旅行・海外生活

旅行・海外生活

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行・海外生活のタグが付いたストーリー一覧 1063件

第3回 ジョーと僕との上海生活。【完】

※先に【日本の会社辞めて中国上海で働くまでの経緯。】を読んでいただくとわかりやすいです。 2011年7月30日から上海生活がスタートした。 僕は当面の間はジョーの家のソファーで過ごすことにした。 結果的には、2ヶ月間もの間、お世話になった。 快く受け入れてくれたジョーには本当に感謝している。 と言っても、これだけでなく僕は今現在2013年9月までジョーに何度感謝しただろうか。 ジョーと言う人物は、非
亀貝 康明
685

ホームレスとヒキコモリ3

あらすじ そんなこんなで東京最終日。宿泊先もチェックアウトしているので、リュックと重いボストンバックを肩にかけ、まるで迷子状態。 上野公園に辿り着いた私の目の前に現れたのは、誘惑の占い師、オタク風お兄さん、そして・・・ 振り返ると おじさん お嬢ちゃん仕事探してるのかい? 編集 おじさんの視線が握りしめていた求人誌に向いていた。 どりあん あっ、え・・いあ、いえ・・ おじさん それじゃあ観光かい?
どり あん
447

ひとり旅でフラフラしていたら、超偶然に、某有名旅雑誌のモデルに現地スカウトされてしまった話

「キミ、ひとり旅かい?」 「え?はい、そうですけど・・・?」 「『旅の手帖』という雑誌の記者なんだけど、実は今書いてる記事のテーマが『ひとり旅』でねえ。キミ、良かったら、記事のモデルになってくれないかい?」 「・・・・!?」 超偶然に、こんな事が起こったのは、こんないきさつだ。 2010年当時、私はとある事情で大学を休学し、東京に住んでいた。 ある日時間ができたので、ふと自由にきままに、どこか遠くへ
Kato Yuki
924

第2回 ジョーと僕との上海生活。

ジョーが上海で働くということで、 大学のサークルメンバーが久しぶりに集まった。 ジョーのことをベンチマークしていた自分は親しく話すような仲とまでは言えなかった。 それでも気になったのでジョーにの横に座って聞いた。 僕「上海で働くんですか」 ジョー「そうだよ」 僕「すごいっすね」 僕「言葉はどうするんですか」 ジョー「なんとかなるでしょ」 僕「まあジョーは英語も話せますもんね」 僕「ジョーが一番面白
亀貝 康明
729

『第三十一話 シューカツよりコイカツ・コンカツ(富山県・石川県編)』~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

第三十一話 シューカツよりコイカツ・コンカツ 富山県富山市⇒石川県金沢市 前回までの補正移動距離 7782.7km 区間移動距離 441.0km 概算総移動距離 7782.7km ≪富山県富山市内≫ 8月10日 AM9:00  起床は、大抵朝8時前。  まずは、トレーニングからスタートしている。  ジョギングやって、ストレッチやって。  その理由は、42日間の長旅。  きちんと、体力作りをしておかな
日高 啓太郎
40

第1回 ジョーと僕との上海生活。

※先に【日本の会社辞めて中国上海で働くまでの経緯】を読んでいただけるとわかりやすいです。 ジョーとの出会いは大学のサークルだった。 ジョーは僕より1つ学年が上。 でも僕は大学入学までに2浪しているので、僕の方がジョーよりも年齢は1つ上。 といった先輩後輩よくわからない関係。 ただ基本的には、学年にしたがって、ジョーが先輩。僕が後輩。 2人は大学のサークル、英語研究会で出会った。 英語が得意かというと
亀貝 康明
801

世界一周の相棒が決まる

相方はあいつにしよう そんな訳で相方にしたい唯一の候補だった隆(りゅう)にメールを打った。 ちなみに隆とは中高一緒で、高校では硬式テニス部も同じ。 で、何で隆だったか? ん~まぁ色々あるけど、しいて言えば… 暇そうだったから?(笑) (嘘だよw) 詳しい文面は覚えてないけど、とにかく軽めのトーンで 俺 なぁ、就職すんの? 隆 まぁ、そうなんじゃねぇの、やっぱ。 編集 と返ってきたから 俺 なぁ、車で
林 季一郎
34

