仕事

仕事

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事のタグが付いたストーリー一覧 1469件

StartupWeekend はじめまして

はじめまして、私は王と申します。先週のStartupWeekend に台湾から参加しました。 今回は、数人日本の友達なってた、ありがとうございました。 これから よろしくお願いします。 また今回 StartupWeekend 日本で開催なら、私が 必ず 参加するよ。
王 汶遠
13

新聞奨学生

朝というのか、夜というのか、午前2時に目を覚ます。 目をこすりながら寮の階段をおりると、きれいに整列した新聞とチラシが各担当者分、棚にならべられている。 指サックをしてチラシを新聞に挟み込んでいく、挟んだ新聞は一定量たまったら、チラシと新聞がずれないように軽くトントンとやってあわせる。 それから、配達用のゴツイ自転車のカゴに、新聞を折りながら重ねていく、のせられるだけのせて、次は荷台にものせる。 新
Noz O
34

Graph hackシードで最優秀賞を頂いたプレゼンが完成するまで

先日開催されましたGraph Hackシードにて最優秀賞を頂きました。 当日のプレゼンテーション(Ustream)は こちら 。 審査員の皆様、多くのコメントありがとうございました。 必ずサービスと事業を成長する形でお返し致します。 今後とも、ご声援宜しくお願い致します。 今回はプレゼンテーションまでの舞台裏を少し書いてみようと思います。 私はプレゼンテーションをする時、3ステップに分けて準備を行い
大塚 雄介
136

リクルートへの遺言

本日を持って10年間お世話になったリクルートを最終出社となりました。 振り返れば、本当にステキな10年間を過ごさせて頂きました。 全ての方に感謝しています。   リクルートでは、退職することを卒業するといいます。 今日も、送別会ではなく卒業式を一緒に働いていた仲間にやってもらいました。 卒業証書も頂きました。 そこで、最後に見送ってくれたみんなへのメッセージをリクルートで働く全ての人へ 僕の遺言とし
須藤 憲司
394

子どもを亡くして社畜をやめた話③山手線でローキック

子どもを亡くして社畜をやめた話③山手線でローキック ビリケン社長 おれがその会社に入社したのは 創業社長が亡くなり 現社長が就任した2年後のことだった 現社長は創業社長の愛人の連れ子で 血縁関係は無いはずなのだが 何故か創業社長の一存で就任が決まったらしく 創業社長は彼に席を譲った直後に病死している 当時彼はまだ30代半ばという若さで 前職は全くの異業種であった 現社長は引きつった作り笑顔が特徴的で
中野 ガンジー
1964

ロリポップ!の成長

坊主さんと、ちょっと年上のアルバイトのお姉さん、坊主さんの同僚でオシャレなサイトを作っているモチナガさん、そしてボク。この4人でpaperboy&co.という会社は、福岡の中でもおしゃれな街と言われている大名にあるビルの中でスタートした。 「ロリポップ!レンタルサーバー」という2ちゃんねらーに叩かれているけど、人気が出始めているサービスの運営と、そのほかにもいろいろやっていこうという目的の会社だ。そ
佐藤 健太郎
1063

典型的なコミュ障理系院生だった自分が某大手お菓子メーカーの飛び込み営業チームのリーダーとしてなんとか一年間務め上げた話 その②

インターンのどこが自分に響いたのか 今振り返ると、正直に言ってまったく楽しいものではありませんでした。 だってみんなリア充のいけいけの学生ばっかりだったから。 第一志望のD通やらH堂やらの選考の話、 もう起業している共通の知り合いの○○くんの話、 カンボジアかどこかに学校をたてた子の武勇伝やら、 他のみんなはもう何かしらのつながりがあって、 そして学生ながら何かの成果を既に出している子たちばかりで、
KAORU SHIMIZU
199

子どもを亡くして社畜をやめた話②社畜ライフ

子どもを亡くして社畜をやめた話②社畜ライフ 会社について おれはその頃 とある中小企業の営業担当だった その会社は業界の中でもニッチな商材に特化しており 少しでもその商材に関わった事があれば まず知らないという人はいないが 商材自体の社会的認知度がそれほど高くない為に 会社名を言っても ほとんどの人が「?」となる そういう会社である 例え話をすると 「伊藤壇」 というプロのサッカー選手がいる この選
中野 ガンジー
2082

