過去の想い出

過去の想い出

たまに、少し過去の想い出を振り返ってみたくなることはないでしょうか?STORYS.JPには、沢山の『過去の想い出』のストーリーが投稿されています。少しずつでいいので、5年前、10年前を振り返ってみましょう!多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の想い出のタグが付いたストーリー一覧 2434件

初めて通った声優養成所/老舗のスパルタ教育・その2(全5回)

勝田声優学院は、1年目/基礎科・2年目/研究科というふうに分かれている。 基礎科の授業は勝田学院長が担当するのだが、 その補佐のような形で、元卒業生の若い先生(男性)が、 授業の一部を受け持っていた。 こ の 先 生 が 。 と に か く 厳 し か っ た 。 当時まだ30代前半くらいの若い先生だったのだが、 生徒に対して容赦がなく、本気でぶつかってくるのである。 ダメな者には面と向かって「ダメ
樋口 あかり
5393

きいろい号がやってきた

2001年、会社を辞めてフリーになった頃、大学時代の後輩から突然電話があった。「車いる?オレ今度アルファロメオ買うから今乗ってるフィアットいらないんだけど、欲しかったらあげる」 彼はいわゆる湘南のおぼっちゃんだった。八百屋で野菜を選ぶように、車を買う。 ある日彼はきいろいFIAT PUNTカブリオレに乗ってやってきて、「譲渡の手続きとかやっといて」と、それを置いて帰っていった。もちろんタダだ。 そん
SUZUKI AYAKO
119

マヨネ教で垣間見たTV番組の裏側

写真が苦手です。自意識過剰のため、モニターを通すとたまに外見がマヨ子になってしまうのです。ほどよく自然体の自分で写真にうつるのって難しい!  ・ ・ ・ ・ ・ さて、マヨネーズが好きな人を「マヨネーズ信者」と呼んでユルめのジョーク感覚で宗教に見立てたのがマヨネ教です。高校時代に友人間の遊びではじまったものが、大学時代にホームページ(絶賛放置中→ http://mayonnaise.jp/ )を作っ
Mayo K
28

ミサイルと戦車を目の前で見て感じたこと

1991年1月の朝 10歳の私は、パキスタンの首都イスラマバードにいました。 夏場は40度を超える暑い日もあるパキスタンですが、 1月はとても寒く、その日も少し身震いする寒さでした。 リビングに行くと両親が食い入るようにTVを見ています。 「戦争が、はじまっちまった。」 それまで日本で平穏無事に過ごしていた私にとって、 “戦争”というのは遠い昔の話で、自分には何の関係も ないことだと思っていました。
Mitarai Chiharu
51

マジでミュージシャン目指してた頃(1) Red Insanity結成編

きっかけ ギター始めたきっかけが「もてたかったから」ってよく聞くけど、あれは本当だと思う。バンド仲間とそういう話になった時もみんな大体そんな理由だった。 自分も同じ。中学のとき友達が文化祭でやったライブに女の子が多く集まっているのを見て、「なんだかおれにもできそう」と勝手に思ったノリで、そのままギターを始めた。 本気でミュージシャンを目指そうと思った理由もこれまた単純で、当時流行っていたBECKとい
近澤 良
75

初めて通った声優養成所/老舗のスパルタ教育・その1(全5回)

私が声優になる為に上京してきたのは、今から約15年前。 数ある養成所の中から自分が選んだのは、 知る人ぞ知る、「鉄腕アトム」のお茶の水博士の声をアテていた声優・勝田久(かつたひさし)氏が経営する養成所・「勝田声優学院」だった。 私がここを選んだ理由は、基礎からしっかりみっちり教えてもらえること、そして、実際に現場に出て活躍している役者が多数輩出されているという、確かな実績があったからだ。 実際ここの
樋口 あかり
6757

コミュニケーション下手な私が演劇部を立ち上げるまで・1

私は、中学・高校時代と、2回に渡り演劇部を立ち上げた。 高校卒業後は有志で劇団を作り、自主公演を2回ほどやった。 今思えば、昔の私の辞書には「コミュニケーション」という文字がなかった。 にも関わらず、こんなことが実現できたのは何故なのか。 自分で振り返りながら、その理由を探ってみようと思う。 なーんてどこぞのドキュメンタリー番組のような冒頭w 幼少期の私は泣いてばかりいる子だったと、 母は今でもよく
樋口 あかり
102

