おもしろ話

おもしろ話

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもしろ話のタグが付いたストーリー一覧 801件

20歳で月に200万稼いだ男が無一文になって歩いて日本一周するまでの話

女の子とお酒飲んでお金貰えるなんて最高だな! 華のキャンパスライフに憧れ入学した中央大学。 留学もしよう、公認会計士の資格も取ろう、宅建も取って、中国語もマスターするために語学は必修が多いコースを選択しよう……などといわゆる意識高い系だった僕の夢は、結論から述べると全て叶わなかった。 多くの大学生がそうであるように実際は新入生歓迎会という名の飲み会に明け暮れ、どんどんと自堕落な方向へと流されてしまっ
柳 俊
35

第167章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

東方神起「サクラミチ」 サクラミチ/東方神起 未来( さき) はどこへ 続くのだろう 君と出会い 別れた道 いつかまたここでと誓って 僕達は それぞれに向かって行った 約束した この場所には 今日も優しい色が舞った 僕は目を閉じ 君を待ちながら あの夜の 続きを眺めた 桜 降る夜に 君を抱きしめた 散り行く世界が 止まって映った どうかこのままで ずっとこのままで戻らない今を 繋ぎ止めようとした だ
あっきー あっき~
3

ベルリンのエンジェル投資家おじさんF

Angellistで知り合ったおじさんFとMTGしてみました。っていうと微妙な響きですが、真面目にビジネスの話をしてみました。(念のためいうとAngellistは投資家と起業家のマッチングサービスです)会社を立ち上げたばかり、特にベルリンでヨーロッパ風の見た目でないととにかく最初は現地の投資関係の人たちとの繋がりを作るのが難しいと感じていますので、(イベントとかは簡単そうでいて特に難しいですね、なん
矢野 圭一郎
5

ヘルプを征するものがホストを征する 

いきなりですが・・・・ あなたは誰かの1番になりたいと思った事はありますか? only1 いい響きですが じゃあこれは? 誰かの2番になろうって思ったことはありますか? 恋愛的に考えると、不倫とか浮気とかに当てはめるのが一般的なイメージですが、 ホストではこれが一番楽に指名が稼げたり、お客様を紹介してもらえるんです♪ 一番にならないための距離感も大切だったりして(-_-;) それが一番難しいんですけ
流川 ゆ
9

~初キャバクラ~ それが営業。

新人戦も終わり、そこには敗北することに慣れた流川がいました。 『俺は俺のペースでやって行こう』 競う事も大切だし、勝つために無理する、無理ができるのであればただがんばればいいけど がんばった後には何が残るんだろう。   来月も成績0からだし・・・・ その時だけ良くてもね。 って誰かに言われたんです。 覚えてないけど。(笑) ただ一位のAさんは言ってました。 『来月??そりゃまたがんばればいいのよ♪』
流川 ゆ
10

干支の話を作ってみました

今まで知らなくて最近調べて知った、干支の話が面白くて村上豊彦なりに部分的アレンジして物語を作ってみました。 昔々、世界の神様達が集まり元旦の挨拶を盛り上げようと動物達を集めます。日本の神様はネズミ、牛、虎、ウサギ、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、猪そして猫を含む日本の動物達を呼びました。その中でも猫は自由気ままに生活していました。遊びたい時に遊び、眠りたい時に眠る生活を過ごしていたので神様の呼び出しを忘れて
村上 豊彦
3

28歳で大学に入学した僕が32歳新卒で6社内定をもらう奇跡(ノウハウ編)

まえがき 28歳大学生受験編から32歳新卒内定までの体験談を読んで頂いて、 誠に感謝です!沢山のお声を頂戴して書いてよかったなあとしみじみ思います。 今回は新卒就活ノウハウ編を書かせて頂きます。 それにあたり、正直なところ僕の場合は特殊なケースで、 32歳から新卒就活で10社中6社内定を頂きました。 そのため、22歳で就活をされる多くの方の参考になるか分かりません、 僕ぐらいの年齢で大学入られた方の
Kosuge Masayuki
100

