おもしろ話

おもしろ話

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもしろ話のタグが付いたストーリー一覧 828件

第二回 ハワイの人気飲食店のライセンスがもらえるまで!

YELP5つ星の飲食店をどう落とすか。 まず、毎日訪問して、懐に入り込む事は決めたが、まだ会社の情報が少なすぎる。 結論からいえば、僕は、日参した。いかに、相手に印象付け、飛び込むか。これが、重要だ。営業マン時代の知見から、論理的に交渉すべきか、エモーショナルに自分を気に入らせるか、どちらかだと思って、相手を知ってから戦略をねろうと思った。 訪問初日 お店に行き、僕は携帯をいじるふりをしながら、お店
石井 勝也
595

洗濯が嫌い。ヤバイ。マジで。ぱねぇ。

実家を出て10余年。さまざまな家事の中で、どんなに頑張っても苦手意識が拭えないのが、洗濯である。 洗濯洗剤のCMでは「真っ白で清潔な洗い上がり」「ピカピカのお日さまでからっと乾く」「ふんわり良い香り」といった最高に爽やかでポジティブなイメージで構成されているが、私にとって洗濯=ネガティブの象徴なのである。 その理由は以下の3つ。 1. タイムラグがあるのでやる気を無くす ピカピカに晴れた日に、おっし
mamita .
278

浪人生って、どんな感じか知ってる??つらいぜ浪人生

ばかみたい流れる東進のCMのせいで浪人時代を思い出したのでつらつら書くことにする。 第一章「東大代ゼミ京大代ゼミ東大代ゼミ京大代ゼミ」 僕は高校三年生の時にはいわゆる進路未定のだめだめ学生であった。 僕は漠然と大学に行くと思っていたが、世の中そんなに甘くはなくどこの大学にも受からなかったのだ。 よくわからないプライドと変な自信が、最低ライン明治学院というなよくわからないラインを作っていたのだ。 「奇
鈴木 嘉洋
549

天才とは一般的に常識の外にいる者である。浪人時代の鹿児島の天才、赤崎という男

「二階から落ちたら怪我をする」、「裸でジョギングをすると捕まる」など。どれも事実である。これらの事実はいちいち確認などしなくても、私たちは理解をして生活をしている。二階から飛び降りたから、怪我をすることを学ぶのではない。私たちにはこれらを理解する知性があるのだ。赤ん坊でさえこの知性は多少なりとも身につけているだろう。でなければ、自由を得た好奇心旺盛な子供達はいっせいに「I can fly」のクスリを
鈴木 嘉洋
207

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった話⑤(番外編)

そういえば、私のかつての家主さんも、元シングルマザーの50代で、なかなか素敵な英国事業家の男性と2度目のウェディングベル鳴らしたんですよ。 (その旦那さんが「僕たちの年齢合わせたら100超えるんだよ、凄いでしょ?」と言って笑っておられたのを覚えていますw) その私の家主だった方は、妹を義理の弟に射殺されるという壮絶な経験をされており、残された姪っ子と自分の娘を一緒に育てられたのですが、現在はフランス
Ohta Yuki
64

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話④

ところで高校を卒業した後、ケリーさんの息子さんは塗装業の会社に就職し、一般女性(当たり前かw)と結婚し、ひっそり静かな暮らしを営まれていたのですが、去年か一昨年あたりにお子様が生まれ、ケリーさんは若いおばあちゃんになられたのですが、実はそのわずか数ヶ月前、ケリーさんは、息子さんの父親と別れたあと、長年お付き合いされていた恋人の男性と結婚されたばかりだったのです。 花嫁さんの初孫とは、これぞダブルハピ
Ohta Yuki
172

英語が出来ない自分と日本語の出来ないアメリカ人10人の東京観光

あれは、楽天に入社3年目の事だったと思う。当時は、2008年で楽天も英語化する前の事でした。 常務 アメリカの関連会社の経営陣が日本に来るから、観光の案内して。 僕 えっ!?僕、英語出来ないですよ。 常務 良い機会だから、頑張っておいで。 編集 その会話の数週間前だったと思う。常務に、NOVAに通っているという話をしたことを思い出した。当時の僕の英語力。学生時代に受けたTOEICは430点くらいでし
石井 勝也
96

