STORYS.JP

秋澤 幸太郎

NetterというSNSに投稿するネタを共有するサービスを作ります!
http://netter1.com
投稿目的で行動するという批評をぶっこわします!!

ストーリーをリクエストする

秋澤 幸太郎の人生のストーリー

さいとうさん

今から3年ぐらい前の話!  俺は冬眠明けのカエルぐらいの顔で久しぶりにバイトに行った!  そしたら新人がいた!  おっさんだった。  おっさんが入ったか!と春に向けた熊のような顔で思った。  ホールのタメのやつにあの人「何歳?」とミラノ風ドリアに見栄を張ってタバスコを入れすぎてしまったときぐらいの顔で聞いた。  「1個したらしいよ」  俺はやたら老けてると思ったが、最近の18歳は大人っぽいんだなと自

でぉんけぃ~

学生時代ドン・キホーテに俺はムササビのようにいった!  買い物は電車の中でトイレに行きたくなるような非常事態以外はドンキーで買おうとちかっている!  そこで俺はボディーソープというワンプッシュじゃ泡立たないけどもうワンプッシュやっちまったらもったいないんじゃないかっていつも迷ってるものをかっちまった!  ちなみに詰め替えようね。  俺はカエルの歌とかを歌いながらかごに入れた。  もちろん一番前のやつ

最新の靴ファッション。

学生時代、普通に学校に行ってやった。  俺は一げんからでた。のびたのように家をいきおいよくでてやった。  そして普通に一げんと二げんをでて昼飯をくっていた。  そしてこの後起きることに俺は予想外にもしなかった。  「あれ、靴ちがわね?」  俺はこういわれた。  何言ってやがる。靴が違う?ってか意味わからね。  でもそういわれてみるよなんか左右の感触がちげー。サッカーボールとラグビーボールぐらい。い

それでも僕は桃アレルギー!!

みなさんは食ったり飲んだりしたら死にそうになるものはありますか?きれいなおねえさんはすきですか? 時は俺が高2のとき!  俺はサッカーとかのせいで右足首が悪かった!ってかふかづめぐらい痛かった! だから「ボルタレンゲル」という塗り薬をぬった!家に薬だけは豊満にある!これはいなめない!  そしてすこしたつと俺はハーハーしだした!ってかドックンドックしていた! 俺は血が流れるのを感じた!血が騒ぎ出した!

アメリカで英語話せない二人が飛行機乗り遅れて死にそうになった話

僕は大学4年のころ友達と二人でアメリカに旅行にムササビのようにいきました。 それはニューヨークのマンハッタンに友達が留学していたので、ラウンドワンに行く感覚で遊びにいきました。 もちのロン毛で僕も友達も英語は話せません。 ただ旅行でグアムやサイパン等の観光地に行ったことのあった僕は、片言の英語でもなんとかコミュニケーションがとれると思っていました。 スペック 僕 大学4年 理系 夏休み 英語できな

読んでよかったストーリー

西勝 ユズル
1551
27

23歳、社会人1年目の僕が“うつ”で死にそうになり、8コ上の萌え声お姉さんの「そっか、あなたは○○をしたかったんだね」というたった一言に泣き崩れ、生きる活力をもらった話。

そっか、あなたは○○をしたかったんだね。 この出会いがなければ、僕は死んでいたかもしれない。 はじめまして!心の事をお仕事にしながら、旅を続けるライフスタイルをしている西勝ユズルと申します。 タイトルのとおり、僕は社会人1年目の時に“うつ状態”となりました。そして、半年で完治をするという経験をしていくのですが、その時に家族や友人など、様々な方から、涙のでるような言葉を何度も頂き、僕はスピード良く社会
森田 昌宏
238

6年前、大学の親友をALSで亡くした話

最近、氷水を頭からかぶって筋萎縮性側索硬化症(ALS)の治療研究を支援するチャリティ「ALS Ice Bucket Challenge」がとっても話題ですね。ここ数日で、急速に拡散している感じで、私の知り合いが何人も冷たい水をかぶってその様子をFacebookに投稿していました。 実は、ALSには因縁があります。6年ほど前、私は大学時代の親友をALSで亡くしました。何年もかけて、徐々に体の自由を少し
Suzuki Takuya
18628
170

