STORYS.JP

関 明弘

I am engineer of Web Technology.
I will make a many web services.

ストーリーをリクエストする

関 明弘の人生のストーリー

親の反対を押し切って高専に行ったこと

反対を押し切ったと言っても、強行に反対された訳ではない。 うちは、「助言はするけど、強制はしない」というポリシーだから。 なので、俺の高校進学の時も「普通高校にいって、いい4年制大学に行った方が将来のためだ」と言われた。 それでも、高専に行きたいと言ったので、あとは文句を言わずに行かせてくれた。 なぜ、高専に行きたかったかと言うと、早く社会に出てみたかったから。 勉強も特別できる訳じゃ無かったし、学

5校受けてなんとか大学に編入したこと

高専を卒業する直前にバブルがはじけました。 1年先輩の年は、ソニーとかに行った人もいたけど、自分の年はかなり厳しいと言われてた。 なので、かなり直前になって、進学を決意。 成績は、中の上くらい。 とても進学するような成績ではない。 うちの学科では、上位1~5位くらいが、進学するくらい。 とても勉強が追いつかないので、英語、数学、専門の3科目だけで受けられる大学に絞った。 幸いなことに編入試験は、試験

勢いで会社を辞めたこと

学生時代から、自分のやりたいことをやるために社長になりたいと思っていました。 でも、サラリーマン経験も必要だと思って、大学を卒業して、中堅のソフト会社に入りました。 プログラミングには自信があったので、最初から頼まれたことをそのままやらず、一丁前に別の方法を提案したりしたのですが、その自信は最初に打ち砕かれました。 今思えば、最初にガツンとやられたことで、天狗にならずにサラリーマン生活を始められたの

会社をつくったこと

学生の頃から将来会社を作る気でいました。 ゲームを作って一発当てて大金持ちになるという野望のためには、それは当然のことでした。 卒業後、会社経験も必要と思いソフト会社に入社しました。 そのころ作っていたホームページに、 xxxx年に個人事業で起業 yyyy年に有限会社化 zzzz年に株式会社化 などと書いて掲示板で突っ込まれたりもしました。 そして、4年後にその突っ込みを入れてくれた臼井さんと起業す

起業とエンジニアについて

エンジニアとして関わったベンチャーのシステムは、8つくらい。 その他、通常の案件のシステムが、30件くらい? この件数が多いのか少ないのかは、とらえ方次第ですが、一時期今後経験できるシステムの数を考えたときに、「1年1システムだとして、20年で20個」これではシステム開発の本髄にたどり着けないのではないかと危機感を持った記憶があります。 サラリーマンエンジニア(プログラマ→SE):4年→フリーランス

今までの人生でうれしかったこと

最近気分がネガティブなので、あえて今までの人生でうれしかったことをまとめてみて、気分を切り替えたいと思います。 小学生時代 転校で小学校を2つ行っているのですが、いずれもおとなしくぱっとない子でした。 ★うれしかったこと1 ただ、5~6年のことはクラス上位になり、「四天王」などと言われて、うれしかったです。 中学に入って、現実に引き戻されますが。 中学時代 中学校は3つ行ったんですが、ここではまあぱ

読んでよかったストーリー

taro kotori
1123
46

精神障害の母とアル中の父から教えられた「実にシンプルな生きることの意味とは?」後編

前回のお話では、私の生い立ちについて簡単に触れました。 その後、両親だけでなく、私の人生も上手くいかなくなっていました。 大学進学のために、家を出たものの、3年のときに、中退してしまいました。 外側の言い訳は、 「父親がリストラされたから家計の負担を減らすため。あと、このまま大学に残っても別に得るものもないだろうし。」 というような、かっこつけた理由を付けていました。 しかし、ホントのところの中退の
神谷 純平
1156
22

”2万人の中から選ばれたあの女優と同棲したけれど” 東証一部上場企業No.1営業マンがコテンパンにされて、全く太刀打ち出来なかった話

今日も一日、はじまるのか・・・ やっぱりつまらない。セブンイレブンで朝食を買う日課をこなしながら感じていた行き詰まり この仕事を続けている以上、毎日電車に揺られて同じ職場に行く日々が見えている。 やったら出来る。 日本で一番の営業成績。 そんな安心感と、華やかに見えていた生活も、これから出逢うある人から見ると、私の人生は完全に終わっていました。            ある人 (画像はイメージです。)
Sasajima Kayo
209
6

