旅行・海外生活

旅行・海外生活

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行・海外生活のタグが付いたストーリー一覧 1016件

世界一周しそこねて20代が終了したとき無職家なし貯金なしだった

おれは旅行者になる!(どんっ) とばかりに半年かけて準備と調査と貯金をして会社を辞めたのに 入院を余儀なくされて世界一周しそこねました。 度々の病院生活で貯金は底をつき 家は元彼と解消できてない(引っ越せない)同居状態 新しい彼がいるでもなく、シゴトもなく。 ・・・・に至った経緯とか旅のことなど。
サンペイ カナ
68

ハワイからの帰国便で隣り合ったおじさん

2007年のはなし。 帰国便は友達3人並び席が取れず  私のみ離れ席。全然構わない。 隣は銀縁眼鏡の面長おじさん。  その隣はおじさんの娘婿、通路挟んでおじさんの娘と妻と孫。  私は離陸前からうたた寝。離陸して目を覚ましたら、  おじさん「僕の肩はいつでも貸してあげるからね」  サンペイ「ハァ、どうも」  おじさん「ハワイは初めて?」  サンペイ「はい」  おじさん「僕はもう20回以上かな(以下長い
サンペイ カナ
39

ビザ無しでイランに飛んだ話

きっかけ 社会人2年目のこと。わりとお金に余裕ができたことと、比較的長期休暇が取りやすい職場だったため、頻繁に海外旅行をしていた。 旅行の多くは一人旅だった。GWに初めての一人旅を経験し(To台湾)、すっかり味をしめ、11月に無理やり取った連休にはNYへの一人旅を実現した。 ことの発端は、NY行きを間近に控えた11月初旬、隣の先輩と残業していた時の会話だった。その先輩は大の旅行好きで、年に3回は海外
トン 吉
220

インドで入院した話

・カルカッタにて謎の吐き気と下痢に襲われ、病院に行ったらそのまま入院することに ・どんな治療を受けたかは覚えていない ・食欲ないのに 3食すべてカレー だった ・ぜんぜん食がすすんでないのに、「おかわりいるか?」と聞いてくる ・マラリアかもしれない、日本に帰ると薬がないから死ぬぞ、といってなかなか退院させてくれなかった ・ 死んでもいいから帰ります 、という念書にサインして退院させてもらった
堤 修一
47

登山をキッカケに人生前向きに!就活失敗女子が、カンボジアで起業するまで

就職活動と、苦悩の日々 わたしの大学生活は、大部分で言えばキラキラ充実していたと思う。 それが一転したのは、就職活動を迎えてからだった。 何がしたいのか、何をすべきか、わからない。 その頃の私は「社会に出る」ということが何を意味するのか、全くイメージできていなかった。 わからないなりに、同期の見よう見まねで頑張ったが、採用に結びつけられない。 どんどん自分が嫌いになってくる。 ついには、心の底から好
森山 真祐子
255

第2の母からの贈り物

僕の第2の母 (ホームマザーとの写真がなかったので、長女の友達との写真w) 彼女は、僕がアメリカに1年留学していた時のホストマザーのAziだ。 Aziとは、警察沙汰になるほど、喧嘩もした。 (振り返ってみても、さすがに【Fuck you】は言い過ぎた。) 今となっては、彼女は僕の人生の教訓ともなる 贈り物をプレゼントしてくれた大事な人である。 悲劇は、突然やってきた 1億年ある地球歴史上の、とある日
Shibayama Yuki
55

それは、神がかり的な出会いから始まった

5年ほど前になりますが、神憑り的な出会いがありました。 実は、会社の問い合わせフォームから 小説の執筆依頼があったんですね。 うちは、物語を書く会社ですが、小説はやっていないので、 丁重にお断りしようと連絡先に電話をしてみたんです。 出たのは、お母さんらしき女性の方。 少し電話で事情を聞きながら、 どういうわけか直接会って話を聞きたいと思ってしまいました。 たしか私、今週忙しかったんだよな~~( ̄_
大隈 明子
312

