人生が変わったキッカケ

人生が変わったキッカケ

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生が変わったキッカケのタグが付いたストーリー一覧 2861件

Art of Hosthingで学んだ対話の大切さ

いろんな対話のワークショップに出かけていて、自分でも場が持てるようになるには対話そのものの手法をいろいろ知りたい!と思っていた矢先にメーリスで「aohに参加しませんか?」といった趣旨が流れてきました。2泊3日かあ。 家を空けるのは難しいか?!と思いましたが、意外に家族は「いってらっしゃい」と背中を押してくれた事もあって出かけてみました。 そもそも、自分が対話が面白いと感じたイベントのファシリテータ
丘 洋子
25

本腰入れて早稲田(&慶應大学)目指して浪人生活送った18歳の時の話。

今の仕事のルーツ・きっかけになっているのかなと今では感じる出来事だったが、 高校時代、集英社の編集者の方のご厚意で  当時アイドル兼女優兼歌手として人気絶頂だった 広末涼子 と日本武道館の楽屋で会わせて頂いたことをきっかけに、   大学受験の的を早稲田に絞ったのは高校1年の終わり頃だった。 わせだ。。ワセダ。。。WASEDA。。。 何処にある大学かもわからなかった当時。 けれど行く事だけは決めた。
蒼山 隆之
641

CAだった頃

高校生の時 CAは、お客様を守る 保安要員として乗務することを知った。 すばらしい仕事だと思った。 それから、CAになろうと決めていた。 CAの採用募集は、 各航空会社ごとに、 それぞれのタイミングで発表される。 全く採用の無い年もある。 私がCAになるために 就活した年は、 当たり年で、 たくさんの航空会社が採用募集を出した。 その中で健康診断まで行った会社があった。 (最終面接の後、健康診断のあ
駒崎 クララ
163

人生をロックンロールに生きる

20歳の時 下北沢の下宿先で 一人ベットに横になりながら考えた。 何不自由なく子供の頃から育って 別に裕福なわけじゃなかったけど 不自由なことはなかった。 この日本なら たぶん、それなりに幸せに 生活できるんじゃないかとも思った。 でも、本当にそれが幸せなのかも わからなかった。 少なくとも僕には 「それなり」は幸せには感じられなかった。 自分の心に素直になり 他人の評価に怯える事なく生きる それが
大塚 雄介
125

3.11 in London

時差 あの頃の私と日本との距離はだいたい地球4分の1周。 時差は9時間。日本が3月11日を迎え、翻弄されていた14:46頃、私の体内時計はまだ5:46。バービカン・センターでのマーケティングのインターン業務に備えて深い眠りの中でした。 朝は友人からのメールから始まりました。 「たき、家族大丈夫!?日本、大丈夫!?」 飛び起きて、テレビを見ても、インターネットでニュースを見ても、わけがわからない。10
Togashi Taki
65

わらしべ長者的な起業の話。

はじめに わらしべ長者という昔話を知っていますか?転んで掴んだ藁一本をいろいろなモノと交換しながら、最後は豪邸と嫁さんを手に入れてしまう物語です。 僕はちょっと変わった社会への出方をしてしまったので( http://storys.jp/story/1048 )全体的にわらしべ長者的な生き方をしているとも言えるのですが、それは他の物語で補完しようと思うので、ここでは起業に繋がる話をしようと思います。
Sato Masashi
186

独立など夢にも描かなかった自分が40歳で起業するまで

はじめに まず自己紹介をしますと、今年45歳。熊本県の天草の出身です。天草四朗という歴史的人物で有名ですが、最近イルカウォッチングが流行ってまして、芸能人の来訪が放映されて、少し全国に知れ渡ってきています。 私の両親はそこで30年ほど喫茶店を営んでいます。ぜひ天草に旅行に来られたら立ち寄っていただきたいです。苓北という町の国道沿いの緑の看板のお店です。 ここから、当時の自分がどういう職業を選んだかと
谷尾 薫
511

