STORYS.JP

田中 秋生

田中 秋生の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

田中 秋生の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

浅田 佳津雄
101
2

『祖父のチャーシュー』

  祖父は、その昔、銀座でラーメン屋(5店舗)を営んでいた。   ボクが産まれた時にはそのラーメン屋はヤメていたので 実際のお店は見たことは無いのだが、当時、新聞に取り上げ られる程、行列が出来るラーメン屋であったそうだ。   お店は見たことが無かったが、食べたことは何度もあって、 正月に一家が集まる度に麺を打ち、スープを仕込み、 チャーシューを作って子供や、孫、親戚に振舞ってくれていた。 きっと、
岩野 亨
110
1

アデランスの思い出

世間は運動会シーズンらしいですな。  この時期に「飲みにでも・・・」って話しが出ても「あ。次の日子供の運動会で早起きしないといけないから・・・」ってなることも多い。  自分の親なんかもそうだったのだろうか?と思う今日この頃。  で、記憶を呼び覚ましてみる。ってかあんまり覚えてないので自分が園児だった頃の運動会写真を思い出してみる。  あ。そういえば・・・親父(昨年没)のその頃の写真、ハゲてたな・・・
大塚 雄介
6

僕にとって結婚するということ

結婚を伝えた日 約2年前のゴールデンウィーク ベルギーのブリュッセルで 僕は結婚することを彼女に伝えた。 何も特別なプレゼントや サプライズは用意出来なかったけど 「結婚しよう」 その一言だけを伝えたと思う。 彼女は「うん」とだけ小さく頷いてくれた。 彼女と付き合って1年 一緒に暮らして半年 彼女となら一緒に生きていけると思えた。 だから、ベルギーに行く前から 自分の中では気持ちは決めていた。 結婚

書きかけのストーリー

田中 秋生さんにもっと聞きたい話リクエストする

|