STORYS.JP

宮澤 さおり

宮澤 さおりの人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

宮澤 さおりの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

Oikawa Mika
8

⑦私が「私に暴力を振るい続けた死にゆく母を笑顔で見送るべきか(長文です)」と知恵袋に書き込んだ者です。

 初めての虐め  あなたには今、居場所がありますか? 小学4年生になった私には居場所がありませんでした。畳一畳分、それより小さなちょっとした隙間でもいいから、安らげる居場所をどれだけ欲しかったことか。   仙台の街中から宮城県内、片田舎の小学校へ転校してきた私にとって、田舎の生活はとても息苦しいものだった。転校初日に立派に言えた自己紹介は、4年2組のいじめっ子たちの気に障ったようだ。  転校してきて
Masayoshi Fukushima
532
10

ある小さな女の子の生きた姿

 桜が大好きだった娘。風に舞う桜の花びらを見て、「寂しい」と涙を流していました。桜を見ると娘との思い出が蘇り、グッと胸が締め付けられる思いがします。 娘の時は立ち会い出産でしたが、 産まれた時は力強いく泣き声をあげ、 その輝いた姿に私も妻も感動して涙をながしました。 人生で一番嬉しい瞬間に立ち会えたことを感謝しました。 その後元気いっぱい、愛嬌たっぷりに育っていましたが、 2歳の時にインフルエンザに
Yamauchi Nobutaka
296
4

[あとがき]友人Bの死が、俺に与えてくれた物

 ここまで読んでくれてありがとう。 まずは、最初から読んでいただいた方 途中からでも読んでいただいた方 お礼を申し上げます。 ほんまにありがとう。 今回このストーリーを書くにあたり 人の死をどこまで描くか? 俺のことをどこまで話すか? ショッキングな話題についてきてくれんのか? 暗い話でうんざりせぇへんか? 様々な苦悩がありました。 嘘は書いていませんが 読みやすくするために俺なりに あった場面のカ
村上 奈美
251
9

あの日お母さんからおばあちゃんを奪った海なんか大嫌いだ

私のおばあちゃんは海で死んだ 1歳半で海に落ちた私を助けて死んだ だから海なんて大嫌いだ おばあちゃんを返して、おばあちゃんを大好きだったお母さんに、おばあちゃんを返して 母ー厚子 母は昭和28年に高知県の貧乏な漁師町に3姉妹の真ん中として産まれた そこは本当に貧乏なところで、西原理恵子先生の「ぼくんち」を読んだことがある人はあそこだと思ってもらってもいい。 戦後、カラーテレビが発売されるなど高度経
中野 ガンジー
683
1

子どもを亡くして社畜をやめた話⑤嗚咽の家と恫喝の職場

子どもを亡くして社畜をやめた話⑤嗚咽の家と恫喝の職場 中央線に揺られる どこかの駅で人生に絶望した人間が線路に飛び込み また今日もダイヤが乱れる 鬱屈した感情が車内に満たされていくと同時に 慌てて携帯電話を取り出した人々が それぞれの会社への遅刻連絡を始める 次の駅に着いたら降りようと決める 遅刻すると会社へメールを送る 車両は微動だにしない おれはメール送信の画面を閉じ ブックマークしておいた記事
m m
433

せめて最後にお風呂に入れたい……亡くなった父を湯灌で見送った話【1話完結】

発症後~回復までのストーリーはこちらになります。 http://storys.jp/story/19106 (15回に分けているので必ずしも先に目を通す必要はありませんが、後からでも読んでいただけると嬉しいです。)  9月のシルバーウイークにバーベキューを決行した日から、約70日後の12月2日。  父は、この世を去った。  本当に、あっという間だった。  つい2ヶ月とちょっと前には、一緒にバーベキュ
m m
188

【完結】脳出血で寝たきりになった父(障害1級、要介護5)とバーベキューした話(15)

※ この話は、こちらの続きになります。( 14 ) ※ 最初からご覧になる場合はこちらからお願いします。( 1 )  家に帰る準備は整った。  退院日が決まり、退院カンファレンスを行った。  病院チームは、主治医である院長、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、管理栄養士が出席。  在宅チームは、ケアマネである夫、家族から母と私。  また、遠方にもかかわらず、訪問看護師と、福祉用具専門員の方も
Nakatani Ai
187

【17歳】壊れる

16歳の夏 私は壊れていた。 大切な人の存在を失うと、同時に自分自身の一部を失う。 欠落したものを、どう埋めていくかなんて、私にはわからなかった。 タカフミと過ごした時間も、タカフミのいない時間も、同じ速度で過ぎているはずなのに、タカフミのいない時間のそれは、恐ろしく遅く感じられた。 うまく眠れない夜が続いて、うまく笑えない日が続いて、その中で繰り返し繰り返しタカフミを思い出していた。 笑顔・仕草・
平田 智夢
241

おばあちゃんの太平洋戦争

【はじめに】 日本が1945年8月14日ポツダム宣言を受諾してから69年。 1941年12月8日から続いた約4年に及んだ戦争が終わった。 日本がアメリカをはじめとする連合国と肉弾戦を行い、沖縄決戦、広島・長崎の原爆投下、関東・関西大空襲など日本が焦土と化した。日本が出した犠牲者数約350万人(推定)。 この犠牲者の1人にぼくの曾々祖母のトメばあちゃんも含まれる。 【学童集団疎開】 うちのおばあちゃん
Yoshida Maiko
36

フツーの女子大生だった私の転落の始まりと波乱に満ちた半生の記録 第37話 最終回

ラストシーン 最終回 《ここまでのあらすじ》初めて読む方へ あることがきっかけでショーパブ「パテオ」でアルバイトをしている大学生の桃子は、幾多の障壁を乗り越え、ついにはナンバーワンの座に上り詰める。桃子はオーナーの川崎に取り入り、強い復讐心と、完全なる頂点に立つため、店を取り仕切っていた玲子をパテオから追い出す。 女王様のようにスタッフ達を意のままに仕切るようになった桃子だが、早くもナンバーワンの座

書きかけのストーリー

宮澤 さおりさんの書きかけのストーリーはありません

宮澤 さおりさんにもっと聞きたい話リクエストする

|