自分が考える事・自分について

自分が考える事・自分について

STORYS.JPには沢山の『自分について・自分の考え』のストーリーが投稿されています。あなたも、自分の考えや自分についての事を、ストーリーとして投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分が考える事・自分についてのタグが付いたストーリー一覧 2362件

すべてのコーヒーにストーリーがある。① ~エスプレッソのはなし~

Story 1 エスプレッソのはなし  エスプレッソ専用グラインダーのメッシュを調整し、その豆に最適な挽き目を探し、豆を挽き、ポルタフィルタに18gの豆をなるべく円錐状に詰める。それを3回指で平らにならして、余った豆を擦り切る。タンパーを使ってまずは軽く押さえて、ポルタフィルタの側面をタンパーで軽くたたき、もう一度、今度はきゅっと押さえてやる。シャワースクリーンから3秒間お湯を出してから、ポルタフィ
吉村 誠
107

マルチ商法に関わってた時の事と今。

最初はアムウェイでした。 声優目指してる時に誘われたんですが、未成年だった為登録には到りませんでした。 ただ、そこには夢を語り、すごく輝いて見える大人達がいました。 まあ・・・、三十路も過ぎればそれがどんなものだったのかは言うまでもないのですが、 夢も希望もそれなりに明るく持っていた19歳には、新鮮では済まされない世界でしたが、 未成年ということで取りこぼした夢のカケラだったのです。 それから3年を
清田 豊
552

中度難聴だと知って変わったこと

難聴というものを伝えてみようと思った 難聴者というのは、理解され難いモノのようです。 なんども説明しては理解された風に接せられ、それに期待して裏切られ、酷い言葉を浴びせられる事で、 理解してもらう方法を自分なりに試行錯誤しては酷い扱いをうけて心が折れるの繰り返し。 みんな、そのうち考える事をやめた。 でも、伝えなければお互いに理解しあえないのではないだろうか。 私は今、聞こえの説明として「聴こえの可
清田 豊
751

いじめられっ子だった私がコミュニケーション能力を高めた方法

いつも何故か一人ぼっちになってしまう・・・そんな子供でした。 どれだけ頑張ってもいつも何故か空回り 無視され、置いてきぼりにされ、責任を押し付けられ 友達と居てもいつも孤独感と隣り合わせ そんな青春時代を過ごした私が今では人づきあいが上手だと人から羨ましがられるようになりました。 そこで如何に上手に人とコミュニケーションを取れるようになったのかを綴ろうと思います。 私と良く似た経験をお持ちの人、今現
ueta yukako
3964

いいものを感じ取るには 絶対的な場数と経験量が必要なんだなと実感した話

ある人のブログに、いたく同意、からの話。  普通の商学部卒、美術の素養なんてまるでないわたしが デザインに携わって7年、8年が経つ。  アート作品を見ても現代も中世も、絵画も彫刻も陶器も、 見始めて最初の数年はまるでわかんなかった。 とくにインスタレーションは苦手で、全然ムリ。 そもそも見るための素地がないんだもん。無学もいいところ。 何見て何感じたらいいのかさっぱり。さっぱり。さっぱりわかんない。
サンペイ カナ
126

父はしつけに厳しい人だった

わたしの父は厳しい人だった。 東北福島出身の父は、大変マジメでまっすぐで意固地で 子供と動物が大好きなんだけど、ヒゲもじゃの顔が怖い、そういう人。 小学生の頃、靴を脱いだら揃えるように、と教えられる。 忘れてしまうと、玄関の外に靴がほうり出されている。 白ごはんを残す事も許されなかった。 食べきれず味気ない白ごはんは、いまや冷えきってしまった。 あぁ、目を盗んで炊飯器に戻してしまいたい・・・一瞬の機
サンペイ カナ
81

さみしさについて思うこと

さみしさ、という言葉が好きだ。 さみしさ。さびしさ。寂しさ。淋しさ。表記によって少しずつ与える印象が違う。わたしの好みはひらがな表記の2つだが、どの表記も味がある。使い分けることが楽しくなる言葉だ。 といいながら、自分自身はあまりさみしい思いをしたことがない。さみしい、と言う人の気持ちは正直よくわからなかった。今でも、たぶんあまりよくわかっていない。 さみしさ、とは自分が愛情から遠ざかっていると思う
松本 洋平
26

storys.jpを私も始めようと思ったわけ まえおき

3つの理由 このstorys.jpさんのサービスを利用したいと思ったのは、おおきく3つの理由がある。 1つ目と2つ目はそれほど、長い文章にはならないので、前置き的にまずそこから書いてみようと思う。準備運動的なもの。 では1つ目 1つは、「自分語り」という検索キーワードでグーグルをサーフィンしていたら、たまたまこちらのサイトに行きついたというのが、私にとっては最終的なこれを始めた理由である。 自分語り
Miyoshi Hirofumi
66

