STORYS.JP

坂田 光靖

あなたの潜在覚醒スキルを高める専門家。個のエネルギーをたかめて人間成長を目指す中小零細企業の経営者やリーダーの潜在覚醒シンクタンクを運営。混沌のネット時代。潜在覚醒スキルで隠れた人格と才能を開花させよう!ブログではあなたの才能を引き出す23冊の必読本リストをプレゼント。HP:http://t-ok.net/

ストーリーをリクエストする

坂田 光靖の人生のストーリー

人体切断!?身体が歪む。20代で腰部脊柱管狭窄症の恐怖。会社員時代の悪魔の刻印がアフィリエイトへの扉を開いた

独立後、神戸から東京へ上京し、ライターの仕事をしていたとき、決定的なことが起こりました。 当時の私は不動産関係のWEBライティング、女優や俳優へのインタビュー取材、そして、高級ホテルや外食レストランの重役に取材をしていました。  誰もが名前を知っている超有名ホテルの外国人シェフ、外食業界の風雲児と呼ばれる凄腕社長との対話。  パーキンソン病を告白したM村社長には、3回ほど取材をしたことがあります。

2歳で歯を欠損→吃音症→顎関節症→腰部脊柱管狭窄症で脱サラしたポンコツ会社員が音声だけで1日200万円稼いだお話

今どきの若者はいつもズレているのか?   はじめまして、こんにちは。 私、坂田光靖は「ネット時代で生涯幸福度を高める、潜在覚醒スキルを高める専門家」です。                 元々は出版系のライターからはじまり、現在はクライアントの潜在覚醒スキルを高める専門家として活動しています。 ざっくりまとめると以下のようになります・・・。 つまり、個のエネルギーをたかめて人間成長を目指す 中小零細

2歳の流血事故で歯を欠損→吃音症のトラウマを克服。元・顎関節症のヘタレアナウンサーが音声だけで1日200万円を達成

◆整形手術を受けたんだろう?笑 もうひとつ、私の人生を語る上ではずせないことがあります。 克服した【 強烈なトラウマ 】です。   実は、3歳で口を大怪我したのです。 血だるまになり前歯を激しく損傷。 神経が死亡したことで黒ずんだ様な色になりました。 永久歯に生え変わったものの、 歯1.5本分も噛み合わせがずれてしまったのです。 噛み合わせからの影響で、 吃音症(きつおんしょう。どもり) になり、成

ミニチュア・シュナウザーの女子犬ポッキーと僕物語。10歳・しつけなしでも美人な彼女への相談はウィキペディアに未掲載

今、僕の隣には美女がいる。キラキラした瞳でまっすぐに僕をみている。頭を撫でると気持ちよさそうだ。目を細めてきゅんきゅん小さな声をだしている。 ポッキーは初めての犬だ。ミニチュア・シュナウザーという犬種で、毛の色がブラック。今年で10歳の女子犬だ。家に来た頃は小さくてまっくろなぬいぐるみのようだった。今では毛が白っぽくなってきて記念撮影がしやすいけど、ちょっと前までは顔なんて撮影できなかった。カメラを

Twitterのbotが凍結する条件。ブログからアカウント復活の相談がありツイッター復活診断とノウハウ伝授になったお話

Twitterのbot凍結の相談を受けていました。 Twitterの凍結相談がきたとき、真っ先に質問するのはアカウントの運用方法です。 情報コンテンツの販売をしているだけで怪しい人物だと決めつける差別主義者もいるなか、相談してくるなんて・・・よっぽど切実なんだろうと察しつつ対応しています。 幸いにも今回の相談者はネットリテラシーが高いひとでした。 まったく知らないひとで最初は警戒していたんですよね。

女優にインタービューで絶体絶命!?全ライター必見の最強テクニックとは?

女優へのインタビュー当日、目覚めたら愕然とした。一瞬で青ざめた。努力がムダになったと思った。 歴史的な大雨だったのだ。外で撮影なんて不可能。 電車は遅延していた。何時とまってもおかしくない。ゲリラ豪雨がずっと続いているような状態だ。最悪だった。 当時、僕はフリーランスのライターで独立して東京にきたばかりだった。上京してからおのぼりさん的な休日のすごしかたを何度かした頃、以前に勤務していた会社の社長さ

人生初の御祈祷。祖父母ゆかりの神社で季節外れの12月に服装も封筒も考えずご祈祷をしてもらったら頭がスッキリしたお話

2ヶ月に一度はお墓参りにいきます。 信心深いとか宗教とか関係なく、 起業する前から自然とお墓参りが習慣でした。 会社員時代もゴールデンウィーク、夏休み、お盆、そして年末年始。 年に4回以上はご先祖様にご挨拶。 早くに他界した父親にいろいろ報告。 いつの間にか、スッキリ頭を切り替えることができるルーティーンになっていました。 祖父母ゆかりの神社は墓地のある駅のひとつ手前の駅にあります。 小さい頃から何

メルマガ検定に合格した話。迷惑メールと誹謗中傷に悩んでいる僕がメールマガジン適正テストを受講した理由は?

