STORYS.JP

Toita Akitoshi

Toita Akitoshiの人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

Toita Akitoshiの人生のストーリー

3分そこそこで観光親善大使になる方法

CityDiverというサービスを趣味で作った。 https://citydiver.net/ キャッチコピーは「あなたも自称観光親善大使」だ! で、今日は、なんでそんなの作ったかって話をします。 まぁ、関東の人しか分かんないかもしれないっすけど、「アド街ック天国」って番組あるじゃないですか。 知らない人のために簡単に説明しますと、街ごとのオススメの名物とかスポットとかをランキング形式で紹介するヤツ

デロリアンに乗らず時空を超える方法

2016年2月 僕は家でBack to the Future (Part 1)を見ていた。 みんな知っての通り、この映画は1985年から1955年にタイムスリップして元の時代に戻るまでにすったもんだあるってストーリーだ。 もうかれこれ通算で20回くらい見てると思うけど何度見てもいい!何がいいって細かい描写がいい! 1955年のヒルバレー(カリフォルニアの架空の都市)の町並み、ファッション、言葉...

そもそもTimeslipってどんな体験だろうか?

以前、 デロリアンに乗らず時空を超える方法 ってストーリーで Timeslip というサービスの製作秘話を語りましたが、今回はタイムスリップってどんな体験かってことをちょっと掘り下げて考えてみようと思う。 まず、自分が仮に過去にタイムスリップできるとしたら何をしたいか考えて見る。(未来はちょっと Timeslip ってサービスから離れそうなのでまたの機会に。。) その1. 未解決事件の真相に迫りたい

タイムスリップなバーでの出来事

Timeslip を作り始めてから「タイムスリップってどういう体験か?」「人は、どういうものを懐かしいと感じるのか?」ってことを散々考えている。 そういう根本にある部分が、今後サービスの世界観に繋がっていくのかなと日々考えを巡らせている。 そんな折、毎日の会社からの帰り道に「1970~90年代の音楽流してます!」みたいな触れ込みのバーがあることに気づいた。 ものすごく引かれたんだけど、一人で入るのは

匿名掲示板で時空を越えろ!

こんにちは、ウルトラ・ミラクル・スペシャル・ハイパー・マルチメディア・クリエイターのToitechです。 このたび、懐かしい画像で盛り上がる匿名掲示板「 T Channel(Tちゃん) 」を開発しました! これは、以前の ストーリー で Timeslip ってサービスを紹介しましたが、それと似たコンセプトの匿名掲示板です。 まず、なぜ今更匿名かというと実名orコテハンだとコンテンツが徐々に内輪ネタっ

うつ病患者、ビリギャル、会社創業者、みんなに愛されるサービスを目指して

今から10年くらい前、僕が大学生だった頃、一番流行っていたSNSはmixiだった。 (いちおう)mixiについて知らない人のために簡単に説明しておくと、日記を書いたり自分の趣味などのコミュニティに所属して友達(マイミクと言う)と交流を深められるサービスだった。 今だとFacebook, Twitter, LINE, InstagramなどをSNSの選択肢もいろいろあるけど、当時はほぼmixi一択だっ

読んでよかったストーリー

Yano Amie
23

字幕翻訳者になるために人材会社に入社する、ということ

字幕翻訳者になりたい 早速見出しの内容からかけ離れてしまって恐縮ですが、私は今、人材会社で働いています。 そして私は、12歳の頃から「字幕翻訳者」という職業を目指しています。 …わけがわからなくなるのも無理はありません。 このストーリーでは、 字幕翻訳者になるために人材会社に入った話 をしようと思います。 字幕の本質について考えた なぜ字幕翻訳者を目指す私が人材会社に入社したのか、ということを説明す
Toita Akitoshi
13

タイムスリップなバーでの出来事

Timeslip を作り始めてから「タイムスリップってどういう体験か?」「人は、どういうものを懐かしいと感じるのか?」ってことを散々考えている。 そういう根本にある部分が、今後サービスの世界観に繋がっていくのかなと日々考えを巡らせている。 そんな折、毎日の会社からの帰り道に「1970~90年代の音楽流してます!」みたいな触れ込みのバーがあることに気づいた。 ものすごく引かれたんだけど、一人で入るのは
Toita Akitoshi
13

そもそもTimeslipってどんな体験だろうか?

以前、 デロリアンに乗らず時空を超える方法 ってストーリーで Timeslip というサービスの製作秘話を語りましたが、今回はタイムスリップってどんな体験かってことをちょっと掘り下げて考えてみようと思う。 まず、自分が仮に過去にタイムスリップできるとしたら何をしたいか考えて見る。(未来はちょっと Timeslip ってサービスから離れそうなのでまたの機会に。。) その1. 未解決事件の真相に迫りたい
Toita Akitoshi
33
2

デロリアンに乗らず時空を超える方法

2016年2月 僕は家でBack to the Future (Part 1)を見ていた。 みんな知っての通り、この映画は1985年から1955年にタイムスリップして元の時代に戻るまでにすったもんだあるってストーリーだ。 もうかれこれ通算で20回くらい見てると思うけど何度見てもいい!何がいいって細かい描写がいい! 1955年のヒルバレー(カリフォルニアの架空の都市)の町並み、ファッション、言葉...
Toita Akitoshi
104
4

3分そこそこで観光親善大使になる方法

CityDiverというサービスを趣味で作った。 https://citydiver.net/ キャッチコピーは「あなたも自称観光親善大使」だ! で、今日は、なんでそんなの作ったかって話をします。 まぁ、関東の人しか分かんないかもしれないっすけど、「アド街ック天国」って番組あるじゃないですか。 知らない人のために簡単に説明しますと、街ごとのオススメの名物とかスポットとかをランキング形式で紹介するヤツ

書きかけのストーリー

Toita Akitoshiさんにもっと聞きたい話リクエストする

|