家族・育児

家族・育児

皆さんは、『家族・育児』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『家族・育児』に関するストーリーが投稿されています。一人ひとり違った家族・育児のストーリーを、少し覗いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

家族・育児のタグが付いたストーリー一覧 662件

男みたいな性格の女が、実母と継母やってます。11

上手く伝えられない?上手く聞くことができない? どこからどうやって書けば良いのか分からないほど、目まぐるしい毎日。強く残っている過去の出来事は、嘘を軽んじての発言、適当なことでごまかす息子に、どうやって接すれば良いのか? そんな悩みが頭の中を占める私がいたことだ。 息詰まる子育て。目の前で軽はずみな言動を取る息子に常に怒っている自分がいる。注意する、叱る、怒る、何度も何度も同じことの繰り返しで、何が
伊崎 絢
16

経験2 「息子への手紙」2015年 10月  「子供は地球の宝」その宝を私は8年前に息子として授かりましたが、現在、彼はアメリカで父親と住み、私は日本で両親のところに居候しています。スカイプでつながっているものの、10か月間共に暮らしていません。ここでは、息子にもっと伝えたかったこと、10-20年以上先に彼が子育てをするときに参考になるかもしれないことを、アメリカでの思い出、日本での私の出来事などを織り交ぜて書いています。

2015年 10月12日(月) Tちゃん、今日はスカイプでボーイスカウトでの活動を話してくれましたね。スーパーや食料品店の駐車場の端っこに子供達が立って、ポップコーンどうですか~? クッキー買ってくださ~い!と買い物客や道行く人に呼び掛けたんですよね。親たちが後ろに座って事故が起きないように見張っているので安心です。 スーパーよりちょっと割高ですけど、皆はボーイスカウトの活動資金になるとわかっている
不動 水晶
4

人も自分も幸せにする生き方を手帳から教わった話-医学書に載るほどの妻の蕁麻疹が治るまで

今から8年前の日差しが肌に突き刺さりそうなある日。 僕は左手で妻の肩を抱きかかえながら病院に向かっていました。 そして、右手で妻の顔を隠しながら歩いていました。 妻は、小さい頃から蕁麻疹が出る体質でした。その症状は異常でした。 顔はパンパンに腫れ上がり、誰だかわからなくなります。 手足は腫れ、ものに触ったり、歩いたりするだけで、激しい痛みを伴います。 喉や器官まで腫れ上がるので、水すら飲むこともでき
春明 力
26

【祈り】薬漬け医療からの脱却★(私が祖母を助けるまで)*その壱*

★天国のご先祖たち??★*✩☆ E子さん(祖母)を( `・∀・´)ノよろしくたのもう♬・。・ ※この話は、現代医療の?考え方と たぶん違うかもしれません。。。※※ 《 祖母の薬 》 ・血圧下げる薬 ・コレステロール ・骨粗鬆症 ・寝つきを良くする薬 ・脳の活動を活発にする(認知症、記憶障害)の薬[貼付剤] ・痛みや炎症を抑える薬[貼付剤] ( 以前は   +血圧下げる薬もうひとつ??? +胃酸の分泌
人工 知能
20

【祈り】薬漬け医療からの脱却★(私が祖母を助けるまで)*序章*

死んだ✰じーちゃん ばーちゃんを( `・∀・´)ノよろしくネ♬・。・ < 祖母の薬 > ・血圧下げる薬 ・コレステロール ・骨粗鬆症 ・寝つきを良くする薬  (      ? 二種類???)) ・脳の活動を活発にする(認知症、記憶障害)の薬 [貼付剤] ・痛みや炎症を抑える薬[貼付剤] ( 以前は  +血圧下げる薬もうひとつ??? +胃酸の分泌を抑える薬・・・))?? ばーちゃんが、どのぐらいの血圧
人工 知能
28

第130章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「足るを知る」「身の丈に合った」生き方 われわれはあるもののことをめったに考えず、いつも欠けているもののことを考える 『人生の宝物はあなたの心を掃除したときに見つかる』コリン・ターナー われわれはあるもののことをめったに考えず、 いつも欠けているもののことを考える。 「足るを知る」「身の丈に合った」生き方 とは・・・ 何かを成功させるために 気合と精神力と意志力で 努力、根性と 弱音を吐くと負けと苦
あっきー あっき~
8

自分らしくを大切にする人生 その13 ~カミングアウトの決裂から10年以上、ある朝母がLGBTを兄に語り始める~

僕が生まれたのはこの岡山県北のある小さな町。勝北町。今は津山市。18歳まで育ち、その後大学で札幌へ。実家を離れてから20年経ち、僕はこの地元でLGBTの講座を8月11日に開催しました。 田舎は緑が広がり、山もあり、水もきれい。とっても生活はしやすいところですが、 その一方で伝統的な日本の価値観が続く地域でもあり、 大人になれば男と女が結婚し、子どもを産み、親に孫の顔を見せる、 ということが当然の社会
竹内 清文
43

