仕事

仕事

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事のタグが付いたストーリー一覧 1457件

フレッシャーズ最初の関門「飛び込み名刺交換」の思い出⑥(ラスト)

辛かったけれど、終わってみれば、そうでもない…? いやいや、本当に辛かったです。 飛び込み名刺交換。 こんなに大変だとは思いませんでした。 でも、あの2日間があったからこそ、 ・お客様のありがたさが身にしみました。 ・営業として、社会人として、自分の数字や発言に責任を持つことの重要さを思い知らされました。 こうして文章にしてみると、本当に色々なことがあったし、たくさんの方に支えていただいたことを改め
五十嵐 宏美
27

フレッシャーズ最初の関門「飛び込み名刺交換」の思い出⑤

泣いても笑っても最終日。 翌朝。 ドライヤーで乾かしたイビツな名刺たちをカバンに詰め込んで、会社へと向かった。 泣いても笑っても最終日。 営業は、過程じゃなくて、結果がすべて。 人事から言われた言葉が胸に刺さり、一層プレッシャーを感じる。 2日目は天気も良かったのが幸いだった。 気を引き締めて、前日とは逆方向、渋谷駅方面へと向かう。 明治通り沿いをひたすら進んでいく。 前日同様、会社の近所では名刺交
五十嵐 宏美
38

フレッシャーズ最初の関門「飛び込み名刺交換」の思い出④

いよいよ、出発。 儀式を終えて、それぞれが担当エリアに繰り出していく。 私はまず、同じビルの一つ上のフロアを訪ねた。 「下の階の会社の新入社員でして~」みたいな感じで軽く挨拶。 あっさりと受け入れてもらえて、誰よりも早く、1枚目を獲得。 顔見知りやご近所さんから攻めるのは、非常に有効っぽい。 電車に乗って移動しなくてもいいという、渋谷エリアのメリットを最大限活かし、その後も隣のビル、その隣のビルとい
五十嵐 宏美
34

フレッシャーズ最初の関門「飛び込み名刺交換」の思い出③

ついに迎えた、当日の朝。 あいにくの雨だった。出発前に、新入社員13人が会議室に集められる。 一日の流れや注意事項、緊急時の対応などが人事から言い渡される。 その後、「やるからには本気で取り組む」という弊社行動指針のもと、1営業マンとして、それぞれが名刺獲得の目標枚数を宣言するという儀式が行われた。 ちなみに、ここで宣言する目標は、自分で自由に設定して良かった。 しかし、ここで問題があった。 13人
五十嵐 宏美
31

フレッシャーズ最初の関門【飛び込み名刺交換】の思い出②

担当エリアはジャンケンで決まった。 『飛び込み営業研修』と書かれた例のプリント。 オモテ面は研修の概要と注意事項。 裏面は対象エリアの文字と、都内の路線図。 誰がどのエリアを担当するかは、ジャンケンで勝った者から順番に選ぶことができた。 なお、担当エリアを途中で変更したり交換したりすることは認められない。 これは、究極の選択だった。 生まれも育ちも大学も地方だったわたしは、東京のことを知らなすぎたの
五十嵐 宏美
31

フレッシャーズ最初の関門【飛び込み名刺交換】の思い出①

人見知りが、飛び込み名刺交換をすることになった! 慣れないスーツを着て、街中を名刺交換のために走り回るフレッシャーズ。 もはや、春の風物詩。 わたしも、例に漏れず、その1人だった。 2016年4月。 大学を卒業し、わたしは人材業界のベンチャー企業に営業職として入社。 一通りのマナー研修を終えたのち、配られた1枚のプリント。 タイトルは、『飛び込み営業研修』。 2日間にわたり、新入社員が決められたエリ
五十嵐 宏美
57

4月から無職になる。「疲れた」という、とてもシンプルな選択肢。

僕は今、島根に暮らしている。 島根に来てから、およそ3年。 東京から移住を決めた、あのときの僕は、おそらく今よりも活力にあふれていた。 当時の仕事を辞め、自由を手に入れ、その開放感もあったと思う。 でもそれ以上に、あらたな場所であらたな挑戦できることにワクワクしていた。 あれから3年。 僕はあらたな道をまた進むことになった。 僕は、4月から無職になる。 およそ3年間お世話になった地域活性に関わる職場
渡辺 諭|さっとん
19