就活の代わりに車で世界一周に出た理由

冒険のはじまり もう2月に入ってしまったか… ということは、出発まで残り2ヶ月を切ったのかー! え、何がって?そうそう、世界一周することに決めたんです。 だから、そろそろブログも始めないといけない。 まぁ、この辺の経緯などは追々書いていこうと思います。 それでは、ひとまずスタートと行きましょう。 2012年春、『自家用車で地球一周できるかな?』の挑戦物語の始まりはじまり~ 自家用車で世界一周 さて今
林 季一郎
57

【人生を変える方法論】自転車で2400キロ走った高校1年16歳の夏休み編

僕の人生は弟との比較に始まり、 弟との比較に終わっていくところでした。 この方法を知らなければ。 弟:東京大学大学院卒業 僕:大学卒論提出時に診断書を大学に提出   担当教員の先生のお陰さまで何とか卒業できました。 →そして、その後もその差は 広がって行く〜 同じ親から生まれて、同じ家に育ったのに。 何でこんな差ができてた! これは 人生最大の謎 でした。 これはおかしい!そう思いました。 何でこん
塩澤 順哉
98

ホームレスとヒキコモリ2

あらすじ 10代の頃の私は病んでいました。大好きなラジオ番組の人達に会いにいこう!と東京行きを決意(2泊3日)。 したのですが・・ おわかりの通り、コネもツテもない私に会う術なんてあるわけがありません。 それでも当時の私は東京に何かあると信じて、東京にくれば何かが変わると信じていました。 東京・1日目 天気・曇り強風。 浅草周辺をウロウロする。神社に行き 凶 を引く。落ち込む。 気分を落ち着けるべく
どり あん
460

『第三十話 どこでもドリーの羽越路(山形県その2・新潟県編)』~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第三十話

第三十話 どこでもドリーの羽越路 山形県米沢市⇒新潟県新潟市⇒富山県富山市 前回までの補正移動距離 7341.7km 区間移動距離 441.0km 概算総移動距離 7782.7km ≪奥羽本線 山形駅⇒米沢駅≫  山形新幹線と同じ線路を走る奥羽本線、各駅停車はゆっくり進んでいく。  時に、新幹線と行き違いの停車をしながら。  夕方の時間帯の電車。  この電車に乗らなければ、今日中に新潟にたどり着けな
日高 啓太郎
48

~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第二十九話

第二十九話 それは、乗り遅れからはじまった 宮城県仙台市⇒山形県山形市 前回までの補正移動距離 7278.9km 区間移動距離 62.8km 概算総移動距離 7341.7km ≪宮城県仙台市 仙台駅≫ 8月8日AM11:00  早朝の電車で、仙山線で山形に向かった。  しかし、急遽、ある企業の方から、仙台で会えないかという、顔合わせ的な打ち合わせが入り、途中で引き返して打ち合わせを行った。  そして
日高 啓太郎
46

~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第二十八話

第二十八話 合格の花束 口に出せば受かるから 岩手県盛岡市⇒宮城県仙台市 前回までの補正移動距離 7095.4km 区間移動距離 183.5km 概算総移動距離 7278.9km ≪盛岡⇒仙台まで≫ 8月7日   東北本線を各駅停車で、下っていくと、一ノ関・小牛田で、それぞれ乗換える駅になる。  俺は、ひとまず一ノ関まで向かった。    今年の3月、命の大切さと立ち上がることを目的とした授業として、
日高 啓太郎
46

~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第二十七話

第二十七話 恋の相談も立派なキャリアデザイン 秋田県秋田市→岩手県盛岡市編 前回までの補正移動距離 6968.1km 区間移動距離  127.3km 概算総移動距離 7095.4km ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ≪秋田駅⇒盛岡駅までの各駅停車車内≫ 8月6日  意外と、各駅停車でも全然遅さを感じない。  乗っていて気付いたこと。  確かに、抜かされたりするから、時間はかかるんだけど、新幹
日高 啓太郎
49

『~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第二十六話』

第二十六話 とまらないドリー、終わらないドリー 秋田県秋田市編 ≪まだまだ続く秋田市編≫ 8月6日 AM9:00  かちこさんの出産の興奮から覚めないが、同時にイロイロとやらなければならない仕事 もある。  メンタル的なケアも必要だし。  復帰に向けた調整も必要だし。  それに、保育園の問題も。  帰ったら、やること山積みだなと思いながらも、やる気に満ち溢れていた。  そんなテンションからか、朝から
日高 啓太郎
43

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

旅行・海外生活 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!