過去の想い出

過去の想い出

たまに、少し過去の想い出を振り返ってみたくなることはないでしょうか?STORYS.JPには、沢山の『過去の想い出』のストーリーが投稿されています。少しずつでいいので、5年前、10年前を振り返ってみましょう!多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の想い出のタグが付いたストーリー一覧 2143件

独りぼっち「問題児」の19年 :序章

   小学生の頃に貼られた、問題児のレッテル。中学では新たにまた問題児のレッテルを張られ、高校ではおかしな子、からの腫れもの扱い、そして今は親に要らないと言われ、居候先でも邪魔者扱いになっている。  未来への希望だとか。将来の夢、だとか。そんなものが分からなくなったのはいつごろからだろうか。  家庭内不和、長年の問題児扱いと問題行動、発達障害の診断から大学受験、浪人、家出、精神科への通院まで、自分が
Sajo Keisuke
4

インドでアーユルヴェーダ 1か月体験記(1)

スピリチュアルなインド医学 (このストーリーは2010年に ブログ にアップしたものから抜粋したものです。 アーユルヴェーダとは、インドの伝承医学。南インドのケララ州が有名です。) ケララ州コジコーデにて、アーユルヴェーダの治療を始めました。 治療とはいっても、私は特別、病気というわけではなく、病気の予防として体のケアのためのトリートメントが目的です。 2年前に出会った、あるアルゼンチン人、Hさんの
Kyoko Tsuruda
3

ブル中野の「しくじり先生」っぷりを見て感じたこと

しくじり先生を見て、ブル中野がますます好きになりました。 一プロレスファンとしてブル中野という存在はレジェンドですし当然のごとく敬愛しておりましたが、頂点を極めたからこそ、常に一番であり続けようとしたからこそ、プロレス=人生のすべてと考えていたからこそ、怪我で余儀なく引退せざるを得なかった後にあんな壮絶な葛藤人生が待ち受けていたとは… 半アル中、自殺願望、逃避行動etc 光り輝いている部分しか知らな
山口 寛之
23

第153章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

整理収納・片づけは「ときめき」や「やる気」なく『科学』 整理収納や断捨離、片づけの第一任者は 整理収納は ときめき とか やる気 とか イメージ とか どちらかというと「イメージ」とか「気分」とか「テンション系」で 「気」を高めやる という 一瞬 できるけれど 永続的、継続的に 続かない その気にさせて  「やり方」だけ「売り」となる「メゾッド」 こうやって何年も色々な先生について「整理収納」「片
あっきー あっき~
6

第152章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

往々にして 人が抱く「感情」で 最も醜い感情と言われる 「差(が)苦」と「差(が)素」 という言葉を何かで見かけた・・・ 往々にして 人が抱く「感情」で 最も醜い感情と言われる 「嫉妬」「妬み」「やっかみ」「ひがみ」の気持ちの 大元 根源は ほとんどが 「人」との比較による「差」によって生じる 受験だったり お金や物資的な貧富差だったり 何かの芸術・音楽・運動能力だったり もしくは人の見える部分の容
あっきー あっき~
5

第151章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「人生の楽しみ方」って・・・たった一つの視点に気づくか否か~楽しむ度年齢と共に あげたいよね 「人生の楽しみ方」 ありきたりでこれと言ってインパクトの薄い言葉ですが 友人が震災後 真夏 何かの場面でふっと口にし漏らしていた 「諦めきれない人生」という言葉 今でも時々 想い出し 自分もそうですが  「人生は自分のもの。自分の人生は誰のものでもなく この世を去る時に悔いが残ったり、後悔したくないから
あっきー あっき~
6

河合隼雄さんが好き過ぎてシンクロしまくったら箱庭体験までしてしまい、自分の○○をガッツリと見せられた話

2016年10月、本屋で見つけた最相葉月さんの「セラピスト」を読んだ。心理学者の「河合隼雄さん」のことが書かれていて、とても懐かしくて嬉かった。 20年程前に学生だった時、河合隼雄さんの本を1冊だけ読んだことがある。不登校の親子のカウンセリング現場でボランティアをしていた頃だった。それ以来の再会はとても感慨深かった。 「セラピスト」を読み終えた後日、偶然入ったカフェの本棚に河合隼雄さんと南伸坊さんの
小川 詩織
14

家族は見捨てない。一貫してテーマは愛。ディズニーの物語から学ぶこと。~津波、地震速報再び~

 私の住まいは福島県です。放射能で避難区域にもなっていますが、いま仮住まいしているところが南相馬市で、海に近い。  津波がこない地域ではあるけど、今朝の地震速報で真っ先に実家に安否を尋ねて、ほっとしてから 子どものことや自分のことをしました。  私はディズニーランドが好きで、友人や家族とよく訪れます。  ついこの間まで放映されていたワンスアポンアタイムの物語でも、家族は見捨てないというテーマが一貫し
Nakamura ichika
5

