旅行・海外生活

旅行・海外生活

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行・海外生活のタグが付いたストーリー一覧 1072件

最終話 旅は、女神とのキャッチボール~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

最終話 旅は女神とのキャッチボール 9月22日 PM3:30  旅が、終わっておよそ3週間の時間が過ぎた。  俺は、10月から始まる2015年卒向けの就活支援定期講座の準備に追われつつ、この旅のコトを色々と思い返していた。  この旅は、 ≪セミナー≫ を全国で開催する旅と銘打ったが、実は、俺に対してのセミナ ーであったんだと思う。  俺が、全国47都道府県で、リアルなフィールドで、リアルな人たちと関
日高 啓太郎
23

【地球の歩き方の注意コラムを実践したお話②】ホーチミンで軟禁されかけたお話【後編】

そして、14時のパン屋 明日たまたま誕生日 真っ直ぐにパン屋へ向かった迷子ちゃん 誕生日独りになる事は一目瞭然なのに異国に旅行に来てしまう。 爆乳 と、中々の高設定をベトナムで引き当てた私ですが途端に不安になってしまいます。 そう、あのタイで起きた事件を思い出したのです。 とかは無いので。脳天気にパン屋で待つことに。 14時になっても来ないので、あっちも面倒になったのかな? などと、勘ぐっているとタ
banakem1 T
218

【地球の歩き方の注意コラムを実践したお話②】ホーチミンで軟禁されかけたお話【前編】

そして、ベトナムへ タイで、ちょっと怖い出来事から2週間程経ち 特にこれといった観光もしないまま 完全にまた脳天気モードになりながらベトナムへ入国。 タイも良い所だったので出来るならもう少し居たかったのですが、というか完全に 沈没 しかけてましたが(笑 でもビザも延長しなくてはならない為とりあえずベトナムへ。 余談ですが 余談ですが、ベトナムに行こうと決めてから実際に行くまで5日程かかりました。 チ
banakem1 T
1345

ホームレスとヒキコモリ4

あらすじ 偶然出会ったヨシダのおじちゃんに東京案内をしてもらうことになった、当時18歳の私です。 明治神宮へ 広くて長い道、天気がよくて気持ちがいい。 今は人がいないけど、正月になると人で道が埋まるらしい。 酒樽がたくさん飾ってある。。 ヨシダおじちゃん あれはね寄付してあるんだよ。あんなにたくさん飲めないよね。 編集 ヨシダおじちゃん ・・それにしても公衆電話がないよね。こんな広い道の途中で倒れた
どり あん
505

スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 後日談

感謝 なんだか「帰るまで」が500人の方に読まれたので少し追記でもしようかと思います。 この人数は僕が居たTijarafeという村の全人口の4分の1に当たります。 正直、しょっぱな出落ち感が強いお話しですが、こんなにも多くの人に読まれてびっくりしています。 自分でお話を書いてて、人に伝えるってことはやっぱり難しいと思いました。 それでも最後までお読みくださってありがとうございます。 では、簡単ですが
ito sho
150

第五十話 最後の最後まで諦めんな 群馬県長野県山梨県編(8月29日)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

第五十話 最後の最後まで諦めんな 埼玉県さいたま市⇒群馬県高崎市⇒長野県松本市⇒山梨県山梨市 ≪埼玉県のあるサービスエリア≫ 8月29日 AM7:30  泣いても笑っても、今日が長距離移動は最後。  だから、うちに帰ったら間に合わない。  このまま車で、行こう。  そう思い、外環から、群馬、長野、山梨と回ろうと考えた。  しかし、一つやり残した用事があったから、新潟県境まで行かなければならなかった。
日高 啓太郎
56

第四十九話 誰でもいい訳じゃない 福島県栃木県編(8月28日)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

第四十九話 誰でもいい訳じゃない 栃木県⇒福島県福島市⇒栃木県宇都宮市 ≪東北自動車道福島県内のSA≫ 8月28日 AM7:00  宮城県仙台市から、車を走らせる。  思いっきり眠くなって、サービスエリアで寝る。  暑くて起きる。  車での移動中では、すっかり、習慣になってしまった。  そして顔を洗い、まず栃木県に向かう。  ビジネスのお客様に結果報告も含めて、伺った。  お昼前まで、色々な話をした
日高 啓太郎
46

第四十八話 やり残したことがあるから再び旅立つ 東京都茨城県宮城県編(8月27日)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

