仕事

仕事

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事のタグが付いたストーリー一覧 1403件

僕は2度…死んだ

地方の小さな部落で育った。 父には二つの家族があり、母はヒステリーで僕を殴る。 共働きの毎日で、祖母が僕の母親の代わりをした。 お金には不自由をしなかったが、心がすごく渇いていた。 やがて不良と呼ばれトラブル続き。 暴力沙汰にシンナー。何処に向かえばよいのか…帰る場所もなかった。 僕が16歳の時、父は病気で死んだ。 やせ細る手で、少しの金を僕に渡し「遊んでこい」と言い残し目を閉じた。 それが父と交わ
浅居 伯徳
11

ストーリーを人力でお届けする『デリスト!』はじめました!

プロジェクト、始動 いつも通りの日常。慌ただしい時を過ごすSTORYS.JPチーム。 そんなある日、編集長清瀬がその重い口を開いた。 編集長清瀬 もっとストーリーを求めてる人に直接届けていきたいよね。ユーザーさんから悩みとかストーリーのリクエストを募集してさ、それに合ったストーリーをFacebookで配信するってどう?ラジオのDJみたいな。 その瞬間、オフィスに衝撃が走る。 なんか良いかもしんない…
STORYS 編集部
30

第153章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

整理収納・片づけは「ときめき」や「やる気」なく『科学』 整理収納や断捨離、片づけの第一任者は 整理収納は ときめき とか やる気 とか イメージ とか どちらかというと「イメージ」とか「気分」とか「テンション系」で 「気」を高めやる という 一瞬 できるけれど 永続的、継続的に 続かない その気にさせて  「やり方」だけ「売り」となる「メゾッド」 こうやって何年も色々な先生について「整理収納」「片
あっきー あっき~
6

第152章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

往々にして 人が抱く「感情」で 最も醜い感情と言われる 「差(が)苦」と「差(が)素」 という言葉を何かで見かけた・・・ 往々にして 人が抱く「感情」で 最も醜い感情と言われる 「嫉妬」「妬み」「やっかみ」「ひがみ」の気持ちの 大元 根源は ほとんどが 「人」との比較による「差」によって生じる 受験だったり お金や物資的な貧富差だったり 何かの芸術・音楽・運動能力だったり もしくは人の見える部分の容
あっきー あっき~
5

第151章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「人生の楽しみ方」って・・・たった一つの視点に気づくか否か~楽しむ度年齢と共に あげたいよね 「人生の楽しみ方」 ありきたりでこれと言ってインパクトの薄い言葉ですが 友人が震災後 真夏 何かの場面でふっと口にし漏らしていた 「諦めきれない人生」という言葉 今でも時々 想い出し 自分もそうですが  「人生は自分のもの。自分の人生は誰のものでもなく この世を去る時に悔いが残ったり、後悔したくないから
あっきー あっき~
6

20か月で4800万円を自己投資し、精神・金銭ともに貧乏になって初めて気づいた。起業していく上で大切なたった一つのコト。

2014年9月から2015年12月。 自分の夢の為に、 4800万円を自己投資 した。 結果。 精神・金銭ともに貧乏になっただけ で、何一つ前に進まなかった。 大きく失敗した理由は ・時間とお金を自由に使えるようにする為の活動 ・人脈を作る為の活動 この二つの事に力を注いだからだ。 お金と時間に余裕があって、人脈を持つ人は成功する起業家だと思う人が多いだろう。 僕もその一人だった。 この認識が大きな
金子 健太
54

歯周病は治る?虫歯は短距離走、歯周治療はマラソンランナー。かかったら、死ぬまで定期検診が大切になる。

 私は最初アシスタントばかりの一般診療の歯医者さんに勤務し、何回か歯医者を変わり、小児歯科、歯周専門、訪問歯科を得て、産後は一般歯科へ。  歯科衛生士の仕事はパートタイマー勤務も可能で、時間にも融通がききます。もちろん職場に恵まれたらの話ですが、技術がある程度あれば、歯医者はコンビニよりも多いので仕事には困りません。  ただ、産休、育休のある個人歯科はないので、総合歯科病院に勤めてないと、出産育児で
Nakamura ichika
9

【後編・リアルベンチャーの衝撃と今】なぜ経営コンサルタントを目指していた大学生が、全く興味がなかったネット広告ベンチャーで働くことになったのか。

好感触な出会いから19日後。 就職活動を行ったことのある方ならお分かりになると思うだろうが、19日という時間は長い。 この19日間で僕は初内定を獲得し、選考が進む会社、落ちる会社、辞退する会社がでてきた(そして、3月30日の誕生日も過ぎた)。 19日後の4月5日夜、懇談会と称して僕を含めた学生2人は食事会に招待された。明らかに高そうなお店の雰囲気に飲まれつつ、2人の会社の方(1人はイベントで会った方
岩田 啓太郎
6

