おもしろ話

おもしろ話

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもしろ話のタグが付いたストーリー一覧 801件

忘れられたタイムカプセル

無くした物が数年経って見つかる事有りませんか?実家に帰った時、親父に「要らない物を片付けろ!」と言われた村上豊彦。心身を癒す目的で帰ってきたので、ふて腐れながら部屋の物置を漁り要らない物を仕分け、整理していました。埃まみれのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみや友人と悪のりして買った変な骸骨のキーホルダーとか懐かしい物が沢山出てきました。 子供の頃に偶にしか食べられなかったクッキーセットの缶を見つけ
村上 豊彦
4

【6話】高校を中退した女子が上智大学法学部に入学して卒業するまで①ある子の言葉がきっかけで、高校をやめるまでに追い詰められた

高校を辞めようと思ったワケ 中学生の頃、私はひたすら勉強をしてた。 家に親がいなくて暇だったのもあるかもしれないけど、 1番は、認められる気がするから。 どういうこと?と思うかもしれない。 勉強なんてするか、という人もいるかもしれない。 少しだけ、そういう人に、こんな人もいることを知ってほしい。 家にはだれもいなかった。 母が帰ってくるのは朝方。 父とはしばらく会ってなかった。 学校以外で人と話さな
新しい とびら
23

【5話】スラム街でホームステイをしたときの話。そこには、日本にはないあるものがあった。

スラム街には、日本にないものがあった。 私の初旅行はフィリピンでした。(写真はタイ(笑)) ※前回の話から続かず、しばらく放置していたこちらの話から先に書いていきます。 あの時私は21歳。 期間はなんと1ヶ月間! 大学時代に入っていたNGOサークルの一環で、 様々な施設や場所を視察するという旅でした。 私は初旅行であったこと、しかもいきなりフィリピンのディープなところに行くことから、 とってもそわそ
新しい とびら
22

吾輩は猫である、名前は沢山有る

村上豊彦が暮らすアパート近くの公園に現れる時があるブチ猫。僕の中では通称「ブチ」と呼んでいます。多分、毛並みや表情を見て結構お年を召した猫だと思う。首輪を付けている為、何処かの飼い猫だと思います。ブチの特徴はふて腐れたような表情を常にしている事です。今で言うブサ可愛い系猫です。もう年老いた猫なので、決まったベンチで日向ぼっこをしながら動かず座っています。 小さい公園の為、あまり近所の子供達には人気が
村上 豊彦
2

二匹の猫が教えてくれた攻略法

村上豊彦の実家には2匹の猫がいます。やんちゃ坊主のクリはもの凄い甘えん坊。相手にしないとデレデレ顔を擦り付けてきて、更に相手しないと大暴れ致します。もう一匹のシロはデレデレしてこないが、サッと足元に近づきニャーと鳴きます。まるで「アンタ!撫でなさいよ!!」と言わんばかりの表情です。撫でて上げると気持ちが良くなり始めフニャフニャに溶けます。問題の行動は次の瞬間です。 クリは身体の位置を沢山変えて撫でま
村上 豊彦
2

猫の肉球の感触を調べてみる

村上豊彦は実家に帰ると愛猫達にやる事がある。それは肉球プ二プ二です。僕も何故かこの肉球プ二プ二は無意識にやってしまう事が多い。一人暮らしの野良猫相手にもしょっちゅうプ二プ二させる。また家猫と野良猫で若干プ二プ二具合が違うんです。この不思議な魅力の肉球プ二プ二は何か効果が有るのかもと思い今日は調べてみようと思う。 まず猫の肉球が何故プ二プ二しているのかを追求してみましょう。ケラチンと言われるたんぱく質
村上 豊彦
1

ダーリンは変わり者 ~いざ高級キノコのなる洞窟へ~

主人は変わり者である。 そして妻の私は、そんな主人の 「 変わり者ぶり 」 のちょっとしたファンなのだ。 結婚して10年になるが、今も変わらず「今度は何をしてくれるのだろう?」という私の好奇心を満たし続けてくれている。 今回は、家族で行った 「高級キノコ栽培の洞窟」 のお話。 ****************** 主人の地味な趣味は、 「マイナーでマニアックな場所を訪問するのが好き」 というものだ。
maya masaki
4