エキスパートメールのメルマガ検定に合格しました。 以前から愛用させてもらっているメールマガジン配信スタンドで、今後は商品販売もできるようになると聞き、ちょっとした時間に挑戦をしてみました。 メルマガ配信というと情報配信、アフィリエイト、迷惑メールの3種類をイメージすると思います。僕は「情報配信」で使っています。アフィリエイトは自社サービスが9割です。 無料オファーや高額塾の紹介をする、いわゆるメルマ

社長、スマホを捨てたってよ。ソフトバンクのiPhoneを断捨離した僕はSIMフリーの格安スマホを●●した。

iPhoneを解約して一ヶ月がすぎた。 2015年の11月にソフトバンクのiPhoneが2年縛りのスキマ期間になったからだ。 キャリア携帯・スマートフォンの契約には通常2年縛りがある。その間に契約解除をすると 違約金 が発生する。2万円ほどの出費になるのだが、超ライトユーザーだったこともあり僕は惰性で契約を維持していた。 通話はスカイプ。超ライトユーザーでLINEもしない。外出先で手軽にネット検索で

国会図書館に救われた話。Amazonトラブル・ストーカー・違法転売・レビュー荒らしの顛末とは?

彼女 「またストーカーがいるよ。・・・大丈夫?」 当時、僕はAmazonでDVDの販売をしていた。DVDに独自ノウハウをまとめた学習コンテンツだ。Amazonで販売できると知ったのは偶然で、まだまだ知らないひとも多かった。Kindleや電子書籍が人気になる前だった。今では規約が変更され、同じ手法での販売は極めてむつかしくなっている。レビュー荒らし、返金制度の悪用が横行したため、僕自身、販売はしていな

僕のPCチェアはバランスボールだよ。重度の腰痛が魔法のようにお金もかけず簡単に改善した件

長時間の立ち仕事ができない身体だ。 新幹線で移動するときも要注意。腰に負担をかけすぎると身体が「く」の字型に歪むのだ。腰から歪む姿はエグい。ジェンガのように身体が中心部からズレるのだ。ディズニー映画にでてきたら子供が気絶。女性は髪の毛が抜けて失神するだろう。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンにでてくるゾンビみたいになるのだから・・・。 僕はいわゆる「腰すべり症」。腰部脊柱管狭窄症だ。 以前

余計なことすんじゃねぇ。母を狙った巧妙な訪問販売。消化器の営業マンが主婦やお年寄りを狙っているお話。

寒くなってきたある日、 インターホン が鳴った。 その日は平日。僕は実家にいた。母親は買い物に出かけていて家には僕と犬だけ。愛犬は縁側で気持ちよさそうに眠っていたのだが、インターホンで飛び起きた。 「ワンッ、ワン、ワン!!」 威嚇するような声だ。3回吠えた。来客をよろこんでいる声とはちがう。縄張りにはいってきた動物に注意を呼びかけるように、短く、太い声で吠えている。 僕はインターホンに出た。スウェッ

とにかく助けなければ。見知らぬおばあさんが道路で倒れた・・

12月29日の夕方5時10分。おばあさんが倒れた。 僕の目の前だった。地元の友人との久しぶりの再会。忘年会へいく途中、見知らぬ老人が道路で倒れたのだ。白髪の痩せた女性だった。年齢は83歳を超えていただろう。小さな歩行補助車(シルバーカー・歩行補助用のショッピングカート)を杖替わりに押しながら歩いていたようだ。 僕 (゚ロ゚) 大丈夫ですかーーーーーーー!!!!!!!!!!! 倒れ方が異常だった。 び

そうだ○○しよう!東京と大阪のスターバックスの違い

なんともいえないブラック感が・・・。 外仕事をするときはスターバックが定番。電源のあるカウンター席でPCを開くことがおおい。インターネットが使えるしコーヒー好きの僕としては快適だからだ。 この年末年始、大阪のスタバで感じたことがあった。 スタッフの笑顔がホンモノっぽい。 善悪での判断じゃない。 気持ちに余裕があって、偽物っぽさがないのだ。 スタバで仕事をする習慣ができたのは東京でのことで、大阪の店舗

コンバースのスニーカーが嫌いです。

うーん、履きたいと思わないんですよ。 残念ながら。履いているひとをみるのは全然OKで、カラーリングやプリントを お洒落だと思う アイテムもあるのです。しかし、コンバースのスニーカーが嫌いです。嫌いというより好きになれない。ローカットもハイカットも共通で、履きたくねー。と思ってしまいます。 理由があるのです。新品の靴下を3日連続で3セットもダメにしたことがあるから。新品のおろしたてのソックスに穴があい

読んでよかったストーリー

華 はな
416
2

小学校教員が安定した職を捨て、家族を日本に残し、発展開発国に単身赴任した話(1)

私が教員になったのは、娘が小学校に入る年でした。 実は私は教員になる気など全くなく、大学は第一希望も第二希望も、「女に学問はいらない」と親が反対する理学部を受験しました。 その代わりに第3希望は「女の子は公務員になるのが一番幸せ」という両親の思い込みを満足させる、教員養成系の大学を受験することにしたのです。 結果、第一希望、第二希望の受験には失敗し、行きたくもなかった第3希望の大学に進むことになりま
菱沼 真
15367
31