メンヘラ街道まっしぐらな自分を救ったのは、神でも仏でも幸福の科学でもなく、P/L、B/S、キャッシュフロー表であったという話。

尊敬する先輩の異動が決まった。 人事異動が日常茶飯事な我が会社で、数えきれないほどのさよならを経験した。 でも、こんなに悲しい気持ちになったのは初めてだった。 涙をこらえて部内会議をやり過ごしても、業後まではこらえきれず、セブンイレブンでマスクを購入し、帰りの電車内でワンワンと泣いた。 入社以来、一番親身に指導して、応援して、励ましてくれた先輩だった。 そういえば半年前位に、「黄さんの一番の長所は、
MI KU
6

第166章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

韓国ドラマより7倍奥深い リアル東方神起 5年に一度 周期的に韓国ドラマが観たくなります 今がそうかも しかし 韓国ドラマも 色々見ていると ジェットコースターのようなストーリーも  「飽き」や「マンネリ」で  感動も共感もなく 気付くと「義務」に それより 今年初めに知った「東方神起」の方が 当初は戦略的に創られたはずの「東方神起」も 起きる様々な事件すらも 人間味感じのは どんなにすぐれた戦略を
あっきー あっき~
5

”人生はこれで〇〇〇〇”4度目の美大受験に失敗した男が脇道を猛進して彫刻家になり20年後に悟ったこと

先日、職場でバイトの子が大学受験に失敗したと言って落ち込んでいた。建築内装を学ぶために大学を受験したが、全て失敗に終わったのだという。 悲しげな彼の後ろ姿が、昔の自分とダブって見えた。少しでも彼を元気付けたいと思い、4度目の美大受験に失敗したタケシという男の、その後の人生と 20 年後の様子について話すことにする。     完全な敗北   肌寒いボロアパートの一室で一人、最悪に憂鬱な気持ちで21歳の
Hamanaka Takeshi
99

第165章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

   昨日から ブログタイトルを変えました。  12年遅れで 東方神起を知り  ファンになったのではなく  ファンでないからこそ 一人ひとりを客観視し  起きた、起こった、起こした「行動」や「事件」から  因果、必然、を「行動心理学」を当てはめて  「人間関係の縮図」して「出来事」に興味関心を持ち  3か月間ネットから時系列で調べて探索、探求して  結果  右腕が痛くて動かなくなり~ 涙  マッサー
あっきー あっき~
5

南の島の英語が僕を潰し、僕を活かせた話 -活かせた編-

この話はある日突然英語が共通語の島で暮らし始めた「僕と英語」との役27年間の葛藤の話です。 今、「英語」に関してなんらかのモヤモヤを持たれている人ならば何がしらヒントになる答えがあるかもしれません。 [振り替える僕と英語 パート①] ● 全く英語ができない僕は8歳のある日、南の島に引っ越します。 ● 8歳ながら英語は一生無理だと思いつつ、小中高を南の島で卒業。 ● 帰国後大学進学、西洋人に英語の発音
アルバート 伊藤
15

第163章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

第162章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる?? 今年のお正月 「東方神起」について メンバーに人数やメンバーの名前を知る機会があり 知ればしるほど  過去起きている「事件」「出来事」が 「今」の「出来事」「事件」と リンクするのは 12年遅れの「東方神起」は 決してファンでないからこそ 感情でなはく理性で客観的に分析ができるもの 「人間関係」のイロハ
あっきー あっき~
3

耳が聞こえない田舎出身の女の子が大手企業の技術職を捨て、裏バイトを経て起業し、子連れ旅ブロガーになるまで~1:高校時代まで~

今でこそ 子連れ旅にっき で旅行を仕事にしたビジネスで 娘2人を連れて飛び回る生活のスタートを切っていますが ここに至るまでの過程を綴ります まずはわたしのことをわかりやすく紹介致します ********************** 耳が聞こえない障害を持ってこの世に誕生 幼稚時代、聾学校に通い言葉の訓練を受ける 小学~高校、普通学校に通う 大学、電子工学を専攻 入社前ギリギリまで入院手術を受ける
知花 薫
36

憧れの猫の集会

とある大きな公園で仲良くなった野良猫(?)がいます。この公園は夕方になると猫の集会が開かれる場所があるそうです。村上豊彦はこの猫といっぱい仲良くなって公園で開かれる猫の集会へ招かれる事を期待しているのです!! 公園に出向きいつもの猫(以下、三毛ちゃん)を撫で回します。あまり他の猫とは交わらないよう気を付けて、他の猫がやってこない場所で僕と戯れます。数打てば当たるというのではなく三毛ちゃん一択で猫の集
村上 豊彦
3

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

おもしろ話 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!