20か月で4800万円を自己投資し、精神・金銭ともに貧乏になって初めて気づいた。起業していく上で大切なたった一つのコト。

2014年9月から2015年12月。 自分の夢の為に、 4800万円を自己投資 した。 結果。 精神・金銭ともに貧乏になっただけ で、何一つ前に進まなかった。 大きく失敗した理由は ・時間とお金を自由に使えるようにする為の活動 ・人脈を作る為の活動 この二つの事に力を注いだからだ。 お金と時間に余裕があって、人脈を持つ人は成功する起業家だと思う人が多いだろう。 僕もその一人だった。 この認識が大きな
金子 健太
59

ある夏の日のナンチュウ話。花火を見に行って出逢ったインド人が…神だった。

その夏、わたしは標高1400mの森の中に住んでいました。 標高が高いのもあって気温は涼しく、8月の真夏の盛りだというのにもっぱら長袖。 なんだかちょっと夏の暑さも感じておきたいよーということで 夏の終わり県内最大級の花火大会に行ったのです。 満開の花火 にぎやかな屋台 浴衣姿の女の子 会場につくと、そこは夏の匂いと空気と老若男女で満ち満ち うっわ~暑い!この湿度!!夏だ、夏だ!! 久しぶりの喧騒に子
Imada Ryoko
13

世界で一番大きな魚と、幸せな恋の結末

 世界で一番大きな魚はジンベエザメだ。サメの中でも群を抜く巨大さに、英語では「Whale Shark(クジラザメ)」という名前が付いている。大きな海洋生物は他にもいるが、イルカやクジラは哺乳類。“魚”としてはサメが一番大きいのだ。  9年前、私はその世界一大きなサメに恋をした。  子供の頃から水族館が好きだった。実を言うと海で泳ぐのは苦手で、泳げないわけではいのに、何が潜んでいるのか分からない壮大さ
渡部 彩香
40

結婚で1番大切なことは何か?イギリスでイタリア人の主人と話し合ったこと

英国登記所 (GRO: General Register Office)にて入籍 イギリスで結婚。20日後に急にロンドンで入籍することになった話! 先月末、イギリスでイタリア人の彼と入籍した手続きや準備、国際結婚で1番大切なことは何か?について話し合ったことについて書きます。 専門家には頼らず自分たちで手続きした! イギリスの結婚の手続きやビザの申請など、専門家に依頼される方も多いのですが私たちは自
仲谷 めい
42

【後編・リアルベンチャーの衝撃と今】なぜ経営コンサルタントを目指していた大学生が、全く興味がなかったネット広告ベンチャーで働くことになったのか。

好感触な出会いから19日後。 就職活動を行ったことのある方ならお分かりになると思うだろうが、19日という時間は長い。 この19日間で僕は初内定を獲得し、選考が進む会社、落ちる会社、辞退する会社がでてきた(そして、3月30日の誕生日も過ぎた)。 19日後の4月5日夜、懇談会と称して僕を含めた学生2人は食事会に招待された。明らかに高そうなお店の雰囲気に飲まれつつ、2人の会社の方(1人はイベントで会った方
岩田 啓太郎
6

第150章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

✿「心の中を吐き出す」ことと「愚痴る」ことは何か違う  「心の中を吐き出す」ことと「愚痴る」ことは何か違う?  何が違うのか似て非なるコト  中味は一緒でも話す相手が違う ~って  話をして「次」の行動があるかないか  愚痴る相手とは   知友人であり  近所の井戸端会議であり  家族だったり  いわゆる「身近な人」  対して「ココロの中を吐き出す」相手とは・・・  中味が愚痴るより深いし複雑なので
あっきー あっき~
7

第149章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

  久しぶりに 自宅リノベーション記事 ✿人は仕事・食事・くつろぐ空間と寝る空間の二つしかな要らない?  リノベシーョンした家に住んで  約2週間が過ぎ・・・  こういう結論に達したし  リノベーションプランを設計士さんからアドバイスされた時  言っていた  家は部屋は 眠る空間 つまり「眠る」時以外過ごす時間は  「一つ」で十分と  仕事・勉強は違う空間の方が良いでは・・・  その場合は寝る部屋に
あっきー あっき~
5

たまに、少し過去の想い出を振り返ってみたくなることはないでしょうか?STORYS.JPには、沢山の『過去の想い出』のストーリーが投稿されています。少しずつでいいので、5年前、10年前を振り返ってみましょう!多くの人があなたのストーリーを待っています。

過去の想い出 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!