僕がAne会を始めた理由

僕が人生においてやりたいこと 20歳の時から10数年間思ってきたのが、 「世界から戦争と貧困をなくすこと」これに関しては一切のブレがありません! 他の人が聞いた時にどれだけ滑稽な話しに聞こえたとしても、それだけは譲れない信念です。 だから、自分がビジネスをするとするならば、ここに繋がっていかないと僕は生きる意味がないと思っていました。 ここに繋がっていくことが、自分が創業して、リスクを背負って、お金
日浅 光博
79

「研究職には就かない」と決めていた就職活動

「うちの会社、大学院までやってきたこととぜんぜん違うけどいいの?」と、面接で言われるのは当たり前だった。そもそも私の学んできたことは、産業応用できないのだ。 私が専攻していたのは自然人類学と言って、「ヒトとはなにか?」という疑問について理系の手法を用いて追求していく分野だ。手法としては骨格を計測したり、DNAを分析したり、様々な統計手法を用たりする。今では多くの人が耳にしたことがあるだろう『人類がア
小金渕 佳江
170

俺はチップスターが好きだ。

ポテチよりも、何よりもチップスターが優れていると思う。 その最大の理由は、厚さ・味もさる事ながら、何よりもチップ達が綺麗に、整然と整理されて並んでいるところだ。 同じ形状のチップが整然と並んでいるから、1枚、1枚、繰り返し同じ作業で食べられる。単純作業の繰り返しは何よりも没頭できる作業の一つだ。次々と同じ作業によって同じ形のチップが口に放り込まれていく。この快感は何者にも代えがたい。 時に2枚、3枚
木谷 啓嗣
134

プロボノ的組織の運営に必要なこと、学びの記録

【お金ではなく、”人”や”経験(成長)”を価値として感じ、動いてもらう組織の代表をするという事】 妙に、今年は年度を強く意識しました。 理由は、昨年の4月1日、インテリジェンス様にご協賛いただき実施したイベント「Happy Quarter of a Century(通称はぴくお)」を開催したから。 ”人生に一度の四半世紀のタイミングで、同世代だけで夢とか悩みをため口で語り合う場があったらいいな。これ
長井 ジュン
29

今日のストライクTV見てたら「SNSでウザイ男」=私みたいなのが典型なのよね

あーそうだろうね-。でもそういう意見のほうがうざいわー、逆におれからするとおまえらがうざいわー。 ・・・と、いうことを言いたくなりました。 4月8日第4問目 女性ユーザーに徹底調査/SNSで女性が嫌う男とは!? SNSで女性が嫌う男  ※番組調べ 第1位: 自分の顔写真をアップする男 第2位: どうでもいいカキコミを連発する男 第3位: ナンパ目的の男 第4位: 他人のカキコミに即答する男 第5位:
吉田 勇気
112

献血 STORY

献血をすること  昨日、池袋にある献血ルームで献血をしました。3ヶ月ぶりです。献血は、誰かのためにできることの一つであると思っています。献血ルームでもらった小さい冊子の中にここ数年の献血の統計について書いていました。年々献血者数が減っていました。少子高齢化、献血に対する意識の希薄さなど様々な原因があるでしょう。一概に誰かを何かを責めることではないと思います。 自分のできること  それは、できる時に献
Rhie Yongil
31

非コミュ・対人恐怖症を自力で克服したときの話

昔、アフリカから日本に帰国したばかりの頃、同じ年頃の子供たちと上手につきあうことができず、まあ、お約束のようにイジメをうけてすっかりネクラ人間になりました。 その弊害としてかどうか、他人とコミュニケーションすることがものすごく難しかった時期が私にはあります。 というか、他人がね、ものすごく怖かったんですよ。一度なぞ、渋谷の人ごみを歩いているとき、周囲の人たちの目が恐ろしくなって、走って逃げ出したこと
藤井 拓也
121

STORYS.JPには沢山の『自分について・自分の考え』のストーリーが投稿されています。あなたも、自分の考えや自分についての事を、ストーリーとして投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

自分が考える事・自分について 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!