キャリア・転職

キャリア・転職

STORYS.JPには、キャリアのヒントにもなるような沢山のストーリーが投稿されています。あなたも自分の『キャリア・転職』に関するストーリーを投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

キャリア・転職のタグが付いたストーリー一覧 889件

【魂が腐ることを危惧している】

私は出版業界の中核を担う会社の、一人の新入社員である。 自分の能力(ビブリオバトル・企画力・突進力)を最も生かせると踏んだ部署の公募に応募し、川崎市教育委員会を皮切りに日本全国の読書教育活動として実現したいことや、3兆円市場に向けた構想を思う存分ぶちまけた。新規部署では新しい風と、あらゆる企画を無理矢理でも実現させる膂力が必須であると確信したからである。 去る10月10日、会社を辞め自力で構想を実現
小松 雄也
2

人生は自分次第!会社員を辞めてネット起業の道を選んだ、収入も労働時間も自分で決められる

プロローグ 毎日残業なんてしたくない・・・。 嫌いな職場の人たちと一緒にいたくない・・・。 本当の自分を押し殺して働くのはもう限界・・・。 私は今、26歳の会社経営者。 新卒1年目22歳の時はブラックな職場で医療事務として勤務しており、 毎日がとにかくストレス、ストレスストレス・・・。 そんな生活に限界がきて 丸1年勤めた後に退職しました。 その後、23歳でサイトアフィリエイトを始めて 約2年後には
白鳥 香織
32

生き地獄、(営業マンに転職) 嫁と嫁の両親との確執。 当時のヤフー知恵袋での質問が残っていた。これを読むと当時のことを思い出して怒りがこみあげてくる。

電気工からリフォーム営業に転職した俺は、月収16万円から18万円にアップした。 契約を取れば18万円に歩合が付く、俺は頑張った、右も左もわからないけど、ひたすら営業を頑張った。三か月ぐらい契約はほぼゼロ万円。 死にたくなった。。。 朝は早いし帰りは遅い、これは電工時代から変わらなかったが、成果が出ないのに残業しているとストレスが半端ではない。 早く帰って休みたくても、上司が仕事人間で、毎日のように0
A D
24

生き地獄の始まり、電気水道ガス供給停止、米を買うお金も無く、家賃滞納、借金返済催促の電話が毎日朝から晩まで鳴る、一歩間違えばホームレス生活寸前の生き地獄

長男が生まれてから3年ぐらいたった時に、嫁の親の会社が倒産した。 嫁の親は建築会社の三代目だったが不景気で倒産した。 嫁の実家や親の財産は差し押さえられて、嫁家族は家を出なければいけない状況になった。 そして白羽の矢が俺に立った。 最初、嫁の親は俺に「消費者金融から30万円借りてきてほしい」と言ってきた。 生活費なのか借金返済のためなのかはわからないが、俺は断った。 なぜならどう考えても30万円ぽっ
A D
40

第156章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

秘すれば華・・・情報量が少ないことがある種のステータス時代 「SNS断捨離」という用語を海外の記事で見た ふっと 今 いちばん断捨離しる対象は  そうそう「SNS」と 量の断捨離と質・密度強化 私は今年はからSNSの費やした時間を「読書」に向けることにした 個人的な色々な理由があるが 「秘すれば華」という言葉が 多少なりとも影響している気がする 「秘すれば華」で思い浮かぶ一人の人物がいて と 同時
あっきー あっき~
2

無職のままで18歳になった俺に、長男が生まれた。

まともに仕事もしていないのに、子供が生まれて焦った。 焦って面接を受けまくってもやっぱり面接に落ちまくり、いろいろと考えた末、結局建築関係の仕事をすることにして、建設関係の仕事に就いた。 建設関係の仕事は面接一発合格、翌日から出勤がデフォだ。 その建築関係の仕事とは、ハツリ屋という仕事で、コンクリートを割ったり削ったりする仕事だ。 月収は16万円程度。 長男が生まれて、嫁の実家で半同棲みたいな生活を
A D
28

奇跡は自分で起こす!18歳で致死率99.9%の脳出血から奇跡的に生還。在学中に高学歴男子集団でビジネスに目覚めた秘訣。

あれ・・・? これって夢だよね? それにしても、この夢長くない? 今までこんなに長い夢あったっけ? 何だか現実のようだな・・・でも夢か。スースー 2009年の4月、総合病院の病室にいた私は、 あの世から無事に生還したが、 脳がやられて現実なのか夢なのか、よくわからない状態になっていた。 ~致死率99.9%の大病~ 高校3年生 卒業目前の3月に受験のストレスで、 ある日突然、致死率99.9%の脳室内出
白鳥 香織
54

