人生が変わったキッカケ

人生が変わったキッカケ

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生が変わったキッカケのタグが付いたストーリー一覧 2831件

自分の可能性は自分が思っている以上にある②一年間に20kg痩せる方法:やり方の応用例

□続編(②)の目的  このstoryは、「自分の可能性は自分が思っている以上にある①(以下、①と記す)」の続編です。  当初は①で完結の予定だったのですが、思った以上に反響があり、「その後の話しも読みたい」等の意見をいただいたので、書く事にしました。そして、①を読んでいただいた人に、改めて感謝申し上げます。  今後は、私もいろいろと忙しいので、時間を見つけて少しずつ書いていく予定です。今回も、出来る
日野 道啓
400

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート2(完)

受験に失敗した引きこもりが、ひょんなことからイギリス留学を思い立ち、一念蜂起してケンブリッジ大学合格を目指すに至ります。 18歳の高校卒業まで、海外経験は全くのゼロ、英語は一言として喋ったことはありません。 そんな僕は、現地に行ってからもちろん悪戦苦闘の毎日。しかしながら、自分の可能性をどこまでも信じ続け、死に物狂いの努力を続け、1か月後には日常会話がペラペラできるレベルにまで達します。 ここまでが
Kato Yuki
4528

学年ビリから2番目だった中学生を、クラス3位まで上げた時の話①

勉強なんて何のためにするんですかね? 彼がはじめの頃、良く言っていた言葉だ。 その話の前に、いろいろ前置きをしよう。 ボクが、まだ北海道にいた大学時代、家庭教師をしていた時の話だ。 彼は、いわゆる"不良"と呼ばれる部類にいただろう。 趣味はギターやボクシング、好きなものはロックバンドの中学2年生。 そんな子だった。 その頃ボクはバンドマンで、茶髪に赤と金と白のポイントカラーを入れるという 見た目はひ
Nishimoto Makoto
1291

公開練習での恐怖 - チャンプア・ゲッソンリット戦

公開練習では僕も含め皆が見守る中、チャンプア選手のサンドバッグ打ちが始まりました。  和やかなムードで始まりましが、チャンプア選手がサンドバッグにいきなり左ミドルキックを一閃!  普通はサンドバッグを蹴ると「バンッ!」という音と同時にサンドバッグは左右に揺れますが、 サンドバッグを蹴った瞬間に音が「バンッ!」では無く 、 「ビッーン!!」  という破裂音が鳴り響き、サンドバッグに左ミドルキック蹴り
金 泰泳
474

日本一高いところ(標高3,400メートル)で遭難して、自分だけ助かろうと必死になったが、やっぱり天罰が下った話

------------------------------------------------------------------------------------------------ X日午前、富士山を登山していた20代の男性4人が9合目付近で 雪が固まって滑りやすくなるアイスバーンのため身動きできなくなりました。 全員がヘリコプターで救助され、けがはありませんでした。  救助されたのは、
花井 大地
2151

そしてキックボクシングジムオープン

田舎が嫌で18歳で上京→税理士へ 「税理士になるために東京に行く」と親に言ったら意外とあっさり了承され引き止められることなく18歳で東京へ。選抜クラスにギリギリ入って毎日ひたすらお勉強。かと思ったら恋をする。でもその恋に破れてやっぱり結局お勉強。21歳で大手監査法人グループの税理士法人に就職。23歳で税理士合格。結婚できずとも手に職ついた。 税理士法人には7年半在籍。冬忙しく夏は比較的余裕があったの
Tanzawa Tan
162

最終面接前にサプライズ動画で応援したら内々定をいただいた話

動画で応援できないか? ドリカフェプロジェクト(大学生の就職活動支援プロジェクト) のことは、色々と書いているので 観ていただけたらと思います。 ドリカフェとは、夢に向かっていく一人一人を できる範囲で応援したいというコンセプトがある。 また応援がつながるというのも大きな特徴だろう。 動画を使って何か応援できないか? がんばる彼に 一本の動画を作成しようと動き出したのは 最終試験の4日前だった。 メ
日高 啓太郎
34

