旅行・海外生活

旅行・海外生活

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行・海外生活のタグが付いたストーリー一覧 993件

世界旅後手持ち300ドル、家族も友人・恋人、時間もお金もすべて失い失意のまま帰国したバックパッカーが自分の夢を叶えてきた記録(13)

告白 「ケイシー!どうしたんだ、こんなギリギリの時間に来て!今日は寿司ナイトだから皆すでに準備にかかってるんだぜ!普段は誰よりも早く来る君らしくない!」 BENIHANAのキッチンの扉を開けたとたんにメッシの怒りの声が飛んできました。 作業台の上には大量の巻き寿司が巻かれ、奥のコンロ前ではラミエロが卵焼きを作る様子が見えます。ダルウィンやサービスの女の子達の姿は見えませんが、おそらく表のレストランの
Cathy Kei
6

世界旅後手持ち300ドル、家族も友人・恋人、時間もお金もすべて失い失意のまま帰国したバックパッカーが自分の夢を叶えてきた記録(12)

最初から決まっていた? コーポレートオフィスの扉を開けると、ミスターイマドの席がガラス越しに見えました。ところがその席は空席で、誰も座っていません。 「あの・・ミスターイマドは?」 オフィスに隣接した秘書席に座っている、ふくよかな女性秘書に聞くと 「食事中よ。今に、帰ってくると思うわ」 彼女は不愛想にそう答えてまたガサガサと手元の書類をまとめ始めました。 「やあ、ケイシー来ていたのかい」 しばらくし
Cathy Kei
2

世界旅後手持ち300ドル、家族も友人・恋人、時間もお金もすべて失い失意のまま帰国したバックパッカーが自分の夢を叶えてきた記録(11)

夢が崩れてゆく。 「よくここまで頑張ったね!次はシェフのフードチェックだ」 最後に左手で放った胡椒入れを巧みに頭にかぶっている帽子の中にストンと受け止めると、ダルウィンが笑顔で言いました。 あっという間に時は経ち、BENIHANAに来てからひと月が経つころのことでした。 毎日のカトリーンとの屋上特訓の成果もあって、ケイシーは両腕にアザをたくさん作りながらもヘラをプロペラのように回せるようになっていま
Cathy Kei
4

おすすめしたい長野の観光地

明けましておめでとうございます。新年を明けてから等々力好泰は今年の初詣は家族皆で善光寺へ行き家内安全を願い。氷上のワカサギ釣りをしながら子供達と一緒に過ごしていました。暮らし、生活をしている長野を満喫しています。何故飽きないのかと言われると上手くは言えませんが一つとして同じ場所でも四季によって、細かく言うと時期によって全く違う風景や遊び方、過ごし方が変わってくるからでしょうか? 都心に比べて賑やかで
等々力 好泰
4

フランス人に教えてもらった、人生を豊かにする超本質的な2つの習慣(その1)

こころ Bonjour à tous! 最近、忘れていませんか? こんにちは 福元こころです。 今日は、私がフランス留学で、フランス人達の 素 の生活から教わった、 人生を豊かにする超本質的な習慣 をご紹介します。 どんな時も、必ずこれから始まる・・・ 以前、はてなぶろぐにも書きましたが、私が考える 『フランスにおいて、もっとも重要な習慣』 それは・・・ "Bonjour!" こころ Bonjour
福元 こころ
19

Storys.jp に参加した理由

初めまして、福元こころです。 私はぶっちゃけ、仏文科を卒業したわけではありません。 なのに、どうしてフランス語を20年以上も勉強しているのか、みなさん不思議だと思います。 現在は、フランス語とは全く無縁の国内航空会社で、しがない派遣社員をしています。 (しかも8年もw) そしてそして! 40歳を過ぎました〜!!! しかもしかも! 独身です〜!!! こんな私、世間から言わせれば「負け組」ですよね。 で
福元 こころ
7

子連れでオーストラリアに留学してみた~キャンティーン編~

  「キャンティーン」とは 「購買部」のこと。 オーストラリアの小学校の購買部では昼食を売っている。 その運営は保護者によるボランティア。 子どもたちが通っていた小学校の場合、 朝8時半頃から11時半までは、PTAのような団体が雇用するパートのおばさんがひとりで担当。 それを引き継ぎ閉店までは保護者が2名で担当。 パートさんは 仕入れから注文受付、在庫管理までを行っている。 このおばさんが保護者の当
Kitahara Rie
6

