おもしろ話

おもしろ話

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもしろ話のタグが付いたストーリー一覧 821件

マヨネ教で垣間見たTV番組の裏側

写真が苦手です。自意識過剰のため、モニターを通すとたまに外見がマヨ子になってしまうのです。ほどよく自然体の自分で写真にうつるのって難しい!  ・ ・ ・ ・ ・ さて、マヨネーズが好きな人を「マヨネーズ信者」と呼んでユルめのジョーク感覚で宗教に見立てたのがマヨネ教です。高校時代に友人間の遊びではじまったものが、大学時代にホームページ(絶賛放置中→ http://mayonnaise.jp/ )を作っ
Mayo K
27

18時間トイレに閉じ込められた後の話

18時間トイレに閉じ込められる(全裸で) 先日18時間トイレに閉じ込められてしまいました。 引っ越し用にまとめていたダンボールがちゅるっと横滑りしてきて、さらにダンボール上に括りつけられていたガムテープがガスッと刺さる…という即席トラップです。 ドアが5cmほどしか開かず、体当たりするにもなにぶんトイレなもので助走距離が短い…そして全裸なのでドアノブに体が当たると大ダメージ… 完全な詰みです… とい
Obara Suzuka
260

サバンナのど真ん中で家族そろって遭難

子供の頃、一家でケニアに旅行に行った時のこと。 当時の私と弟は、どうしても野生のライオンを直に見たい、という思いがあってそのケニア旅行をとても楽しみにしていた。そのためなら、現地に向かうための、とんでもなくアクロバティックな飛行をするセスナ機にも、ゲロ袋を握りしめながら必死に耐えもした。 さて、一度サバンナに行ったことのある人ならわかると思うが、あそこにはコンビニも自動販売機もないのである(当然!)
藤井 拓也
173

ウジ虫に食べられたことがある

昔、アフリカに住んでいた頃の話。 ある日、突然脇腹が異様に痛み始めた。それはもう、キリとか刃物でザクザクと穴を開けられているような鋭い痛みである。マジでシャレにならない。 しかし、傍目から見ると脇腹には一切、外傷がない。なのに、寝ても覚めても痛い。シャワーを浴びているとき、うっかり温水を脇腹にかけると飛び上がるほどである。この痛み、経験したことのある人にしかわかるまい。 さて、2、3日たってもまるで
藤井 拓也
968

小学生の頃、ひたすら穴をほっていたときのこと

はじまり 小学4年の時だったと思う。突然学校が新校舎を建てると言い出し、あれよあれよという間に戦前からあった木造の校舎が取り壊された。 校舎は新しくなったものの、新しい運動場の整備やらで、旧校舎のあった場所が工事資材の置き場になっていた。 その資材置き場の隣には工事で使う(使った?)土の山ができており、山の高さは3mくらいはあったように思う。そこは小学生の男子にはちょうど良い遊び場だった。 しかし、
ヒグチ ツヨシ
84

クーデターで学校が休みになった日

小学生だった頃の話。当時は父親の仕事の関係で、ナイジェリアに住んでいたのだが、その頃のナイジェリアはビアフラ戦争とかいう民族戦争が終結してまだ間もない頃だった。 そんなある日のこと。 朝、学校にいく支度をしていると、何やら大人たちの様子が騒がしい。詳しい事情はわからないが、「今日は学校に行かなくていい」と口々に言われる。こいつは夢じゃあるまいか!? ともあれ降ってわいた休日に、子供たち一同は大喜びだ
藤井 拓也
94

その昔、MEN IN BLACKだったことがある

その昔、まだ若かりし頃、ちょっと頭がモヤモヤしていたので、とあるマンションの屋上に一人で登って哲学的な思索ふけっていた。 時間は早朝5時ごろだったか。どういうわけか、そのときオレは黒づくめの服装をしていて、雨も降っていないのに傘を差していた。しかも丸坊主である。当時はオウム関連の事件が世を騒がせていた真っ最中でもあった。 ふと気がつくと、オレは自分が見知らぬオバハンたちにすっかり取り囲まれているのに
藤井 拓也
41

インターネット黎明期に自動車を個人輸入

1991年にワーゲンを買った。 こんな感じのやつ。 http://www.ks-vw.com/contents/vw_sold/img/038_1.jpg もっと旧いのが欲しくなって、 1994年にKarmann GHIAに乗り換えた。 これはそのもの。 http://users.datarealm.com/bacani/images/rskg1.gif そんなある日友人が911を買った、というので
ryoshr .
58

カレー目当てで高専へ入学!しかし・・・

「お前、数学は好きか?」 中学生時代のある日、塾の先生がそんなことをいきなり聞いてきた。 当時、数学ぐらいしかできることがなかった僕は、 「はい!」 と答えたが、これがまさか高専PUSHの問いかけだとは、思いもよらなかった・・・。 その後、いろんな高専情報を聞きながら、高専の入試問題を解きまくっていたが、当初僕は目的も何もない中学生。高校なんてどこでもいいと思っていたので、ふわふわしながら勉強をして
小山 瑞樹
28

高校のカバンをつくった

私の高校時代、私立高校の指定カバンが大流行していた。 私の高校には、指定カバンというものがなかったので、皆他校のカバンを友人からもらったり、買ったりして使っていた。 それも面白く無いな、、、と思いタウンページの「カバン」の欄から、かたっぱしから電話をして、勝手に自分の高校のロゴ入りのカバンを発注して、勝手にカバンの販売を始めた。 校内でも、校外でも飛ぶように売れ、それ自体は面白かったのだけれど、一番
佐々木 大輔
85

Mr.慶応コンテスト

2011年夏、自分を発信する力が不足していたという想いから、勧誘されたこともあり「ミスター慶応コンテスト」に出場した。 それまで見た事の無い芸能の世界。Facebook,Twitter,Istreemを通じてどのようにアプローチすれば、人に評価されるのか知る事が出来た。 芸能関係だけではなく、エンジニアや弁護士や様々な方と綱が得る事が出来た。
Kito Yoko
32

皆さんは、飲み会などで定番の”ネタ話”をお持ちではないでしょうか?STORYS.JPには沢山の面白いストーリーが投稿されています。多くの人があなたの面白いお話を待っています。

おもしろ話 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!