変態を通じて視野を広げる経験。

2009年4月。東北大学入学。 見ず知らずの新しい土地で始まる新生活に胸をときめかせる。 何でわざわざ鳥取県から仙台に出てきたの?とよく聞かれた。 東北の色白美人に会うために!と答えていた。 当時から今までを振り返ってみると、色白美人さんには会えはしたものの、それ以上何もなく。 でも、それ以上の価値ある、変態との出会いがあった。 キッカケは一冊のフリーペーパー。 入学式会場へ向かう道でフリーペーパー
Katsube Tatsuya
41

東京砂漠

大阪で生まれ育った私は、東京に行きたがっていました。 なんでかって? ナイショで漫画家になりたかったのです。 日本の出版社は東京にあるから、東京に行かなきゃ! と思っていたのです。 ちなみに、自分の作品を一度も完成させたことがなく、ただ東京にいけばよいと思っていました。ナイショにしてたということは、心のどこかで自分には実現できないとわかっていたのかもしれません。 とにかく、高校出たら東京いく! とい
Mayo K
161

突然の離島暮らし(2):離島に行きたいわけではなかったけれど

「突然」だったのはむしろ僕の周囲だったのではないかと思う。 移住を決めるまで、離島出身の人と話す機会はほとんどなかった。 毎年日本のいろんな島を旅行するほどの島好きでもない。 そもそも、僕の周囲で島の話題が上がることなんてほとんどなかった。 僕も含めて誰も関心を示さなかったからだ。 そんな僕が「離島暮らし」を決意したのだからたいへんだ。 なぜ「離島」なのか、説明を求められる場面は多々あった。 僕は「
Akimoto Yushi
50

あたりまえ?大袈裟?

「このあと急死すれば、これが最期の会話になる。」 私が人と話すとき、わりと本気で意識してしまうことです。 大切な人や、あまり会えない人との会話で、特に発動します。 震災で意識する人も増えたかもしれませんね。 私の場合、単純に小心者だからなんですけど。 一寸先は闇とばかりに常に怯えているのです。 あ、スタバのロゴとかも怖いです。 夫への挨拶 朝、私が出勤するとき。 家人に「いってきます」だけは聞いても
Mayo K
36

pixiv作った時の話

イラストコミュニケーションサービスpixivを作るまでの話をします。 画像は公開した当時のpixiv プロローグ 今は殆ど無いですが作った当時は取材などでよく 「どうして作ろうと思ったんですか?」などと聞かれました。 基本引き篭もりで家から出たくない人なのでうまく答えらず、 代わりに片桐が答えたりしてました。 閑話休題。 イラスト描くことが趣味です。 最近漫画を描いたりもします。 好きなジャンルは百
上谷 隆宏
625

リクルートでの30ヶ月

リクルートでしたこと 新卒から2年半、リクルートでたくさん働かせてもらった。たくさん勉強させてもらった。 在籍部署は2つ、 #HRカンパニー総合企画2部1グループ  ナショナルクライアント向けリクナビ営業 #メディアテクノロジーラボ  新規事業R&D のふたつだった。 営業(死ぬほど売れなくて死にそうだった)、マーケティング(死ぬほどアフィリエイトやってクビになりかけた)、新規事業責任者(死ぬほどお
佐俣 アンリ
110

自分を変えるきっかけをもらった人との出会い

 末っ子が小学5年生になった初めてのクラス懇談会。隣のクラスの先生は、上の娘の担任の先生で「今年度もお願いします。」とママ友とご挨拶に。そしたら、「娘さんの担任は、今年2年目の先生で初めての担任だから、クラスの事もよくわからないだろうから、お母さん達が役員になってくれると有り難いんだけど・・・」と言われ、そのママ友と立候補がいらっしゃらなかったら私達がやります、とお返事させてもらいました。が、案の定
丘 洋子
137

独立したきっかけ

独立したのは2012年4月。。。 その前の#MA7のコンテストでソーシャルメディア賞を受賞したのがきっかけなんですね。 それまでは、自分の実力は世の中と会社の中での評価ってどっちが正しいのかと言うことに悩んでいて、実際、コンテストで賞がとれるなら、世間で通用する。 しないなら、別の道も考えるかという所で賞が取れてしまったというのが、独立のきっかけです。 #MA7…http://ma7.mashupa
青島 英和
23

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

人生が変わったキッカケ 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!