おもしろ話

おもしろ話

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもしろ話のタグが付いたストーリー一覧 801件

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話②

そのまま、ひっそりと暮らしたかった息子さんは、高校を卒業する時に、ローカル地元の新聞紙か何かで素性を暴露され、再び地元の有名人になり、それまでの彼の人生を基にテレビドラマも作られ、全米で放映されたとか。 テレビ局からは、息子さんが車を一台買えるほどのギャラをもらったそうですが、ケリーさんいわく、当時、法的な事にも、金銭的な事にも疎かったために、結果として著作権とかそういうのを全てテレビ局側に渡して
Ohta Yuki
208

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話①

私が数年前、シリコンバレーの某企業で働き始めた時に、一番最初に仲良くなったのがケリー(仮名)さんでした。いつもほんわりした笑顔で優しい雰囲気を醸し出している感じの人で、話しかけやすかったこともあるけれど、どことなくエキセントリックなところがあり、本能的にそういう人とは仲良くなりやすい私は、彼女の話を聞くうちに、自分の直感が正しかったことを知りました。 かなり若い頃に結婚したケリーさんが産んだ息子さん
Ohta Yuki
192

本当は危ないハワイ

たぶん、僕よりもハワイにたくさん行ったことは多いと思う。 僕は大学時代に1ヶ月、今月1週間の合計5週間しかハワイに滞在経験はない。ただ、その中で、あまり知られてないハワイについて書きたいと思う。 2005年、僕はハワイに行った。就職前に英語を習得すべく、ハワイに行った。当然、日本語が通じる国なので、まったく僕の英語力に進歩はなかったわけですが、、、 空港について、THE BUS 地元住民向けのバスに
石井 勝也
948

月日がカケテ、結ばれるトキ

月日がカケテ、結ばれるトキ もしもの話し、、。 太陽は「僕はここにいるよ!」と月に向かって光を放ち、 月は「私はここにいます」と、 太陽の光を反射して輝いているとしたら。 お互いの存在を探していることになる。 太陽と月が両想いで、 もし、お互いを求めて追いかけているとしたら、 いつもいつも、太陽と月は地球から見たら、 すれ違い続けたまま、追いかけ続けていることになる。 太陽は半日をかけ月を探し、 「
とび けん
43

東京-京都をママチャリで完走した話①

まあ、そうですね。 今年の3月、、 同志社大生の僕は、ふと思い立って友人とマクドで、 「うーん、、東京行かね?笑」 とノリでなったわけです。 で、出発は速攻で来週と、、あれよあれよというまに決まって、さあ行こうかと当日を迎えたわけです。 1日目 いよいよ出発の日。 しかし、当日の予報はまさかの雨ww 空を見上げると、もう今にもふってきそうです。 雨...やだなあ、とそんなことを思いながらまあ、友人の
Shinozaki Yusuke
1183

グローバル盤 オレオレ詐欺を仕事にて経験する

はじめに 私は最終的にはお金を振り込んでいないので、 厳密には【オレオレ詐欺を経験した】とは言えませんが、 もし振り込んでいた場合の結果はそうであることは明らかなので、 シェアすることにしました。 オレオレ詐欺メール到来 それは僕が、「日本の超閉鎖的な不動産市場をグローバル化したい!」 という突発的な理由で、不動産業界に入って2年目。 少々仕事にも慣れてきた頃でした。 私のお客さんは、平均月30万円
平 真一
172

【第1話】10年間で4回半同棲に失敗したので自戒をこめて振り返る【ゴミ屋敷男との同棲】

10年間で4回半の同棲、すべて失敗。 この一文だけでいかに私がダメな女かがお分かり頂けると思う。そのダメっぷりをこれから詳しく振り返ってみたいと思う。「ビッチ乙」だの「ダメ男製造機」だの「人を見る目が無い」だの「なんなの馬鹿なの学ばないの?」だの、なんとでも罵ってもらって一向に構わないが、私は大変打たれ弱い性質なので、その言葉はネットの海の向こう側、あなたの心のなかに留めておいていただけると大変有難
mamita .
4439

