STORYS.JP

F A

国際ビジネスに関する税務面・調査面・データ面・戦略面でのコンサルティングを実施。

ストーリーをリクエストする

F Aの人生のストーリー

インドネシアの金持ち

僕の友だちはインドネシアの華僑。 めちゃくちゃ金があるので、日本に来る度に、1週間から2週間で、数千万円から数億、使う。 僕は友だちなので、飯によく連れて行ってもらうんだけど、どこもミシュラン店。でも僕が払おうとすると怒る。 めちゃくちゃ金持ちで、イチローとかよりも何倍も金持ちなんだけど、一緒に歩いたり、トイレに行ったり、飯を食ったりすると、僕と彼との差は何なんだろうと思う。 とはいえ、いくらでも世

TEDxKids@Chiyodaで学んだこと

あれは昨年の5月か7月か忘れたけど、その頃のこと。 以前からの知り合いの樋口悟さん(以下Satoruさん)という方がTEDxKidsの運営をお手伝いするとのことでした。 僕は「へ〜、凄いな。面白そうだな。」と思いました。 なぜなら、僕自身がTEDというイベント(というかプレゼンがとても好きだったからです。) *ちなみにTEDについてよく知らない人はこちらをどうぞ http://www.ted.com

ネットゲームで年360万円稼いでいたこと&やめたこと

元来僕は飽き症です。 悪く言えば飽きやすく、良く言えば絶えず変化するということなのですが、とにかくそれが僕をあらわすにはピッタリの言葉です。 まあつまり、つまらないとやめてしまうということなのですが、今回1、2年ほどネットゲームで年間360万円程稼いでいた方法というか話をアップします。お話としては10年から15年位前の話ですが、皆さんの副業か何かの、多少役に立つかと思い、書いてみようと思います。

Pinterestの設立者とトイレで会った件

飛ぶ鳥を落とす勢いのピンタレスト、その設立者であるベン・シルバーマンと偶然トイレで出会った。名刺交換しようと思ったけど、相手も(トイレだから)忙しいし、自分も忙しいし。 そういや、僕が米国に留学していた時に、変な日本人がいたなぁ。 ベンというアメリカ人の友達に対して "Hey, Ben, do you know that your name Ben means shit in Japanese?"

君と出会った季節 in Mexico

君と出会った季節、のサビから始まる曲をご存じでしょうか? そう、スピッツの「空も飛べるはず」です。 http://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE 米国留学時代に友達のメキシコ人と行き、彼の家でギターで弾き語りました。 そしたら、「あれ、この曲知ってるよ?」と彼の友達(メキシコ人) どうもこの曲はメキシコでも大ヒットしたスペイン語があるようです。 まあ良い曲はど

ネットゲームで年360万円稼いだこと&やめたこと その2

(すいません、「いいね」が20位付いていたので、尻に火が付いたのでやります。) ネットゲーへの回帰 ネットゲーの世界から足を洗った僕でしたが、2年くらいしたら何か無性に前やっていたゲーム、そう、ウルティマオンラインがやりたくなりました。 でも僕は人一倍努力が苦手な人間だったので、キャラクターを1から作るのは到底めんどくさいと思ってしまったのでした。 ウルティマの世界では、キャラを一人前に育てるとした

ネットゲームで年360万円稼いだこと&やめたこと その3

15万円が170万円に このように殆どのものを全てゲームの通貨にして、最後には自分の住居である『城』でさえもゲームの通貨に換算した結果、(記憶が確かでは無いので間違っていたらすいませんなのですが)全てで2億ゴールドくらいになりました。 ちなみにこのキャラ自体、もともと銀行にも大量のゴールドがあったので、それも含めた金額です。 2億ゴールドというと、おそらくそのサーバーの中で一二を争うほどの資産量なの

【秘伝】独身男子が女子を家に連れて来た時に出せる超美味しいピザの作り方

料理をあまりしない男子にもおすすめです 最初にちょっとだけ刺激的なタイトルを付けてしまいすいません。 でも、真面目に美味しいピザで、是非皆さんにも広めたい(そして日本全国のピザ屋で流行ってもらいたい)と思うので、僕の秘伝のレシピを教えます。 このピザは、用意が簡単で、野菜中心なのでヘルシーで(つまり女子受けして)、それでいてオリジナルっぽいので、男子が女子を家に誘う時にも使えるのではないでしょうか

