過去の想い出

過去の想い出

たまに、少し過去の想い出を振り返ってみたくなることはないでしょうか?STORYS.JPには、沢山の『過去の想い出』のストーリーが投稿されています。少しずつでいいので、5年前、10年前を振り返ってみましょう!多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の想い出のタグが付いたストーリー一覧 2342件

神旦那を捕まえたことにまったく気がついていなかった三年間のお話 第一話

結婚することを一度諦めた私。 生きていくには結婚しないと行けないと思っていた。早く結婚しなければ、自分ががんばって支える相手を見つけなくては行けないと思っていた。でも相手が見つかると嫌われないように必死に生きる毎日で、しんどくてうまく行かなくて、疲れてさらに自信をなくしていた。 そんなときにはじめた一人暮らしで、私はふと思った。 あれ、一人暮らしも楽しいかもと。後数年は一人暮らしでもいいかも。という
大阪の ゆっきー
13

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<6章>

「心拍数」 価値を上げていく。 とはいえ、カリスマを目指そうとか、チョコレート業界の重鎮に下剋上を仕掛けるわけじゃない。 世界に名前を轟かせているパティシエ、ショコラティエに挑むつもりでローチョコレートを始めたわけではないからだ。 妹がローチョコレートにのめりこんだのは ・自閉症の自分の息子にとって、よい食材だった ・アレルギーの子供たちが食べられるチョコレートを作りたかった ・自分自身のチョコレー
渡邊 真紀
26

アッコにおまかせの藤井隆のラーメン食べ歩きにハガキを書いたら藤井隆さんが本当に来た話。当時、高校三年生の私は推薦入試で会えなかったのだが・・・。

 いまだに健在、アッコにおまかせ。噂では打ち切りの話もちらほらですが、当時、高校生の私は東北の田舎村で、テレビくらいしか娯楽もなくて、お笑い番組や笑点が好きでした。   当時の私は大人しく地味で、友人も少なかったのと、祖父母の影響でみるテレビ番組も渋いものが多くて同級生から変わっている子だと思われました。それは大人になった今もあまり変わっていませんが。   藤井隆 藤井隆のラーメン食べ歩き~  そん
Nakamura ichika
61

入社式で社長の前で答辞を読んだら恐怖に襲われて円形脱毛症になった話

2年前の4月1日、僕は社長の前に立っていた。 この日は入社式で、社長のありがたいお言葉の後、なぜか僕が答辞を読むことになっていたのだ。 新入社員を代表してみんなの前に立ち、震える手がバレないように何食わぬ顔で式辞用紙を広げた。 ああ、何でこんなことになってしまったんだ。 今日はエイプリルフール。 全てのことが嘘であってほしい・・・。 こんなことを思うのには理由があった。 ***** 大学時代、僕は初
朝日奈 光一
14

標準体重の女子高生が18kg減量して、その18年後に分かった事

親に感謝と怒りを抱えて ※※※ 自分の経験と聞きかじりだけで書いていきます。 ※※※ 人生を通して無駄になる事はどこにもないのだ。経験、出会いは全てが財産になる。 今の私は17歳の時とほぼ身長は変わらない。 17〜19歳の時に18kg減量し、体脂肪率11%、毎日10kmジョギングをしていた。 お尻は座ると骨が当たってアザが出来ていた。骨が浮き出る体。当時は素晴らしく美しく見えた。 勉強も減量もやって
堺 良枝
8

28歳で大学に入学した僕が32歳新卒で6社内定をもらう奇跡(ノウハウ編)

まえがき 28歳大学生受験編から32歳新卒内定までの体験談を読んで頂いて、 誠に感謝です!沢山のお声を頂戴して書いてよかったなあとしみじみ思います。 今回は新卒就活ノウハウ編を書かせて頂きます。 それにあたり、正直なところ僕の場合は特殊なケースで、 32歳から新卒就活で10社中6社内定を頂きました。 そのため、22歳で就活をされる多くの方の参考になるか分かりません、 僕ぐらいの年齢で大学入られた方の
Kosuge Masayuki
101

サラリーマンの僕の心を折った一言は、罵声でも説教でもなく、キレイめOLの何気ないつぶやきだった。

ねぇ、私たち、一日中ずっと、、、 はじめまして! フリーランスのWeb屋さんをしている、タカハタと申します。 Webサイトを作ったり、企業へのコンサルをしたり、プログラミングをしたり、、、 PCと己の身ひとつで仕事をする、いわゆるノマドワーカーをやっています。 そんな僕も、何年か前までは、フツーに企業で働くサラリーマンでした。 ところが、うっかりブラック企業に転職してしまったことを機に、体調を壊して
高畑 祐輔
246

