人生が変わったキッカケ

人生が変わったキッカケ

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生が変わったキッカケのタグが付いたストーリー一覧 2814件

第160章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

 自分が「コレだぁ~」という  自分が「コレだぁ~」という 「ど真ん中」「ドストライク」「タイプ」の  モノ・コト・ヒト等の対象に出逢い  はまってしまったその最中のにいる時の   「キモチ」って・・・・    ドギトキする「胸の高鳴り」と  不安な「胸の締め付け」の  あいだをウロウロしている  それが心が動くつまり「感動」であり  共に感じる「共感」であり  一言で「生きてる」ってやっぱりいいな
あっきー あっき~
3

【7話】高校を中退した女子が上智大学法学部に入学して卒業するまで②1科目の受験だけで、高校の卒業を認定してくれる制度を見つける

毎日、寝て冷めるだけのニート生活。 高認ってなんだろう? 高校をやめようと思った。 けど、その後どうするのかも決めてない。 高校を辞めたら中退になってしまう…。 どうしようと思いながらも、起きることができず、 学校に行けない日が2週間続いた。 そういえば、大検ってのがあるなと気づいたある日。 ネットで、大検を調べてみた。 すると、ちょうど私の年に大検がなくなり、第一回目の高認試験が始まることがわかっ
新しい とびら
21

春は日帰り登山を楽しみませんか?

もうすぐ春ですね。ちょっと登山をしてみませんか♪ という事で今日は登山した事が無くて、でも興味がある方必見な情報を記載していこうと思います。四季の中で過ごしやすい季節と言えば春です。地域や場所にもよりますが春は安心して登山が出来る季節になります。いきなり敷居が高い登山をするよりも気軽に日帰りで行える登山を紹介致します。 まずは準備ですが、天候を調べる事は当然です。また前日の天気も出来れば調べて向かい
佐藤 文哉
4

自由って何だよ~絶望、死~壱

 T大学に進学後、すぐに軽音サークルに入部。専門学校に入れなかったことの後ろめたさは、意外と感じていなかった。 引用:  http://livedoor.blogimg.jp/kenyos/imgs/f/d/fd9cb1fd.jpg 親父 バンドをするのはいつだって出来るが、スムーズに大学生になれるのはいましかない。 きっとこの親父の言葉の影響だろう。僕はサークル活動の中で、バンドをすることにした。
B J
6

過ごしやすい季節は登山をしてみませんか

季節によっておススメしたいトレーニング法があるとしたら春は真っ先にジョギングやウォーキング、登山をお勧めします。雨が降る事も少なく気温も過ごしやすく、防寒や水分補給に差ほど気を使わなくて良い季節です。ジョギングやウォーキングは均等に筋肉やシェイプアップが可能ですが、どうしても動きが一定で中々距離を伸すようなストイックな調整は難しいと思います。その為、頂上から下山に掛けて目的が定まっていて身体を全身使
阿南 英樹
5

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<4章>

【成長したい欲】 初開催のローチョコレート教室後、妹に出張教室の声がかかるようになってきた。 「うちを使って!キッチン貸すから!」 4~5人規模のイベントをしたり、イベント会場で出品してみないか?と声がかかったり。 商品の取り扱いに問題がないところに関しては積極的に参加し、持ち前の愛想の良さで知り合いもどんどん増やしていった。 初めてローチョコレートを口にする人の感想は人それぞれで、小さな子、お年寄
渡邊 真紀
15

自由って何だよ~青、狂~

現在大学3年生。 引用 http://4.bp.blogspot.com/-fuNmrSm39RM/UVWMjvqhDFI/AAAAAAAAPKE/838WW3TOBUc/s1600/school_gakuran.png 就職活動をしている「フリ」をしている。 単刀直入に言うと「他人のために働きたくない」。正確にいえば、僕の時間を他人に売りたくない。 もっとギターだってやりたいし、歌いたいし、ライブ
B J
5

元№1ホストの過去話。Episod1~入店きっかけ編~

    どっから話しますか。 とりあえずきっかけからいきますか。 あれは思春期真っ盛りの高2時でした。 その時、運命は決まっていたのかも知れません。 私は女子にモテたい!!というただそれだけの理由で ブレイクダンスをしていました。   それからパラパラというダンスのテクパラサークルにも加入。 (鹿児島のサークルだったのですぐわかります(笑))   思春期なんで、加入理由はもちろん女の子が好き!!!で
流川 ゆ
16

