◯◯を始めたキッカケ

◯◯を始めたキッカケ

STORYS.JPには、『デザインを始めたキッカケ』、『ミュージシャンを目指したキッカケ』、『サーフィンを始めたキッカケ』など、あらゆるジャンルの『◯◯を始めたキッカケ』が投稿されています。あなたも自分の『◯◯になった、◯◯を始めたキッカケ』ストーリーを書いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

◯◯を始めたキッカケのタグが付いたストーリー一覧 1099件

劇的ビフォーアフター!ゼロからサービスを作ってみた話。オンラインフリーマーケット『ekino』

ゼロからサービスが出来るまで。 約2年前、友達とオンラインフリーマーケット『ekino』を作りました。 ここでは、特に『 デザイン』 にフォーカスして当時の話を振り返りたいと思います。 Webサービスって、こんな感じで出来るんだな〜と楽しんで頂けたら幸いです。 下の方では、製作途中のデザインも公開します! 俺 ビフォーアフターをお楽しみください!\(^o^)/ 編集 作ったキッカケ 当時、忙しかった
溝部 拓郎
236

毎日が誰かにとっての特別な日♪

人は生まれた時には何も持っていない 人は生まれた瞬間には名前すら持っていない 人は生まれた時には着るものさえまとっていない だけど・・・ 人は誰しもが生まれた時に持っているものがひとつだけある それは自分にだけに与えられた「特別な日」だ 「特別な日」を迎えた小学1年生 小学校に入学してからGWを迎える前 私には特別に思える一日があった その日は平日で学校に行くことになっていた 友達はいつもと同じよう
河瀬 昌昭
27

出版社に在籍しながら起業したプレッシャー。

神保町の出版社在籍中。 つまり、サラリーマン編集者です。 で、 子会社ではなく、関連会社を渋谷に起業。 デジタル系出版社です。 と、 “読みたい人”が3人以上になったら続きを書いてみようっと。
高橋 芳明
63

パニック障害の少年が起業した理由

とある方が教えてくれた 起業した理由です。 何度読んでも胸に響くので、 書き残しておこうと思いました。 「ウチの従業員の中にも数名、 パニック障害や鬱を患っている スタッフがいます ボク自身が二十歳で患い、 理解してくれる雇用先など全く無く ここ数年起業するまでは、 暗黒時代を過ごした経験から 彼らが病気の為、 道がそれるコトの無いよう 相談に乗ったり病院について 行ったりしながら、 彼らを雇用して
Ohta Yuki
51

高校時代に植えたあの芝が…. はじまり篇

今からかれこれ15年ほど前の話だ。 高校の卒業式を終えたわたしは、 気の知れた友人たちと馬鹿騒ぎをしながら いつもの見慣れた帰路をゆっくりと歩いていた。 今思えば「あれ」はただの偶然ではないように思える。 いつもの道の、いつもの空き地。 いつもの友人たちとの帰り道だったが、 一つだけ違ったのは、 卒業式後の妙なハイテンションのせいか、 色々なものへ興味が向いていた点だった。 私は道路脇の空き地に青々
松戸 賢治
23

手が届きそうな範疇内で、一番苦手そうなデザインをやってみようと思ったわけ

私に向いていることは、あんまり仕事と関係がない。 性格から仕事を選べと言われたら、そんなもんないとしか言えない。 趣味は散歩と寝ることだし、のび太とかちびまる子ちゃんのような子供だった。 でもお金を印刷している訳でもないし、霞を食べて生きていけるタイプでもない。 働かなきゃいけない。 高校で進路相談をする際も、一人だけぼやーんとしているという状況が続いた。
松岡 杏奈
68

変態を通じて視野を広げる経験。

2009年4月。東北大学入学。 見ず知らずの新しい土地で始まる新生活に胸をときめかせる。 何でわざわざ鳥取県から仙台に出てきたの?とよく聞かれた。 東北の色白美人に会うために!と答えていた。 当時から今までを振り返ってみると、色白美人さんには会えはしたものの、それ以上何もなく。 でも、それ以上の価値ある、変態との出会いがあった。 キッカケは一冊のフリーペーパー。 入学式会場へ向かう道でフリーペーパー
Katsube Tatsuya
42

リバネスにJoinしたきっかけの話

2002年1月、大学3年生だった僕は進学しようか就職しようか迷っていた。 大学では電気電子工学科という学部に所属。まあ一般的に言えば皆電機メーカーに就職するのが世の常だ。 業界的には間違いない部類だったし、就職率も高い学科である。将来に不安なんて無かった。(まあ今を見れば…という感じであるが) だからこそ迷っていた。 理系に進んできたのに学部で卒業しちゃっていいのだろうか。今まで理系思考だった人生で
吉田 丈治
57

