人生が変わったキッカケ

人生が変わったキッカケ

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生が変わったキッカケのタグが付いたストーリー一覧 2916件

ダメバンドマンの人生がMac一台で180度変わった話 ③ 完結

Appleの製品はご存知の通り、美しい。 化粧箱まで美しい。 ロックをやっていた僕には、ロックスター的な先輩がたくさんいた。彼らが口癖のように言っていた言葉がある。 ロックスター先輩 ハッタリかましながら成長しろ ロックスター先輩 セクシーじゃないやつは出しゃばるな 編集 おつむのアレなシュンキは都合よく受け取っていたので、自分がイケテルと思うならそれを信じろ!という美しい言葉だと思っていた。(今も
馬場 峻樹
963

【4】痛みと温度が同居した日 ~息を切らせて本屋に駆けた あの日~

高校1年生の春と夏のあいだ。 学校をさぼって映画館へ行ったのを思い出す。 平日の昼間はほんとうに人が少なくって 貸切のような贅沢な環境の中で スクリーンを独り占めできたんです。 今のようにシネコンがなかったから 単館どくとくの 古い匂いがしました。 制服を着て家を出て、横浜の駅前で私服に着替えた 自分だけの秘密のじかん。 とても愛おしい ソノじかんは宝モノ。 そんなある日の昼下がり、家でごろごろしな
中村 麻美
743

僕の逃げ人生(2) 逃げ⇒前向きな逃げへ

前回のストーリーから引き続き読んでいただき、 本当に感謝です。   前回では、僕が 『逃げ』の『逃げ』による『逃げ』のための人生 を過ごしていることを分かってもらったかと思います。   中学の時には、期待のプレッシャーから逃げ、 高校の時には、ニキビという現状から逃げ、 大学の時には、環境の変化から逃げてきました。   そんな僕にある変化が訪れた出来事があります。     ふとしたきっかけで、 ニュ
江藤 誠哉
127

僕の逃げ人生(1)  学生時代に経験した3つの逃げ

はじめまして^ ^ 江藤誠哉と申します。 僕は、現在メルマガライターとして、活動しており、 その傍ら、セミナー事業なども行っています。 また趣味の音楽制作の延長で、 京都地下鉄の発車音の僕の音楽が採用されたりしています。 僕は、学生時代、あまり勉強などで、苦労することがなく、 学校も推薦入学だったので、受験勉強もしたことがないし、 就職をせずに学生のころから起業していたりするので、 よく周りからは「
江藤 誠哉
531

paperboy&co.創業記 VOL.2: バイアウト後の東京進出

会社、個人それぞれの銀行口座に数億円が振り込まれた。 僕らはGMOインターネットグループにジョインした。 25歳の春だった。 個人、法人共に立場が激変した。まずペパボ。 それまで有限会社だったのを株式会社化した。福岡のままでも良いよ、と熊谷さんには言われてたけど、元々東京への移転を健太郎(くわがた)と話していたので、本社を渋谷セルリアンタワーに移転した。東京は福岡と違ってとても刺激的だった。良い意味
家入 一真
6069

paperboy&co.創業記 VOL.1: ペパボ創業からバイアウトまで

12年前、22歳の時に福岡の片田舎で、 ペパボ ことpaperboy&co.を立ち上げた。その時は別に会社を大きくしたいとか全く考えてなかった。家で仕事が出来て、仕事をしながら子育て出来ればそれでいいやと思ってた。当時サラリーマンをしてたんだけど、中学2年から引きこもり、対人恐怖症気味だった僕には、定時出社や同僚とのコミュニケーションが苦痛でしようが無かった。サラリーマンを辞めたいが為の起業。どちら
家入 一真
6986

「大丈夫、明日はまた、新しい人生が生まれてくるから」

酒井雄哉師、天台宗の大阿闍梨。 かつて比叡山千日回峰行を二回行った行者さんとして有名です。 1926年に生まれ、太平洋戦争時、予科練へ志願し特攻隊基地・鹿屋で終戦を迎えます。戦後はラーメン屋や菓子屋、証券会社代理店など職を転々としますがうまくいかず、縁あって40歳のときに得度。 比叡山延暦寺に入り、明治時代に死者が出て以来中断していた常行三昧という厳しい行を達成します。 そして約7年かけて約4万キロ
岸 和幸
86

「私には夢がある」 Martin Luther King、jr.