第2話 病棟に隠された真実【小児科ナースが天国に行った子どもたちと地球2周半、涙の奥に見えたとんでもなく輝く世界*】

1.子ども達との出逢い 「たいらさーん! バキュンバキュンとりゃーっ!!」 急に廊下に現れて戦いを挑んでくる子や、ミルクを飲みながら小さな手で私の指を握りしめてくれる赤ちゃん。 レオくん 「DSのソフト、とって〜!」 ももちゃん 「ぽぽちゃんのスプーンがなくなっちゃった」 だいちゃん 「眠れなーーーーい!!」 えりちゃん 「DVDが終わった!!」 ゆうくん 「おしっこ漏れるー!!」 なおちゃん 「マ
平 茉莉子
24

【6話】高校を中退した女子が上智大学法学部に入学して卒業するまで①ある子の言葉がきっかけで、高校をやめるまでに追い詰められた

高校を辞めようと思ったワケ 中学生の頃、私はひたすら勉強をしてた。 家に親がいなくて暇だったのもあるかもしれないけど、 1番は、認められる気がするから。 どういうこと?と思うかもしれない。 勉強なんてするか、という人もいるかもしれない。 少しだけ、そういう人に、こんな人もいることを知ってほしい。 家にはだれもいなかった。 母が帰ってくるのは朝方。 父とはしばらく会ってなかった。 学校以外で人と話さな
新しい とびら
23

美しく死ぬために生きる 祖父が教えてくれた事

今は亡き祖父が大好きだった。普通に存在していることが当たり前で、その祖父が亡くなることは考えられなかったし、考えたくなかった。寝たきりになってから、いつも元気で ガハハ と笑っていた祖父で無くなった状態を見るのが怖くて、私は自分のことばかりで、あまりお見舞いにも行かない孝行できなkかった。  亡くなったと言う知らせを聞いた時は、漫画みたいに ヘナヘナと崩れて立てなくなり 、しばらくして、早く行かなく
Unabara 海原  Taiko たい子
5

【5話】スラム街でホームステイをしたときの話。そこには、日本にはないあるものがあった。

スラム街には、日本にないものがあった。 私の初旅行はフィリピンでした。(写真はタイ(笑)) ※前回の話から続かず、しばらく放置していたこちらの話から先に書いていきます。 あの時私は21歳。 期間はなんと1ヶ月間! 大学時代に入っていたNGOサークルの一環で、 様々な施設や場所を視察するという旅でした。 私は初旅行であったこと、しかもいきなりフィリピンのディープなところに行くことから、 とってもそわそ
新しい とびら
22

ボクとアニキの起業物語 ~町工場から医療機器の会社を立ち上げた話~

医薬品事業 経営戦略企画 アシスタント・バイス・プレジデント これはボクがシンガポールのベンチャー企業に勤務していた時の肩書きである。正直、何をしているのか?、偉いのか?偉くないのか?良くわからない。 そして今は… カーターテクノロジーズ株式会社 代表取締役 アシスタントもバイスもなくなり、いわゆる一つの「社長」となった。ただ、なんの会社の社長なのか…相変わらずわかりにくい。 ボクはシンガポールにい
関根 敦
18

サバサバ系の妹が大泣き!!看護学校から見えてきた人材育成の問題点について大学生の僕が考えてみた。

このお話は 妹が語った悩みに対する僕が感じた「人材育成」の疑問点を記したものです。 稚拙な文章ではありますが読んでいただけると幸いです。 では行きます。 僕には二個下に妹がいます。 現在19歳の彼女は音楽やファッションの趣味などが僕とマッチしており(というかお互いに影響を与えているのかもしれません)二人でホラーゲームの実況動画を見たりおしゃれなカフェに出かけてみたり、時には互いの恋愛相談をするなど良
山中 貴士
11

ネットビジネスで稼いだ元主婦のホンネ

大園麗花はどんな主婦だったのか はじめに 私はいい人ではありませんので、誰にでも優しいことはいいません。 結構厳しいこと言います。 ここでは今まで公開したことがない本音を書きます。 私は離婚して4年目くらいになりますが、26歳で結婚して幸せな生活、すぐに息子も生まれ主婦らしい生活を送ってました。 今でも月二回子供達はパパの家で過ごしてます。 当時はお金がないながらもやりくりして電卓片手にベビーカー押
大園 麗花
79

皆さんは、『これは人生を変えるキッカケだったな』というストーリーはお持ちでしょうか? STORYS.JPには沢山の『人生が変わったキッカケのストーリー』が投稿されています。 1人1人の個性的な人生のストーリーを、少し覗いてみませんか?

人生が変わったキッカケ 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!

riam

by T R
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!