STORYS.JP

新垣 守

新垣 守の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

新垣 守の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

長野 亘孝
1019
4

時速80kmの車に轢かれ13m飛ばされ、高次脳機能障害で国立大学院生が「大きい」すら書けなくなった1000日の冒険④

一番になりたい!なるためには? ①はこちらからどうぞ。 さて、秋から冬にかけて追い込みの時期がやって来た 僕が経済産業省の統計からいくつかの条件を設定して、導き出した業界の長期データが7つ残りました。その中から、実際に詳しく調べていく3つを選び出しました。 それが釘、パン、食酢の3業界を戦後以降の時代の変遷、経営など多角的に調べていきました。 そして、アポをとってインタビューもしていきました。 実際
本間 佑史子
145

今のわたしは28才社長みならい。社会人1〜4年目。

学生時代に「未来」として描けていた将来が、 いつからか何となく現実味が薄れ、 そこへ向けた日々の努力の量も減り。 「やりたいこと」ではなく「やるべきこと」に使う時間が圧倒的に増えていた。 それが2013年わたしが前職を卒業する決意をしたきっかけだ。 見えてしまった、今の生活の延長線上に確実に存在する自分の5年後の方が、 まだ見る事さえ、まだ進み始めてもいない道を進むより ずっとリアルで、恐ろしく思え
本間 佑史子
275

今のわたしは28才社長みならい。大学時代は社会人みならい。

前編でははしょりながらも高校時代のわたしの一部を紹介。 これからは大学生活後半について書こうと思う。 前編でも書いた通り、親孝行も含めて外大の英米学科へ進学。 家から電車で五分のその大学に通う事に決めたわけだが。 再度1から英語を学び直すモチベーションがあがらず。 1〜2年で必須科目のみ24単位を取得し、たった24単位しか持たずに 大学3年生に進学してしまった(逆にダブればよかったのにと今なら思える
Mami Yamazaki
754
23

地元から一歩も出たくなかった私が石垣島への移住きっかけに人生が様変わりした話

【引越し編】 1。ふられた まず、私がこの話で伝えたいことを書いておく。 ひとつめは、 何かを失うことはこわくないということ。 ふたつめは、 環境が変わることもこわくないということ。 みっつめは、 付き合う人が変わると世界が広がるということ。 私はあと半年で30になる冬。当時4年くらい付き合っていた彼氏にふられた。 ちょうどその頃、弟の結婚が決まっていた。 私はとにかく気を紛らわせるため、仕事とバイ
鈴木 亜由美
131

強豪チームで平凡選手がベンチ外からスタメンになった話

一流のアスリートの方々がどのようにして活躍したかという書籍は多く出ています。 その道でご飯を食べていく、プロを目指す方にとってバイブルとなりますが、それ以外の人にとっては『やっぱ一流は凄いな』と違う世界に感じてしまうのではないでしょうか? 至って普通なんだけど、ただただ学校の部活で試合に出たい!活躍したい! 普通の人はそう考えますよね? 朗報です! 平凡な私は大学で未経験のままラクロス部に入部。 大
川本 和
460
5

英語が嫌いで苦手だった僕が高校でTOEFL iTPのスコアを147上げて、日本の大学の推薦を蹴りイギリスの大学に進学する話

僕は今年の秋から、イギリスのサウサンプトン大学に進学します。 サウサンプトン大学は世界ランキング100位以内に入ったこともある「イギリスのトップ校」 そんな大学に、京都の私立高校から直接進学します。 もちろん、入学には英語力も必要でした。 今でこそ「英語は得意!」と言えますが、高校当初はぜんぜん。 むしろ英語が大の苦手 ちなみに目安としてだしたTOEFL iTPですが、当初は380。これは 英語を知
川村 純志
219
8

日本人留学生が通学バスで出会った大麻の売人に考えさせられた話。~人種とアメリカの貧困~ 【3】

余談ではあるが、大麻の実情を紹介したい。 前述したように、大麻の公衆吸引は法律で禁止されている。しかしながら、実際は日常生活の中で いとも簡単に目にする ことが出来る。バス停で吸っている人もいれば、ダウンタウンを歩きながら吸っている人だっている。 ほのかに甘い、独特な香り がすれば、明らかにタバコではなく大麻である。そして、驚いたことに一般の大学生やビジネスマンであっても大麻を使用していることにある
Masato Miki
813
6

侍の衣装を着てヨーロッパを2か月ほど歩いたらどうなるか試してみた

サムライ・バックパッカーのすすめ 私は侍の衣装を着て東ヨーロッパを旅してきました。 「なにを馬鹿なことをやってるんだ」 と呆れられそうですね。 しかし、侍の衣装を着てヨーロッパを歩くと、あなたの旅が劇的に変わります。 まず、侍の衣装を着てヨーロッパを歩くと、 女の子にモテるんです! サラエボで出会った、トルコ人の女の子たち。 ムスリムの女の子(セルビア) エキゾチックなイスラム教徒の女性(ボスニア・
Azuma Y
969
13

どうしたら、ビバリーヒルズに住めるのか?ビバリーヒルズの住民にインタビューした。

気付いたら、ビバリーヒルズに住む富豪のメルセデス・ベンツに座っていた。 この記事は、自分のブログに転載いたしました。 下記リンクがその記事になります。 よろしければ、下記から読んでみてください。 「Be Excited」 人が面白がってくれるコンテンツを発信していきたい。 記事はこちら
みかみ いちろう
437
14

俺が財閥の家庭教師だったときの話(終)

実は俺はそのときが初めての国内線だった。 羽田にも行ったことがなかったので、そもそも羽田と成田の違いさえわかっていなかった。 とりあえず空港に着いたので、マダムに電話した。 「ああ、せんせー着いたのー?」 数分後にマダムのBMWが現れた。 車の中でマダムの説明を聞きながら、最初の家庭教師をこなした。 たしか半日くらいだったような気がする。 授業後に送迎車の中でマダムがこうおっしゃった。 「ついでにウ

書きかけのストーリー

新垣 守さんの書きかけのストーリーはありません

新垣 守さんにもっと聞きたい話リクエストする

|