でも○○だったことに気付けて、人生変わったという話

学生を卒業した後、機械のエンジニアや設計開発の仕事を就いていました。 人よりも機械を信用していたような人間でしたが、特に不満もなく、それなりに充実していました。 それが、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロをきっかけに、いろんな人や問題意識と出会うようになります。 いつの間にか、環境や存在を変化しても、問題の解決には限界があることを感じ始めます。次第に、関心が「人の変化」へと向かうようになり、
石井 雄
51

魅力的な自分になるためにやることは一つだけで良い

 ただ一つの行動、貴方は出来てますか?     「お客さんが来ないな~」「人から好かれないな~」「何でもうまくいかないな~」 そんな風に思ったことはありませんか? 「あいつは自分のことを分かってない」「話を聞いてくれない人が多い」「誰も分かってくれない」 そんな風にも思ったことはありませんか? 単純に貴方が魅力的じゃないから、誰も貴方の話を聞かないだけなんですね。 これだけだと本末転倒な駄目な話なん
石井 雄
108

オシャレの勘違いしていませんか?

 オシャレに無駄な時間とお金を使っていませんか? 僕はマイスタイルコーディネーターという、 誰でも似合う服装が分かるファッションのプロなのですが、 ちょっとオシャレになるための秘訣みたいなものを話したいなと。 今でも疑問なんですが、人から褒められる服装は誰しも違うのに、 どうして、ブランドにこだわるのかなとは思います。 そこに関しては、 僕には人が輝く服が分かるから  ちょっと偉そうな感じですみませ

書きかけのストーリー

山口 静子さんにもっと聞きたい話リクエストする

|