第四十八話 やり残したことがあるから再び旅立つ 神奈川県⇒東京都新宿区⇒茨城県水戸市⇒宮城県仙台市 前回までの補正移動距離 13329.5km 区間移動距離 2000km+α 概算総移動距離 16063.7km+α(終了) ≪神奈川県 某所≫ 8月27日AM9:30  高速バスは、早朝新宿に着き、そして俺は自宅に戻った。  今まで持ってきた大きなキャスター付きのカバンを置き、カメラとのぼりそして、小
日高 啓太郎
54

第四十七話 全力でひた走れ~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

第四十七話 全力でひた走れ 大阪府大阪市⇒奈良県奈良市⇒和歌山県和歌山市⇒愛知県名古屋市編 前回までの補正移動距離 13329.5km 区間移動距離 734.2km 概算総移動距離 14063.7km ≪大阪府大阪市 近鉄難波駅≫ 8月26日 AM11:00  出産し、退院した部下のカチコさんと電話で会話をする。  「来年は、子供連れて付いていくのでよろしく!」  俺の同行を逐一監視してるのか……
日高 啓太郎
54

【地球の歩き方の注意コラムを実践したお話①】微笑みの国で銃を突きつけられたお話

旅行者が注意すること。 知らない人にはついて行かない 危なそうなところには近づかない 夜は出歩かない こんなところでしょうか。 けど、こんな旅行面白く無いですよね。 大学は卒業絶望、友人達は単位問題なし将来お先真っ暗(たったこれだけで)半ば自暴自棄にバックパッカーをやっていた頃のお話です。 とりあえず、よくわかんないけど久しぶりに海外に行ってみるか!と思いたちせっせとバイトをしてバックパッカーの聖地
banakem1 T
686

第四十六話ありがとうございましたは、俺のセリフだよ 岡山県大阪府編(8月25日)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

第四十六話 ありがとうございましたは、俺のセリフだよ 岡山県岡山市⇒大阪府高槻市編 前回までの補正移動距離 13114.4km 区間移動距離 215.1km 概算総移動距離 13329.5km ≪岡山県岡山市 岡山駅近くの喫茶店≫ 8月25日 AM 9:00  事前に、告知はしていたものの、告知不足な面は否めなかった。  だから、8月16日に声を掛けて告知と、様々なフォローがありますよと、事前に動
日高 啓太郎
67

第四十五話 タイムリミットは2時間半 兵庫県沖縄県岡山県編(8月24日)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと』

第四十五話 タイムリミットは2時間半 兵庫県神戸市⇔沖縄県沖縄市⇒岡山県岡山市編 前回までの補正移動距離 10580.5km 区間移動距離 2533.9km 概算総移動距離 13114.4km ≪兵庫県神戸市 神戸空港≫ 8月24日 PM1:20  いよいよ、沖縄に出発だ。  ここまで、7月26日から訪れた県では、女の子を撮影してきた。  しかしながら、いくらなんでも、沖縄での滞在時間は、2時間強
日高 啓太郎
68

第四十四話 出会いとはなんだ(広島県兵庫県編8月23日)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

第四十四話 出会いとは何か? ≪広島県広島市 広島駅≫ 広島県広島市⇒兵庫県神戸市編 前回までの補正移動距離 10273.3km 区間移動距離 307.2km 概算総移動距離 10580.5km  この旅を続けて行くと、様々な方々に応援されていることを実感する。  写真を撮った人が、今度は頑張ってくださいと言ってくれる。  SNSで発信し続けていたら、距離が離れていても、身近に感じてくれる。  逆に
日高 啓太郎
73

第四十三話 それは、ホームではじまった(山口県広島県編8月22日)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

第四十三話 それは、ホームではじまった 前回までの補正移動距離 10111.3km 区間移動距離 162km 概算総移動距離 10273.3km 広島県広島市⇔山口県岩国市編 ≪広島県広島市 広島駅≫ 8月22日 PM4:00  この日は、朝から仕事を進めていた。  間もなく旅も終わる。  終わったら、すぐ仕事の日々になる。  既に、仕事の準備をしておかなければならない時期に来ていた。  打ち合わせ
日高 啓太郎
76

第四十二話 気楽に行く方がうまくいく?(香川県愛媛県広島県編8月21日)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

第四十二話 気楽に行く方がうまくいく? 香川県高松市⇒愛媛県松山市⇒広島県広島市 前回までの補正移動距離 9866.1km 区間移動距離 245.2km 概算総移動距離 10111.3km ≪香川県高松市 高松駅≫ 8月21日 AM10:00  レンタカーを返し、高松駅へ。  さて、香川県の美女はまだ撮ってないぞ  でも、そんなに焦ってはない。  もし、撮れなかったら、また戻ってくるか。  そんな、
日高 啓太郎
120

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

旅行・海外生活 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!