過去の想い出

過去の想い出

たまに、少し過去の想い出を振り返ってみたくなることはないでしょうか?STORYS.JPには、沢山の『過去の想い出』のストーリーが投稿されています。少しずつでいいので、5年前、10年前を振り返ってみましょう!多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の想い出のタグが付いたストーリー一覧 2264件

典型的なコミュ障理系院生だった自分が某大手お菓子メーカーの飛び込み営業チームのリーダーとしてなんとか一年間務め上げた話 その①

だめだめ理系院生だった自分が、そもそもなぜ飛び込み営業にトライしようと思ったのか これは2011年の出来事です。 今でもそうなのだけど、その当時はさらに輪をかけて、 「空気を読めない」「人が集まるところは苦手」「とっさに面白い事を言えない自分が嫌いな」典型的なコミュ障の理系女子院生でした。 ただし、その分研究に打ち込んでいたかと言えばまったくそうではなく、 とあるきっかけからビジネスに強い興味を抱き
KAORU SHIMIZU
976

【序章】ドリカフェ【同時進行それは経験から学んだ】

本気で就職活動について調べた 同時進行で、大学院時代にお世話になっていた恩師に これがきっかけとなり、博士後期課程の道に進む 博士後期課程の前に・・・ ターニングポイント 博士後期課程に進むか否か チャンスをいただいた大学院が二つあった。 名古屋工業大学大学院 青山学院大学大学院 未来、博士を取れなかったとしても 今の私に言えることがある。 博士後期課程に進学してよかったと いや ちゃんと博士を青山
日高 啓太郎
58

スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 東方の三賢者

スペインのクリスマスはクリスマスじゃなくって…? 1月6日 いつもどおり練習から帰ってきたらテレサ母さんに テレサ母さん 今日はTijarafeの町に出るわよ! 僕 え?なんで? テレサ母さん 今日はとーっても楽しいことがあるのよ! ペドロ そうさ!ショウは知らないだろうけどね! テレサ母さん コラ! 編集 そんなこんなで夕方のTijarafeの町に出て来ました。 すると… チームメイト おー!ショ
ito sho
332

スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 クリスマスと正月

Feliz Navidad♪ 留学してから3ヶ月目。 スペイン語での会話もだんだん慣れてきて必要なことは理解できるし、コミュニケーションにはそれなりに困ることは少なくなって来ました。 そういえばこの時期に、昔この家に留学してきていた南アフリカ人のスタンフォードが帰ってきました。 南アフリカ人と聞くと大体の人は黒人?の方を思い浮かべるかもしれません。 でもスタンフォードは白人でした。系列的にはイギリス
ito sho
355

【序章】ドリカフェ【笹川科学研究助成採択~初めて弟子を取る】

笹川科学研究助成採択 我が家に届いた一通の封書 財団法人 日本科学協会とある ほよ・・・ いつものように落選通知か・・・ 封書を開けた瞬間・・・ 思いがけない通知があった。 「実践研究」採択の文字 研究予算30万円 研究責任者である、 日本大学生産工学部数理情報工学科篠原正明教授に すぐさま連絡をした。 その時、 まだ・・・ドリカフェという組織になる前 研究室や研究仲間・大学を超えた形で就業支援活動
日高 啓太郎
111

スペインに留学すると言ってとある離島に一年間住んだ話 ハロウィン〜12月

お菓子をくれないと… いたずらしちゃうぞ〜! そうですハロウィン! スペインではきっちりやるみたいです。 かぼちゃの中身を繰り抜いて目に穴を開けて中にろうそくを灯す。 魔女の変装もしたり、みんなで愉快に遊んでいました。 お菓子? テレサ母さんがガトーショコラを焼いてくれた覚えはありますね。 ちょうどこの頃 サッカーチームにも馴染んできていました。 最初はベンチから試合を見ていることが多かったのですが
ito sho
385

【序章】ドリカフェ【5年目の正直】

5年目の正直 研究者としての実績も皆無 何度出しても査読が通らない日々 そりゃそうだ 研究のやり方を知らないのだ 自我自流 日高啓太郎34歳 青山学院大学大学院博士後期課程3年生 査読論文なし 研究テーマ・・・再度変更・・・ 何にするか・・・ これでダメなら大学院辞めようと思っていたのも事実 出して通らない研究に対して、初めてテーマを変えた助成公募 初めて採択されたのは、 研究活動を再び始めて8年目
日高 啓太郎
94