私が辛夷を愛する理由。両親の「子ども」でいることを辞めた話

「好きな花は? 」 「辛夷。っていう、木に咲く花だあるんだけど。それが好き」 「こぶし? 初めて聞いた」 私の人生であと何回もするであろう、この静かなやりとり。 辛夷は、私が小学二年生になるまで住んでいた家の庭に咲いていた。ショウコさんの好きな花だ。ショウコさんの母、ヨッちゃんも好きだったらしい。ヨッちゃんとは、そういう、好きな花や嫌いな食べ物とかの話ができなかった。若くして亡くなった、私の祖母。
藤崎 枝直
11

また今度ね、ということ。恩師との永遠の別れで思ったこと

Y先生へ捧げます。 「また今度ね」というのは、とっても便利な言葉だ。もう二度と会うつもりのない人間にも気軽に言えるし、もう一度会いたい人に言われればその通り期待もできる。とんでもなく都合のいい言葉だ。その言葉の解釈は、当人にだけ委ねられる。 けれど一方で、「また今度ね」と言ったのに、それきり会うことが“物理的に”叶わなくなった人も経験上いる。ごくわずかだけど、確かにいる。そしてたいてい、そういった場
藤崎 枝直
15

第166章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

韓国ドラマより7倍奥深い リアル東方神起 5年に一度 周期的に韓国ドラマが観たくなります 今がそうかも しかし 韓国ドラマも 色々見ていると ジェットコースターのようなストーリーも  「飽き」や「マンネリ」で  感動も共感もなく 気付くと「義務」に それより 今年初めに知った「東方神起」の方が 当初は戦略的に創られたはずの「東方神起」も 起きる様々な事件すらも 人間味感じのは どんなにすぐれた戦略を
あっきー あっき~
5

”人生はこれで〇〇〇〇”4度目の美大受験に失敗した男が脇道を猛進して彫刻家になり20年後に悟ったこと

先日、職場でバイトの子が大学受験に失敗したと言って落ち込んでいた。建築内装を学ぶために大学を受験したが、全て失敗に終わったのだという。 悲しげな彼の後ろ姿が、昔の自分とダブって見えた。少しでも彼を元気付けたいと思い、4度目の美大受験に失敗したタケシという男の、その後の人生と 20 年後の様子について話すことにする。     完全な敗北   肌寒いボロアパートの一室で一人、最悪に憂鬱な気持ちで21歳の
Hamanaka Takeshi
100

第165章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

   昨日から ブログタイトルを変えました。  12年遅れで 東方神起を知り  ファンになったのではなく  ファンでないからこそ 一人ひとりを客観視し  起きた、起こった、起こした「行動」や「事件」から  因果、必然、を「行動心理学」を当てはめて  「人間関係の縮図」して「出来事」に興味関心を持ち  3か月間ネットから時系列で調べて探索、探求して  結果  右腕が痛くて動かなくなり~ 涙  マッサー
あっきー あっき~
5

怒れる者よ、しばし歌うのを止めて……

2008年の終わりごろ、私は友人からひどくののしられて狼狽していた。彼女の結婚式に、私の身内の弔事が重なってしまい、出席できなくなったことがきっかけ。普段の彼女からは想像もできない態度に、ただ圧倒されてしまった。 2009年の春になり、ようやく気持ちが落ち着いてきたころ 「次に同じような事態が起こったとき、どうするのが正解なのか?」 の答えを探し始めた。 この年、 新型インフルエンザ (当時は豚イン
河野 陽炎
8

【5話/薄れる冒険者としての自我】母親の凶報から人生を見つめ直し、日本版マイケル・ジョーダンを発掘する男、佐藤さん。

クラスの中心 佐藤さん 「小学生までは、周囲なんて全く気にせず好き勝手にやってたよ」 好き勝手という言葉から、周囲の心配や迷惑をよそに、本能的に動いていた自分を少し恥じているように思えた。しかし、好き勝手やるのが小学生の本来の姿だ。漢字ドリルの代わりに女の口説き文句を記憶していなくて良かったと思う。 「外で遊んだりする方?」まず、分かりやすい指標を聞いてみる。 「放課後は、毎日サッカークラブとか野球
西嶋 タクロウ
3

第164章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

気持ちはわからない それぞれの立場で「裏切り」「矛盾」「葛藤」「耐える」「辛抱」 そして「なぜ」「どしうして」という「?」との狭間で 起きたことに、起きていることに対して これからどうしたら良いか は 当時者にしかわからない色々な感情が湧いたと思うし しかし  どちらにも 生まれた時から持っている素性と歩んできた環境からわき出る 「言い分」とその後とるべき「行動」を擁護せず書くと どちらも どちらな
あっきー あっき~
3

たまに、少し過去の想い出を振り返ってみたくなることはないでしょうか?STORYS.JPには、沢山の『過去の想い出』のストーリーが投稿されています。少しずつでいいので、5年前、10年前を振り返ってみましょう!多くの人があなたのストーリーを待っています。

過去の想い出 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!