打楽器を10年間やりつづけている話

辞める気にもなれずに続けた10年間。 気がつけば、お寺で「アゲハ蝶」のライブアレンジ版を演奏することになっていました。 ☆とりあえずタイトルだけ、随時追加していきます ◆0年目-親に連れられ始めた和太鼓。 ◆1年目-初めての発表会で見た、プロの技。 ◆3年目-惰性で続けた3年間。 ◆4年目-由良さんと、ハヤカンと、中高生教室 ◆5年目-悪ノリ・冒険・黒歴史 ◆6年目-Jarkとサボテン、そしてgum
岡本 秀高
24

独立したきっかけ

独立したのは2012年4月。。。 その前の#MA7のコンテストでソーシャルメディア賞を受賞したのがきっかけなんですね。 それまでは、自分の実力は世の中と会社の中での評価ってどっちが正しいのかと言うことに悩んでいて、実際、コンテストで賞がとれるなら、世間で通用する。 しないなら、別の道も考えるかという所で賞が取れてしまったというのが、独立のきっかけです。 #MA7…http://ma7.mashupa
青島 英和
24

この業界に入ったきっかけ

高校の時に他の科目よりは多少英語が得意だったという理由だけで某私学の英語専攻を受験。数学の成績が酷かったので、国立はハナからあきらめてました。大学には受かったものの、単なる就職のモラトリアムで受験したということでやる気も出ず、3年間で修得単位数7という記録を作って退学。 在学中からいろんなバイトや仕事をしました。一番実入りが良かったのが、朝5時から漁船に乗って網を引いてタイの稚魚を取るという仕事。半
堀田 倫英
29

美大に入った理由

 私は物心ついた頃から絵を書くことが無性に好きだった。父は建築家で、母は絵画が趣味、建築に関する膨大な書籍や芸術関連の書物に囲まれていたからかもしれない。  絵を書くことが好きになった理由は単純で、褒められたからだ。油性のマジックで部屋中落書きをしても、両親は怒りもせず、私が長男だったせいか、まだ両親も子育ての経験もなかったせいだろう、怒ることを躊躇した。いつも「仕方ないな」で済ませてくれた。  そ
Nagata Yamato
254

マジでミュージシャン目指してた頃(1) Red Insanity結成編

きっかけ ギター始めたきっかけが「もてたかったから」ってよく聞くけど、あれは本当だと思う。バンド仲間とそういう話になった時もみんな大体そんな理由だった。 自分も同じ。中学のとき友達が文化祭でやったライブに女の子が多く集まっているのを見て、「なんだかおれにもできそう」と勝手に思ったノリで、そのままギターを始めた。 本気でミュージシャンを目指そうと思った理由もこれまた単純で、当時流行っていたBECKとい
近澤 良
75

初めて通った声優養成所/老舗のスパルタ教育・その1(全5回)

私が声優になる為に上京してきたのは、今から約15年前。 数ある養成所の中から自分が選んだのは、 知る人ぞ知る、「鉄腕アトム」のお茶の水博士の声をアテていた声優・勝田久(かつたひさし)氏が経営する養成所・「勝田声優学院」だった。 私がここを選んだ理由は、基礎からしっかりみっちり教えてもらえること、そして、実際に現場に出て活躍している役者が多数輩出されているという、確かな実績があったからだ。 実際ここの
樋口 あかり
6752

まずは手短に

生まれたのは1976年。「およげ!たいやきくん」ヒットの年でした。 生まれも育ちも神奈川の相模原というところです。小さい頃は剣道を習っていたので、将来は師範になることを夢見ていました。大学卒業後はウェブ制作会社に就職し、法人向けの営業などを務めました。 2004年に大学時代の友人に誘われ、熊本の上通でセレクトショップを立ち上げましたが、地方での物販の厳しさを痛感する結果になりました。その後は熊本の某
Harada Kazuhiko
17

STORYS.JPには、『デザインを始めたキッカケ』、『ミュージシャンを目指したキッカケ』、『サーフィンを始めたキッカケ』など、あらゆるジャンルの『◯◯を始めたキッカケ』が投稿されています。あなたも自分の『◯◯になった、◯◯を始めたキッカケ』ストーリーを書いてみませんか?

◯◯を始めたキッカケ 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!