第150章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

✿「心の中を吐き出す」ことと「愚痴る」ことは何か違う  「心の中を吐き出す」ことと「愚痴る」ことは何か違う?  何が違うのか似て非なるコト  中味は一緒でも話す相手が違う ~って  話をして「次」の行動があるかないか  愚痴る相手とは   知友人であり  近所の井戸端会議であり  家族だったり  いわゆる「身近な人」  対して「ココロの中を吐き出す」相手とは・・・  中味が愚痴るより深いし複雑なので
あっきー あっき~
6

第149章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

  久しぶりに 自宅リノベーション記事 ✿人は仕事・食事・くつろぐ空間と寝る空間の二つしかな要らない?  リノベシーョンした家に住んで  約2週間が過ぎ・・・  こういう結論に達したし  リノベーションプランを設計士さんからアドバイスされた時  言っていた  家は部屋は 眠る空間 つまり「眠る」時以外過ごす時間は  「一つ」で十分と  仕事・勉強は違う空間の方が良いでは・・・  その場合は寝る部屋に
あっきー あっき~
5

夫が再就職。その後 パートIII

夫が正社員になってから、まだ3週間。 なんと今度は私の職場の雲行きが怪しくなってきました。 今度は私ですか~?息つく暇ない、スリルとサスペンスに満ち溢れた毎日だわ・・・(泣) 予兆は、あった。 おととしかな、某国の王様が亡くなり、昨年末には原油価格が大暴落、春学期から全額奨学金でやってくる新規留学生が激減しました。 そして秋学期。 まず、パートタイムの先生24人が全員レイオフされました。 9月末には
Nishiguchi Satoko
7

この1000円から始まるんだ!全国ツアーをやった。CDもそこそこ売れた!でも、なにかが足りない。

「 ZIBETA 」リアルタイムストーリー。 よーし!今年2016年は色々出来て調子いいぞ! 全国ツアーもまた行きたーい! 飛行機の早割、18切符、工夫して行こう! ソロだし自分の少々のお金を使えばなんとかなる。 休みだって、いつでもとれる。 自由に活動して行けるぞ! 別の仕事をしながら。 ↑ん? それな。 、、、ふと、足元を見る。 地元のLive、集客力無いよね?僕。 先日 レーサーの知人に重い一
Dai-Go!Low (だいごろう)
7

【中編・迷走と出会い】なぜ経営コンサルタントを目指していた大学生が、全く興味がなかったネット広告ベンチャーで働くことになったのか。

2016年2月 僕は就職活動と、コンサル会社のアルバイトで多忙を極めていた。 元々院への進学を考えており就職活動に進路変更した時点ことで、忙しいイベントが重なっていた(さらにゼミ論文締め切りや期末テスト、家族旅行などが降り掛かってきた)。 そして大手コンサル会社を中心に行っていた就職活動を通して、自分が持っていたコンサルタントのイメージが崩れてきていたのを感じていた。 特に ・生産性が高いから高給→
岩田 啓太郎
15

Mana Earth 〜manaki誕生の物語〜【はじまりの章】

【 はじまりの章 】 “ manaki 夢のような魔法のような言葉でございます。 私どもが人間に一番持っていただきたい、そのものの言葉でございます。 マナキ それは日本をはじめとし、世界中の人を癒すことになるでしょう。 これから受け継がれ、それは新しい言葉として世界中に広がっていくこととなります。 心気 それは、今の“人間”に必要なものだということです ” "manaki"とは akatsuki※が
吉井 アヤミ
4

Mana Earth 〜manaki誕生の物語〜【もくじ】

Mana Earth 〜manaki誕生の物語〜 【もくじ】 ★はじまりの章 ★第1章 ・はじまりの出逢い ・H君の不思議なチカラ ・吉井家のこと ・H君とコウの出会い ・吉井家の出逢い ★第2章 ・衝撃的な出来事 ・開念記録 ・浄化作業の方法 ★第3章 ・協力者の集結 ・屋久島での作業 ・開放の旅 ★第4章 ・組織の設立★第5章 ・確立された気功法 ・変化の正体 ★第5章 ・アヤミに起こったこと
吉井 アヤミ
3

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

仕事 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!