自分が考える事・自分について

自分が考える事・自分について

STORYS.JPには沢山の『自分について・自分の考え』のストーリーが投稿されています。あなたも、自分の考えや自分についての事を、ストーリーとして投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分が考える事・自分についてのタグが付いたストーリー一覧 2175件

それでも「お前は韓国人だ」と言える?(幼少期編)

私は、神奈川県横浜市に生まれました。横浜といえば、様々な人が入り乱れる大きな街です。外国人も多く、韓国籍である両親も多国籍な友人が多かったことでしょう。幼少期、アジア・欧米の人がよく遊びに来ていた記憶があります。 私は、まだこの時点では自分が韓国籍だという事実を知りません。日本人だと思っていました。確かに名字が独特だなーと思っていたくらい。 自宅の周りは、日本人しか住んでいませんでしたが、地域柄外国
清水 智
11

引きこもり生活から少しでも抜け出すためにボウリングをはじめてみた 【其の六】

【そう簡単には曲がらない?】 いざマイボールにマイシューズを装備したところで、何かが大きく変わるわけではありません。今まで通りのフォームで投げてみてもボールはほぼストレートかせいぜい軽いフックボール。その程度でした。 無論フックでもポケット(右投げなら1番ピンと3番ピンの間)にきれいに入ればストライクは取れます。ただ、フックもカーブも使えるようになれば、その日のレーンコンディションに応じて投げ分けら
山口 寛之
17

ブル中野の「しくじり先生」っぷりを見て感じたこと

しくじり先生を見て、ブル中野がますます好きになりました。 一プロレスファンとしてブル中野という存在はレジェンドですし当然のごとく敬愛しておりましたが、頂点を極めたからこそ、常に一番であり続けようとしたからこそ、プロレス=人生のすべてと考えていたからこそ、怪我で余儀なく引退せざるを得なかった後にあんな壮絶な葛藤人生が待ち受けていたとは… 半アル中、自殺願望、逃避行動etc 光り輝いている部分しか知らな
山口 寛之
19

それでも「お前は韓国人だ」と言える?(はじめに)

私は今帰化申請をしています。これを区切りに、今までの人生を振り返ってみようと思う。 私は日本生まれの韓国籍です。 「韓国」という言葉に敏感な日本人はもうこの時点で、嫌悪や疑いの目で見ているのではないでしょうか。 そう思う人はちょっと待ってほしい。私があなたに何をしましたか?私もあなたに嫌悪を抱かれる意味もわかりません。まずは落ち着いて、私の話を聞いてくれれば嬉しいな。 もっと具体的に言うと、私は「書
清水 智
11

元偏差値38の就活全敗が世界8位の大学院に留学して感じたこと。そして伝えたいこと。

<前回記事のあらすじ> 高校時代に偏差値38だった男が必死の勉強を経て慶応大学に入学。しかし、大学生活最大のイベントである就職活動で全敗という結果に終わり、書類選考にすら通らないという挫折を経験する。失意の中、ある本との出会いが人生を大きく変えることとなる。 本のタイトルは「それでもあきらめない。ハーバードが私に教えてくれたこと」 就職活動全滅という挫折を経て、ハーバードまでたどり着いた女性の話だっ
Aiba Yuya
9

第153章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

整理収納・片づけは「ときめき」や「やる気」なく『科学』 整理収納や断捨離、片づけの第一任者は 整理収納は ときめき とか やる気 とか イメージ とか どちらかというと「イメージ」とか「気分」とか「テンション系」で 「気」を高めやる という 一瞬 できるけれど 永続的、継続的に 続かない その気にさせて  「やり方」だけ「売り」となる「メゾッド」 こうやって何年も色々な先生について「整理収納」「片
あっきー あっき~
6

第152章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

往々にして 人が抱く「感情」で 最も醜い感情と言われる 「差(が)苦」と「差(が)素」 という言葉を何かで見かけた・・・ 往々にして 人が抱く「感情」で 最も醜い感情と言われる 「嫉妬」「妬み」「やっかみ」「ひがみ」の気持ちの 大元 根源は ほとんどが 「人」との比較による「差」によって生じる 受験だったり お金や物資的な貧富差だったり 何かの芸術・音楽・運動能力だったり もしくは人の見える部分の容
あっきー あっき~
5

第151章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「人生の楽しみ方」って・・・たった一つの視点に気づくか否か~楽しむ度年齢と共に あげたいよね 「人生の楽しみ方」 ありきたりでこれと言ってインパクトの薄い言葉ですが 友人が震災後 真夏 何かの場面でふっと口にし漏らしていた 「諦めきれない人生」という言葉 今でも時々 想い出し 自分もそうですが  「人生は自分のもの。自分の人生は誰のものでもなく この世を去る時に悔いが残ったり、後悔したくないから
あっきー あっき~
6

どん底の貧乏でも、勉強したい.....