第154章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「空間」こそが一番の贅沢   本年もどうぞよろしくお願いいたします。 鳥のように  跳び 翔び 富み  飛躍と共に 成長 進化を目的に そのための 引き続き 本年度も「断捨離」を継続し  「環境」「場」の整理を目標に 自分軸を定める  自分ストーリーとして ブラッシュアップしながら 物語化を続ける2017年にしたいと思います。  「空間」こそ 一番の「贅沢」
あっきー あっき~
3

夫が再就職。その後 パートIV

秋学期末に、さらにレイオフ、がありました。 そんなこんなで12月に秋学期が終了した訳ですが、なんとまぁ、労働組合に属していない語学研修所のフルタイム講師10名が、全員レイオフ。 これもえぐかった。前触れなしに、突然メールが来て「Exit Interviewの準備をするように。机の上も片付けて」と一方的にお知らせが来たんだそうです。唖然とする人、激怒する人、いろいろ。 残念なのは、労働組合に属していな
Nishiguchi Satoko
6

地下1階から11階へ ~フリーターから3年で会社社長になった弱虫バンドマン~【プロローグ】

26才フリーターで結婚→就職・転職3回→29才起業→30才会社設立…。 美大卒業後、売れないバンドをやりながら、地下1階のパン屋でバイト。 バンド解散後ニート中に結婚。 その後、初の就活・社会人を3年間3社で過ごし子どもが生まれ退職。 自宅の物置部屋で起業したものの、子どもを膝に乗せながら待ち続けた仕事の電話。 そして気づけば法人化しビルの11階に事務所を構えた。 これが当時、3年間の僕の履歴書。
Yuzie Tsukamoto
8

絶対音痴の僕がミュージカルに出て、音痴が全く治らなかったけど、人生変わった話

プロローグ:小学校時代で経験した二つのトラウマ 初めまして、水野です。 いきなりですが僕の小学校の頃の苦い体験を聞いてください。 それは小学4年生の時の学芸会。僕たちの学年は「オズの魔法使い」を扱うことになりました。僕は立候補したのは「オズの大王」。どうしてもやりたかった役です。 そして、とある音楽の授業の時間、他にも立候補した生徒たちが集められオーディションが行われることになりました。課題曲は本番
水野 健太
18

【ニート道】借金300万抱えた私が上智大卒ニートになるまでの道のり【人生で大切なことって何?】

ニートって楽そう? そうですね。 毎朝心ゆくまでお布団にくるまっていられます。 ぎゅうぎゅうの満員電車に乗らなくてもいいんです。 でもニートだって戦っているんですよ。 え、何にかって? ニートには戦うべきものが3つあります。かなり強敵ですよ。 罪悪感 朝早くから働きにでる両親を見送るわたし。 罪悪感で胸が張り裂けそうなので、なるべく部屋に引きこもります。 明日 ニートは今を楽しんで生きています。 決
Sakura Teruko
189

入社して3週間で社長ディスったらクビになりましたvol.4

□どうなってんの!? サイバーエージェントへのスキルシートを、蔵人技術へ送付してから1週間。なんの音沙汰もなく焦れる大河であったが、黙々と低単価の仕事をこなしていた。 「ふ〜。連絡来ないなあ。どうなってんの!?」 カタカタ。 「さて、今日はこの辺にしてニューエイトに飲みにでも行くか。」 そう、大河は先日フラッと入ったライブハウス「ニューエイト」の常連になりつつあったのだ。お酒と美味しいご飯と、カラオ
大賀 康寛
17

3.11!!元いじめられっ子による福島第一原発事故からの怒涛の脱出劇。その4

2013年3月、23歳の頃から千葉県流山市に住んだ。 南流山駅から徒歩5分と好立地で7階のマンションかつエレベーター付きだ。 僕の部屋は703号室だ。 出来るだけ引っ越し費用を抑えるため、手荷物を増やし段ボールだけ 箱boonを使って送った。 南流山駅近くのお洒落なカフェ屋さんにて。カフェオレが美味しい。 ベットもそれなりにいいのを購入し、近くのお勧めのカフェ屋さんで 本を読んでいた。 当時お金のな
熊坂 翔吾
10

第153章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

整理収納・片づけは「ときめき」や「やる気」なく『科学』 整理収納や断捨離、片づけの第一任者は 整理収納は ときめき とか やる気 とか イメージ とか どちらかというと「イメージ」とか「気分」とか「テンション系」で 「気」を高めやる という 一瞬 できるけれど 永続的、継続的に 続かない その気にさせて  「やり方」だけ「売り」となる「メゾッド」 こうやって何年も色々な先生について「整理収納」「片
あっきー あっき~
7

STORYS.JPには、キャリアのヒントにもなるような沢山のストーリーが投稿されています。あなたも自分の『キャリア・転職』に関するストーリーを投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

キャリア・転職 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!