祖父の言葉「昔のことは思い出されるのに、昨日のことが思い出せん」のお話

「昔のことは思い出せるのに、昨日のことが思い出せん」のお話 記憶とは日々うとくなるものである。 「日々うとく」と言っても、昨日のことでさえあやういものだ。 昨夜の晩御飯のメニューさえ覚えていないことがある。 家に帰った時から妻と交わした会話、洋服を着替えて食卓についたことまでの記憶をたどってみる。 でも全く残念なことに、その後何を食したのかどうしてみても記憶に無い。こんなときは私のために精魂込めて料
Harada Hideyuki
58

車椅子のお兄さんから自立を学んだ話

その日ジムで見かけた時、 あれ? と思っていた 車椅子のお兄さんが入り口に 向かう姿を帰り際に見かけた。 ドアは手動式だったので、 それを見た受付の人が 何とかしてくれるのかな、 と思ってチラリと見たら 無反応。  なので思わず、  「私がドアを開けてあげないと! (`・ω・´)ゞ」  と慌てて足を早めたが、 間に合わず、 一瞬ドアの前にピタッと止まった お兄さんは、次の瞬間、 車椅子でバッカーン
Ohta Yuki
35

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。 18歳で日本の高校を卒業するまで、海外に行ったことはおろか、英語を一言すら喋ったことがありません。 受験には失敗し、浪人。その後渡英し、様々な道のりを経て念願のケンブリッジ大学に合格。 その後は大学を卒業し、帰国。それから2年間塾講師として勤務し、現在は海外の大学院進
Kato Yuki
19385

【デジタルと】中の人が電子の世界にのめり込むまで【アナログ】

N88互換BASIC for Windows95 中学に上がり、学校で使う OS も Windows Me という今となってはかなり伝説の OS を使うようになりました。 ちょうど、先生に用事があったので教員用のデスクトップ PC を覗いたら N88互換BASIC というアイコンがあったので休日に父の仕事中に調べてこっそり使ったのを覚えていますw 一冊の本 ちょうど、三者面談で親と待ち合わせてる時に
中村 友哉
35

◆世界唯一?!のステッキアーティストができるまで◆平凡会社員の衝撃的な出逢い

自分は何もできないと思い込んでいた 私はね、もともと自分は何もできやしない、 そんな特別な人間じゃないって本気で思ってた。 2008年、大学生最後の夏に交通事故に遭って、 一命は取り留めたものの少し障がいがのこった。 それまでうつ病認定されたり自殺未遂をしたことのあった私にとって、 これってすっごーい大きな大きな転機だった。 初めて「いのちの尊さ」に気づけた。 今でも人に話すと不思議がられるけど、
Nukiwa Fuyuko
35

子どもを亡くして社畜をやめた話④妻からのメール

子どもを亡くして社畜をやめた話④妻からのメール 目が覚めた時 むすこが死んでいた 体温が抜け始めている その小さな体を抱き上げて妻に渡す 彼女は 慈愛に満ちたような 打ちひしがれて緊張を失ってしまったような 緩やかな表情で 何も言葉を発することなくただむすこを抱きしめた おれはそのときの彼女の表情が忘れられない 感情の抜けきった人間の表情は 思い出すだけでも背筋を冷たくする 不幸 これから訪れる幸福
中野 ガンジー
2027

大学名に抱いたコンプレックスが未だに消えない話 第三話

▼前回のあらすじ▼ 2年生になり、いろいろなことに手を出した自分 しかし、根本的なコンプレックスの解消に至るものはひとつもなかった そんな中、「成長のためにはコンプレックスを認めることが必要」ということがわかり  自分と向き合い始めることができてくる そして3年生になった。 環境に求めすぎるな コンプレックスと自己成長のこと以外にわかったことがもう一つあります それが上に書いてある「環境に求めすぎる
西春 博矢
76

大学名に抱いたコンプレックスが未だに消えない話 第二話

▼前回のあらすじ▼ 大学受験に失敗した自分は、勉強以外の何かを執拗に求め 大学のサークルのあるプロジェクトで必死にがんばる しかし、理想の自分と現実の自分のあまりにも大きいギャップに気づき 自分に失望する そして、1年生の冬に一人旅へ出る。 あても無い旅 12月30日の夜。 1人で夜行バスに乗り、知り合いも誰もいない関西の地に向かう 1人旅などしたことがなかったので、とりあえず着替えとお金とカメラだ
西春 博矢
438

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

人生が変わったキッカケ 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!