サバンナのど真ん中で家族そろって遭難

子供の頃、一家でケニアに旅行に行った時のこと。 当時の私と弟は、どうしても野生のライオンを直に見たい、という思いがあってそのケニア旅行をとても楽しみにしていた。そのためなら、現地に向かうための、とんでもなくアクロバティックな飛行をするセスナ機にも、ゲロ袋を握りしめながら必死に耐えもした。 さて、一度サバンナに行ったことのある人ならわかると思うが、あそこにはコンビニも自動販売機もないのである(当然!)
藤井 拓也
184

小学生の頃、ひたすら穴をほっていたときのこと

はじまり 小学4年の時だったと思う。突然学校が新校舎を建てると言い出し、あれよあれよという間に戦前からあった木造の校舎が取り壊された。 校舎は新しくなったものの、新しい運動場の整備やらで、旧校舎のあった場所が工事資材の置き場になっていた。 その資材置き場の隣には工事で使う(使った?)土の山ができており、山の高さは3mくらいはあったように思う。そこは小学生の男子にはちょうど良い遊び場だった。 しかし、
ヒグチ ツヨシ
85

クーデターで学校が休みになった日

小学生だった頃の話。当時は父親の仕事の関係で、ナイジェリアに住んでいたのだが、その頃のナイジェリアはビアフラ戦争とかいう民族戦争が終結してまだ間もない頃だった。 そんなある日のこと。 朝、学校にいく支度をしていると、何やら大人たちの様子が騒がしい。詳しい事情はわからないが、「今日は学校に行かなくていい」と口々に言われる。こいつは夢じゃあるまいか!? ともあれ降ってわいた休日に、子供たち一同は大喜びだ
藤井 拓也
98

その昔、MEN IN BLACKだったことがある

その昔、まだ若かりし頃、ちょっと頭がモヤモヤしていたので、とあるマンションの屋上に一人で登って哲学的な思索ふけっていた。 時間は早朝5時ごろだったか。どういうわけか、そのときオレは黒づくめの服装をしていて、雨も降っていないのに傘を差していた。しかも丸坊主である。当時はオウム関連の事件が世を騒がせていた真っ最中でもあった。 ふと気がつくと、オレは自分が見知らぬオバハンたちにすっかり取り囲まれているのに
藤井 拓也
43

インターネット黎明期に自動車を個人輸入

1991年にワーゲンを買った。 こんな感じのやつ。 http://www.ks-vw.com/contents/vw_sold/img/038_1.jpg もっと旧いのが欲しくなって、 1994年にKarmann GHIAに乗り換えた。 これはそのもの。 http://users.datarealm.com/bacani/images/rskg1.gif そんなある日友人が911を買った、というので
ryoshr .
59

カレー目当てで高専へ入学!しかし・・・

「お前、数学は好きか?」 中学生時代のある日、塾の先生がそんなことをいきなり聞いてきた。 当時、数学ぐらいしかできることがなかった僕は、 「はい!」 と答えたが、これがまさか高専PUSHの問いかけだとは、思いもよらなかった・・・。 その後、いろんな高専情報を聞きながら、高専の入試問題を解きまくっていたが、当初僕は目的も何もない中学生。高校なんてどこでもいいと思っていたので、ふわふわしながら勉強をして
小山 瑞樹
29

Rubyをはじめる

新卒でプログラミングをはじめて、最初の会社ではSAPのアドオン開発をしていました。もうちょっと表現力のある言語で仕事したいと思って独学でRubyを始めました。会社の行き帰り、井の頭線に乗ってPharoah Sandarsを聞きながら「ピッケル本」を読んでました。懐かしいです。
Fujimura Daisuke
21

大事な事はみんな高速電脳で学んだ

はじめに 1997年、まだ秋葉原が自作PCの街として栄えていた、そんな頃のお話。 僕は当時大学2年生で、典型的なモラトリアム学生として日々ポンチ―言うような4人中国語勉強会に明け暮れていた。起きたいときに起き、眠くなったら近くの友達宅に転がり込む模範的な高田馬場学生だった。 その頃はまだベンチャーとか起業といった会話はほんの一部の学生の間のみの話。SFCの設立に刺激された早稲田でなんとか対抗するべく
長友 肇
716

たまに、少し過去の想い出を振り返ってみたくなることはないでしょうか?STORYS.JPには、沢山の『過去の想い出』のストーリーが投稿されています。少しずつでいいので、5年前、10年前を振り返ってみましょう!多くの人があなたのストーリーを待っています。

過去の想い出 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!