キャリア・転職

キャリア・転職

STORYS.JPには、キャリアのヒントにもなるような沢山のストーリーが投稿されています。あなたも自分の『キャリア・転職』に関するストーリーを投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

キャリア・転職のタグが付いたストーリー一覧 920件

やる!と決断したら、本当に人生が変わることを実感した話〜コーチング・コンサルタント編〜

2016年12月17日。私は人生を変えることを決断しました。 こんにちは。市田直也と申します。 今日は、私が経験した人生を変えた出来事についてお話ししたいと思います。 2016年12月17日、私は一つの説明会に行きました。参加費は1,000円。 その当時私は、本当に苦しい状況でした。 自分の生き方がわからず、これからどうしたらいいのかわからない。 自分の未来に希望が持てない。 そんな状況でした。 そ
市田 直也
22

自由って何だよ~絶望、死~壱

 T大学に進学後、すぐに軽音サークルに入部。専門学校に入れなかったことの後ろめたさは、意外と感じていなかった。 引用:  http://livedoor.blogimg.jp/kenyos/imgs/f/d/fd9cb1fd.jpg 親父 バンドをするのはいつだって出来るが、スムーズに大学生になれるのはいましかない。 きっとこの親父の言葉の影響だろう。僕はサークル活動の中で、バンドをすることにした。
B J
5

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<4章>

【成長したい欲】 初開催のローチョコレート教室後、妹に出張教室の声がかかるようになってきた。 「うちを使って!キッチン貸すから!」 4~5人規模のイベントをしたり、イベント会場で出品してみないか?と声がかかったり。 商品の取り扱いに問題がないところに関しては積極的に参加し、持ち前の愛想の良さで知り合いもどんどん増やしていった。 初めてローチョコレートを口にする人の感想は人それぞれで、小さな子、お年寄
渡邊 真紀
12

自由って何だよ~青、狂~

現在大学3年生。 引用 http://4.bp.blogspot.com/-fuNmrSm39RM/UVWMjvqhDFI/AAAAAAAAPKE/838WW3TOBUc/s1600/school_gakuran.png 就職活動をしている「フリ」をしている。 単刀直入に言うと「他人のために働きたくない」。正確にいえば、僕の時間を他人に売りたくない。 もっとギターだってやりたいし、歌いたいし、ライブ
B J
5

日本初。男性アクセサリー販売員

西武百貨店がメチャメチャ元気だった頃の話 先輩の田中さんが渋谷の駅前のロータリーで女子大生に「ヘイ彼女!これから軽井沢までお茶にしに行かない?」という倒れそうなセリフのナンパをしていた1980年代。 「おいしい生活」などのコピーでメチャメチャ元気だった西武百貨店。 有楽町店で発信し、渋谷店で見せて、池袋店で買わせる。という東京を大きく使った戦略と有名ブランドを取り込むなどの動きで飛ぶ鳥落とす勢いだっ
内海 真人
5

英語のできない僕が外資系を渡り歩いた結果(3)~ソニー好きが高じて配属希望したら

1 / 2 /3 僕はソニー厨である 僕はソニーが好きだ。 いわゆるソニー厨であると自負している。何故なのかと言われれば、本当はよく分からない。けれど、昔から何か新しいものを生み出してくれる会社だと思っていて、その名前を聞くだけでワクワクする。最近であれば、Xperia Earを購入しているし、h.earというハイレゾのウォークマンも5万くらい出して買った。スマートロックのQrioだって持っている。
Hoshino Kanata
3

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<2章>

「私の強み?って、なに?」 新年を迎え、雪が解けるころに給食の会社を退職することを決めた妹。 休みを利用しながら私が教える色々なことに取り組み始めた。 最初の頃は 「こんな細かいことも…やるの⁉」 と驚いていた妹も、取り組んで2ヶ月経つ頃には教えられた細かい作業に慣れていった。(私が指導に入ると大抵の人は「こんなことまで考えたことなかった!」と驚き、相当な脳トレになるようです) 妹のいいところがある
渡邊 真紀
23

Disney行きには乗れるのに、人生を変える新幹線には乗らないの?②

【器用貧乏は貧乏でした】 セールスライターになる以前は、セミナービジネスの塾に入っていました。 この塾に入塾したのも 「入ったら、何か人生が変わるのでは?」 と思ったから。 当時、私が何をしていたかというと、ネイリスト・占い師・カメラマン・アクセサリー制作販売・カウンセリング…。 「やろうと思えばそこそこなんでもできる人」なのに自分が何者かを説明できないことが歯がゆくてたまらなかった時期でした。 今
渡邊 真紀
22