非モテ・根暗で鬱寸前だった男がアイドルプロデューサーになった話

1年前、僕には色が見えませんでした。 ※注:ここに書く話はあくまで主観的な捉え方であって、誰かや周囲の環境等のせいではありません。 その日は、人生で一番最悪な日でした。いつもの休日、ぱっと目が覚めると体が少しおかしいことに気づきました。 「心臓が痛い・・。」 激しい胸の痛みに襲われ、胸を押さえようとしても手に力が入りませんでした。 のたうちまわりながらベッドから落ち、もう一度目を開くと、、、そこには
石塚 貴也
26

【1分で読める】トイレの水が止まらなかった話。

仕事から帰ってお風呂から上がり、部屋でゆっくりしてる時に起こった事件だった。 23時をまわり、静まり返る部屋で一人、スケジュール帳を開いて予定を立てていた。 シャーーーーーーーー かすかに聞こえる水の音。 ん?蛇口ひねり忘れたかな? そう思って、お風呂場へ。 あれ?大丈夫。 シャーーーーーーーー まだ聞こえる。 トイレのドアを開けてみた。 すると、、、トイレの水が、ずっと流れてる! わたし おおおお
山本 裕子
13

ニューヨーク滞在1年半の予定がまさかの半年で強制帰国

マンハッタンのミッドタウンでようやく仕事が始まった。そこは日系の会社。日本人が多い。でもなんか日本にいる日本人たちと違う。サバサバしすぎている。そんな違いを楽しんでいると、英語で会社に電話がかかってくる。何をさっぱり言ってるかわからない。「Okay」と言ってとりあえず切る。やばい。英語がやばい。昼休みにスタバでコーヒーを頼む。「こーひーください。」「は?」「コーフィーください」「は?(怒)」「カーフ
Dra gon
23

You used to be my everything〜あなたは私のすべてだった〜episode 4

物語には必ず最終回がある。 結論から言おう。 彼とは、付き合って3年弱で別れた。 そして、もうひとつ。 今だに解けていない疑問がある。 彼 ハ、 ゲ イ ダ ッ タ ノ カ モ シ レ ナ イ 。 どこかの国で、ゲイかどうかを判別するのに、 小指を見たらいいと聞いたことがある。 小指に指輪をしているかで決まるらしい。 彼と部屋の模様替えをした時、 小さなかごがひっくり返り、その中のシルバーのリングが
佐々木 唯
5

~風に吹かれて~ (日本一周その57)

    ~風に吹かれて~   (日本一周その57)     今朝は 誰かの 話し声で 目が 覚めた 東京から 来た 男性と 札幌から 来た 2人が 旅の 事で 雑談を していた 取り留めの 無い 話 そう 感じていた     その 囁くよな 会話で 目が 覚めた でも まだ 他に いる 2人は 夢の 中に いるのか すやすやと 寝息を 立ててる     東京から 来た 男性と 札幌から 来た 男性は
ダイナマイト コウヘイ
3

四角形は、人類の大発明だと思う。

私たちの世界には、四角形が溢れています。主に正方形と長方形ですが。 当たり前すぎて普段は気にしませんが、四角形は本当に便利な形をしています。 向かい合う辺が平行であるため四角形からなる立方体や直方体は、重ねやすい形をしています。 ダンボールが三角形だったら、重ね辛くて大変です。 また、四角形は持ち運びにも便利です。 本やノートは四角形なので、手で底辺を支えるだけで安定します。小脇に抱えると小粋です。
相根 陽介
2

南総里見八犬伝から……のヒントを得る

児童虐待は「実は〇〇芸」だった!! ・2016年12/24 相方と勝浦担々麺を食べに行った帰りに何となく「この辺に昔行った記憶のあるお城があったはず。」と思ったらしく、偶然の成り行きで久留里城(雨城)を見に行った。その時に南総里見八犬伝の舞台となったお城だと初めて知った。 ・2017年1/13 普段見ない時間帯にテレビを何となくつけた。薬師丸ひろ子さん主演の里見八犬伝が放送されていた。補聴器をつけて
小川 詩織
5

バリ島に住んでるあたしの縷縷面々と尽きない人生

30才・・・人生の節目、または転換期とよく言う。 オンナはボヤボヤ生きていると、あっという間に年をとる。 かわいいオンナも頭の良いオンナも、なんでもないオンナも、みんな平等に年をとる。 勉強が出来なくてもただ楽しかった小学生時代。 本格的な自我が出てきて男子や己の見た目をめっちゃ意識し始める中学生時代。 親がうざくて、友達との繋がりが絶対で命で、誰かと同じことをするのが嫌だった高校生時代。 いつかは
新田 松子
2

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

おもしろ話 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!