大学生が22歳の時にたった3か月で500万円貯めて憧れのドイツ製最高級車BMW M3を買った話

これは友人JUNの語であり、JUNの言葉を僕(Makoto)が文字に起こしたものです。 【Makotoとの出会いは、3年ぶり。そして、運命はmixiから始まった】 きっかけはmixiだった。 大学3年21歳の秋に、当時友人間で流行っていたmixiにて高校の同級生と3年ぶりに偶然、再会した。 彼は高校時代部活が一緒だったMakotoである。 正直自分とはタイプが違うと思っていたが、当時の軟式テニス部を
佐藤 裕介
902
19

「正しいこと」の凶暴性

「ちゃんとすること」の、悪い意味での強力さを、近頃よく感じています。 ちゃんとすることで組織は硬直化し、反骨精神のないつまらない企業に変容していくのです。 # このエントリを公開するキッカケになった当社 HR Manager のインタビュー記事:  http://compass.campus-web.jp/archive/538/ ◆ 体調不良になるインターン たとえば、当社の新卒採用向けインターン
Kurosawa Yuko
635
16

お寺で育った幼少期、異国での日々、3.11での被災、ライターで食いつないだ東京でのじり貧生活...こわがりだった私の半生の中で、唯一ゆずれなかったもの

黒澤優子。 子供のころの夢は、作家になること。 それは、自分のイメージとして、ずっとあったこと。 だけど、どうやって作品を書いていいのか、 どうやって作家になったらいいのか、 まるでわからなかった。 ◇ 見ためもふつう、勉強もふつう、運動もふつう、 平凡を絵に描いたような子供だった私の、 唯一の特徴といえば“こわがり”だということだった。 そんな私が生まれそだった場所はお寺。 母の実家もお寺で、寺
アルバート 伊藤
639
8

自殺を決意した40代のオジサンが直前でチャットした変な10代。

今の時代LINEというアプリは生活に欠かせないコミュニケーションツールになり、犯罪はもちろん、政治家の失言なニュースでも良く取り上げられるようになりました。ちょっと前まではこれを「メッセンジャー」なんて呼び方をしていた覚えがあるんですが、皆様が覚えている初めて使ったメッセンジャーはなんだったんでしょうか。 僕にとってそれは「ICQ」というソフトウェア(アプリ)でした。ICQは1990年代中東で開発さ
笠井 レオ
3282
59

僕が外国人に間違えられたエピソード7つ

【序章】僕は決して、スペイン人ではない 僕、笠井レオ(本名・写真右)は生まれつき、出逢った人ほぼ全員に 外国人と間違えられる という才能を持っています。よく間違えられる国々は、スペイン、ブラジル、アメリカ、アルゼンチン、ペルーです。こちらの国々の皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありません。 ちなみに、よく言われる一言は 「日本語上手いね!」 です。 今日、このstorys.jpで発表させていただきます。
塩川 誠
150
4

フィリピン講師にセブ島で習った英語よりも大切なこと

「しかしMさんてあれですね、もう世界3周ぐらいしちゃっている勢いですね」 それは褒めているのか、けなしているのか。よくわからないことをS君が言う。 S君とは初対面だが、ネット経由で知り合い、お茶することになった。 海外で働いたことがある人に興味があるとかで。 しかし自分も昔、英語が超苦手で海外食わず嫌いだったので、 エラそうに言えた義理ではないが……。 「今の仕事があまり好きではないので、将来、起業
宇野 成人
519
8

それは必ずどこかにある ~あなたのファンが居る世界の探し方~

自分の長所とか、そんなの恥ずかしくて言えないよ 長所と短所という言葉を初めて知ったのは、小学生くらいの頃でしょうか? 当時10歳くらいのツルツル脳みそのぼくは、 「長所は良くて、短所はダメ」 くらいのレベルで理解してました。 その後ほんの少しだけ脳みそにシワが増え、 長所 とは客観的に自分を見て、 生きる上でそれがプラスに作用するもの。 または、得意な事。 短所 とは客観的に自分を見て、 生きる上で
Azuma Y
2478
13

就活中、運命は必ずしも実らないことを知った。けれど、幸運の掴み方を1つ知れた。

この記事は、自分のブログに転載いたしました。 この記事は魂を込めて書いた記事なので、是非読んでみてください。 「Be Excited」 記事はこちら
中島 薫
958
8

私が女性消防士になったわけ。1

20歳。みんな、何してた? 私は医学部に行くために二浪して、でも全然目標に届かなくて、毎日行かなきゃいけない予備校からも逃げ出して、スタバでラテを飲むのが唯一の癒しだった。 ほんと、親にお金出してもらってるのに勉強はうまくいかないし頑張れないし、運動しないからデブだし肌は荒れまくり。成人式で振袖着ても、ただの白塗りの鯉のぼりみたいで情けなかったなぁ。 でも、そんな私が3年後に消防士になっちゃうんです

書きかけのストーリー

坂田 光靖さんにもっと聞きたい話リクエストする

|