自分が考える事・自分について

自分が考える事・自分について

STORYS.JPには沢山の『自分について・自分の考え』のストーリーが投稿されています。あなたも、自分の考えや自分についての事を、ストーリーとして投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分が考える事・自分についてのタグが付いたストーリー一覧 2175件

【トランスジェンダー】男でも女でもない存在ってありえるの?

ありえる例があるのでご紹介しましょう・・・・ 私は先天性のトランスジェンダー。脳みそが男、身体が女性の状態で生まれました。 しかし、大人になった今、いくら脳が男性でも完全な男性になるという気持ちはありません。 その理由は、自身の育った環境に大きく影響されています。 トランスジェンダーの人は、子供の頃から身体の性別とは反対の性の遊びを好むという人もいますが、 そうではない場合もあります。 そもそも本人
ミヤザワ マツリ
4

トランスジェンダーって自分の意思でやってるワケじゃないという話

基本的に本人の意思でやってるワケではありませんよ!! 私のような先天性のFTMトランスジェンダー(脳が男、身体が女性)場合は、 遺伝子のなんらかの異常で、脳みその性別と、身体の性別が一致しなかった人間です。 どうも人間の脳みそは、オス型、メス型(男脳・女脳とは関係ないッス)があるらしいのですが、私はオス型なのに、身体が女性というワケですね。 参考)塚原 : 「脳の性分化」の研究 | 埼玉大学 調節生
ミヤザワ マツリ
6

SMAP解散。カミングアウト。草彅剛くんファンになって私が得た幸せの話。

 今年一番の衝撃のニュースのひとつ。SMAP解散。  どこかで、SMAPは永遠に続いていくような気がしていたのでしょう。私は、福山雅治さんが結婚したときでさえへっちゃらで、なんともなくて、芸能人は芸能人だと自覚していると思っていましたが、どこかでSMAPに依存をしていたようで、ショックで、ニュースで知って一日はぼーっとしてしまい、仕事に影響が出なかったのは良かったけど、家族を失うような絶望を感じてい
Nakamura ichika
19

ホームレスと交際0日婚をした私がやっと見つけた幸せの形 ②ホームレスと交際するという事

1泊2日のキャンプの中盤、夜の9時ごろだっただろうか。ちょっとしたアクシデントが起きた。その時、私たちは、みんなで火を囲みながら一風変わったカードゲームをしていた。 それは順番にカードを引き、そこに書かれた文章を読み上げ、周囲の人はその理由を当てるというゲームだった。その文章というのが変わっていて、こんな具合だった。 「裸で鉛筆を持って倒れて死んでいる男がいる。なぜか?」 一見して不条理な内容。カー
白濱 優子
159

ホームレスと交際0日婚をした私がやっと見つけた幸せの形 ①ホームレスの彼との出逢い

ジェットコースターのような乱高下する人生は、友達のユウくんに誘われて、キャンプに参加したところから始まった。季節は秋。1泊2日のキャンプに、私は「暇だし」という理由で、特に期待する事なく参加した。私も含め男女8人が東京郊外のキャンプ場に集まったのだけど、私の知り合いは誘ってくれたユウくんだけ。私の他に女子が1人いて、残った5人の男の中に「彼」は居た。 やや小柄でモンベルの緑のアウトドアウェアを着てい
白濱 優子
198

やおよろずの精神をアートに込めて世界に示す

序 やおよろずの精神は、この壊れかけた世界に対する処方箋となりうるのではないか? 夜桜をぼんやりと眺めている時に、私はひらめいた。全てはそこから始まる。   桜の下のスパイダー まだ寒さの残る2016年3月早朝、満開の桜の下で白いジャケットとジーンズを身に着けた男が、カラフルで巨大な物体を背負ってベンチの上に立っている。それはプラスチックで作られた生物の様であり、彼はその作品を撮影しているのだとわか
Hamanaka Takeshi
9

3.11!!いじめられっ子の福島原発事故からの脱出劇。その4

2013年3月、23歳の頃から千葉県流山市に住んだ。 南流山駅から徒歩5分と好立地で7階のマンションかつエレベーター付きだ。 僕の部屋は703号室だ。 出来るだけ引っ越し費用を抑えるため、手荷物を増やし段ボールだけ 箱boonを使って送った。 ベットもそれなりにいいのを購入し、近くのお勧めのカフェ屋さんで 本を読んでいた。 当時お金のなかった僕は近くのカツ屋でカツ丼ばかり食べていた。 値段も安くて味
熊坂 翔吾
6

