仕事

仕事

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事のタグが付いたストーリー一覧 1457件

私が先生になり、退職し、 そして復帰の道の途中にいる理由 2

  スクールに、履歴書を送った。そして電話がかかってきた。 「来週、面接に来られますか?」   面談の内容などは、詳しくは言えないけれど、何段階かの試験で、最初にいた人数は10人くらいだったが、不合格になった時点で人が減っていく。 私ともう一人くらいになったところで、最終試験。 しかし、私のあるミスで、 あ、これは終わったな。。。 ということが分かった 「残って下さい」 に、呼ばれなかった。 とぼと
Unabara 海原  Taiko たい子
4

実話!魔法のランプが3つの願いを叶えてくれたすごい話。

4歳のわたし おかあさん、どうやったらディズニーのお姉さんになれるの? おばあちゃんにもらったビデオにあったでしょ?ジーニーにお願いすれば3つ願いを叶えてくれるよ。 ディズニー好きな母親の影響と、 おばあちゃんからクリスマスに届くディズニー映画のビデオのおかげで すっかりディズニーに夢中(洗脳)だったわたし。 4歳で東京から福岡に引っ越して小学校に入学して絶望したこと。 それは、 田舎すぎて片道1時
池松 佳菜絵
12

私の妹は辻調理専門学校の講師を経て、大好きなディズニーランドのウェルカムセンターでバイトするために正社員をやめる。そのために一時期姉の私と二年同居した話。

正社員をやめても、一度働きたかったらしいディズニーランド。妹は小学校時代に一度ディズニーにきてから虜になり、大人になって正社員になっても夢は捨てきれなかったらしい。   妹は辻調理専門学校へ入学。 中華料理人のアニメをみて、料理の鉄人をみて、プロの料理人にあこがれ、夢に向かって突き進み、重い中華鍋を振るい、腱鞘炎になりかけ、料理人の道を断念した。  講師時代、どっちも料理ショーの裏方、上沼恵美子の3
Nakamura ichika
5

キングコング西野さん、Show Room前田さんから学ぶ。

先日著名人のアート展にて、キングコング西野さんの作品を見たので、気になっていたのだが、彼は間違いなく賛否両論あるだろうが、それはもちろん彼自身わかっているだろう。 しかし、彼の取り組みは個人的には面白いものが多い。そう感じるのも自分が現代っ子要素を持っているからなのだろう。 そんな西野さんと「Show room」を展開する前田さんの対談。 http://fod.fujitv.co.jp/s/genr
岡崎 秀哉
4

心から"ブス" と思っていた私が、外見コンプレックスを克服して自分のことを好きになるまで話

私の最大のコンプレックスは、毛が濃いことだった。 10歳のとき、ブラジルから日本へ移住してきた私は、それまで自分の外見に疑問を持ったことが1度もなかったけど、 日本へ来て、クラスメイトからは「キモい」と言われ、隣の席に座ると椅子を離され、 廊下ですれちがう度に学年の男子から、いじられるようになり、黒板や机への落書きは日常茶飯事! そして、中学校の入学式当日に、さっそく付けれたあだ名が 「つながり眉毛
柴田 カロリーネ
23

私が上場企業の役員の地位を捨て、海外移住に踏み切った理由(5)危機感3 遊んでいても退屈

 最初に大前提を書きます。日本最高です、日本大好きです。こんなに素晴らしい国はありません。しかし、 40年も住めば、少しは飽きます。 実にシンプルです。  私は千葉県出身。大学時代は自宅から都内に通い、大学卒業後はずっと東京に住んでいました。期間にして20年くらい、東京に首までどっぷり浸かって生活していました。ですから、世界最大の都市・東京も、大体の場所には行ったことがあります(私の経験上、東京はニ
Keiji Aoki
23

クリエイターからトレーナー、個人が学ぶこと

3/100東京テディベア「イチマンエンアート」 現在、表参道にて開催中のアートイベント 「イチマンエンアート」 http://10000yenart.com/ 放送作家の高須光聖氏が仕掛けるイベントだ。 イベントを通して発起人である高須氏に非常に興味を持った。 ダウンタウンと幼馴染、大学卒業後、ダウンタウン松本氏から誘われ番組のスタッフに。 中学校では、ダウンタウン浜田、松本と同じクラスで一緒にコン
岡崎 秀哉
4

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

おばあちゃん 金持ちとか貧乏とか じゃなくて、 幸せを決めるのは 〇〇だよ。 初めまして! 『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』を人生のテーマに生活している田中秀憲といいます。 いまから10年前、わたしは0歳〜15歳まで、大好きだったおばあちゃんと暮らしていました。 その時、おばあちゃんから教わったことがわたしの人生の指針となっています。今日はそんなおばあち
田中 秀憲
24

5店舗合同営業イベント開催 dream!!!