「アメリカ人とは最初にケンカしてから付き合う」の意味

 アメリカ人と言ってもいろんなタイプの人がいます。死ぬほどおしゃべりな人もいれば、全くしゃべらない人もいます。明るいのもいれば暗いのもいる。日本人でも同じですよね。ここストーリーで書いている私の経験談は、あくまでも私の周りにいる人たちがたまたまそうだった、と解釈していただけると私も気楽に語れます(笑)。  私はアメリカ人(だけに限りませんが)と仕事をする時は「最初にケンカしてから付き合う」ことが多い
阪口 ユウキ
39081
211

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで! こんにちは! 個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は今の仕事をはじめてまだ稼げなかったとき、2011年9月~2012年4月まで、 大阪・あいりん地区のドヤ街で暮らしていたことがあります。 (詳しい経緯は「 鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。 」で書いてます)
関 明弘
114
1

今までの人生でうれしかったこと

最近気分がネガティブなので、あえて今までの人生でうれしかったことをまとめてみて、気分を切り替えたいと思います。 小学生時代 転校で小学校を2つ行っているのですが、いずれもおとなしくぱっとない子でした。 ★うれしかったこと1 ただ、5~6年のことはクラス上位になり、「四天王」などと言われて、うれしかったです。 中学に入って、現実に引き戻されますが。 中学時代 中学校は3つ行ったんですが、ここではまあぱ
Kawaguchi Yoshiki
5016
7

浅野忠信さんと田中真弓さんに直接会ったにも関わらず、俳優の僕が芸能界で売れることを目指さない理由 PART1

画像転載元:http://creator-mag.line.me/ja/archives/1027328198.html 初めまして。川口美樹と申します。 このストーリーを読んでくださる皆様にまず心からの感謝をいたします。 俳優を目指して 僕は日本大学芸術学部という大学で映画演技コースに所属し、俳優を目指すものとして4年間映像の演技について学びました。 在学中から芸能事務所に所属し、積極的に俳優活
大沢 香織
43

結婚

 神戸で大学院生だった夫が、大阪で就職するとのことで、私も大阪で住んでみたかったのでこのタイミングで同棲でもするかと思い、一応義理立ての意味で双方の親に「一緒に住むよ」と連絡したら、それがイコール結婚の報告と勘違いされてしまい、親が安い結婚式場の仮予約みたいなのをしてきてしまったので、結婚するかみたいな感じで、大学院の卒業式の数日前に結婚しました。  指輪は2000円くらいの安いのだったし、貯金は数
中原 淳
589
16

テック系ギークはデザイン女子と結婚すべき論

「40代の既婚率は20%以下です。これは問題だ。」 というのが新卒で就職した大手SI屋さんの人事部長の言葉です。初めての事業報告会で、4000人以上いる社員の前で放った言葉。で、その会社の女性率は10%以下・・・。 以降、いくつかIT企業で仕事しましたけど、大体状況はどこでも同じなんじゃないでしょうか? これはヤバイと思って、友人の紹介などで、合コンしたりしましたけど、はっきりいってそいう場所で出会
Nose Hiroyo
444
13

生まれてきただけで親孝行していた話

概要 26歳の春に、ふと母がしてくれた話です。 人とコミュニケーションを取るのが苦手で、孤立していた母。 そして、いつもフラフラとして唐突に留学したり関東に就職したりする親不孝な私。 しかし、そんな私が運んでいた思わぬ「プレゼント」があったのです。 単身嫁いで出産した母の孤独 母は元々、どちらかというと悲観的で心配性な人です。 そんな母はお見合いを機に父と結婚しましたが、時代も時代。実家に連絡をとれ
sato hiroiki
99

別れ話

以前、付き合っていた彼女のことを題材にするなんて、自分でも未練がましく思うし、今の彼女に失礼な気もするが。 今の彼女には重々承知してもらっているので、ま、いいだろう。 そう、例のVOGUE のモデルだ。 国籍は中国返還前の香港だったので、イギリス。 3 歳の頃から日本で育っている。 5 つの言語を操り(日本語、北京語、台湾語、上海語、広東語)、中国圏アジアならどこでも通用する。 実の母親はすでに亡く

書きかけのストーリー

関 明弘さんにもっと聞きたい話リクエストする

|