◯◯を始めたキッカケ

◯◯を始めたキッカケ

STORYS.JPには、『デザインを始めたキッカケ』、『ミュージシャンを目指したキッカケ』、『サーフィンを始めたキッカケ』など、あらゆるジャンルの『◯◯を始めたキッカケ』が投稿されています。あなたも自分の『◯◯になった、◯◯を始めたキッカケ』ストーリーを書いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

◯◯を始めたキッカケのタグが付いたストーリー一覧 1099件

Sharez History① パーソナルトレーナーチーム「Sharez」立ち上げ。

始まりは2015年。 今回は初回という事で「Sharez」立ち上げの経緯を書き記そうと思う。 2015年頭くらいから構想はスタートし、2015年春。 ナリ、マコの2名のトレーナーと一緒にスタートした。(実際にはもう2名ほど一緒に進める予定であったが諸々の理由で断念) 二人は当時非常にアグレッシブであった。 ナリさん、マコ。 ナリさんはフィットネスクラブ業界大手、東急オアシスで売上No.1を記録し、ブ
岡崎 秀哉
3

実話!魔法のランプが3つの願いを叶えてくれたすごい話。

4歳のわたし おかあさん、どうやったらディズニーのお姉さんになれるの? おばあちゃんにもらったビデオにあったでしょ?ジーニーにお願いすれば3つ願いを叶えてくれるよ。 ディズニー好きな母親の影響と おばあちゃんからクリスマスに届くディズニー映画のビデオのおかげで すっかりディズニーに夢中(洗脳)だったわたし。 4歳で東京から福岡に引っ越して小学校に入学して絶望したこと。 それは、 田舎すぎて片道1時間
池松 佳菜絵
50

言霊『面倒くさい』の話

今回は健康と言うよりも、どちらかと言うとメンタル面の話です。運動不足が続くと体力が落ちて行き、そのまま歳を重ねると身体を適度に動かしていないと自由が効かなくなり、『面倒くさい』と思う事が沢山増えてくるそうです。この『面倒くさい』は言霊になるそうです。『面倒くさい』と呟けば呟く分、次々と『面倒くさく』なる事を増やしていくそうです。 『面倒くさい』に囲まれてしまうと次第に自分の事しか考えなくなります。そ
阿南 英樹
8

キングコング西野さん、Show Room前田さんから学ぶ。

先日著名人のアート展にて、キングコング西野さんの作品を見たので、気になっていたのだが、彼は間違いなく賛否両論あるだろうが、それはもちろん彼自身わかっているだろう。 しかし、彼の取り組みは個人的には面白いものが多い。そう感じるのも自分が現代っ子要素を持っているからなのだろう。 そんな西野さんと「Show room」を展開する前田さんの対談。 http://fod.fujitv.co.jp/s/genr
岡崎 秀哉
6

クリエイターからトレーナー、個人が学ぶこと

3/100東京テディベア「イチマンエンアート」 現在、表参道にて開催中のアートイベント 「イチマンエンアート」 http://10000yenart.com/ 放送作家の高須光聖氏が仕掛けるイベントだ。 イベントを通して発起人である高須氏に非常に興味を持った。 ダウンタウンと幼馴染、大学卒業後、ダウンタウン松本氏から誘われ番組のスタッフに。 中学校では、ダウンタウン浜田、松本と同じクラスで一緒にコン
岡崎 秀哉
6

ぼーっとしたい。けどママにはぼーっとする時間はない。週末、祝日はデジタルデトックスする方法。緊急や出欠以外のLINEを休日に休んでみた話。

 グループLINE。保育園ママ時代もありましたが、通知の数が保育園の時より頻度が増えます。 問題はLINEに疲れず、振り回されずにどうデジタルと付き合うか、です。  そもそも電子機器にめっぽう弱く、パソコンもWordがちょっと使いこなせる程度の私が、ガラケーからスマートフォンに変わったときから四苦八苦。そもそもグループLINEは、実は衛生士学校を卒業してから同期が立ち上げたグループlineが数年前に
Nakamura ichika
5

5店舗合同営業イベント開催 dream!!! オネエは怖い。

真正包茎流川。 安定の枕営業で№4・・・・ って。 誰が枕営業しとるんじゃい! (笑) 包茎も違いますが・・・・・ そこは言っとかなきゃ勘違いされるのも 嫌なのでw と。 イチゴのおばさま、看護師さん、おっパブの女の子。 おかげで給料も上がりました。 それなりに名前も売れてきました。 個人個人が結果を残していると 自然にお店自体の売り上げが上がりますよね? =お客様が多い。 =知名度も自然と上がる。
流川 ゆ
10

