旅行・海外生活

旅行・海外生活

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行・海外生活のタグが付いたストーリー一覧 1072件

~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第五話

【第五話】どこへいっても、、、ゼロ行進 茨城県南部の市⇒福島県福島市⇒栃木県宇都宮市 区間移動距離   398km+α 概算総移動距離 701.9km+α ≪東北自動車道 とあるサービスエリア≫ 7月23日 AM9:00  眠い。  ひたすら眠い。  座席を思いっきり倒した。  気が付いたら、暑くて起きた。    9時過ぎだった。  北海道のドリメン オカくんからLineが入っている。  「あと二時
日高 啓太郎
47

~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第四話

【第四話】料理でつむぐ姉妹愛 東京都江東区⇒茨城県水戸市⇒茨城県南部の市 区間移動距離   230.6km+α 概算総移動距離 303km ≪茨城県水戸市に向かう車中≫ 7月22日 PM1:00  車から流れる曲 90年代J-POP  運転しながら、ようやく、旅に出てきたなと実感する。  今日は、全国ツアー3日目  都内から2時間弱。茨城県は水戸市に向かう。  営業マン時代は、定期訪問先として来てい
日高 啓太郎
52

第1話 富士登山の盟友に見送られ!(神奈川県編7/20前篇)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

【あらすじ】 2013年夏、数年間に及ぶ大学生の就職及び卒業研究支援を行っていたケイタロウは、自身の研究を発展させるために、就職支援セミナーを全国47都道府県で実施する。 しかしながら、予想以上に難航したこと、そして寄付が不採択であったことをきっかけに、ケイタロウはやり方を試行錯誤を経て大きく変えていく。 それは、全国47都道府県で人物に焦点を当て、偶然の出会いから、写真を撮り、会話をしていくことで
日高 啓太郎
74

第2回 日本の会社を辞めて中国上海で働くまでの経緯。

2011年2月。 上海で働く。これを実現するために、今出来ることは。。 資金確保のためにも家いらないな。 バカだけど、真剣にそう思った。 すぐに実行した。 大学時代の仲間に連絡。 「上海マジで行くから、3ヶ月ぐらい一緒に住んでもよいっすか?」 仲間は、快諾してくれた。 結果、6畳部屋に男2人という奇妙な生活が始まった。 僕はもちろんゲイではない。もちろん相手も。 それでも大学時代に一緒にインド旅行
亀貝 康明
763

日本の会社を辞めて中国上海で働くまでの経緯。

2010年の年末、一緒に住んでいた女に僕は言った。 「上海で働く。今の会社辞める。」 考えてというよりも、僕自身、突然自分の口から言葉が出た、そんな感じだった。 その後、年末実家に帰省して、地元の仲間にも言った。 「上海で働く。今の会社辞める。」 退路を断つようにコミットした。 それでもまだ親には言えなかった。 ただ自分の中で、完全に覚悟できていた。 あとはどうすれば実現できるか。 それを考えて行
亀貝 康明
818

フランスで起業をするということ(5)フランスの洗礼。

必要な予算がわかり、いそいそと帰国した私。 契約に向けて必要なこと、お金の用意を始めます。 お金はありませんでした。 しかしながら、何人か友人が出資をしてもいいよと言ってくれた上、 両親にお金を借りられることになりました。 わたし お金集まりましたけど、どうしたらいいですか? 不動産屋さん え、ほんとに?(集めると思ってなかった…。) みたいな感じでした。 全然信用されてない感満載です。 それも当
田淵 寛子
2633

全国47都道府県で就職支援セミナーをやるつもりが美女探しになった話

【あらすじ】  2013年夏、数年間に及ぶ大学生の就職及び卒業研究支援を行っていたケイタロウは、自身の研究を発展させるために、就職支援セミナーを全国47都道府県で実施した。 https://readyfor.jp/projects/dreamcafeforalljapan/  しかしながら、予想以上に難航したこと、そして寄付が不採択であったことをきっかけに、ケイタロウは、セミナー方式から試行錯誤を
日高 啓太郎
69