ペパボの創業に参加するきっかけ

ボクは新調したばかりのVAIOを使い自分のサイトをいじっていた。閑古鳥の鳴く、今思えばそれは痛々しいインターネットだった。それでも、公開する楽しさ、誰かが掲示板に書き込んでくれたときの喜び、500と書かれたページを直すのに格闘した日々を思い返すと、あれはあれで青春の一ページだったのかもしれない。 そんな、就活もせずバイトとインターネット漬けの学生時代を送っていた日々を、そろそろ強制終了させないといけ
佐藤 健太郎
1396

子どもを亡くして社畜をやめた話①

子どもを亡くして社畜をやめた話① まずはじめに この話を読んでくれてありがとう 本当に感謝すると共に あなたの人生がより良いものになる様 こころから願うよ これから連ねるお話は 題名のとおり おれが子どもの死をきっかけに社畜をやめた という内容で 自己満足を多分に含んでいるから 読んでいて気分のいいものではないとおもう そして これは最近になって受け入れられる様になったのだけど この程度の不幸な出来
中野 ガンジー
2421

最初のプロジェクトでフレームワーク作りながら仕事の大変さを学んだ話

JOIN 社会に出て派遣社員を始めた当初、はじめてまともなプロジェクトに入ったのがXMLを積極的に活用したフレームワークを作るという新規プロジェクトだった。StrutsのようなJavaのWEBアプリを作るのに、XSLTを使って自動生成のコードを吐き出して楽をするというもの。当時としてはかなり先進的な試みのプロジェクトだったと思う。この会社は1000人くらいの規模の会社で、SI(受託開発)をやっている
Sato Masashi
65

すべてのコーヒーにストーリーがある ② ~アフターテイスト~

アフターテイスト  バリスタの一日はマシンの手入れをし、エスプレッソを抽出することではじまる。 メッシュは適正か、マシンはちゃんと動いているか、そして自分の抽出は完璧かを確かめるためだ。  適正に抽出されたエスプレッソを一口飲み、「So nice」とつぶやく。なぜかこのときだけは英語になる。  お客様に最高のエスプレッソを味わっていただく。これが彼の仕事であり、生きがいだった。  7時に店をオープン
吉村 誠
30

『教える』ということ 第2回「教えないということ」

 今日も疲れてもうじき寝たいが、そう長く書くこともないので書いてしまおう。 教えないということ    私は、演習を解いていて、思い悩み苦しんでいる受講者を見るのが好きだ。   実はこれは、仲間内の先生や受講者に対してよく言っていることである。実際これは真実で、私はそういったところを見ているのが好きだ。  「教える」ということに対して教え方は様々あるが、必ずやっては行けないことが1つある。それは『答え
中西 夏基
54

マルチ商法に関わってた時の事と今。

最初はアムウェイでした。 声優目指してる時に誘われたんですが、未成年だった為登録には到りませんでした。 ただ、そこには夢を語り、すごく輝いて見える大人達がいました。 まあ・・・、三十路も過ぎればそれがどんなものだったのかは言うまでもないのですが、 夢も希望もそれなりに明るく持っていた19歳には、新鮮では済まされない世界でしたが、 未成年ということで取りこぼした夢のカケラだったのです。 それから3年を
清田 豊
551

いいものを感じ取るには 絶対的な場数と経験量が必要なんだなと実感した話

ある人のブログに、いたく同意、からの話。  普通の商学部卒、美術の素養なんてまるでないわたしが デザインに携わって7年、8年が経つ。  アート作品を見ても現代も中世も、絵画も彫刻も陶器も、 見始めて最初の数年はまるでわかんなかった。 とくにインスタレーションは苦手で、全然ムリ。 そもそも見るための素地がないんだもん。無学もいいところ。 何見て何感じたらいいのかさっぱり。さっぱり。さっぱりわかんない。
サンペイ カナ
126

皆さんは、『仕事』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『仕事』に関するストーリーが投稿されています。多くの人があなたの『仕事』に関するストーリーを待っています。

仕事 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!