旅行・海外生活

旅行・海外生活

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行・海外生活のタグが付いたストーリー一覧 944件

アメリカでギャングに車を盗まれて、戻ってきた話

英語が話せないのに、短期留学したら、ホストマザーに大量の薬を渡された話 から、3年後僕はアメリカの大学に留学しました。 留学してからしばらくして、僕は車を買いました。 ↑こう書くと、ボンボンっぽく聞こえますが、 僕よりも年上の車。(←日本だと、とうに廃車。) 6万円 で買った車です。6万円とは言っても、車は車。 もう、本当に大事に大事に乗っていました。 速度が遅すぎて、 後ろからクラクションを何度も
春明 力
14

3.11!!いじめられっ子の福島原発事故からの脱出劇。その2

滞在先は東京都中央区にある住庄ほてるというところだった。 そこに僕は 2011年6月1日から10月下旬くらい まで滞在させてもらった。 一時期住んでいた部屋は 村上春樹のダンス・ダンス・ダンス という小説に出てくる いるかホテル のような内装だった。 そのホテル?(というか旅館)には都心のど真ん中にありながら非常に立派な 大浴場がついていた。 2011年6月中旬くらいに福島第一原発で小さな爆発みたい
熊坂 翔吾
16

国際結婚と子どもの日本語~日本語レベルはどのくらいになってほしいか?

副題:日仏家庭の日本語の現実に触れる。 私が初めて地元の日本人会に参加したのは、長女が1歳8ヶ月、次女が6ヶ月の時。 在仏20年、30年という大先輩、中には合気道の大先生もいらっしゃったので、とても緊張したのを覚えています。 その日はバスで移動して、野外でお弁当を食べました。 日仏家庭の子どもたちは、小学生、中学生が5-6人参加していました。 どこに行ったかは全く覚えていませんが、この日、強烈に残っ
Shimomura Tomoko
10

世界旅後手持ち300ドル、家族も友人・恋人、時間もお金もすべて失い失意のまま帰国したバックパッカーが自分の夢を叶えてきた記録(8)

鉄板焼きシェフとして特訓する ガラン!ガランカラーン!! ケイシー いいったあーい!! ホテル目の前にある従業員寮の屋上で、ケイシーは鉄板焼きパフォーマンスの特訓中です。 なにしろミスターイマドと約束した期限まで、わずかひと月しかありません。ひと月で、ケイシーは一人前のパフォーマンスを身につけなければならないのです。 寮の屋上は砂漠のヨルダンらしく、砂埃と乾燥した土がまき散らされているような場所です
Cathy Kei
5

女子大生の海外ぶらり旅~LCCでカンボジアへ~

日本出発からシェムリアップ、ホテル到着まで。 この話では、私がカンボジアに行った一部始終についてゆるっと触れていきたいと思います。 今回はHKexpressで香港経由でシェムリアップまで行きました。 実は、日本⇔シェムリアップ間は直通便がないそうで、どこかで乗り換えなくてはいけないんです! HKexpressは香港のエアラインのLCCです。 LCCに乗るのは初めてではなかったので、あのLCC特有の狭
えもり さき
11

インドでアーユルヴェーダ 1か月体験記(1)

スピリチュアルなインド医学 (このストーリーは2010年に ブログ にアップしたものから抜粋したものです。 アーユルヴェーダとは、インドの伝承医学。南インドのケララ州が有名です。) ケララ州コジコーデにて、アーユルヴェーダの治療を始めました。 治療とはいっても、私は特別、病気というわけではなく、病気の予防として体のケアのためのトリートメントが目的です。 2年前に出会った、あるアルゼンチン人、Hさんの
Kyoko Tsuruda
3

世界47カ国女子バックパッカーができるまで(18)

次の赴任地、バースに決まる。 時は経ち、あっという間に夏は過ぎ去っていた。セントオルバンスも秋の風が吹く9月の終わり。もともと涼しかった吹く風も、さらに刺すような冷たさを感じるようになっていた。 そんな週末に、私は日本人たった一人でボランティア赴任地、イギリス南部のバースという町に派遣されることになった。 約100日間、お世話になったホストファミリーともお別れの日。 でも、恥ずかしがり屋のホストパパ
Cathy Kei
4

英語が話せないのに、短期留学したら、ホストマザーに大量の薬を渡された話

僕は、好きなら好きって伝えるし・・・ すごいと思ったらすごいって伝えます。 それは、ある経験が強く影響しています。 高校一年生の時に、 マレーシアに3週間 短期留学した時がありました。 その時の僕は、英語力が限りなく 0に近い状態でした。 でも、それに気が付いていなかったわけです。 まず、ホストファミリーの家について 「Don't be shy(ドンビーシャイ)」 (恥ずかしがらないでね。) と言わ
春明 力
15