東京-京都をママチャリで完走した話②

前回までの振り返り 何となく思いつきで友人2人と京都から東京を目指し、ママチャリで旅に出る。1日目は京都駅を出発し、滋賀を越え、三重まで進んだ。そこでトラブルが発生するが、スーパーのおばちゃんという 女神 に助けられ、無事?1日目を終えることが出来た。 (詳しくは①参照) 2日目 スーパーのおばちゃんの家で朝を迎えた僕らには、温かくおいしい朝食が用意されていました。 おにぎりとみそ汁がこんなにおいし
Shinozaki Yusuke
972

飼ってた1.5m級のヘビに噛まれたときの話

ボールニシキヘビ ヘビを飼ったきっかけ 昔、熱帯魚や爬虫類の飼育について勉強する専門学校に通っていたんですが、 その頃の先輩の家にお邪魔したときに、「お前、ヘビいる?」と言われたのがきっかけです。 すごくめちゃくちゃな話に聞こえるかもしれませんが、通っていた専門学校では、熱帯魚はもちろん、イグアナ、カメ、ヤモリ、トカゲ、ヘビなどの飼育管理を日々やっていてました。 自分自身も爬虫類に惹かれていたので、
江里 祥和
1023

アバンギャルドな「どら焼き」で世界を目指す話

あれは、昨年末の話でした。 先輩に渋谷の牛角で世界的なラグジュアリーブランドのデザイナーさんをご紹介いただきました。有名なラグジュアリーブランドで、デザイナーさんは恐らく30前後、ゲイとのことでした。うちの家業は、和菓子屋ということも有り、手土産としてどら焼きを持って行きました。 先輩 どら焼きっていうお菓子なんだけど、どう思う? デザイナーさん こいつは、アバンギャルドな食べ物だな! 自分 ???
石井 勝也
63

中国で日本人AV女優が有名な理由

本意では無いんです。本意では無いんですが、storysの読者層を検証するために、少しアダルトな事を書きます。ごめんなさい。リアルの僕は至って、真面目な男なんです。 中国での日本人AV女優の人気 僕は、和菓子屋を作るために、結構長い間、中国にいたんですが、そこで、気がついたこと。 日本のAV女優がすっごい人気 なんです。 って、多くの人が知っていますよね。 どのくらいの人気なのかというと、AV女優の
石井 勝也
1452

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話③

ただ、このクラスを教えているインストラクター講師というのが、本業がR&Bアーティストの卵で、歌って躍れる、才能と情熱に溢れたハタチくらいの若い黒人の女の子。 一般的に、黒人やラテン系には、リズム感に優れた人は多いようですが、彼女は子供の頃からダンスを習っていたらしく、ダンサーとしての才能もプロ並み(のように、私の素人目には見えました(笑))。 そして、彼女は、ド素人の集まりのクラスでも、毎回プロの舞
Ohta Yuki
203

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話②

そのまま、ひっそりと暮らしたかった息子さんは、高校を卒業する時に、ローカル地元の新聞紙か何かで素性を暴露され、再び地元の有名人になり、それまでの彼の人生を基にテレビドラマも作られ、全米で放映されたとか。 テレビ局からは、息子さんが車を一台買えるほどのギャラをもらったそうですが、ケリーさんいわく、当時、法的な事にも、金銭的な事にも疎かったために、結果として著作権とかそういうのを全てテレビ局側に渡して
Ohta Yuki
221

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話①

私が数年前、シリコンバレーの某企業で働き始めた時に、一番最初に仲良くなったのがケリー(仮名)さんでした。いつもほんわりした笑顔で優しい雰囲気を醸し出している感じの人で、話しかけやすかったこともあるけれど、どことなくエキセントリックなところがあり、本能的にそういう人とは仲良くなりやすい私は、彼女の話を聞くうちに、自分の直感が正しかったことを知りました。 かなり若い頃に結婚したケリーさんが産んだ息子さん
Ohta Yuki
200

本当は危ないハワイ

たぶん、僕よりもハワイにたくさん行ったことは多いと思う。 僕は大学時代に1ヶ月、今月1週間の合計5週間しかハワイに滞在経験はない。ただ、その中で、あまり知られてないハワイについて書きたいと思う。 2005年、僕はハワイに行った。就職前に英語を習得すべく、ハワイに行った。当然、日本語が通じる国なので、まったく僕の英語力に進歩はなかったわけですが、、、 空港について、THE BUS 地元住民向けのバスに
石井 勝也
1026

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

おもしろ話 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!