仕事

仕事

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事のタグが付いたストーリー一覧 1429件

第154章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「空間」こそが一番の贅沢   本年もどうぞよろしくお願いいたします。 鳥のように  跳び 翔び 富み  飛躍と共に 成長 進化を目的に そのための 引き続き 本年度も「断捨離」を継続し  「環境」「場」の整理を目標に 自分軸を定める  自分ストーリーとして ブラッシュアップしながら 物語化を続ける2017年にしたいと思います。  「空間」こそ 一番の「贅沢」
あっきー あっき~
4

地下1階から11階へ ~フリーターから3年で会社社長になった弱虫バンドマン~【プロローグ】

26才フリーターで結婚→就職・転職3回→29才起業→30才会社設立…。 美大卒業後、売れないバンドをやりながら、地下1階のパン屋でバイト。 バンド解散後ニート中に結婚。 その後、初の就活・社会人を3年間3社で過ごし子どもが生まれ退職。 自宅の物置部屋で起業したものの、子どもを膝に乗せながら待ち続けた仕事の電話。 そして気づけば法人化しビルの11階に事務所を構えた。 これが当時、3年間の僕の履歴書。
Yuzie Tsukamoto
9

絶対音痴の僕がミュージカルに出て、音痴が全く治らなかったけど、人生変わった話

プロローグ:小学校時代で経験した二つのトラウマ 初めまして、水野です。 いきなりですが僕の小学校の頃の苦い体験を聞いてください。 それは小学4年生の時の学芸会。僕たちの学年は「オズの魔法使い」を扱うことになりました。僕は立候補したのは「オズの大王」。どうしてもやりたかった役です。 そして、とある音楽の授業の時間、他にも立候補した生徒たちが集められオーディションが行われることになりました。課題曲は本番
水野 健太
18

入社して3週間で社長ディスったらクビになりましたvol.4

□どうなってんの!? サイバーエージェントへのスキルシートを、蔵人技術へ送付してから1週間。なんの音沙汰もなく焦れる大河であったが、黙々と低単価の仕事をこなしていた。 「ふ〜。連絡来ないなあ。どうなってんの!?」 カタカタ。 「さて、今日はこの辺にしてニューエイトに飲みにでも行くか。」 そう、大河は先日フラッと入ったライブハウス「ニューエイト」の常連になりつつあったのだ。お酒と美味しいご飯と、カラオ
大賀 康寛
18

入社して3週間で社長をディスったらクビになりましたvol.3

3.ビッグチャンス到来! ニューエイトの面々との、運命的な出会いを経た大河であったが、相変わらず稼ぎの少ない在宅ワークに勤しんでいるのであった。 大河「あーあ。もっと良い案件入ってこないかなあ……。」 そうぼやいていると、一つの広告が目に入った。 フリーランス必見!案件ご紹介いたします!高単価!蔵人技術があなたと企業の契約をサポート! 大河「ふむ?なんだこれは。蔵人技術か。」 在宅ワークの枠からは外
大賀 康寛
14

入社して3週間で社長をディスったらクビになりましたvol.2

2. あまり稼げない日々と運命的な出会い 個人事業主として事業「タイガーチャンネル」を立ち上げた大河であったが、なかなか上手く稼ぐことができていなかった。 大河「えー!?1記事400円!?これ3時間かかったんすけど……時給133円……とほほ」 そう、仕事は多いものの、単価の低い仕事が多かったのだ。ライターは飽和し、クライアントも飽和している中で、未経験は安い単価の仕事の受注から始めねばならなかった。
大賀 康寛
64

入社して3週間で社長をディスったらクビになりましたvol.1

まえがき 頑張ってたのに......なんで...... 俺ばっかり!なんで!こんなにつらい思いを! しなくちゃいけないんだ!!! いやだ!いやだいやだいやだいやだ たすけてたすけてたすけてたすけて タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ ウワアアアアアアアアアアア!!!!! バッ......。 汗だくでベッドから起き上がった俺は大河(たいが)高広(たかひろ)。 元引
大賀 康寛
65

