人生が変わったキッカケ

人生が変わったキッカケ

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生が変わったキッカケのタグが付いたストーリー一覧 2752件

集団ではなく一人でいることを選んだ『たまらなく大好きでたまらなく大嫌いだった』私の女子高校生時代のリアルなSTORY③《アイデンティティ確立編》

「私は、自由でいたい。」   クラスメイトにそう告げて。     私は早速グループを抜け   自由気ままに一人で行動するという   行動にうつした。       クラスメイトは、「わかった。」   と、言った。       だからといって、   その人達との関係性が悪くなるとか、   そういう事にはならなかった。       その後も普通に話したりした。           ただ、グループという所属
岡本 綾瀬
11

貧乏こそ神 我が母まいくばあの話(第42回)

二~三時間はじゅうぶんに経過した頃でしょうか。それは神仏のお導きか、たしかに川のちょうど真ん中あたりに小ぶりの岩がある。祠こそなけれどなんだか神々しい雰囲気の岩であります。見ればなんと穴あきの石がいくつもお供えしてある。 うわさどおりの耳島様がそこに鎮座しておられたのです。 (前回ここまで) (今回ここから) 三人は歓喜勇躍。 「着いた着いた、これじゃこれじゃ!ここじゃったー!ここなのじゃー!」ひと
前沢 しんじ
4

貧乏こそ神 我が母まいくばあの話(第41回)

そのつるっとした形状は川原にて何万年も磨かれ続けた銘石の風情。よし、これだと見つけてきた母親の愛情ってやつでございます。  (今回ここから) 母は老婆に言われたようにその石の中心に五寸くぎで丸くこするように穴を開けはじめた。木ではなく石ですから、それは固い。ハンパではない。厚さ一センチ以上ある石に穴を手彫りする。今では街なかで石を拾うなどできませんからその形や硬さなど想像できないでしょうな。しかし母
前沢 しんじ
5

地下1階から11階へ ~フリーターから3年で会社社長になった弱虫バンドマン~【プロローグ】

26才フリーターで結婚→就職・転職3回→29才起業→30才会社設立…。 美大卒業後、売れないバンドをやりながら、地下1階のパン屋でバイト。 バンド解散後ニート中に結婚。 その後、初の就活・社会人を3年間3社で過ごし子どもが生まれ退職。 自宅の物置部屋で起業したものの、子どもを膝に乗せながら待ち続けた仕事の電話。 そして気づけば法人化しビルの11階に事務所を構えた。 これが当時、3年間の僕の履歴書。
Yuzie Tsukamoto
7

ホームレスと交際0日婚をした私がやっと見つけた幸せの形 ⑥初めての二人きりの夜

山村さんに結婚届の証人になってもらった数日後、私とたまのぶは、もう1人の証人候補、元彼の中田さんに会いに行く事になっていた。本当は翌日にでも会いに行きたかったのだが、中田さんが忙しく少し先に伸びてしまい、もどかしい日が続いた。中田さんには「たまのぶと合流してから、そっちの新小岩のシェアハウスに向かうね」とだけ連絡してあった。 私は24時ちょうどにJR新小岩駅に着くと改めてメッセージした。中田さんは、
白濱 優子
82

貧乏こそ神 我が母まいくばあの話(第40回)

『耳島さま物語』 このお話しは先の騒動記とは異なり、詩情豊かな農村の「少年耳を病む」の一席。しかしやはりお馴染み三人組が動けばその道中はお間抜けの顛末となる。題を「耳島さま物語」と銘してお届けします。 はるか昔、僕が小学三年生のころの、十才手前でしょうか。まさしく「シゲマサ騒動」「ブラジル騒動」と時を同じくします。 考えてみればいつもまいくばあはパワフルでした。シゲマサ改名一直線→頓挫、ブラジル移住
前沢 しんじ
4

絶対音痴の僕がミュージカルに出て、音痴が全く治らなかったけど、人生変わった話

プロローグ:小学校時代で経験した二つのトラウマ 初めまして、水野です。 いきなりですが僕の小学校の頃の苦い体験を聞いてください。 それは小学4年生の時の学芸会。僕たちの学年は「オズの魔法使い」を扱うことになりました。僕は立候補したのは「オズの大王」。どうしてもやりたかった役です。 そして、とある音楽の授業の時間、他にも立候補した生徒たちが集められオーディションが行われることになりました。課題曲は本番
水野 健太
15