コンサルを目指す君に言いたいこと

最重要項目1 御客様は神様じゃない。 別にあえて言うことではないのですが、僕は御客様を選んでいます。 当社では、どうでも良いくだらない20歳の学生君みたいな人から問い合わせがあったり、中小企業のオジさんから問い合わせがあったり、大手企業の役員から問い合わせがあったりします。また官公庁からの引合もあります。 そんな時に、どうでも良いくだらない20歳の学生君が、どうでもよい無料電話相談だと思って電話して

ワールドカップ敗戦で気持ちを切り替えられない人へ

僕も含めて、ワールドカップで一気になえた人が多いと思います。 そんな人に、対戦三国の良い話。 これを学んでおけば、たとえ負けても、相手に対して優しくなれます。 そして、気分がイライラしなくなります。 初戦 コートジボワール 戦で負けたときに 思い出すべき話 出所 http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/sports/gooeditor-20100610-01.

読んでよかったストーリー

Miyamoto Kazuaki
97
2

vol 2 : 自宅でのテレアポは初めの一歩が遠かった。

28歳になるちょっと前。 きっかけ があって独立する事になった。 全くの一人での独立。全くゼロの独立。 WEB業界を選んだものの 半年しか業界を経験していない自分は、 ホームページすら作れなく、 出来る事はやはり営業しかなかった。 費用を最低限にするため、 開業場所に選んだのは自宅。 都営大江戸線の 落合南長崎 から歩いて5分。 目白大学や哲学堂公園が近いエリアの 家賃6万8千円の1K のマンション
中条 信一
2221
25

鬱病の心に響いた、たったひとつの言葉

忘れもしない、24歳の夏頃、 僕は1年間会社に寝泊まりしていて、ある日、衣類を取りに家に帰ると、 自分の家の安心感と、疲れからか深く寝てしまいました。 いつもより深く眠りにつくと、 次の日の朝、僕は立つことが出来なくなり、 何故か涙が止まりませんでした。 僕 このまま会社に行っても死んでしまう… 3年間ずっと仕事を頑張ってきました、大好きな仕事でした。 しかし上司に言われた言葉が、脳裏をよぎります。
松草 達人
156
2

インドネシアで起業することを決めて2年が経つ。僕はまだ生きている。(後編) 〜2年が経った今〜

2014年5月にインドネシアジャカルタで会社を立ち上げ、2015年5月の今、設立からちょうど1年が経ちます。この1年のできごとをざっと振り返っていきます。 ■ "1年かかってしまった?" それとも "1年で出来た?"  事業を開始して1年が過ぎ、正直な感想は本当に早いスピードで時間が "経ってしまった" ということです。 毎月、毎週、毎日のレベルで、目指すべきものに対して今いる自分の立ち位置を確認し
Tahara Shoko
1930
2

29歳、フランスで女社長になりました。前編

憧れのパリジェンヌなんて幻想  1984年7月14日、ちょうど195年前にフランス革命が起きた日にこの世に生を受けた私は、現在フランスで暮らしていて、巷の皆が憧れるという パリジェンヌ生活 を送っています。  パリジェンヌ生活 と言っても、シャネルの服を身にまとって、ワインを片手にオペラ座で優雅にバレエ鑑賞、バラの花束と共に現れたロマンティック・フレンチボーイと夜のパリの街に消えてゆく・・・なんてい
遠藤 彰二
804
2

アーロンチェアを買うのを止めた話。【後編】

偉大なるアーロンチェア 前編では、アーロンチェアの魅力と、アーロンチェアを買おうと思った理由を書きました。 しかし、タイトルの通り、実際にはアーロンチェアを書いませんでした。 後編では、あれだけアーロンチェアに魅せられていた私がなぜ購買を止めたのかについて書きたいと思います。 愛と幻想のアーロンチェア デザインも機能も素晴らしい。コストパフォーマンスにも納得が行く。 また、当社は社員の人数が売上に比
Hibarino Yukae
1092
2

終い支度 ~私が離婚に踏み切るための助走として

終い支度をはじめようと思った。 15年に及ぶ、この居場所のない結婚生活に、終止符を打とうと思った。 どんなにひどい言葉を浴びせられても辛い思いをしても、夫に捨てられたら、私にはもう帰るところがないなどと思い込んで、私を傷つけることを躊躇わない夫に、必死でしがみついていたけれど。 この家にすら自分の居場所などないことに気づいて、絶望よりも、苦笑した。否、苦笑というよりも自嘲といったほうが正しいかもしれ

書きかけのストーリー

F Aさんにもっと聞きたい話リクエストする

|