STORYS.JP

伊藤 正

社会不安障害(SAD)の本を出版希望 東京都在住。社会不安障害(SAD)という病気を患っています.大学卒業後、上場企業、メーカー、商社等で勤務
ツイッター、ピースヤス@happy111_y
※フェイスブックのメッセージはシステムの問題で届きません。






ストーリーをリクエストする

伊藤 正の人生のストーリー

社会不安障害の引きこもり、自殺未遂の私が大学を卒業し、ブラック企業に就職して営業で仕事をしていた話。そして精神科治療の問題点について1 社会不安障害(SAD)の説明及び小学校、中学校編

社会不安障害( SAD)   この言葉を聞いたことはありますか?   恐らく多くの方は、初めて聞く言葉だと思います。 私は 東京都在住の男です。 社会不安障害(SAD)という精神疾患を小学生で発症し、 20 年以上苦しんでいます。 闘病しながら大学を卒業して、病状で仕事が続かないことも多く、 民間企業の正社員や非正規など、転職をしながらなんとか働いて暮らしています。 この病気は、日本国内に推定で約

社会不安障害という病気について。患者の実体験からしかわからない、病気の症状、精神科やメンタルクリニック等の問題点。ブラック企業勤務体験や雇用問題について書いていこうと思っています。

カテゴリー

社会不安障害の引きこもり、自殺未遂の私が大学を卒業し、ブラック企業に就職して営業で仕事していた話。そして精神科治療の問題点について2 高校編①

社会不安障害 ( SAD ) と闘病中の 男です。 病気について、発症、中学時代に関しては、ストーリー1を読んでいただけるとご理解できると思います。 http://storys.jp/story/15553?to=story&referral=profile&context=author_other ■高校デビュー   都立高校の入学式になりました。 精神安定剤を飲んで、自宅から自転車で 10 分の

社会不安障害という病気について。患者の実体験からしかわからない、病気の症状、精神科やメンタルクリニックの問題点等。ブラック企業勤務体験や雇用問題について書いていこうと思っています。高校時代です。

社会不安障害の引きこもり、自殺未遂の私が大学を卒業し、ブラック企業に就職して営業で仕事していた話。そして精神科治療の問題点について3 高校編②

社会不安障害 ( SAD ) と闘病中の 男です。 病気について、発症、今までの経緯に関しては、ストーリー1を読んでいただけるとご理解できると思います。 http://storys.jp/story/15553?to=story&referral=profile&context=author_other ■深く考えていなかった文理選択 文系、理系どうする? 病気とは話がそれますが、後にブラック企業で

社会不安障害という病気について。患者の実体験からしかわからない、病気の症状、精神科やメンタルクリニック等の問題点。ブラック企業勤務体験や雇用問題について書いていこうと思っています。高校時代です

社会不安障害の引きこもり、自殺未遂の私が大学を卒業し、ブラック企業に就職して営業で仕事していた話。そして精神科治療の問題点について4 高校編③

社会不安障害 ( SAD ) と闘病中 の男です。 病気について、発症、今までの経緯に関しては、ストーリー1を読んでいただけるとご理解できると思います。 http://storys.jp/story/15553?to=story&referral=profile&context=author_other ■ 予想外のクラス替え 新たな症状の発生 スクールカースト いじめ  高校 2 年生になりました

社会不安障害という病気について。患者の実体験からしかわからない、病気の症状、精神科やメンタルクリニック等の問題点。ブラック企業勤務体験や雇用問題について書いていこうと思っています。高校時代です

社会不安障害の引きこもり、自殺未遂の私が大学を卒業し、ブラック企業に就職して営業で仕事していた話。そして精神科治療の問題点について5 大学受験、大学編

社会不安障害 ( SAD ) と闘病中 の男です。 病気について、発症、今までの経緯に関しては、ストーリー1を読んでいただけるとご理解できると思います。 http://storys.jp/story/15553?to=story&referral=profile&context=author_other ■ 大学受験 浪人 or 受かった大学へ入学 どうする? 高校 3 年生になり症状が悪化し、十分

社会不安障害という病気について。患者の実体験からしかわからない、病気の症状、精神科やメンタルクリニック等の問題点。ブラック企業勤務体験や雇用問題について書いていこうと思っています。大学受験、大学時代です。

救急車に乗ったことありますか?