南流山 edge hair+make美容室 ママにおススメ 初回に限りパパかママがカット以上を予約すると5才以下のカット無料。(以降はキッズカット2160円)

 私は引っ越ししてから8か月。あなたが美容室に満足するポイントは何ですか?そして不満に思う点があったとき、それは何でしたか?  私はカットが思っていた感じと違ったり、美容師の対応が事務的だったり心がなかったりすると、その場は穏便にすませ、また髪が伸びたら来ますと社交辞令を言い、2度と行かなくなります。  私はもう一度、この美容室に行こうと思うとシンプルに「また来ます」と言い、実際に行動で誠意を示しま
Nakamura ichika
11

嫌いな作業はやらない工場

僕が工場長をやっている水産会社は手造りでエビフライなどを作っているパート従業員10名、社員2名の水産会社です。 3年前より従業員が働きやすい会社を目指し「 好きな日に連絡なしで出勤・欠勤できる 」などの新しい取り組みを考え実践しています。 今回私が考えたのは、自分の嫌いな作業がはたして他の人も嫌いなのかという素朴な疑問です。 僕は掃除が大嫌いなんですが、「私は掃除が好きです!」というパート従業員が沢
武藤 北斗
34

第125章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

家を快適な住まいにするために 本日業者さんと打ち合わせ 家の片付け.断捨離&;リノベーション75日計画 お任せするのは 若い⁈美人女性のリフォーム会社経営者で 現場監督さん 賃貸物件のリフォームをやってきて リフォーム、リノベーションのノウハウは 学び、自宅のリノベーションは モノがある…これ盲点でネックでした。 賃貸物件はモノがないから リノベーション、リフォームがやりやすい というわけで モノの
あっきー あっき~
8

トイレトレーニングで長女が私に教えてくれたこと

トイレトレーニング… それは、それまでオムツでの排泄しか出来なかった子供に、トイレでの排泄を教えていくこと。 昔(30年くらい前?)は布オムツだったため、1歳になる頃にはトイレやおまるでの排泄を教えてオムツが取れていた子が多かったらしいが、ここ最近は紙オムツの品質が良くなり、3歳健診でもまだ取れている子が少ない、なんて言われている。 我 が家には3歳と1歳の娘たちがいる。 現役オムツ世代である。ゴミ
Iwase Kazue
12

【第16話】離れて暮らしていた父の介護のこと、死んだときのこと、そしてお金のこと。

退院の日 2014年4月10日。 父が老健での生活をスタートさせる日だ。 前回書いた通り、病院の相談員さんに介護タクシーを手配していただき (病室の前まで運転手さんが車椅子を押して迎えにきてくれるのだ!) 当日、私達がすることは退院時の洋服の準備と私物の片付けと精算くらい。 …とは言っても、老健での生活用品を持っていたので荷物は大量だったけれど笑 看護師&ヘルパーさんに病衣から洋服に着替えさせてもら
ヨシザワ ハル
18

【第15話】離れて暮らしていた父の介護のこと、死んだときのこと、そしてお金のこと。

施設からの連絡 見学・面談から10日ほど過ぎた頃だったか。 施設の担当員Nさんから連絡がきた。 Nさん お父様の件ですが、会議の結果「受け入れ可能」ということになりました。 私 ありがとうございます!! Nさん それでですね、当施設への入所日なのですが、4月10日の13時でお願いしたいと思います。その時に契約を結ぶので、少しヨシザワさんのお時間を頂戴できますか? 私 わかりました。あの…つかぬことを
ヨシザワ ハル
21

【第13話】離れて暮らしていた父の介護のこと、死んだときのこと、そしてお金のこと。

施設見学 翌日、施設に見学予約の電話。土日でも見学が可能とのことだったので その週の土曜に見学予約をお願いした。 そして姉と一緒に施設へ。 かなりゆったりとしたスペースの入居室。 多床室(4人部屋)でも、小さめながらチェストと棚が個別にある。 デイルームも広々としていて、面会に来た人と一緒にご飯を食べたりもできる。 その他、寝たきりの人でも入浴可能な浴場なんかも見せていただいた。 私 ああ、ここなら
ヨシザワ ハル
26

【第12話】離れて暮らしていた父の介護のこと、死んだときのこと、そしてお金のこと。

少しずつ、進み始める 涙をこらえながら、電話に出る。 私 はい、ヨシザワです… 相談員さん S病院相談員の○○です!先ほどは色々お話頂いてありがとうございました! 私 いえ、とんでもないです… 相談員さん それでですね、江東区の施設に連絡したところ、空きがあるようなので、とりあえずご家族の方で先方に連絡して、施設見学を予約していただきたいと思いまして。今からお電話番号申し上げてよろしいですかね? 私
ヨシザワ ハル
24

皆さんは、『家族・育児』に関するストーリーをお持ちでしょうか?STORYS.JPには沢山の『家族・育児』に関するストーリーが投稿されています。一人ひとり違った家族・育児のストーリーを、少し覗いてみませんか?

家族・育児 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!