STORYS.JP

上月 彬

上月 彬の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

上月 彬の人生のストーリー

【1】オチも面白さも無いけど、ただひたすら秋田までチャリンコの話。そして、本当に沢山の人に迷惑をかけた。

2011年3月 震災から一週間頃、私は大学生として岩手県盛岡市で一人暮らしをしていました。 この時、大学は春休みであり、私はとても暇を持て余しておりました。それに加え、震災発生からさほど日も経っていないということもあり、店もほとんどやってない。私は本当に暇を極めておりました。 その日もやることは無く、いつもどおりジャージにきったなーい上着で大学の食堂へ。事情が事情なので、殆ど選択肢の無いメニューの中

面白くもなければ、何の教訓も無い。ただ、書いてみただけ。

僕の英語を上達させたきっかけ。

 高校生のときに受けた大学入試センター試験の英語は、得点率六割を下回った。卒業後に受けていた模擬試験の英語は六〜七割ほどの得点率。再度受けた大学入試センター試験の英語では過去最高得点を記録し、国立大学に進学した。  さしてレベルの高い国立大学という訳でもなかったが、英語はついていけていなかったと記憶している。とりあえず、「日本語喋んな!」とひたすら授業中に学生たちに注意するネイティブアメリカンの講師

海外の人たちって知らない人同士でも平気でお話はじけるよね!すごい!!

僅か半日程度で、捨てる神あれば拾う神ありを体験した話

現在イタリアを周遊中で、昨日のお話。 たかだか6キロか程度移動するのに7000円弱取られた。タクシーに。イタリアのタクシーというのは、どうやら日本とちがって、時間制のようだ。 運転手が、行き先の特定に手間取れば、その分だけ乗客が金を支払う。 運転手が道を間違えて遠回りになっても、その分の支払いは乗客。人に道を聞いている間も、メーターは上がりつづける。 これら全てのコンボをくらった私はかなりの苛立ちか

読んでよかったストーリー

みかみ いちろう
236
6

俺が詐欺師に騙された話…しかも海外で(後編)

200万円分のロレックスを購入された俺は、詐欺師とコミュニケーションをとりづらくなってしまった。 だって、1時間前は普通だったのに、突然200万円なくなったんだからね。 そりゃあ、寡黙にもなるよ。 そりゃあ、笑顔もひきつるよ。 詐欺師のカバンにロレックス。 俺のカードはすっからかん。 まあ、むかつくよね。 ところが、最高に頭に来る瞬間、というか「こいつ何者??」という瞬間が来るのである。 詐欺師は俺
Yamada Kenta
786
6

歌舞伎町でゲイのおじいちゃんに7千円で売られそうになった話。

今からもう7年以上前の話だ。 20歳になってお酒の味を覚えた僕は毎日のように友達と飲んでいた。 その日の夜も友達と飲む約束をしていた。 場所は新宿歌舞伎町、様々な人々やネオンが交じり合い、朝まで眠ることのない東洋一の繁華街だ。 予定の時間より早く着いてしまった僕は駅東口の喫煙所で煙草を吸って時間を潰していた。 しばらくするとポケットの中の携帯が振動して鳴り始めた。 自分 もしもし。 友達 あ~ごめん
畠 由起子
847

パリ留学時代に経験したセレブ生活

私の人生を変えた出会いについて書きたいと思います。 私は25歳のときフランス、パリに留学しました。 留学費は自分でアルバイトして貯めました。 大学で仏文学を学びながら、夜は日本料理店でアルバイト。 ある日、お店に韓国人のお客さんがやってきました。 彼は日本語がペラペラで接客するうちに、私を気に入ってくれたようでした。 「フランス語話せるんでしょ?」と彼が聞きます。 勿論、大学は仏語専攻でしたし、今も
Kato Yuki
20183
33

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。 18歳で日本の高校を卒業するまで、海外に行ったことはおろか、英語を一言すら喋ったことがありません。 受験には失敗し、浪人。その後渡英し、様々な道のりを経て念願のケンブリッジ大学に合格。 その後は大学を卒業し、帰国。それから2年間塾講師として勤務し、現在は海外の大学院進

書きかけのストーリー

上月 彬さんにもっと聞きたい話リクエストする

|