家族・育児

家族・育児

皆さんは、『家族・育児』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『家族・育児』に関するストーリーが投稿されています。一人ひとり違った家族・育児のストーリーを、少し覗いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

家族・育児のタグが付いたストーリー一覧 738件

救急車は生命の危機以外では呼ばないでと、救急車を利用したときに某総合病院で言われた話。救急車を呼ぶのはこんなときの3つのポイントを学んだ話。

 「熱性けいれん」で救急車を呼ぶのは最初ならいいみたいだけど二回目以降で呼んでしまうと冷たい反応をされてしまいます。  一回やっているんだからわかるだろう、的な。かかりつけ医に判別つかないなら、救急車と言われてましたが、そのへんの事情はかかりつけ医の病院に運ばれなかったら通じないんだなと。   ごめんなさい。以後気をつけます。  そこで救急車をどんなときに気をつかたらいいのか聞きました。  地域によ
Nakamura ichika
7

美しく死ぬために生きる 祖父が教えてくれた事

今は亡き祖父が大好きだった。普通に存在していることが当たり前で、その祖父が亡くなることは考えられなかったし、考えたくなかった。寝たきりになってから、いつも元気で ガハハ と笑っていた祖父で無くなった状態を見るのが怖くて、私は自分のことばかりで、あまりお見舞いにも行かない孝行できなかった。  亡くなったと言う知らせを聞いた時は、漫画みたいに ヘナヘナと崩れて立てなくなり 、しばらくして、早く行かなくて
Unabara 海原  Taiko たい子
5

サバサバ系の妹が大泣き!!看護学校から見えてきた人材育成の問題点について大学生の僕が考えてみた。

このお話は 妹が語った悩みに対する僕が感じた「人材育成」の疑問点を記したものです。 稚拙な文章ではありますが読んでいただけると幸いです。 では行きます。 僕には二個下に妹がいます。 現在19歳の彼女は音楽やファッションの趣味などが僕とマッチしており(というかお互いに影響を与えているのかもしれません)二人でホラーゲームの実況動画を見たりおしゃれなカフェに出かけてみたり、時には互いの恋愛相談をするなど良
山中 貴士
12

動物が人間に与える癒し効果を考える

僕が高校生の時、嫌な事があったら真っ先に行く場所。それは実家の猫達と触れ合う事です。猫に限らず動物の癒しパワーって絶大ですよね。反抗的な僕の態度をなだめる為に再度飼い始めたのがきっかけです。母も猫達に癒されて、当初2匹を飼う事に嫌がっていた父も癒しパワーに負けて今ではデレデレしている。村上豊彦の実家には絶対必要な2匹となりましたが、動物の絶大な癒しパワーは一体何なのでしょうか? 古代エジプトではネズ
村上 豊彦
4

二匹の猫が教えてくれた攻略法

村上豊彦の実家には2匹の猫がいます。やんちゃ坊主のクリはもの凄い甘えん坊。相手にしないとデレデレ顔を擦り付けてきて、更に相手しないと大暴れ致します。もう一匹のシロはデレデレしてこないが、サッと足元に近づきニャーと鳴きます。まるで「アンタ!撫でなさいよ!!」と言わんばかりの表情です。撫でて上げると気持ちが良くなり始めフニャフニャに溶けます。問題の行動は次の瞬間です。 クリは身体の位置を沢山変えて撫でま
村上 豊彦
2

猫の肉球の感触を調べてみる

村上豊彦は実家に帰ると愛猫達にやる事がある。それは肉球プ二プ二です。僕も何故かこの肉球プ二プ二は無意識にやってしまう事が多い。一人暮らしの野良猫相手にもしょっちゅうプ二プ二させる。また家猫と野良猫で若干プ二プ二具合が違うんです。この不思議な魅力の肉球プ二プ二は何か効果が有るのかもと思い今日は調べてみようと思う。 まず猫の肉球が何故プ二プ二しているのかを追求してみましょう。ケラチンと言われるたんぱく質
村上 豊彦
2

乱れる心の秒針

不意に落としてしまった 明日の光待つための時計 過ぎてしまった思い出も これからの未来もわからない 不安にならなくて大丈夫 君の胸に持っていればいいから 乱れる心の秒針は 時の流れを語り続ける 1分1秒呼吸しよう 大切な人刻んでゆく 固く冷たい針の音 無機質な人生のようだ 温かく柔らかい指先が この道の闇を照らしてくれるさ 乱れる心の秒針は 時の流れを語り続ける 1分1秒呼吸しよう 大切な人刻んでゆ
omi uruwashi
6