真正包茎流川。 安定の枕営業で№4・・・・ って。 誰が枕営業しとるんじゃい! (笑) 包茎も違いますが・・・・・ そこは言っとかなきゃ勘違いされるのも 嫌なのでw と。 イチゴのおばさま、看護師さん、おっパブの女の子。 おかげで給料も上がりました。 それなりに名前も売れてきました。 個人個人が結果を残していると 自然にお店自体の売り上げが上がりますよね? =お客様が多い。 =知名度も自然と上がる。
流川 ゆ
7

物に魂が宿ります「お気に入りのお弁当箱との別れ」

うちの奥さんが目の前でトラックに引かれたかのように悲しかった。 ある日の夜、朝4時のツイート充実してる。のあと、ある物がない事に気付きます。 愛妻弁当と、水筒、、、 青ざめたのは、トレーラーの踊り場に置きっ放しだった事に気付いた時です。 走ってるうちに落ちてないでくれ。 もう、4号の導線に列んでしまっていたから、後ろを調べると、やはり、無い。 どっかで落としたな。 諦めるか。 いや、なんか、涙が出る
Dai-Go!Low (だいごろう)
7

♪あるがままって難しい?でも…

♪こんにちは。 現在、会社を休職しています。 昨年まで順風満帆だったお仕事。 正確に言えば、人間関係も仕事の 内容にも慣れてきた頃、 年明けともにやってきた「変化」の 波に”乗る”事ができず、 徐々にその影響がでてきました。 まず起きたのは身体への”合図”。 早朝覚醒(2時頃に目が覚めて、 そこから寝れなかったりする)と、 ”腹痛”が生じました。 ストレス反応で感情的な辛さを感じても、 「俯瞰」「客
もんま けんいちろう
8

ママは強いというけど、強くならざるを得ない話。働くなら保育園(でも正社員じゃないと入るのは難しい)預かり保育のある幼稚園にいれてもママが働く大変さは変わらない。入園式では先生を待遇のいい都内に引き抜かれた園長先生が幼稚園の経営の大変さを語った話。

 パートで働いています。資格があるので仕事はみつかります。が、いつも悩むのは子どもの預け先。  引っ越してきて四月入園、新しい保育園で二歳児入園で、認可に入れたラッキーな私。  主人が第二子を希望しており、三歳からは幼稚園へ入園しました。預かり保育のある幼稚園です。  一年間通いなれた保育園を出たくなくて、息子は泣きました。 息子3歳 なんで僕だけ上のクラスに行けないの?  親の都合です。とは言えな
Nakamura ichika
17

流川は天狗?? 真正〇茎でもいいじゃないか!

惜しくも№3にはなれませんでしたが、 おかげで後輩を追い越し、先輩、上司に 見せつけた流川はなんでもやる気満々です。 先月がんばってくれたイチゴのおばさまは 『11月はお金がないからもう来れない』 ということで諦めていたんですが   月初めから即来店♪(笑) 『いらっしゃいませー!!』 おばさま『来ちゃった♪(笑)』 流川『お!いらっしゃい♪もう会えないかと思ってたよw』 おばさま『ごめんごめん。と
流川 ゆ
11

20歳で月に200万稼いだ男が無一文になって歩いて日本一周するまでの話

女の子とお酒飲んでお金貰えるなんて最高だな! 華のキャンパスライフに憧れ入学した中央大学。 留学もしよう、公認会計士の資格も取ろう、宅建も取って、中国語もマスターするために語学は必修が多いコースを選択しよう……などといわゆる意識高い系だった僕の夢は、結論から述べると全て叶わなかった。 多くの大学生がそうであるように実際は新入生歓迎会という名の飲み会に明け暮れ、どんどんと自堕落な方向へと流されてしまっ
柳 俊
67

私が上場企業の役員の地位を捨て、海外移住に踏み切った理由(1)押し寄せる危機感

   2012年の8月1日にイギリスに渡ってから、かれこれ4年9ヶ月が経とうとしている。渡英してから2013年の9月までの14ヵ月間をイギリスで過ごし、その後の約3年半をここフィリピンのセブ島で生活している。いわゆる、「海外移住」というやつだ。「海外移住」、この言葉にはどこか甘美な響きあり、憧憬に似た感情を掻き立てる力がある。引退後は海外に移住してのんびり、こんなことを夢見る人たちも多い。しかし、海
Keiji Aoki
40

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

仕事 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!