「自分のやりたいことがわからない」それはただ失敗を恐れていただけだった

阿江 師匠。 やりたいことがわからないっす… 億万長者の変態師匠 ふーん。とりあえず何でもやってみればいいんじゃない? 自分のやりたいことがわからない 大学2年生の2月某日。 「身を切るような寒さ」 この言葉がふさわしい日だったのを覚えている。 そんな寒い日にも関わらず 渋谷には相変わらず人が溢れかえっていた。 街行く人たちは指先まで冷え切った手を 「ハァー」っと温めながら 足早に快適な室内を目指し
阿江 翔太
54

私が上場企業の役員の地位を捨て、海外移住に踏み切った理由(4)危機感2 仕事がつまらない

 まず、誤解無きよう書いておきますが、私の仕事は非常にやり甲斐のあるものでした。そして、私に本当に多くのことを与えてくれました。32歳で転職してからの10年間馬車馬のように働いた経験は、いまでも人生最大の財産だと思っています。しかし、30代も後半にさし掛かるにつれ、仕事が面白くなくなっていったのです。その理由は、 大概のことはできた、からです。 もっと正確に言えば、 「本気でやれば」大概のことはでき
Keiji Aoki
74

流川は天狗?? 真正〇茎でもいいじゃないか!

惜しくも№3にはなれませんでしたが、 おかげで後輩を追い越し、先輩、上司に 見せつけた流川はなんでもやる気満々です。 先月がんばってくれたイチゴのおばさまは 『11月はお金がないからもう来れない』 ということで諦めていたんですが   月初めから即来店♪(笑) 『いらっしゃいませー!!』 おばさま『来ちゃった♪(笑)』 流川『お!いらっしゃい♪もう会えないかと思ってたよw』 おばさま『ごめんごめん。と
流川 ゆ
17

支配人Tの本気。どんどんドンペリ♪

10月。 15日(ナンバー中間発表日)の営業終わり。 支配人『お疲れ~♪流川さ、最近調子いいんじゃない??俺も負けてられないわw』 流川『お疲れ様です。そうですか!?ありがとうございます。 少しはできるようになって来たんですよ!支配人のお陰っすw』 支配人『俺より代表のおかげやろー?新人戦の時に色々教えてもらったことが 今できて来てるってことやろーね♪Bには負けんなよw俺は流川に負けないから(笑)』
流川 ゆ
18

立ち直った26歳②

 心に何もなくなるまで落ち込む 一見すると落ち込むことは、悪いことのように思う。 「いつまでクヨクヨしているんだ、早く立ち直れ」とよく言う人がいるが、 僕はだいたいの期限さえ決めれば、思いきり落ち込んでもいいと思っている。 そして思いきり落ち込んだあとには、そのことにも飽きてきて何かしたいという気が起きるはずだ。 厳しいことを言うかもしれないが、 何年もかけて立ち直れないのは、落ち込み方が足りないの
Kouichi Sato
19

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その5~そして「自由」へ

前回までは、僕が「やせる」までの ストーリーを語らせていただきました。 しかし、 それを「人に教える」、 という発想までには至っていませんでした。 やせて自分に自信が持てた! 人生が輝いている! 状態になったとは言え、 「本当は自分が何をしたいのか?」 「本当は自分は何をするべきなのか?」 ということに悩んでいました。 大学を卒業して就職した先は、 ソフトウェア会社でしたが、 それはあくまで大学の専
星野 隼翔
10

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その4~復活

■2012年 やせるのは実は簡単だということに気づいた 翌年2012 年、そんな時、 僕を変えた運命の2冊の「本」に出会います。 当時はその本を買うのにも本当にお金がなくて、 たかだか千数百円の本を買うのにも 躊躇(ちゅうちょ)するほどでした。 しかし、その「本」に何か惹かれるものがあったのです。 そして、思い切って買ったのです。 それらを読んで衝撃が走りました。 僕の観念、概念というものを変え、
星野 隼翔
20

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その3~本当の試練の始まり

僕が自信をつけて、 普通に彼女ができるようになった矢先、 「本当の試練」 が起こります。 ■本当の試練の始まり そんな時期、僕は当時付き合っていた彼女Yに急に呼び出されたのです。 当時、まだ付き合って日も浅かったのですが、 僕は彼女Yのことが好きでした。 その日も、急な呼び出しでしたが、 彼女に逢える喜びで、ウキウキしていました。 ところが。。。 会った彼女Yは、暗い顔をしていました。 僕も、そんな
星野 隼翔
22

STORYS.JPには、『デザインを始めたキッカケ』、『ミュージシャンを目指したキッカケ』、『サーフィンを始めたキッカケ』など、あらゆるジャンルの『◯◯を始めたキッカケ』が投稿されています。あなたも自分の『◯◯になった、◯◯を始めたキッカケ』ストーリーを書いてみませんか?

◯◯を始めたキッカケ 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!