USBが1発では挿さらない本当の理由。信じるものは救われる

こんな現象になったことよくありませんか?? ボケてより USBをパソコンに挿そうと思ったら1発目では挿さらず、なんだ逆かと思ってひっくり返してみたものの、何度押し込んでも挿さらない。 USBをパソコンに挿そうと思ったら1発目では挿さらず、なんだ逆かと思ってひっくり返してみたものの、何度押し込んでも挿さらない。 ここで「何故どっちもダメなの?」という疑問とともに再度ひっくり返すと3回目に何故か挿さる。
Matsue Sumito
11

働き方

働くのは当たり前で、働いているもの当たり前。その当たり前って本当に当たり前なの? いつもの道を通り、いつもの席に座り、いつもの作業に取り掛かる。 そんな当たり前で、どこかつまんなくて、でもそれが居心地が良いようで、常に不満はあって・・・ それが仕事。それが社会。それが会社。それが働く。ってことなんだと思ってた。 いや、今も思っている。 気づけば、社会人となって10年が経ち。 振り返っても人に自慢でき
umisora hanaco
7

僕は2度…死んだ

地方の小さな部落で育った。 父には二つの家族があり、母はヒステリーで僕を殴る。 共働きの毎日で、祖母が僕の母親の代わりをした。 お金には不自由をしなかったが、心がすごく渇いていた。 やがて不良と呼ばれトラブル続き。 暴力沙汰にシンナー。何処に向かえばよいのか…帰る場所もなかった。 僕が16歳の時、父は病気で死んだ。 やせ細る手で、少しの金を僕に渡し「遊んでこい」と言い残し目を閉じた。 それが父と交わ
浅居 伯徳
13

ストーリーを人力でお届けする『デリスト!』はじめました!

プロジェクト、始動 いつも通りの日常。慌ただしい時を過ごすSTORYS.JPチーム。 そんなある日、編集長清瀬がその重い口を開いた。 編集長清瀬 もっとストーリーを求めてる人に直接届けていきたいよね。ユーザーさんから悩みとかストーリーのリクエストを募集してさ、それに合ったストーリーをFacebookで配信するってどう?ラジオのDJみたいな。 その瞬間、オフィスに衝撃が走る。 なんか良いかもしんない…
STORYS 編集部
46

第153章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

整理収納・片づけは「ときめき」や「やる気」なく『科学』 整理収納や断捨離、片づけの第一任者は 整理収納は ときめき とか やる気 とか イメージ とか どちらかというと「イメージ」とか「気分」とか「テンション系」で 「気」を高めやる という 一瞬 できるけれど 永続的、継続的に 続かない その気にさせて  「やり方」だけ「売り」となる「メゾッド」 こうやって何年も色々な先生について「整理収納」「片
あっきー あっき~
7

第152章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

往々にして 人が抱く「感情」で 最も醜い感情と言われる 「差(が)苦」と「差(が)素」 という言葉を何かで見かけた・・・ 往々にして 人が抱く「感情」で 最も醜い感情と言われる 「嫉妬」「妬み」「やっかみ」「ひがみ」の気持ちの 大元 根源は ほとんどが 「人」との比較による「差」によって生じる 受験だったり お金や物資的な貧富差だったり 何かの芸術・音楽・運動能力だったり もしくは人の見える部分の容
あっきー あっき~
6

第151章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「人生の楽しみ方」って・・・たった一つの視点に気づくか否か~楽しむ度年齢と共に あげたいよね 「人生の楽しみ方」 ありきたりでこれと言ってインパクトの薄い言葉ですが 友人が震災後 真夏 何かの場面でふっと口にし漏らしていた 「諦めきれない人生」という言葉 今でも時々 想い出し 自分もそうですが  「人生は自分のもの。自分の人生は誰のものでもなく この世を去る時に悔いが残ったり、後悔したくないから
あっきー あっき~
7

20か月で4800万円を自己投資し、精神・金銭ともに貧乏になって初めて気づいた。起業していく上で大切なたった一つのコト。

2014年9月から2015年12月。 自分の夢の為に、 4800万円を自己投資 した。 結果。 精神・金銭ともに貧乏になっただけ で、何一つ前に進まなかった。 大きく失敗した理由は ・時間とお金を自由に使えるようにする為の活動 ・人脈を作る為の活動 この二つの事に力を注いだからだ。 お金と時間に余裕があって、人脈を持つ人は成功する起業家だと思う人が多いだろう。 僕もその一人だった。 この認識が大きな
金子 健太
75

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

仕事 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!