皆さんは救急車に乗ったことはありますか? 私が初めて救急車に乗った体験を書こうと思います。 夜中の1時頃でした、家のリビングでテレビを見ていたのですが、妹が青ざめた顔で突然やって来ました。 ヤバイ、どうしよう どうしたの? 全身に湿疹が出てて真っ赤になってる。 私は腕や足、体を見せてもらい驚きました。 見たこともないような湿疹で全身が真っ赤になっていたのです。 これは、ただごとではない。 でも夜中だ

みなさん救急車に乗ったことありますか?実際に救急車に乗るとどんなことになるのか。私の体験談です。

歌舞伎町でキャッチのお兄さんについて行ったら怖い世界が見えた話

2年前の年末のことでした。 会社の忘年会が新宿の居酒屋で行われ、その流れで「女の子と遊びたい。キャバクラにでも行きたいなー」と上司が言いだし、上司と僕と同僚の3人で歌舞伎町へ行ってみるかということになりました。 キラキラと輝くネオン街、歌舞伎町。 酔っていた勢いもあり、3人とも気分も高まっていました。 特に行きつけの店があるわけでもなかったので、歌舞伎町に行って店を決めるかという感じでした。 歌舞伎

歌舞伎町での出来事です

AKBの〇〇ちゃんのものすごい記憶力に驚いた話

AKB48 テレビで見るのは当たり前のアイドルグループで存在は知っていると思いますが、 皆さんはどんなイメージをもっていますか?   なんだかものすごい人数の女の子がいて、毎年総選挙をやっている。 握手会などもやっているらしい。 「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」などの曲は知っている。 卒業してしまいましたが、前田敦子さんや大島優子さんは知っている。 今いるメンバーだと指原さんや

AKBグループのあるメンバーの話です。握手会などの様子がわかります。社会不安障害という病気に関しても最後には記載しています

キング牧師の名言によって見つけた自分の生きる道

キング牧師  歴史の授業などで名前は聞いたこともある方も多いと思います。 若い世代の方や歴史に詳しくない方は、よく知らないという人もいると思います。 アメリカの黒人への人種差別をなくし、権利を得るために活動した人物です。 1863年にリンカーン大統領によって黒人の奴隷解放宣言が出されましたが、 黒人は白人から差別を受けつづけ、トイレやレストラン、学校なども白人専用、黒人用と隔離され、 バスの座席すら

精神疾患への偏見や差別をなくしたいと思い書きました。社会不安障害という病気もご理解いただけると思います。

読んでよかったストーリー

阿部 真人
118
1

ハローワークへ行ったら掲載求人の半分以上がブラックだった!

これほどまで多い労基法違反企業、ハローワークの方で取り締まれないのか?! 2015年4月ハローワークへ行った。3月まで働いた仕事が雇止め食らったからだ。 久々のハローワークである。あのリーマンショックの頃は壊滅的に仕事がなかった。あれから6年経過した。ブラック企業の浄化も始まり、違法労働企業の取締が進んだ。さぞ少しは良くなったことだろう。 ちなみに私は人事畑の専門だ。求人票を見れば合法か、違法かすぐ
伊藤 正
327

AKBの〇〇ちゃんのものすごい記憶力に驚いた話

AKB48 テレビで見るのは当たり前のアイドルグループで存在は知っていると思いますが、 皆さんはどんなイメージをもっていますか?   なんだかものすごい人数の女の子がいて、毎年総選挙をやっている。 握手会などもやっているらしい。 「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」などの曲は知っている。 卒業してしまいましたが、前田敦子さんや大島優子さんは知っている。 今いるメンバーだと指原さんや
Ken Zhao
544
16

ここが変だよ日本企業

全然おなじみではありませんが 日本語が通じないド田舎で生まれた猿が、気がついたら東京でニートになっていた話 を書いた中国人のkenと申します。 数カ月ぶりの更新のような気がするのですが、何事もなかったかのように、しれっと予め設定していたストーリーについて、更新します。 今回、本来のタイトルは「日本企業と中国企業の違い」というタイトルでしたが、どう考えても比べられるものではありませんでした。 なので、
荒川 泰之
36
1

「私と同じ苦しみを、子どもたちが受けずに済むように」:発達障害のある大人たちの願い

私は仕事柄、発達障害に関わる様々な方とお話をする機会があります。 発達障害のある大人に多いのは、社会人になってから体調を崩されて病院に行き、そこで自分に発達障害があることがわかったというパターンの方です。そのような方の多くが口にすること。それは、 「私と同じ苦しみを、子どもたちが受けずに済むようにしたいんです」 自分がしてきた辛い経験を、誰かのために活かしたい。そう考えていらっしゃいます。発達障害に
伊藤 正
979

社会不安障害の引きこもり、自殺未遂の私が大学を卒業し、ブラック企業に就職して営業で仕事をしていた話。そして精神科治療の問題点について1 社会不安障害(SAD)の説明及び小学校、中学校編

社会不安障害( SAD)   この言葉を聞いたことはありますか?   恐らく多くの方は、初めて聞く言葉だと思います。 私は 東京都在住の男です。 社会不安障害(SAD)という精神疾患を小学生で発症し、 20 年以上苦しんでいます。 闘病しながら大学を卒業して、病状で仕事が続かないことも多く、 民間企業の正社員や非正規など、転職をしながらなんとか働いて暮らしています。 この病気は、日本国内に推定で約

書きかけのストーリー

伊藤 正さんにもっと聞きたい話リクエストする

|