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。 神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程をすべて話せ」そう言われた。 「マジで言ってんのこのクソ警察!?」 そう思ったのはよく覚えている。警察がワープロで書いた調書を印刷し渡してきた。「調書のタイトル書け!」そう言われても何書けばいいんだろうと思っていたら。 「ぼくのやったこと」 と書けと指示され書
佐藤 裕介
1333
4

経営における「クソジーコ問題」とは

会社を 3 年半ほど運営していて、めちゃくちゃアタマを悩ませたことのひとつを「クソジーコ問題」と名づけてみました。もちろん由来は元日本代表監督のジーコ氏ですね。 ジーコが優秀な監督かどうかはサッカーに詳しくないので判断がつかないのですが、(優秀な) プレイヤーが監督 = マネジャーになった時に発生する問題について今日は書いてみたいと思います。 ◆ ありがちなミドルマネジメント不足 1 年半ほど前、僕
池森 裕毅
1078
47

ダメ人間が逆転サヨナラ満塁ホームランを打った後、金に溺れたストーリー

はじめまして、池森と申します。 これは僕が高校を卒業し大学を中退した後、起業して成功し、それからの凋落までを描いたストーリーです。 あまり大したお話ではありませんが、良かったらご覧ください。 高校生までの僕は、勉強が大嫌いでただ騒いでるだけの人間でした。 どこの学校にもいるような、体育祭の時だけヒーローになれる、そんな類です。 授業中は寝てるか、本読んでるか、騒いでるか。 部活はずっとサッカー部でフ
Kinoshita Yoshihiko
163

なぜ、Skyland Venturesはgamba!へ投資しようと思ったのか?

gamba!とは? gamba!は社内日報共有サービスを運営している会社です。 こんな感じの営業の強い会社さんもユーザーさんです。 ※写真はごちクルを運営するスターフェスティバル中野取締役。 こんな感じの大手企業の経営幹部もユーザーさんです。 ※写真は文具・オフィス用品流通のプラス伊藤執行役員 こんな感じのひと(エンジニア)もユーザーさんで。 さらには、 こんな感じのひと(高校の体操部の先生と生徒さ
ますだ かづき
106
4

社会人になって漏らした話 第四回(最終回)

ドアが閉まってしまえば、やることは1つ。 集中力を研ぎ澄まし、気を紛らわすことである。 これがものすごい難しい作業なのは言うまでもない。 集中しつつ、気を紛らわすだなんて、聖徳太子(10人と同時に話すことができる)か 銀狼怪奇ファイルの金狼(頭脳を2つ持っている)くらいにしかできない芸当だ。 ところが僕は金狼でもなければ、銀狼(頭脳は1つだが、人格2つ)でもない。 さらには、見た目は大人、頭脳も大人
mamita .
367
6

三十路VIPPERが女だてらに突然ボクシングを始めた理由を笑うな!真剣だから!

VIPPERからボクサーへ、突然のジョブチェンジ 半年前から急にボクシングを始めた私に、旧友たちは困惑の色を隠せなかったようだ。 「…なんでボクシング?」「ボクササイズじゃなくて…?」「え?週5で練習してんの?は?」 それもそうだ。至極まっとうな疑問である。なぜなら旧友たちの間で私は「インターネット大好き引きこもり内向的根暗のVIPPER」と認識されており、そのイメージは大正解である。ではなぜボクシ
家入 一真
6870
3

paperboy&co.創業記 VOL.1: ペパボ創業からバイアウトまで

12年前、22歳の時に福岡の片田舎で、 ペパボ ことpaperboy&co.を立ち上げた。その時は別に会社を大きくしたいとか全く考えてなかった。家で仕事が出来て、仕事をしながら子育て出来ればそれでいいやと思ってた。当時サラリーマンをしてたんだけど、中学2年から引きこもり、対人恐怖症気味だった僕には、定時出社や同僚とのコミュニケーションが苦痛でしようが無かった。サラリーマンを辞めたいが為の起業。どちら
笠井 レオ
3243
59

僕が外国人に間違えられたエピソード7つ

【序章】僕は決して、スペイン人ではない 僕、笠井レオ(本名・写真右)は生まれつき、出逢った人ほぼ全員に 外国人と間違えられる という才能を持っています。よく間違えられる国々は、スペイン、ブラジル、アメリカ、アルゼンチン、ペルーです。こちらの国々の皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありません。 ちなみに、よく言われる一言は 「日本語上手いね!」 です。 今日、このstorys.jpで発表させていただきます。

書きかけのストーリー

秋澤 幸太郎さんにもっと聞きたい話リクエストする

|