人生が変わったキッカケ

人生が変わったキッカケ

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生が変わったキッカケのタグが付いたストーリー一覧 2823件

貧乏こそ神 我が母まいくばあの話(第63回)

『生きていくパワー(三) 長女養女』 まいくばあは小学生低学年のころ友達から「あんた、もらい子やで」と言われた。 「もらい子ってなに?」と聞いたら、 「あんた、よそからもらわれてきたんや」 そんなことあるもんか!と思って走って家に帰って父親に聞いた。 「あほ、そんなことはない。役場に行って見てみ。ちゃんと『長女』となっとる」 父はそう厳格に言った。むろん小学生に役場に行って見れるはずもないという父の
前沢 しんじ
1

非モテ・根暗で鬱寸前だった男がアイドルプロデューサーになった話

1年前、僕には色が見えませんでした。 ※注:ここに書く話はあくまで主観的な捉え方であって、誰かや周囲の環境等のせいではありません。 その日は、人生で一番最悪な日でした。いつもの休日、ぱっと目が覚めると体が少しおかしいことに気づきました。 「心臓が痛い・・。」 激しい胸の痛みに襲われ、胸を押さえようとしても手に力が入りませんでした。 のたうちまわりながらベッドから落ち、もう一度目を開くと、、、そこには
石塚 貴也
18

世界一愛される射場で、宇宙を射とめたロケットの話

人生で最も大切なものは、 逆境と佳き友である。 鹿児島県は大隅半島  肝付町内之浦 陸の孤島と言われるこの町に  昭和37年 ロケットの射場はできました  この町は強いです  何もない所から  山を切り開き 「何の役にたつんだ」 「本当にできるのか」 そんな声が聞こえる  逆境だらけの環境から 50年以上 宇宙の最先端で  ロケットを打ち上げ続けてきました  この町には 宇宙を目指す佳き友がいます
加藤 美和子
11

田舎に移住!生活できる農業に挑戦!

横浜から身寄りのなかった徳島県に移住をして満4年になりました。 移住のきっかけは2011年3月11日に起こった東日本大震災。当時、5歳の長女・0歳の息子・専業主婦の妻・造船業を仕事としていた私の4人での暮らしは、住まい・仕事・友人・子育て環境にいたるまで、全てが順調で問題のない生活でした。 横浜では神輿愛好会に所属をしていて、多くの仲間達と活気のある活動を行い、この町で生活を行っていることに満足をし
黒川 彩魁企画
2

ハイスペ男性と結婚できて自己肯定感MAXのはずが、産後クライシスで奈落の底へまっしぐら。ミステリアスな女性占術師から男女関係の真理を学んで復活できた話。(作成途中です)

(作成途中です) * 女性は私生活が充実すると仕事までできるようになる法則どおりに、女としての自信を取り戻し、難関企業への中途採用にも成功。収入も大幅アップしたが、何よりも誰もが羨む男性に選ばれたことが、女としての自信をゆるぎないものにしてくれた。 * 最愛の人との結婚と出産、幸せの絶頂かと思いきや、産後半年目から悲劇は始まった。度重なる夫婦喧嘩。積み上がる不信感。実家にも帰れない。乳飲み子を抱えて
狩野 理沙
1

お登りさん東大女子が、女子力の壁にぶつかり、サボテン女になり下がっていたところ、ミスターYのおかげで女偏差値を30上げて、コンプレックスを克服できた話(作成途中です!)

(まだ作成途中です!) * 他の女子がほとんどいないニッチな領域ではそこそこモテたからと勘違いしてメジャーの道を目指してみたら、結果は惨憺たるものだった。 20−28はステディーな彼氏不在。 * 臥薪嘗胆で頑張った受験勉強。夢にまで見た東京ライフ。小難しい学問にはあまり興味がなく、青春を取り戻そうとダンスに明け暮れる。 * 女性率1割というリケジョ寡占市場であれば、「私も捨てたもんじゃない」「モテて
狩野 理沙
4

偏差値50代から東大現役合格「恋愛のパワー」で不可能を可能にした話(直前の合格判定20%未満で誰もが無理と思っていたのに)

安心できる場所と愛情の交流に飢えていた子供時代 私は医療法人を営む両親の長女として生まれ、高校生まで福岡で育ちました。 子供への愛情はとても深い両親でしたが、経営のストレスや共働きの忙しさからか、 小学生時代は夫婦喧嘩が絶えない家庭でした。 そんな環境だったからか、 「生きる喜び」だとか「本当の幸せ」について、日々考えるような幼少期を過ごしました。 初恋で幸福感、生きる喜びを知った青春時代 哲学的思
狩野 理沙
10