不正をしなかったことで、僕が得た素晴らしい体験

  中学校3年生の学年末試験で起こった僕の人生を変えた話  今回書いていく話は、僕が実際に体験した話ですが、誰にでも起こったことがあると思いますし、そこまで面白い話ではないですが、その選択をすることで、人生をとても豊かにすることが出来たと確信しているので、書いていきたいと思います。 中学生という時期は、大人になる一歩として始めて恋愛をしたり、ちょっと悪いことに憧れてみたり、小学生の時以上に様々な経験
渡辺 正実
4

語学力ゼロの私が海外で起業して学んだ、海外で生きていく上でたいせつなこと。

この先、何をやって生きていこう。 「私は○○です。」 ○○に入るのはなんだろう・・・ 海外に住んだことがない、語学力がゼロ、不安要素はあるはずなのに不安よりも心配事よりも圧倒的にワクワクや期待が上回った状態ではじまった海外生活。 外国人との結婚を機にヨーロッパに住むことになった私は、忙しい毎日から解放されて、出国前はみんなからチヤホヤされて完全に浮かれていたと思う。 新居のために物を揃えたり、一生懸
オリヴェイラ リナ
14

国会議事堂に飛行機で突っ込むと言っていた男を変えた、自己啓発との出会い!!

1はじめに   国会議事堂に飛行機で突っ込むともし友人が言ったらあなたはどう思いますか? 頭がおかしくなった?何を考えているの?やばい奴?サイコパスなの? 渡辺正実 国会議事堂に飛行機で突っ込む!!    「国会議事堂に飛行機で突っ込む」と、僕は19歳の時にネタとして友達と実際に話していた内容であり、エアラインパイロットになって将来は国会議事堂に飛行機で突っ込んで、首相を暗殺すると言っていました。
渡辺 正実
3

人生を変えると決断したら、本当に人生が変わることを実感した話①

川崎市多摩区登戸。そこが僕たち二人が住んでいた場所だった。 このストーリーは、当時大学生だった私Naoyaと妻Ikueが人生を変えると決意して、人生を切り開いていく物語です。 二人の出会い あれは、2009年の夏のことでした。 当時大学2年生だった私は、英語の授業で隣に座った一人の女性に恋をしました。 いわゆる自由選択の授業で私は「なんとなく」TOEICのスコアを上げるための英語の授業をとっていまし
市田 直也
12

人にとっては只の言葉、自分にとっては一番大切なことば

生きるとは知る事なり これが私の格言である。 一見ありきたりかもしれないが、自分にとっては自分を形作るものだと思ったのだ。 人はいつか死ぬそして、生を受け死ぬことに意味自身に意味はない。 生きることは有限であり、人類もいづれは滅び宇宙もいづれは消滅、或いは混沌へと還ってゆく。 そう考えると、自分は何故生まれたかと言う無限連鎖の問いに確信をもって答えられないでいた。 だが、先月ふと気付いたのだ、「自分
先崎 忠
3

【おしゃべりな胎児 〜エピローグ〜 】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

楽しい妊娠生活だったー♪ 気がついたら妊娠初期から臨月まで、 常に胎児とのコミュニケーションを取りながらの妊娠生活になりました。 おしゃべりな胎児ペルたん は 時に主張が激しく 時に優しく見守ってくれたり 寂しがったり ママを怒ってくれたり お調子者だったり かと思えばまるで神様のようだったり。 いろんな顔を見せてくれて(実際の顔は見えていなくても)飽きることはありませんでした。 でもずっと同じだっ
黒川 彩子
51

入社して3週間で社長ディスったらクビになりましたvol.4

□どうなってんの!? サイバーエージェントへのスキルシートを、蔵人技術へ送付してから1週間。なんの音沙汰もなく焦れる大河であったが、黙々と低単価の仕事をこなしていた。 「ふ〜。連絡来ないなあ。どうなってんの!?」 カタカタ。 「さて、今日はこの辺にしてニューエイトに飲みにでも行くか。」 そう、大河は先日フラッと入ったライブハウス「ニューエイト」の常連になりつつあったのだ。お酒と美味しいご飯と、カラオ
大賀 康寛
15

ホームレスと交際0日婚をした私がやっと見つけた幸せの形 ④真剣に結婚を考えた時の話

私は10代の頃、結婚をすると劇的に人生が変わると思っていた。 結婚したら、相手と一緒に住んだり、家事をしたり、子供を産んだり、本当は嫌な事も相手に合わせてみたり、良くも悪くも相手の色に染まり染められるイメージがあった。 私はそれが恋愛の延長にあるものだとは気づかないでいた。私の中で、恋愛と結婚の間に、大きな断絶があっだのだ。だから劇的に変わると思っていた。 結婚したら相手の色に染まる事もあろうだろう
白濱 優子
122

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

人生が変わったキッカケ 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!

riam

by T R
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!