わたしの仕事は「たったひとりの人事」〜企業は採用が全て〜

わたしの仕事は「たったひとりの人事」 ここでは、実際に私がたったひとりの人事部を始めてもう直ぐ1年、 失敗や失敗や失敗から少しずつ「会社って、採用ってこう言うものかな」って考えが出来てきたことを書き記しておこうと思います。 もちろん、すべての中小企業がそうではないとはわかっていますが、私なりに「中小企業」で「人事」が果たすべき役割を日々考えています。 「企業は人財が全て!!」 というのは、私の前職で
飯田 裕子
4

第163章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

第162章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる?? 今年のお正月 「東方神起」について メンバーに人数やメンバーの名前を知る機会があり 知ればしるほど  過去起きている「事件」「出来事」が 「今」の「出来事」「事件」と リンクするのは 12年遅れの「東方神起」は 決してファンでないからこそ 感情でなはく理性で客観的に分析ができるもの 「人間関係」のイロハ
あっきー あっき~
4

わたしの仕事は「たった一人の人事」〜番外編〜

一人で人事を初めてから読んだ本のリストです 人はどうやったら幸せなのか、組織はどうやったら幸せなのか 守らないといけないルールは何か、そもそも儲かる人はどんな人なのか・・・悩みは尽きず。 他にオススメの本があれば、ぜひコメントでご教示ください。 ・魔法のコンパス、道なき道の歩き方 ・さぁ才能に目覚めよう ・ストレングスリーダーシップ ・7つの習慣 ・採用の教科書 ・採用の教科書2 ・藤原和博の必ず食
飯田 裕子
7

聞こえないブロガーが50円ブログを起業しました。

最近50円ブログを起業しました、聞こえないブロガーのそーたです。 どんなブログかというと、50円で何でも屋としてご依頼を引き受けて、そのご依頼をネタとして記事を書くという感じです。 なぜこのようなブログを起業したのか、経緯を書こうと思います。 中に起業を考えている人がいたら、参考にもなってもらえばと。 長文になりますが、最後まで付き合ってくださいませ。 去年のちょうどいまはアメリカ大使館関連のTOM
室伏 宗太
6

第162章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

本日「春分の日」 人間関係・人としての「人」で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる? *:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの? から タイトルを変えました。 人の悩みの№1は今も昔も変わらず「人間関係」 そんなわけで・・・
あっきー あっき~
5

わたしの仕事は「たったひとりの人事」〜始まり〜

私が転職をした先は、20人の司法書士事務所でした。 大卒で超がつくほど有名企業に就職し、営業として活動していたのですが、 いろいろときっかけがあり、今の会社に転職を決意しました。 大学時代に法学部で挫折を味わったものの、やはり「司法」の世界に未練ダラダラなわたし。 そこで、「仕事をしながら資格を取れる可能性がある」司法書士の事務所に就職しました。 転職して驚いた、採用事情 転職したは良いものの、そこ
飯田 裕子
8

自分の印象の原因を知ろう(1)

かわいいは作れる!!は本当だと思う。 「印象」ってあると思うんです。初対面の人でも、付き合いが長い人でも。 その「印象」って、視覚的なものがほとんどで、あとは聴覚的なもの。 大体の人が「印象」って聞いたら、 ①まずは見た目を ②次に声やしゃべり方を 思い浮かべると思うんです。 おそらく「抱きしめた感じ(触覚)」とか「いつもつけてた香水の匂い(嗅覚)」とか「キスの味(味覚)」とかを思い浮かべるのは、恋
飯田 裕子
5

【2話/ゆとり世代】母親の凶報から人生を見つめ直し、日本版マイケル・ジョーダンを発掘する男、佐藤さん。

1989年の社会 佐藤さんは一九八九年生まれ。 昭和天皇が崩御し、「激動の昭和」と呼ばれた、日本で最も長い元号が終焉を迎えた年である。と言っても、激動から突然として平穏に切り替わることもなく、目まぐるしく変化した年だったようである。 少しだけ、時代背景を遡ってみる。 天皇崩御後、小渕恵三官房長官が新元号の記者会見で「平成」と発表しスタートした。国内政治では、この年に3人の首相が就任、2人が辞任に追い
西嶋 タクロウ
9

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

仕事 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!