STORYS.JP

Akari en

大学卒業後、旅行業界、広告代理店、国際交流等の仕事を経てカナダへ。ワーキングホリデービザから雇用主に恵まれ就労ビザを得て、アトランティックカナダで2年4ヶ月働く。

これまで訪れた国で印象深いのはギリシャ。訪れた回数が多いのはシンガポール。珍しい国だとブルネイ。

海外に強く惹かれるようになったのは内閣府「世界青年の船(現シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ)」や「東南アジア青年の船」のおかげ。感謝。

ストーリーをリクエストする

Akari enの人生のストーリー

カナダNLで折り紙家庭教師、8歳の男の子との出会い

カナダのニューファンドランド・ラブラドール州(NL)をご存知だろうか? ラブラドール犬なら知っている人も多いだろう。ニューファンドランド犬、ラブラドール犬の出身地だ。 カナダの中でも日本から最も遠く、アメリカ大陸の最東端にあるNLのSt. John'sという街で私はワーキングホリデーをスタートさせた。 (写真はSt. John'sのダウンタウン、カナダ最東端の港町) なぜこの地を選んだかというと、単

カナダの履歴書の書き方、働くことへの考え方を変えた2枚

私がワーキングホリデービザではじめに目指したのは、ニューファンドランド州(NL)St. John'sというカナダ大西洋側にある都市だった。もともと学校に通う予算は持っていなかったのですぐ働くか、無料で受けられる講座があれば受けたいと思っていた。 都会で仕事がありそうなトロントからスタートすることも考えたが、NLにいるカナダの友人が、自分が受けた無料の講座がとてもよくて、私にも受講のチャンスがあるかも

日本人観光客ってマナーはいいの?・・・いや、そうでもないと思う

のっけから挑発的なタイトルを書いてしまったけれども、別に誰かにケンカを売っているわけじゃない。私自身、これまで海外を訪れた際に、「日本人です」と言うといい対応をしてもらったり、親切にしてもらったりする経験をたくさんしてきた。 日本に旅行に行ったことがあり良かったとか、働いたことがあるとか、日本人の友だちがいるとか、行ったこともないし、日本人の知り合いもいないけれどもインターネットで見る犬の動画が好き

東京オリンピックまでに止めてほしいTV演出

大人になってからTVを見ることは、少なくなっている。 しかし先ほど何気なくTVをつけて、思わずのけぞってしまった。。。 「・・・本当に?」 ぐる○○というバライティー番組があっていたのだが、 芸能人の後ろに控えるのはボディーガードに扮した外国人。 言葉を発することなく後ろに控えているだけ。いわゆるTV演出というところだろうか。。。 この演出に誰もおかしいと思わないのだろうか? 私は気分がわるくなって

読んでよかったストーリー

BRIDAL TULIP
288

恋愛ヘタクソの32歳独身女子が、結婚相談所で夫を見つけたあと、婚活カウンセラーになるまで

32歳、独身女子、ピンチ 出会いを求める下心を抱きながら、 朝活や異業種交流会に参加する日々。 しかし、自分が期待していた出会いはない。 ある日、自分で自分につっこみました。 私 結婚したいのに、異業種と交流している場合じゃないだろ。。。 ふと、異業種交流会でもらった1枚の名刺を思い出しました。 名刺には聞いたことのない結婚相談所の名前が。 「ブライダルチューリップ」 のちに私が成婚退会を果たし、
鈴木 賀葉(かよ)
624
11

顧客ゼロから予約待ちのお店になった話

お客さまA 「いつも予約がいっぱいですごいですね!」 お客さまB 「賀葉さんのお店は予約出来ないから押さえておいた方がいいよ!」 そんな風に最近は言われるようになりました。 しかし、はじめはお客様ゼロ。 開店して2か月後(2011.3)に関東大震災。 東京が地元でもない私に人脈は無し。 私が【予約待ちのお店】が作れた経緯を今日はお話しします。 。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中山 祐次郎
6715
43