おっと三十路婚活女の悪口はそこまでだ【婚活女と童貞との共通点を考える】

ネット上(主観として2ちゃんねるのVIP板)において、長年敵対関係とされてきた妙齢婚活女と童貞の相互関係を見直さなければいけないと感じる。我々は分かり合えるのではないか。その根拠となる共通点を箇条書きにする。 三十路婚活女と童貞との共通点まとめ 「なんで童貞なん?」→「できるもんならしてます」 「なんで結婚しないの?」→「できるもんならしてます」 「女の理想が高すぎるんじゃないの?」→「そんなことな
mamita .
1264

日本一高いところ(標高3,400メートル)で遭難して、自分だけ助かろうと必死になったが、やっぱり天罰が下った話

------------------------------------------------------------------------------------------------ X日午前、富士山を登山していた20代の男性4人が9合目付近で 雪が固まって滑りやすくなるアイスバーンのため身動きできなくなりました。 全員がヘリコプターで救助され、けがはありませんでした。  救助されたのは、
花井 大地
2227

いつも寝癖のままレジ打ちするワタナベ君の話

彼の前髪には、今日も寝癖がついていた。 名札に「ワタナベ」と書かれたこの彼とは、同じ苗字だが何の関わりもないし、恐らく彼は私のことを知らない。   初めて彼を目にしたのは半年前。スーパーのレジに並ぶと、不慣れな手つきで商品をかごに入れる少年がいた。どうやら新人らしい。研修中の名札をつけた彼は、しかしあまりにもたつくので、しびれを切らした教育係の女性に「さっきも言ったでしょ!こうするの!」と注意を受け
watanabe yuri
65

1分で読める話

恥ずかしかった... バスに乗るとき、ちょうど小銭がぴったりだった! お財布軽くなったー!ぴったりって嬉しいよねー! って思ったらバスの運転手さんが 何これ? って返してきた。 へ?? お金ですが?? なぜかエジプトポンド出してた。 ここはイギリス。 さすがに同じポンドでもダメか。。。 その後、運転手のおっちゃんには無言の圧迫を受け 硬貨のスフィンクスには笑われた。 以上、誰かに伝えたいと思ったどう
桂井 俊朗
18

600㎞を越えろ~エピローグ~

その後も、バタバタが続きます。 私は時同じくして会社を解雇となったり、あちらは地域の消防団の活動があったり…今まで以上にすれ違いの日々が続くものの、以前のような不安はありません。この時期は仕事で火噴いているんだろうな…とか、この時間だと寝落ちしているかな…と相手の姿を想像しては楽しんでいます。あちらは、相変わらず二人だけのIXAチャットでギャーギャー騒いでいる私を見て、また爆弾拾って来た…とか、どう
まー たん
38

600㎞を越えろ~終わりは始まり~

平成25年2月22日…ある決意を秘め、私は姫路に向かいました。彼が何を考えているのか…未来を見てくれているのか…見極めたかったからです。もし、二人の未来のことを何も考えていないならば、 お別れしよう と決めていました。それを確認する為にも時間が欲しかったので…いつもは9時~10時位に待ち合わせしていたものの、今回は夜から会おうと約束しました。 不運にも、彼はこの日腹痛にずっと苦しめられており、更に凄
まー たん
100

600㎞を越えろ~気持ちは流れ星~

K坂さんの名前はHYさんで、私の11歳上でした。引き篭もりな生活を続けて、ふくよかな体型になってしまったとのことでしたが…内心「よし、これで隣歩いても太っているとか言われないで済む!」と安心したのは内緒です。細い人の彼女なんて、私には絶対に無理です(´・ω・`) 現実世界で初めて顔を合わせたのは2012年5月3日。GWということもあり、バスが大遅延して待ち合わせ時間に3時間も遅れるという大失態から
まー たん
88

それでも僕は桃アレルギー!!

みなさんは食ったり飲んだりしたら死にそうになるものはありますか?きれいなおねえさんはすきですか? 時は俺が高2のとき!  俺はサッカーとかのせいで右足首が悪かった!ってかふかづめぐらい痛かった! だから「ボルタレンゲル」という塗り薬をぬった!家に薬だけは豊満にある!これはいなめない!  そしてすこしたつと俺はハーハーしだした!ってかドックンドックしていた! 俺は血が流れるのを感じた!血が騒ぎ出した!
秋澤 幸太郎
43

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

おもしろ話 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!