私が先生になり、退職し、 そして復帰の道の途中にいる理由 1

私は、中学生の頃は、フライトアテンダントになりたかった。 世界中の色んな所に行ける♪ 、という職業はその時はそれしか思いつかなかったからなんだけど。 元々、 おチビ だったけど、職業選択の時期が近づくにつれても、 背が伸びない(~_~;) 飛行機の荷物棚に届く身長でなければ、応募する資格すらない。 高校生の時に初めて飛行機に乗って(初一人海外)実際に憧れの職業に就いている人達に会って、あれ?これは自
Unabara 海原  Taiko たい子
6

Disney行きには乗れるのに、人生を変える新幹線には乗らないの?①

【東京とディズニー、何が違う?】 電車でGO!なんてゲームがありましたね。昔よく遊んでて、事故ばかり起こしてました。電車はゲームよりリアルで乗るに限ります。 私は今、月1~で東京に通い、「才能」「ビジネスの仕組み」などについて勉強しています。お仕事でも行くことはありますが、お仕事は自宅でSkypeミーティングや会議ができるので無駄に動かずに済んでいます。 何が幸せかって言うと、大好きな新幹線に月1で
渡邊 真紀
17

英語のできない僕が外資系を渡り歩いた結果(2)~君は頭がいいか?という面接

/ 1 /2/ 3 / 最後の砦が外銀だった 最後の砦であった外銀1社はインターンシップはすぐに落ちた。けれど、インターンシップには自分の希望していた職種のものがなかったので、また受けてもいいだろうと思って、冬の本採用を受けた(インターンで決まるのは一部の部門の一部だけだったはず)。そうすると何故かサクサク通過した。ただ、チーム別採用なのでとにかく面接が多かった。1日中缶詰にされたこともあった。今日
Hoshino Kanata
3

第159章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「夢」をみるのではなく「希望」を持つ  夢 、夢と言いますが  私は好きな言葉ではなく  「夢」とは「タラレバ」の親戚のようなイメージと  昔から冷めていて感じていました。  以前も書きましたが  「夢を見るのではなく「希望」を持つ  「夢」を語っているのは  今旬 の「タラレバ」な話をしているのと同じ  私は 夢見る夢子の「理想主義」ではなくシビアな「現実主義」なので  その代わり「希望」という言
あっきー あっき~
3

非モテ・根暗で鬱寸前だった男がアイドルプロデューサーになった話

1年前、僕には色が見えませんでした。 ※注:ここに書く話はあくまで主観的な捉え方であって、誰かや周囲の環境等のせいではありません。 その日は、人生で一番最悪な日でした。いつもの休日、ぱっと目が覚めると体が少しおかしいことに気づきました。 「心臓が痛い・・。」 激しい胸の痛みに襲われ、胸を押さえようとしても手に力が入りませんでした。 のたうちまわりながらベッドから落ち、もう一度目を開くと、、、そこには
石塚 貴也
24

自分がわからない苦悩が、創作活動のネタになって楽しくなった話

13年前。 社会人対象のある哲学研究サークルに参加したんだ。 その時、主催者から言われたこと。 「今日の、12時(PM)までに、何がしたいのか?メールしてください。」 お手伝いできることがあればしたい。などという趣旨だったように思う。 帰宅して、考えた。 考えた。考えた。 ・・・・。 考えた。1時間。 ・・・。 2時間、3時間。 ・・・。 食事したか、どうかも覚えてない。 何か、心の奥から迫られてく
k ヨシロー
3

息子が不登校になったら、親父の悩みが解消した話その4

そんなある日 そのウクレレ教室で、クリスマスのイベントがありました。 そのイベントがやたら楽しくて、その夜は眠れなくなり 翌日の早朝、近くの公園でウクレレを持ってそのまま一人ライブを開催しました その気持ちいいこと! 年末の早朝は相当気温が低く寒かったのですが 自分の中が熱気がありすぎて、いてもたってもいられない状況になっていました。 また、不登校について書いた本にも出会い 子供の願いは「親が楽しむ
k ヨシロー
4

STORYS.JPには、キャリアのヒントにもなるような沢山のストーリーが投稿されています。あなたも自分の『キャリア・転職』に関するストーリーを投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

キャリア・転職 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!