2冊のビジネス書が出版され、増刷されるまでの物語 vol.02「レジュメを書く」

 青年にとっての衝撃的な出会いから、何かに導かれるようにして「みどり勉強会」に通うようになった。  今にして思えば、理由は思い浮かばない。奴隷だ、破滅だと罵倒されながらも、理路整然と説き伏せられ、ひねりあげられたので、ある種、爽快でもあった。その快感を味わいたかったのか、それとも視野が広がると思ったからなのか。  まるで坂本龍馬が勝海舟に魅入られたかのように、高杉晋作が吉田松陰に心酔したように、青年
松本 健太郎
39

スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 番外編2

留学生再び さてさて、学校にもいろいろと慣れてサッカーの試合にも出始めてきた頃。 またまた支部活動が行われました。 今回は自分の国のことを "スペイン語" で説明しなくてはならず、全く勉強してきていなかった僕は本当に大変な思いをしました。 辞書を片手に文章を書いては消し、書いては消し、最終的にはヴァレンに見てもらい… ヴァレンティナ …結局どういうことを説明したいの? 僕 orz 編集 ということに
ito sho
407

スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 生活に慣れる

ホストファミリーの紹介 そうそう。 ホストファミリーの紹介していませんでしたのでここで全て整理しておきたいと思います。このままずっとホストファミリーとして続けるのもいいですが、ややこしいですからね。 ホストファザー:ドナト ドナトさんは一回サッカーの件でも登場していますが、この地区ではかなり有力なバナナ農家の主です。物静かですが大体の決断はドナトさんがやります。実は料理も上手で トルティージャ(スペ
ito sho
494

スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 学校が始まる

知り合いばかり? さてはて、1周間が曲がりなりにも過ぎて生活に慣れてきた頃。 とうとう学校が始まりました! とても小さな学校の中で友達できるかなぁ… と不安と期待を胸にバスに乗って行きました。 学校 チームメイト お、チョー!(みんなショウじゃなくてチョーとかになることもある) 僕 あ、あれ?君は…? チームメイト アローンだよ!お前どこのクラスだよ?俺は4eso(高校1年相当)だよ!チョーは? 僕
ito sho
514

スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 番外編

留学仲間が集合 この留学で僕が利用した留学団体は世界各国から留学生がひとつの国に集まります。 日本でも活動しており、現在も多くの方が貴重な体験をしています。 ここでは、支部活動というのが1ヶ月〜3ヶ月に1回あります。 ただし、僕が派遣されたのはカナリア諸島。 しかも、この島にいる留学生は僕たった一人。 そして、この支部が活動するのは隣のTenerife... それはつまりどういうことか。 飛行機で支
ito sho
556

スペインに留学へ行くと言ってとある離島に1年間住んだ話 1週間過ぎる辺りまで

お祭り三昧…  着いたその日の夜のこと… ホストマザー 今日はお祭りがあるから行きましょう! 僕 はい!行きます! 編集 時期はちょうど9月の初旬 ヨーロッパの人々はそろそろ仕事始め、学校始めのためにそれぞれの地域へ戻ってくる頃。 なぜだかわからないのですが、この島ではやたらとお祭りが…。 次の日 ホストマザー 今日は島の反対側でホストシスターとホストブラザーがお祭りで歌いに行くから着いて来なさい!
ito sho
609

スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 到着直後

突然のぼっち  留学先が決定した1週間後… 既に僕は成田空港を旅立ってマドリードについていました。 現地スタッフ あなた、明日の出発は朝の5時だから気をつけてね!(この時既に夜の8時) 僕 え、え、え…?(英語なのでなんとなくしかわからない) 編集  とりあえず、朝の5時にマドリードの宿泊先を出ないと行けないということらしい。だから寝ること無く朝5時に指定の場所に集合した。 そして、他の現地スタッフ
ito sho
743

オンラインゲーム(MMORPG)と共に生きた10年 その4

2005年年末 ベルアイルのβ 年が明けて2006年 続いてテイルズ・オブ・エターニア・オンラインβ 更に続いて ときめきメモリアルオンラインβ そしてテイルズの正式と、ときめもの正式を経て、 LastChaosに行き、 グラナドエスパダに行き、 SNSのMixiをはじめ、 8月にはRohanを 10月にはスタイリッシュアクションMMORPGとか言われてたCABALを。 この年は本当に流浪していまし
清田 豊
53

たまに、少し過去の想い出を振り返ってみたくなることはないでしょうか?STORYS.JPには、沢山の『過去の想い出』のストーリーが投稿されています。少しずつでいいので、5年前、10年前を振り返ってみましょう!多くの人があなたのストーリーを待っています。

過去の想い出 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!

riam

by T R
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!