世界旅後手持ち300ドル、家族も友人・恋人、時間もお金もすべて失い失意のまま帰国したバックパッカーが自分の夢を叶えてきた記録(7)

鉄板焼きシェフデビュー! ダルウィン こう、こう、こうだ! 左手の人差し指で上手にコテをひっかけ回しながら右手に持ったナイフを手前の鉄板にガンガンガンと打ちつけて、シェフダルウィンは ダルウィン ヘリコプターだよ! と言いました。 ケイシーもそれに倣って左手の人差し指にコテをひっかけようとするのですが、どうしてもうまくいかずにぽろりとコテは鉄板の上に落ちてしまいます。 ダルウィン さあ、今日の練習は
Cathy Kei
5

はじめての北海道で一人旅したら神社でカラスにヘッドスパされてインド占星術で2057年までの未来を予知された話(前編)

「ごめん、旅行いけなくなっちゃった。」 1週間前、一緒に旅行を企画していた友達が突然、旅行にいけなくなった。 そのことは全然良いのだが、さて、一人になった。何をしようか? 2泊3日の1泊は、別の友達も一緒だが、2日目の夜から、やることがなくなった。 ・・この話は後半でしよう。 その前に、「神社でカラスにヘッドスパされた」ところから。 2日目の昼、わたしと友人2人は、北海道神宮へ行くことにした。 パワ
nana pon
10

世界で一番大きな魚と、幸せな恋の結末

 世界で一番大きな魚はジンベエザメだ。サメの中でも群を抜く巨大さに、英語では「Whale Shark(クジラザメ)」という名前が付いている。大きな海洋生物は他にもいるが、イルカやクジラは哺乳類。“魚”としてはサメが一番大きいのだ。  9年前、私はその世界一大きなサメに恋をした。  子供の頃から水族館が好きだった。実を言うと海で泳ぐのは苦手で、泳げないわけではいのに、何が潜んでいるのか分からない壮大さ
渡部 彩香
40

結婚で1番大切なことは何か?イギリスでイタリア人の主人と話し合ったこと

英国登記所 (GRO: General Register Office)にて入籍 イギリスで結婚。20日後に急にロンドンで入籍することになった話! 先月末、イギリスでイタリア人の彼と入籍した手続きや準備、国際結婚で1番大切なことは何か?について話し合ったことについて書きます。 専門家には頼らず自分たちで手続きした! イギリスの結婚の手続きやビザの申請など、専門家に依頼される方も多いのですが私たちは自
仲谷 めい
42

第150章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

✿「心の中を吐き出す」ことと「愚痴る」ことは何か違う  「心の中を吐き出す」ことと「愚痴る」ことは何か違う?  何が違うのか似て非なるコト  中味は一緒でも話す相手が違う ~って  話をして「次」の行動があるかないか  愚痴る相手とは   知友人であり  近所の井戸端会議であり  家族だったり  いわゆる「身近な人」  対して「ココロの中を吐き出す」相手とは・・・  中味が愚痴るより深いし複雑なので
あっきー あっき~
6

第149章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

  久しぶりに 自宅リノベーション記事 ✿人は仕事・食事・くつろぐ空間と寝る空間の二つしかな要らない?  リノベシーョンした家に住んで  約2週間が過ぎ・・・  こういう結論に達したし  リノベーションプランを設計士さんからアドバイスされた時  言っていた  家は部屋は 眠る空間 つまり「眠る」時以外過ごす時間は  「一つ」で十分と  仕事・勉強は違う空間の方が良いでは・・・  その場合は寝る部屋に
あっきー あっき~
5

この1000円から始まるんだ!全国ツアーをやった。CDもそこそこ売れた!でも、なにかが足りない。

「 ZIBETA 」リアルタイムストーリー。 よーし!今年2016年は色々出来て調子いいぞ! 全国ツアーもまた行きたーい! 飛行機の早割、18切符、工夫して行こう! ソロだし自分の少々のお金を使えばなんとかなる。 休みだって、いつでもとれる。 自由に活動して行けるぞ! 別の仕事をしながら。 ↑ん? それな。 、、、ふと、足元を見る。 地元のLive、集客力無いよね?僕。 先日 レーサーの知人に重い一
Dai-Go!Low (だいごろう)
7

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

旅行・海外生活 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!