世界は愛でできていた【死にたがりの僕が、世界を平和にしたくて旅した話】

「何のために産まれてきたんだろう?」  小さい頃から、なんどもなんども自分に投げかけてきた質問。 ご飯を食べるため? 勉強をするため? 恋人を見つけるため? お金を稼ぐため? 僕の目に映る世界が見せてくれる答えは、どれも何だかチッポケに感じてしまって、みんな “ただの暇つぶし” をしているように見えた。 どれだけ周りを見渡しても、答えなんて、どこにも見当たらなかった。 そんな気持ちでただ毎日を繰り返
濱田 直翔
10

【第18話】離れて暮らしていた父の介護のこと、死んだときのこと、そしてお金のこと。

甘いもの祭り 老健に入ってからも、私と姉は毎週のように面会に行った。父は麻痺があるものの、内臓的な点では何ら問題がないため、ご飯さえきちんと食べられれば、基本何でも食べて良かった。 唯一、グレープフルーツだけは高血圧の薬に影響してしまうのでダメだったが。 父は昔から酒もタバコも一切やらない。ちなみに母は酒は好きだがタバコは吸わない。 なぜ娘二人は酒もタバコも好きなのか。どこの遺伝もってきた。 老健に
ヨシザワ ハル
5

3.11!!いじめられっ子の福島原発事故からの脱出劇。その3

そのアパートは東京都荒川区西尾久8丁目にある築40年のアパート。 一見外見はともかく、内装はとてもきれいだった。 一応風呂付で2DKの部屋だった。 お風呂は水しか出ず、追い炊きをしてお風呂に入った。 シャワーは使えない。 夏場はゴキブリが結構出る。 1年に4-5匹くらい 出るのでそいつらと格闘しながら日々過ごしていた。 住んでいたアパートの近くに荒川遊園がありさらに北に進むと河川敷に出る。 ここはか
熊坂 翔吾
10

3.11!!いじめられっ子の福島原発事故からの脱出劇。その2

滞在先は東京都中央区にある住庄ほてるというところだった。 そこに僕は 2011年6月1日から10月下旬くらい まで滞在させてもらった。 一時期住んでいた部屋は 村上春樹のダンス・ダンス・ダンス という小説に出てくる いるかホテル のような内装だった。 そのホテル?(というか旅館)には都心のど真ん中にありながら非常に立派な 大浴場がついていた。 2011年6月中旬くらいに福島第一原発で小さな爆発みたい
熊坂 翔吾
15

3.11!!いじめられっ子の福島原発事故からの脱出劇。その1

2011年3月11日午後2時46分!! その日その時僕は福島県郡山市にあるの桑野の幸楽苑を出たばかりだった。 この世の終わりともいえるべき地震が2011年3月11日午後2時46分に 起こった。 当時僕は21歳になったばかりであった。 近くのゲオから我先にとおびただしい数の人が出てきた。 僕の近くにいた自転車に乗っていた女子中学生らしき2人組が携帯を取り出し 家族だか知人だか分からないが安否をとってい
熊坂 翔吾
16

【第17話】離れて暮らしていた父の介護のこと、死んだときのこと、そしてお金のこと。

--------------------- 10年勤めていた会社が、まさかの倒産… 転職なんやらでバタバタバタバタ(←強調)しまくっていたため更新が途絶えてしまいました。 以前ほど頻繁には更新できませんが、少しずつ書いていこうと思います。 --------------------- 老健での生活 老健で、父の新しい生活が始まった。 部屋は707号室。 父は簡単な健康診断(体重、身長計測等)をしに別の
ヨシザワ ハル
6

自己暗示でタバコをやめた話

有名な掲示板の禁煙スレにこんな投稿があった。 >聞いた話だけど20本ぐらい連続で >吸って本気で思いっきりゲロ吐くと >体が拒絶するらしい  思い起こせば私もそうだったと思う。確かに体は拒絶する。一時的には…。 そう、体が拒絶してもそれは一時的なものだ。しばらくすると体どころか心がタバコを求めてくる。 「タバコを吸いたい!」 と心が求めてくるのだから、結局、タバコはやめることができない。 なぜなら、
Tom Yam
9

スポーツマンシップに反してでも僕たちが選ばなくてはいけなかった選択|アジアソフトテニス選手権

カンボジアのまさとです。 2016年11月15日から20日まで千葉市でアジアソフトテニス選手権が開催され、 僕は カンボジアチームのコーチ としてこの大会に参加しました。 最終日には約4,000人オーバーの観客が駆けつけるなど、 ソフトテニスの競技が持つ国内での人気レベルの高さ を感じました。 今回は僕のブログを見てくださっている方、ツイッター、フェイスブックを見てくださっている方もたくさん来ており
荻原 雅斗
19

STORYS.JPには沢山の『自分について・自分の考え』のストーリーが投稿されています。あなたも、自分の考えや自分についての事を、ストーリーとして投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

自分が考える事・自分について 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!