I have a dream ! このすばらしく力強い響きある言葉は、いつも私に 勇気を与えてくれます。 戦後60年が経った現在の日本において、少子高齢化・ 人口減少による将来への不安、格差社会の中で ワーキングプアの問題が現れ、教育の現場の荒廃、 モラルの喪失、人の絆とコミュニティの崩壊、 そして地球環境問題の顕現。 豊かな社会を築いたといわれるものの、飽食やブランド といったモノへの依存を増す中
岸 和幸
40

【3】痛みと温度が同居した日 ~決意の瞬間~

中学校に入り 相変わらず地に足のつかない日々。 自らに押した できない子という烙印も もはや日常に溶け込んでいました。 いまなら よくわかる。 自分にとって そして誰かにとって ひび割れたように見えていたって それは ちょっとした味わいなのだと。 変わらずに映画だけは愛していました。 たくさん見た訳じゃなかった。 こころに響く作品を何度もみた。 この頃はデビッドリンチ監督作品に魅せられていました。
中村 麻美
782

覚悟を決めて行動し始めた途端。 あなたの成功ストーリーは動き始める。

【覚悟を決めて行動し始めた途端。あなたの成功ストーリーは動き始める。】 高校生の頃、 僕は学校の先生になりたいと思っていた。 当時の僕は、 勉強しないから、いつも赤点の劣等性だった。 (いつも留年スレスレ) やんちゃばかりして、学校にも担任の先生にも、  迷惑ばかりかけていた。  なのに、担任の先生は、 そんな僕を、ちゃんと正面から向き合って、  受け入れてくれたし、 話も聞いてくれて、見捨てなかっ
とび けん
241

【2】痛みと温度が同居した日 ~ブラウン管の向こうに想像した世界~

当時10歳のわたしにとって現実は残酷なモノにしか映っていなかった。 学校でのイジメ、両親からの愛を感じられない日々 また 三姉妹の中で一番できない子、という自らが押した烙印。 現実は色味も味気もなく 閉鎖的でした。 子供にとって親というのは 自分の命をつないでくれる存在。 親は数々の選択肢があれど、子供にとってみたら 家の中、そして学校での生活 それ以外の選択肢はなかった。 必死でした。 「嫌われな
中村 麻美
841

【1】痛みと温度が同居した日 ~ブラウン管の向こうに~

わたしがはじめて観た映画 それはチャップリンの 『キッド』 だった。 無声映画だったけど 当時10歳だったわたしは ブラウン管の向こうに 新しい世界を見たような気がして 思わず涙したのを覚えている。 モノガタリに泣いたのか それとも別に理由があったのかはわからない。 それから 映画という世界に引き込まれていった。 両親が映画好きだったこともあって 身近にその世界を感じることができた。 『サウンドオブ
中村 麻美
1221

ダメバンドマンの人生がMac一台で180度変わった話 ②

(事故の半年くらい前だろうか。いじり始めた頃のFTR223D。2000台限定モデル) バイクから投げ出された時 宙を舞うダメ男は、前方にバイクが火花を散らして飛んでいくのを見ていた。 お尻から着地したので死ななかったものの、二つの理由で動けなかった。 一つは左足が折れて力が入らなかったこと。 もう一つは  後ろに乗っていたMちゃんは…? 振り返るのが怖い。 3秒くらい固まっていただろうか… Mちゃん
馬場 峻樹
8620

日本IBMとヤマハ発動機で得た貴重な人生体験(その2)

その1が、自分の予想以上に反響がありました。(足跡で500ビューを越えました。) 2回で終了するつもりでしたが、「読んでよかった!」が10個を越えるようであれば、もう少し続きを書いてみたくなりました。 3、ビジネス形態の比較(感動創造 VS BUG=Money) YMCで私が担当した商品は、バイク。IBMJでは、catiaというCADのソフトウエア。 私が担当したスポーツバイクという商品は、お客様に
溝部 康博
218

アスペルガー症候群について 中編

※この記事はブログで書いたものの流用です。 自分自身の整理整頓のために書いていますが、 似たような境遇の方、身近に似たような方かいて、 もしお悩みでしたら…何かの参考になるかもと思いこちらにも掲載しました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 前回の話 を受けて、 「こんなことを公にすると嫁に行けなくなるよ」 と言う人がいました。 お気遣いありがとうございます。   一般的にア
Kikawa Masami
111

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

人生が変わったキッカケ 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!