STORYS.JP

伊藤 芙沙子

伊藤 芙沙子の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

伊藤 芙沙子の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

大貫 恵
126186
16

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

暗い話ですいません。 最初に謝っておきます。 暗い話です。嫌な話です。 ですが死は誰にでも訪れ、それはどのタイミングでやってくるのかわかりません。 これは私の主人が脳出血を発症し、急逝した時の「私の行動と心情をまとめた話」です。 命に関わる病気をいきなり発症する確率は誰にでもあると思います。 もし身近な人にそれが起こったとき…この話が少しでも役に立てば…。 まずは、私の旦那がなぜ死ぬことになったのか
m m
80852
12

5年でハイリスク妊娠、中絶、離婚、再婚、出産を経験した私が伝えたい4つの事・前篇

 学生時代から、自分の周りや雑誌、ネットなどで、「中絶」の話を見たり聞いたりするたびに、不快な気持ちになっていた。  同じ女性として、軽蔑さえしていた。  まさか自分が 当事者 になるなんて、思いもよらなかった……。  この話は、 胎盤が1つにつながった三つ子 を自然妊娠し、 NICUが足りない こと等を理由に複数の病院から受入を拒否され、最終的に中絶を選んだ私が、その経緯、その後自分の身に起こった
Kubo Shinya
102

人生で一番しんどかったこと①

2012年に入ってすぐくらいから奇妙なことが起きだした。 すれ違った人の顔が一瞬母親の顔に見える。 あれ?っと思った瞬間には、別人だと気がつく。 たとえば年齢や背格好が似てる人ならまだしも、年齢も性別も背格好もバラバラの人なのに、ほんの一瞬だけ顔が母親の顔に見える。 そんなことがほぼ毎日のように1日に4~5回あった。 さすがに何かあったんじゃないかと思って何度か電話をしたが、母親の様子はいつもと変わ
福元 惇二
761

新卒で証券会社に入社して1年間で100件以上の新規開拓を達成し、3億円の資金を導入した話(11)

初めてのセミナーはもちろん大失敗。けど、不思議と惨めではなかった。 結論からいうと、セミナーは不様なものだった。 当然である。 何度でもいうが、僕は大した人間ではないのだ。 学生時代、何か人に自慢できるような経験をしたことも無ければ人の前に立って話した経験もないのだ。 大学のゼミで自分のレポートや研究を発表するくらいだ。 そんな僕が、50人以上の社会人(まして税理士事務所に勤めている方々)に対して、
池上 まさこ
114
3

子持たずの記(6・終)

 明治の初め珍しくもなかったろうが、私の母は兄弟姉妹あわせて九人の、五女であった。幼くて亡くなった姉、結核でなくなった兄、六人目の男の子の出産で亡くなった姉、結婚してから亡くなった弟など、全員が揃って成人した訳ではないが、私には叔父、叔母、いとこたちが大勢あって、寂しい思いをあんまりしないで済んだのは幸いであった。子福者の叔父伯母たちの中で一番若い叔父夫婦だけには子供が無く、父を戦争で亡くした私は、
Tanko Tanko
2176

10ヶ所転移の大腸癌から6年半経っても元気でいるワケ(1)

はじめに 2008年4月。S状結腸原発、肝臓2ヶ所、リンパ7ヶ所、更に腹膜まで・・・と転移だらけの末期がんだった私が、手術から6年4ヶ月が経過して、その出来事がまるで嘘だったかのように元気に生活している。ちなみに2009年の肝再発・再手術後は「抗がん剤」も拒否して経過観察のみ。よって抗がん剤の副作用に苦しむこともなく、精神的にも身体的にもガンの呪縛から逃れて幸せな日々を送っているのである。 現在ガン
m m
383

せめて最後にお風呂に入れたい……亡くなった父を湯灌で見送った話【1話完結】

発症後~回復までのストーリーはこちらになります。 http://storys.jp/story/19106 (15回に分けているので必ずしも先に目を通す必要はありませんが、後からでも読んでいただけると嬉しいです。)  9月のシルバーウイークにバーベキューを決行した日から、約70日後の12月2日。  父は、この世を去った。  本当に、あっという間だった。  つい2ヶ月とちょっと前には、一緒にバーベキュ
kikk U
286

旦那がまさかのタネナシだった!?不妊原因の約半数は男が原因という事実。第4話

茫然として病院を出たとき、ちょうど旦那からLINEが… だんな おつかれ!どうだったー? すっごい軽いノリ。 まさかこんな事態に私が悩んでるとは、思ってもいないだろうな… わたし いま終わったから、これから帰るね。詳しくは後で話す。 とだけ返して、とりあえずスタバで頭を整理してから帰ることにした。 まずスマホで「無精子症」をぐぐってみると、100人に1人の割合と書かれていた。 先生は、 先生 この数
山崎 郁馬
414
13

もと海外添乗員のぶっちゃけ話 最終回

思いつきで始めた『もと海外添乗員のぶっちゃけ話』も今回で最終回です。 もしかして初回から追いかけてくれた奇特な方もいらっしゃるかもしれません。この最終回だけクリックした方もいるかもしれませんね。 ご縁があった全ての方にお礼申し上げます。ありがとうございます。 最終回なのでちょっと青臭いことを話します。 『旅とはなにか』 旅ってなんなんでしょうね。 これまで家族と、親戚と、友人と、彼女と、1000人近
kikk U
623

旦那がまさかのタネナシだった!?不妊原因の約半数は男が原因という事実。第3話

先生の診察まで長い長い待ち時間… 待つだけなのに疲れるのはなぜだろう。 こんなにも多くの人が不妊に悩んでいるのに、 どうして国は不妊治療を保険適用にしないんだろう。 もはや国民病のひとつじゃない?不妊だって。 そんなことを考えていると呼び出し用の電話が鳴り、 診察室に入ると、最初に診察してくれた先生が待っていた。 先生 えー…まず奥さんの結果ね! わたし は、はい…(ドキドキ) 先生 奥さんは、多少

書きかけのストーリー

伊藤 芙沙子さんにもっと聞きたい話リクエストする

|