おじいちゃんとカッパ

ボクは小学校1年生の終わりまで、鹿児島の田舎でおじいちゃんとおばあちゃんに育てられ暮らしていました。のんびりした平和な、楽しかった時代の話です。 あの頃の原風景は、まだ川は綺麗で。。護岸工事などという「川をドブにする加工」もされておらず高層ビルもなく空が高い。ホタルが飛び交い、川べりの水草に色鮮やかな「糸トンボ」が止まっているのを見て、その造形と配色の素晴らしさ、そして命の輝きにワクワクドキドキして
Ikematsu 【kaz】Yoichi
4

各国のバレンタイン事情【今年の戦利品】

バレンタインデー の文化は国によって様々だ。 日本では、女性が男性にチョコレートを贈るのが軒並みとなっているが、私の住むヨーロッパでは、男性が女性にプレゼントや薔薇の花束を贈る日である。 一方、 ホワイトデー が日本の文化であることは周知の事実だ。 以前何かの記事で、日本のホワイトデーについて知った主人が、1か月後に「倍返し」「3倍返し」で返ってくるシステムに「まるでインベストメントみたいだ!」とい
maya masaki
26

第159章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「夢」をみるのではなく「希望」を持つ  夢 、夢と言いますが  私は好きな言葉ではなく  「夢」とは「タラレバ」の親戚のようなイメージと  昔から冷めていて感じていました。  以前も書きましたが  「夢を見るのではなく「希望」を持つ  「夢」を語っているのは  今旬 の「タラレバ」な話をしているのと同じ  私は 夢見る夢子の「理想主義」ではなくシビアな「現実主義」なので  その代わり「希望」という言
あっきー あっき~
4

2月18日の有名人。バレンタインから4日後の悲劇を感じる話。

 仲間由紀恵さんの旦那さん、田中哲司さん。  フリーアナウンサー     高島彩さん。   最も有名なのは    オノ・ヨーコさん。      そんな有名人とは無縁な私も2月18日生まれです。   私はオノ・ヨーコさんの旦那様、ジョン・レノンが撃たれた日に生まれた主人がいます。偶然ですが。  バレンタイン生まれの友人がいて、その子が人望のある華やかな子だったので、共通の友人だった子はその子の誕生日は
Nakamura ichika
3

産後太りのまま、ママライフ。笑顔は自分じゃなくて相手へのプレゼント。幸せな人は意地悪しないという話を江原啓之さんの本で知った話。

 20代、30代と年齢があがるにつれて代謝が悪くなるとは言っても、スポーツしてきて全身筋肉質、または体質、食事に気をつけていれば体型は維持できるのに、産後、すっかり油断して体型が戻らないまま、ママライフが始まりました。  自分が太って、すっかり自分に自信もなくし、人の目や断られることにも体型のせいかなと思ってしまったりと、落ち込むことがありましたが  柳原可奈子さんや、渡辺直美さんのように太っていて
Nakamura ichika
5

福寿草~spring ephemeral~

大切な人達が幸せであるように願う 春の訪れを知ってる福寿草のように 寒空の木漏れ日のもと 歩いている 君の歩幅に合わせながら 手を繋いで進むよ この街の喧騒の中で 毎日、精一杯 悲しみも喜びも 分かちあって生きよう 大切な人達が幸せであるように願う 春の訪れを知ってる福寿草のように 今年も幸せで健やかでありますように 祈るよ黄金に輝く福寿草のように 永遠に続くような 穏やかな日 語りあかせばまたやっ
omi uruwashi
2

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<1章>

「あのさ、ローチョコ、やんない?」 私が妹にこのたくらみを話したのは3年前の秋の初めだった。 実家で求人票を眺めため息をついている妹に声をかけた。 ちょっとズルいんだけど、この話を切り出すタイミングは「いまだ!」と思ってしまったんだよね。 私が急に予想もしないことを言いだすことに慣れていた妹だったが、 「ローチョコ」という初めて聞く言葉に返事をしようもなく「?」という顔をし、首を傾げていた。   妹
渡邊 真紀
26

あなたの人生は誰のもの?(33)~「負の連鎖」を断ち切って【おわりに】~

最後までお読みいただき有難うございます。 「負の連鎖」を断ち切っても、まだ全てが終わったわけではありませんが、私の周りにどのような変化が起こったかについて少し書いてみたいと思います。 相変わらず母からの連絡はありません。私から連絡することもありません。しかし、思い出しても以前のようにネガティヴな感情が浮かぶ事はありませんし、思い出すこと自体少なくなりました。 「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心
maya masaki
7

皆さんは、『家族・育児』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『家族・育児』に関するストーリーが投稿されています。一人ひとり違った家族・育児のストーリーを、少し覗いてみませんか?

家族・育児 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!