アメリカ留学のキッカケ

高三の6月。 僕はいつも通り大学受験勉強の為、予備校に向かっていました。その日は部活が早く終わたので、予備校の前に本屋に立ち寄りました。その本屋でふと手に取った雑誌「留学ジャーナル」に載っていたアメリカの大学の風景はまさに映画のワンシーンのようでした。 僕はそのまま予備校に向かい、予備校を辞め、家に帰り親にアメリカの大学に行く事を伝えました。 その時の学校の成績は英語が学年最下位でしたが、期待しかあ
山田 尚貴
51

古文の先生だった頃(イギリスで)

欧州のオフィス勤務が終わり、帰国辞令が出た頃にちょうど「国語教員を探している」とオファーがあった。国語免許を持っている人は少なかったようだし(英語の免許を持っている人は多かっただろう)、日本語教師養成講座の恩師が私の実習を見ていて推薦してくれたようだ。思えば、小学生の頃、国研の近くを通っては、ここで働きたいなと思い、高校生の時に、「日本語の研究者になる」べく、じっくりと人生設計をしていた(日本語の研
豊田 典子
47

Finally a Spartan

Warning: This is long Last week I took a trip down to Las Vegas, it was the first time I would be in Vegas as a legal adult. I was stoked, but for a completely different reason than most of the other p
Lo Teddy
17

シンガポールのゲーム会社と組んでインドネシアでオフショア開発したら大炎上したでござる。

俺たちはシンガポールで会社を創ろうと計画していた。すでに半年前から入念に起業に向けて準備をしており、これからはアジアの時代だと確信していた。いまでもその方針は間違っていなかったと思う。そして俺たちはたまたま知り合いの伝手であのSMAPのCMで見たマリナーナベイサンズで行われるモバイルカンファレンスの手伝いをする機会を得た。会社を辞めてすぐにシンガポールに渡った。その時にシンガポールのゲーム会社の社長
Goseki Kenichi
205

English Story

英語の勉強  中学からでしょうか。英語の勉強始めたのって。 結構な年数をかけて英語の勉強をしているはずなのに「話せますか?」と聞かれると自信もって「Yes!! I can speak english!」と言えない自分がいます。 英語勉強のツール  英語勉強のツールという言葉が適切かどうかはおいておいて。英会話のNOVA、English Town, Speed Learning, Shadowing,
Rhie Yongil
26

インテルゴール裏

確か9月のインテル対ルビン・カザン戦だった。ヨーロッパリーグの最初の試合、0-1のままホームで負けるのかと思っていたら、後半アディショナルタイムで長友選手の超絶ボレーシュートが決まった!その瞬間、旅の最終地はミラノだ!ミラノでインテルの試合見て帰る!と決めて、勢いで航空券の予約をした。我に返ると部屋には朝日が差していた。 2週間の旅で、最初に行ったのはマンチェスター。香川選手はケガで出場しなかった。
SUZUKI AYAKO
142

2005年1月 アメリカ横断50日、2万キロドライブ by myself

はじめに 2004年12月にアメリカの大学を予定より1セメスタ(学期)早く単位をとり終えたので、2005年1月から50日間 2万キロ(14,000 miles ) を一人でドライブするという旅に出ました。当時、GPS付きのスマートフォンなど無かったのでw アメリカ全土の地図を抱えながら、東海岸のバーモント州、バーリントンからカリフォルニア州、サンディエゴそしてそこからフロリダ州、キーウエスト、そして
平 真一
110

オーストラリア3か月トリップ

 2006年、当時はサーフィンと旅のことで頭がいっぱいだった私は、オーストラリア/シドニー行きのチケットを手配。当時お世話になっていたサーフィンメーカーの方がオーストラリアに住まいを移したと聞いて、ご自宅に滞在させてもらうことになった。  滞在先はManlyという素敵な街にあり、ビーチまで歩いて3分の最高な場所だった。
小池 美紀子
18

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

旅行・海外生活 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!