どん底からの大学受験 ■さえない小中学時代 「中国地方って中国の領土ですよね?」  これは中学生のとき社会の先生に質問したことだ。先生は答えた。 「そんなわけあるか!ふざけんな」  こっちは本気で質問しているのにもかかわらず、なぜ怒られたのかわからなかった。  生まれつきぜんそくを患い、小学生のころから学校を休みがちだった。「理科」や「数学」という言葉を見るだけで吐きけがするほど嫌いで、日本地図もろ
佐藤 圭
65

河合隼雄さんが好き過ぎてシンクロしまくったら箱庭体験までしてしまい、自分の○○をガッツリと見せられた話

2016年10月、本屋で見つけた最相葉月さんの「セラピスト」を読んだ。心理学者の「河合隼雄さん」のことが書かれていて、とても懐かしくて嬉かった。 20年程前に学生だった時、河合隼雄さんの本を1冊だけ読んだことがある。不登校の親子のカウンセリング現場でボランティアをしていた頃だった。それ以来の再会はとても感慨深かった。 「セラピスト」を読み終えた後日、偶然入ったカフェの本棚に河合隼雄さんと南伸坊さんの
小川 詩織
14

20か月で4800万円を自己投資し、精神・金銭ともに貧乏になって初めて気づいた。起業していく上で大切なたった一つのコト。

2014年9月から2015年12月。 自分の夢の為に、 4800万円を自己投資 した。 結果。 精神・金銭ともに貧乏になっただけ で、何一つ前に進まなかった。 大きく失敗した理由は ・時間とお金を自由に使えるようにする為の活動 ・人脈を作る為の活動 この二つの事に力を注いだからだ。 お金と時間に余裕があって、人脈を持つ人は成功する起業家だと思う人が多いだろう。 僕もその一人だった。 この認識が大きな
金子 健太
53

エリート人生なんて糞くらえ。僕が学歴を捨てた理由

はじめまして、LEOです。 僕は必死の受験勉強の末、 1流大学に合格、さらには大学院に進学し、 「もう将来は安泰だね~」 「どこの大企業に就職するの?」 と、周りも羨むようなエリート人生を歩んできました。 にも関わらず、 僕はあるきっかけによって、 これまで積み上げてきた学歴を全て捨て去り、 まったく違う人生を選択したのです。 それは人生の『本当の自由』を 手に入れるための選択です。 ではでは、ここ
Sato Leo
30

【10話】初デート

「彼氏と別れました」彼女は僕に向かって言った。 彼女の辛そうな顔 「やっぱり僕のせいなのかな?」 彼女は首を横にふった。彼氏とは日本に来てからずっと疎遠になってしまい、1年以上連絡をとっていなかったらしい。関係は冷え切ってしまっていたという。 ようやく別れる思いを伝えたというわけだった。 僕は複雑な気分だった。でも彼女は別れをつげて、僕の元に来てくれた。 彼女を受け入れることにした。 「ありがとう」
前田 啓太郎
13

#20 「生きるための創作」うつと共に生きていく、心からの感謝を

全編読み切り  ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 祝#20 #10の時は色文字にビックリマークもつけて 大喜びしてたんですけど 喜ぶ前に一つ大事なお話がありまして この#20をもちましてこのstorysさんでのこの更新を 休止させて
Saeki Yusuke
3

結婚で1番大切なことは何か?イギリスでイタリア人の主人と話し合ったこと

英国登記所 (GRO: General Register Office)にて入籍 イギリスで結婚。20日後に急にロンドンで入籍することになった話! 先月末、イギリスでイタリア人の彼と入籍した手続きや準備、国際結婚で1番大切なことは何か?について話し合ったことについて書きます。 専門家には頼らず自分たちで手続きした! イギリスの結婚の手続きやビザの申請など、専門家に依頼される方も多いのですが私たちは自
仲谷 めい
41

STORYS.JPには沢山の『自分について・自分の考え』のストーリーが投稿されています。あなたも、自分の考えや自分についての事を、ストーリーとして投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

自分が考える事・自分について 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!