ヨーロッパに向かうフライト中に、「お医者様はいませんか」に応えて出ていったら、とんでもないことになった若い外科医の話

そう、あれはヨーロッパ行きの飛行機の中の出来事だった。 私は当時30歳を超えたばかりの独身・若造外科医で、ヨーロッパで開かれる学会に参加すべく向かっていたのだった。 私は、モニターの映画のブルース・ウィリスを観ながら そっくりな顔の後輩医師 の顔をぼんやりと思い浮かべていた。彼の外科医としての成長、人間としての成長、 おでこの後退 … そんな時、事件は起こった。 すぐ前のシートの男性が、青い目のCA
Ken Zhao
548
16

ここが変だよ日本企業

全然おなじみではありませんが 日本語が通じないド田舎で生まれた猿が、気がついたら東京でニートになっていた話 を書いた中国人のkenと申します。 数カ月ぶりの更新のような気がするのですが、何事もなかったかのように、しれっと予め設定していたストーリーについて、更新します。 今回、本来のタイトルは「日本企業と中国企業の違い」というタイトルでしたが、どう考えても比べられるものではありませんでした。 なので、
Sasajima Kayo
149
4

元貴族・番外編:ビバリーヒルズ旅行記

 アメリカ人元貴族との異次元交流 をたくさんの方に読んでいただいて、心から嬉しく思います。みなさん、ありがとうございます。  ここはビバリーヒルズ。アカデミー賞授賞式で有名なヒルトンホテルに泊まりました。授賞式でもないのに、ドレス姿で歩く女性たちがたくさんいました。  さて、ディナーに招待された当日の夕刻。作家のお抱え運転手であるリムジンドライバーがホテルまで迎えに来てくれました。運転手さんは、ひょ
小林 慎太郎
449
11

ラブレターを代筆する日々を過ごす「僕」と、依頼をするどこかの「誰か」の話。

■ラブレター代筆はじめました 「仕事」は楽しいものではない。 苦しくて大変で、時にちょっとだけ楽しいのが「仕事」というもの。 ちょうど1年ほど前、10年以上特に疑いを持たずにいたこの考え方に、ふと疑問を抱くようになった。 つらいことを歯を食いしばってやり続けることは尊く、楽しいこと・楽なことだけやるのは怠慢。 物心ついた時からそのような価値観で育ってきた35歳の男が、「あれ?誰がそう言ってたんだっけ
阪口 ユウキ
40785
215

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで! こんにちは! 個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は今の仕事をはじめてまだ稼げなかったとき、2011年9月~2012年4月まで、 大阪・あいりん地区のドヤ街で暮らしていたことがあります。 (詳しい経緯は「 鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。 」で書いてます)
Suzuki Takuya
18786
170

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。 神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程をすべて話せ」そう言われた。 「マジで言ってんのこのクソ警察!?」 そう思ったのはよく覚えている。警察がワープロで書いた調書を印刷し渡してきた。「調書のタイトル書け!」そう言われても何書けばいいんだろうと思っていたら。 「ぼくのやったこと」 と書けと指示され書
大貫 恵
11196
132

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ3(本編)

前編・後編お疲れ様でした こんにちは、おおぬきです。 長々と暗い話にお付き合いくださり、ありがとうございました。実は私が本当に書きたかったことは、こちらの本編です。もう少しお付き合いください。 旦那が死んでそれからどうした? 行動①家を出ました 旦那の四十九日が終わってすぐ、一緒に住んでいた家を出ました。これはお義母さんからの提案でした。多分みんな 「家出るの早すぎない?」 って思うかもしれません。
佐藤 政樹
22485
124

劇団四季で学んだプロフェッショナルとアマチュアのほんの僅かな違い~生き残る人・消える人~11のポイント

劇団四季で学んだプロフェッショナルとアマチュアのほんのわずかな違い~生き残る人・消える人~11のポイント 「劇団四季に入るためにはどうしたらいいですか?」 この質問、僕のところにネット経由で頻繁に来る。 この二年位は、劇団四季のステージを夢見る若者たちのためになれればと丁寧に返信していたのだが ・有益な情報をもらうことしか考えていない ・あまりにも意識が低い ・まったく行動しない という人が多すぎて

書きかけのストーリー

Akari enさんにもっと聞きたい話リクエストする

|