1000日間世界100ヶ国の夢を捨て、ニューヨークで勝負を賭ける

もっと世界を見たい。 海外経験で痛烈に感じたのは「日本人はいけてるんだ」ということ、と同時になんでこんなに自信がないのか、ということだった。振り返ればニューヨークに来たばかりの自分もそうだった。日本語より英語の方がかっこいい気がしていたし、日本人であることに自信もそれほどなかったと思う。アジア人といるより白人とつるむ方がかっこいいとどこかで感じていた自分も確かにいた。今の自分とは全く別人だ。自分がか
Dra gon
6

今もRX-7が手放せない           

ー序章ー MAZDA RX-7 (FD3sⅥ型)との付き合いは はやいもので16年目を迎えている 現在の走行距離は約50,000㎞ 自分でいうのもなんだが ここまで無事故で コンディションは上々 2年前 息子が免許を取り クローズドコースで  そして去年 公道で RX-7をドライブさせた  息子にはRX-7入手に至る過程はざっとは説明してある しかし まじまじと話したことはないので  「いつか この
NAKAMURA MASATO
4

メロスを超えた日

ーメロスは黒い風のように走った。犬をけとばし、小川を飛び越え、少しずつ沈んでいく太陽の十倍も速く走ったー  私の大好きな「走れメロス」の一節だ。この部分を読むと、私の十二年間のこれまでの人生が走馬灯のように重なって過ぎてゆく。 「じっとしていなさい。落ち着きなさい。」  これが私が母に十二年間言われ続けた母の口癖だ。小さい頃から、一時もじっとなんかしていられない。生まれてから今まで、私みたいに落ち着
白川 莉奈
2

福寿草~spring ephemeral~

大切な人達が幸せであるように願う 春の訪れを知ってる福寿草のように 寒空の木漏れ日のもと 歩いている 君の歩幅に合わせながら 手を繋いで進むよ この街の喧騒の中で 毎日、精一杯 悲しみも喜びも 分かちあって生きよう 大切な人達が幸せであるように願う 春の訪れを知ってる福寿草のように 今年も幸せで健やかでありますように 祈るよ黄金に輝く福寿草のように 永遠に続くような 穏やかな日 語りあかせばまたやっ
omi uruwashi
1

さよならから始まるストーリー

雨上がり晴れ 甘く暖かい匂いに運ばれた 風が切なく通り抜ける 今しか出来ない青春は 思い出となり刻まれる 卒業という二文字が 旅立つ僕らに勇気をくれる 胸張って笑って今日にさよなら 芽吹く桜の道を歩いて 浅春の候に大人になっていく また会える日までどうか元気でね ありがとう 先生は言う 「人生、永遠はないんだ。わかるよね? だから毎日大切に生きろ」 ウザいと思う言葉でも なんだか心に突き刺さる 愛情
omi uruwashi
1

ニューヨーク滞在1年半の予定がまさかの半年で強制帰国

マンハッタンのミッドタウンでようやく仕事が始まった。そこは日系の会社。日本人が多い。でもなんか日本にいる日本人たちと違う。サバサバしすぎている。そんな違いを楽しんでいると、英語で会社に電話がかかってくる。何をさっぱり言ってるかわからない。「Okay」と言ってとりあえず切る。やばい。英語がやばい。昼休みにスタバでコーヒーを頼む。「こーひーください。」「は?」「コーフィーください」「は?(怒)」「カーフ
Dra gon
5

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<1章>

「あのさ、ローチョコ、やんない?」 私が妹にこのたくらみを話したのは3年前の秋の初めだった。 実家で求人票を眺めため息をついている妹に声をかけた。 ちょっとズルいんだけど、この話を切り出すタイミングは「いまだ!」と思ってしまったんだよね。 私が急に予想もしないことを言いだすことに慣れていた妹だったが、 「ローチョコ」という初めて聞く言葉に返事をしようもなく「?」という顔をし、首を傾げていた。   妹
渡邊 真紀
9

息子が不登校になったら、親父の悩みが解消した話その3

そんなある日 中学生の息子が、突然不登校になるのでした 全く予想もしていなかった出来事に 僕たち夫婦は不安になりパニックになりました。 今まで多くの書籍やセミナーなどでそのような事例は他人事としては 学んで読んでいたのですが、いざ自分の息子のことになると すべての知識は役に立たず、頭が真っ白になってうろたえるだけでした。 「どうしたらいいんだ。」 夫婦で、あちこちの発達障害の講演会や不登校の親の会な
k ヨシロー
1

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

人生が変わったキッカケ 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!

riam

by T R
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!