フランスで起業をするということ(4)いざパリ上陸。

2011年6月、JAPAN EXPOのタイミングに合わせてパリ入りしました。 シンガポール経由の格安チケット、 滞在先はパリ郊外“ちょっと”そう少しだけ治安の悪い場所にある 韓国ドミトリー(1泊30ユーロ朝晩ご飯付き!) さて、JAPAN EXPO。 友人が出展していたこともあり、普段着で訪れます。 舐めてました… 普通の服の方が違和感あるーーーー!!! でも、クオリティ高すぎて気軽に何か着る雰囲気
田淵 寛子
2648

世界を考える① 〜社会人留学生として〜

今、アメリカのWest Virginia Universityにて勉強中。 社会人留学生なう。つまりは企業に所属しながら研修で大学に行かせてもらっているという状態。実はこのストーリーのタイトルを作った時は、社会人として世界を意識したこと、を書こうとしてたものの、せっかくなのでこちらでの体験記も兼ねて。 中学3年の時にほんの数週間オーストラリアにホームステイして以来なので、28歳にして新しい発見をたく
Takegami Takayuki
41

フランスで起業をするということ(3)営業権って?

『とにかく行動』がモットーのわたし。 何もわからないので、とりあえず検索をかけてみることにしました。 「フランス 起業 レストラン」カタカタ。。。 情報を仕入れていくと、聞き慣れない言葉に出会います。 フランスでレストランを経営するには営業権の購入が必要…。 営業権??????? フランスで営業権 (fonds de commerce、より語義に近い訳は営業財産) とは、顧客を開拓し、惹きつけるため
田淵 寛子
2720

フランスで起業をするということ(2)引き返せない。

半分本気、半分冗談で言い始めたパリでのお好み焼き屋。 JAPAN EXPOの情報も手伝って、萌え系で始めることにしました。 (その後、方針転換することになるのですが。) 言ってまわっているうちに、 お好み焼きに関係しそうな方たちを紹介していただく機会が増えました。 そして、年が明けて2011年1月、 某大手お好み焼きソースメーカーの役員の方に出会います。 『この子、パリでお好み焼き屋したいって言って
田淵 寛子
2730

フランスで起業をするということ(1)それは思いつき。

突然思い立って模索を始めてからもうすぐ3年。 フランス語もある程度わかるようになって、 2013年10月、パリでお好み焼き屋を開きます。 なんでお好み焼き屋なのか。 遡ること3年。 2010年の9月19日、本当であれば私はウエディングドレスを着て、 両親や、沢山の友人に囲まれているはずでした。 しかし、7月には別居をしていたので、 もちろん結婚式を挙げるはずもなく、予定もなく東京にいました。 別居
田淵 寛子
3108

30代でアメリカの音楽大学に留学したときのはなし(3)

なんだか私のストーリーに思ってた以上の反応を頂いてびっくりしています。 ここまで、読んでくださってありがとうございます。 さて、続きです。チャンチャンチャンチャン 住民票行く前にしたこと 行くと決めてから、身の回りを整理していきました。VISAやらおうち探しは次へのステップなので、忘れないと思いますが、整理をするのは忘れがちなので、参考になればと思います。 住民票 これは入学関係の書類やビザなどを見
Nakamura Momoe
1397

AEROSONICを終えて。。。

AEROSONIC2013のB'z編をお届けします^^ 2013年8月8日。 真夏。灼熱の太陽にジリジリと肌が焼かれる一日だった。 などなどLIVE前夜に色々お話を頂いたこともあって、お値段も 15000円のチケットを3500円 でお譲りいただけることになり、、、  ALブロック(最前ブロックレフト側) に入ることができ、  もう、それはそれは極上の空間時間を堪能することができたのでした。  ありが
蒼山 隆之
47

国境を越えて求められる看護人材

※医療系とは全く異なる出身畑からの投稿になりますが、何かのお役立てれば幸いです。 私は、いわゆる開発コンサルタントをしています。 もともとは、公務員・金融・システム・ITがバックグランドですが、現在はご縁があり医療・福祉関係に携わっています。 (チームで取り組むプロジェクトなので、その一部を担当しています。) 私自身にとってみれば、医療機関は非日常の世界です。 風邪すらひかないので病院に行くことも
Dokai Chiaki
134

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

旅行・海外生活 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!