24歳ニートの僕が、謎にインドネシアに行って社長になるまでの話。後編

一度、日本に帰ることにしよう。 今考えても、あの時はそうするしかなかったと思う。 再びこの地に戻ってくると決意し、飛行機へ乗った。 せっかく大変な思いをして社長になったのに、再びニートに逆戻り。 しかも今回は貯金なし。 今更インドネシアに戻って、一体何ができるんだろう。 このまま日本で就職して、平凡な家庭を築いて、ごくごく普通の生活を送るのも良悪くないんじゃないか? 1カ月も日本に居ると、そんなこと
室野 秀
38

24歳ニートの僕が、謎にインドネシアに行って社長になるまでの話。前編

僕の周りに、夢を叶えている大人なんていなかった。 就職して、やりたくもない仕事をして、愚痴を肴に酒を飲み、 理想や夢を語る人を「現実が見えていない」と見下すような大人ばっかりだった。 そんな大人をかっこ悪いと思っていたし、あんなふうにはなりたくないと思っていた。 そう思っているだけで、何の行動も起こさない自分もダサかったのだけど、その頃はまだ、自分を客観視できるほど大人じゃなかった。 このストーリー
室野 秀
132

国際結婚・同居<住んだら地獄>

 あれから早いもので来月で4年経った ので要領まとめれると思う。あの忌まわしい同居生活について語ろう。誰も同じ目に合わせたくない ただそれだけである。こういうこともあり得るんだということを知ってもらいたい。  どこの国、世代でも嫁姑の関係は頭を抱えるものであるが、特に国際結婚では色濃いと思う。 家族構成を書こう、 私、ねこむら純日本人。夫→白人マザコン、夫の連れ子3人、義理母→元英国人我儘、義理父→
ねこむら 佐奈
8

フランス語も分からないけどフランス留学に飛び込んだ結果、一年間で何が起こったかをノンフィクションでまとめた話

この話は、ある学生が、フランス語も分からないけどフランス留学した結果、一年間で何が起こったかをノンフィクションでまとめたものです。小さなエピソードに分けて、時間を追って書いていきたいと思います。留学生って、思っていたよりずっとずっと大変でした……。 でもフランス語が分からないからと言って機会を先延ばしにしていたら、きっと時は過ぎ、留学しないで終わっていたかも知れない。そう思うと自分の鈍感力とでもいい
Mano Akiko
19

18切符を使ってギターを背負って日本を半周

今回の年末年始の旅は、九州へ! 今回も18切符で鈍行の旅です! 日本の半分を回ってくる列車の旅です! 路上演奏場所は、、、、 徳山駅(山口県)2016年 12月31日22:15頃 吉松駅(鹿児島県)2017年 1月1日15:50頃 鹿児島駅 1月1日18:00頃 宮崎駅 1月2日12:00頃 別府駅(大分県) 1月2日20:00頃 鳥取駅 1月3日22:00頃 福知山駅(京都) 1月4日9:00頃
Dai-Go!Low (だいごろう)
7

世界旅後手持ち300ドル、家族も友人・恋人、時間もお金もすべて失い失意のまま帰国したバックパッカーが自分の夢を叶えてきた記録(10)

パティスリーに、サラダ場に。 「よう!ケイシー元気かい?」 「今日も楽しんでるかい!」 従業員用出入り口を通って廊下を歩き、ランドリーのおばちゃんに挨拶をしてからBENIHANAに向かうまでに、お菓子をつくる部屋・パティスリーや冷製皿を担当するサラダ場を通ります。そこにいる人々は皆、ケイシーに向かって陽気な挨拶をしてくれるようになっていました。 それというのもBENIHANAには大きな冷蔵庫がないの
Cathy Kei
3

世界47カ国女子バックパッカーができるまで(20)

夢のような田舎生活 南イングランドといえども、冬がやってくるのは早かった。 あっという間にHaysfield女子校に来て2か月が経った。私はその間休日はホストファミリーと過ごし、残りはほとんどを学校で過ごした。 朝はまだ暗い、6時に起きて歯を磨く。築300年の石造りの三階屋根裏部屋にある私の部屋は、特に冷える。そろそろとひんやりとした床に裸足の足を下ろし、部屋の小さな小窓を開けるとそこには朝霧がとろ
Cathy Kei
4

”足るを知る者は富む”八百万(やおよろず)の精神をアートに込めて世界に示す

序 八百万(やおよろず)の精神は、この壊れかけた世界に対する処方箋となりうるのではないか? 夜桜をぼんやりと眺めている時に、私はひらめいた。全てはそこから始まる。   桜の下のスパイダー まだ寒さの残る2016年3月早朝、満開の桜の下で白いジャケットとジーンズを身に着けた男が、カラフルで巨大な物体を背負ってベンチの上に立っている。それはプラスチックで作られた生物の様であり、彼はその作品を撮影している
Hamanaka Takeshi
13

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

旅行・海外生活 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!